3/13にオープンした東京都昭島のモリパークアウトドアヴィレッジに行ってきました。

ま、詳しい情報は公式ページに譲るとして、今日は所感と写真を少々。

rogo0722_1
【→モリパーク アウトドアヴィレッジ 公式ページを表示する】


さて、オープン2日目の3/14昼頃の訪問でしたが、駐車場はほぼ満車状態。
20150314_120749_0
ただし駐車場はかなり広く、すぐに車を停めることがことができました。昭島駅北口界隈は「昭和の森」と呼ばれるショッピング・スポーツ施設が集まっている場所ですので、駐車場のキャパは十分にあります。

入場するとまず目に飛び込んでくるのが、目玉のクライミングウォール。ボルダリング人口が増えているので、クライミング関係は力が入っていますね。
20150314_120902_0
このスケール感!

これも目玉のひとつ。カヤック体験ができる疑似川。写真の左側には滝があって、水の流れを作り出しています。
20150314_121006_0
キッズ達、おおはしゃぎですね。

各ショップは十分な坪数で、展示商品が非常に多かった印象です。ただし、キャンプ用品のブランドは広めの坪数とはいえ、アパレルと比較して割狭感は否めません。。。

スノーピークは展示のテントは店内1張り屋外2張りと物足りない印象でした。
20150314_121905_0
20150314_121859_0
20150314_122425_0

スノーピークはカフェの分、商品の販売・展示スペースが割を食っているのですね。。。
20150314_122400_0
めちゃ混みでいただくことができませんでした。。。(スタッフの青柳さんとスノーピークウェイ以来の邂逅を果たし、うれしかったですが)

コールマンは新作のアメリカンヴィンテージシリーズを展示していました。
20150314_122907_0

あとはやはりTOYOTAランドクルーザーの試乗が熱かったですね。ボクは試乗しませんでしたが、見ているだけでランドクルーザーの凄さがビシビシと伝わってきます。ま、オートキャンプ場に通うのには、圧倒的にオーバースペックですが。。。
20150314_132047_0
この走破性!いったいどこにキャンプに行けというのか?

設備はかなーり高規格ですが、期待よりは少しこじんまりした印象でした。もっとたくさんのブランドの出展を期待しちゃいますね!
施設の隣にはまだまだ広大な土地があるので、今後増えるかもしれませんね!
20150314_132249_0

いずれにしても、これだけの規模のアウトドア専門のショッピングモールは初めてです。アウトドアファンなら年1回以上の訪問は必須ではないでしょうか!わくわくしっぱなしですよ。

スノーピークをはじめ、カフェも何か所かあるので、ひと休みもできるし、周辺でアウトドア以外のショッピングも楽しめます。みなさま次の休日にはぜひ!

ボクは今回は小1時間しか滞在できませんでしたが、キャラバンさんでシャツを1枚買いました。これは後日お伝えします!

モリパークアウトドアヴィレッジ、あぁ~、また行きたいなぁ~。