今年の桜はどうも様子が例年と違う。

開花は早かったけれど、なんだかんだで足踏みして、各所で満開になるのが遅かった気がします。

我が家は4月第1週は都内で花見。第2週は道志みちで花見キャンプ、というのが例年の定番。

しかし今年は第1週は都内はまだ3〜5分咲きといった塩梅で、花見はやったものの今一つ物足りない。。。

第2週は法事で、桜が満開の関東を尻目に、まだ「梅」が満開の福島へ繰り出すハメに。(東北道から見た満開の桜はそれはそれで楽しめましたが)

そして当初は葉桜でも楽しもうと企画した第3週のお花見キャンプは、どうやら満開が見込めたものの所用が立て込んでキャンセルに。。。

というわけで3週にわたって不本意な週末となりましたが、どっこいこのままでは終われない!

というわけで第3週の日曜日(すなわち、こないだの日曜日)は道志みちにドライブにくり出すことにしました。(もろもろの都合がありデイキャンプすらなしのドライブのみ!)

毎年、春の道志みちは花が咲き乱れ、実によい風情です。

この日はまさに桜が満開で、なぜキャンプに来れなかったのかっ!という残念な思いと、それでも今年も春爛漫の道志に来れた!という満足の両方が入り乱れたドライブとなりましたw

いっやー、春の道志みちはキャンプせずともドライブだけで十分に楽しめますヨ、ほんと。(ワインディングがきついので、車に酔う人はちと厳しいですが。。。)

今日は道志みちの風景を車窓から撮った写真でお楽しみください。(中央道相模湖東IC→道志村久保)
20170416-104840-0
20170416-104855-0
20170416-104859-0
20170416-111202-0
20170416-111208-0
20170416-111312-0
20170416-111507-0
BlogPaint
20170416-112210-0
20170416-112343-0
20170416-112957-0
20170416-121047-0
20170416-121057-0
20170416-121231-0
20170416-125011-0
BlogPaint
う~ん、春の道志みち最高!

次回は青根キャンプ場と久保キャンプ場の桜の様子をお伝えします!

【続きはコチラ→道志みちは花のみち その2】