BBQイコール炭火!ですよネ。バーベキューグリルに網を乗せて、お肉をじゅうじゅう。炭のいい香りがお肉に移って、実に美味。

ま、ステーキなんかはガスやガソリンのストーブを使ってフライパンやスキレットで、ってのもアリですヨ。火力の調整しやすいしですし。

で、で、ガスストーブで網焼きってどうなのよ?とセマフカは思ったわけです。だって日本には餅焼き網とか魚焼き網とかいう専用品があるではないですか。

というわけで、じゃーん。
IMG_4306
みなさんお馴染み、餅焼き網です。

ユニフレーム焚き火テーブルにユニフレーム クッカースタンド・SOTO レギュレーターストーブST-310をセッティング。
IMG_4307

そして餅焼き網をオン!
IMG_4308
これでは他に何も置けないので、、、

焚き火テーブルの奥にセッティング。
IMG_4310

焼き焼き開始!
IMG_4315
火加減は中火ぐらいがいいでしょうか。

おお、いい具合。
IMG_4316

火力の強い中央部では肉を焼き、周辺部で野菜を焼きます。
IMG_4317
ひとり焼肉ならこれで十分。肉が焼けるのが早いのでふたり焼肉もいけると思います。

以上、餅焼き網でもBBQは立派にできるということで、読者諸兄はソロキャンプの折にぜひ試していただきたい!なにしろ準備も後片付けも楽っ!

※輻射熱でボンベが過熱する恐れがあるので、お試しの際は網がガス缶を覆ってしまわないように、くれぐれもお気を付けください。

【↓使用ギアは以下】