キャンプ場とキャンプ道具を狭く深く語るブログ(略して「セマフカ」)

利用したキャンプ場や使っているキャンプ道具のことを紹介するブログです。キャンプ場やキャンプギアの本当に知りたい情報を具体的にお伝えします! 初心者のキャンプ道具選びにも役立つ情報を心掛けています。 また、アウトドアブランドのニュースリリースや様々なアウトドアイベントも目についた限り紹介します。 現在多忙につき、不定期更新中です。

カレコ

NEWS:カレコ×スバル特設ステーションが総入れ替え!

どうも皆さん「マイカーを持っていないオートキャンパー」でおなじみのセマフカです!

というわけでキャンプの度にカレコでSUVを借りて遠征しているのですが、3/10-11でスバル車特設ステーションの車種の入れ替えがありました。

入れ替え内容は以下です。

■渋谷セルリアンタワーステーション

レガシィ アウトバック
レガシィ B4
WRX

レガシィ アウトバック
フォレスター X-Break
クロスオーバー7

■渋谷区役所前地下駐車場ステーション
レガシィアウトバック
フォレスター
XV

レヴォーグ
クロスオーバー7
BRZ

セルリアンタワーは3台全てがキャンプに使える車に変更になり、嬉しい限りです!

一方で渋谷区役所はやや残念な入れ替えですが、渋谷地域でキャンプに使えるSUVの総台数に大きな変更はなさそうで安心しました。

個人的にはフォレスターX-BREAKの復活が超朗報です!

ちなみに入れ替え後の上記2ステーションでキャンプに便利な車は以下。

■セルリアンタワー
スバル レガシィ アウトバック
スバル フォレスター X-Break
スバル クロスオーバー7
スバル レヴォーグ(※4月までの設置)
マツダ CX-5
ホンダ フリード

■渋谷区役所前地下駐車場
スバル レヴォーグ
スバル クロスオーバー7
マツダ CX-5(2台)
トヨタ エスクァイア
ホンダ フリード

また都内あちこちでトヨタ シエンタホンダ ヴェゼルの設置が始まったようなので、こちらも近いうちに使いたいと思います!

とにかくカーシェアリングは好きな時に好きな車が借りられるのがいいところ。車を持っていないけどオートキャンプがしたいなーという人や、自家用車はコンパクトだけどオートキャンプがしたいなーという人など、たま〜のキャンプに使うならカーシェアリングはたいへん便利なサービスだと思いますヨ。

【↓カレコ オフィシャルサイトはコチラです】

NEWS:カレコ@渋谷にスバルのSUVがレギュラー設置!

渋谷のセルリアンタワーのカレコ×スバル特設ステーションの車種が本日より入れ替わりました。
【→カレコお知らせページを表示する】

お知らせによると新しい車種は以下の3種。
・BRZ
・WRX S4
・レガシィ B4

むむむっ?セダンばかりでSUVが一台もラインナップされていないではないですか!?

と、驚愕&落胆したのも束の間、

「第1弾の車種は渋谷区役所ステーションに導入」とのこと!
やたーヾ(・∀・)ノ゚

・レガシィ アウトバック
・XV
・フォレスター

はいずれもスバルを代表するSUV。それが常設になったのは本当に嬉しい限り。思えばこの半年間もずいぶんお世話になりましたナー。

次回からは渋谷区役所ステーションに通います
( ̄- ̄)ゞビシッ

ちなみにキャンプじゃないドライブなら、第2弾の車種もかなーり魅力。温泉旅行なんかに、ぜひ乗ってみたいものです!

ちなみに車種の詳細はこちら→スバルのオフィシャルサイトをご覧ください。

NEWS:渋谷圏内の人は括目せよっ。スバルの最新型に乗れますぞ!

main_subaru2_s
カーシェアリングのカレコがスバルの最新型・特別仕様車の提供を始めました!

場所は渋谷のセルリアンタワーステーション。 

「カレコ×スバル特設ステーション」と題して半年ごとに車種を入れ替えるという第1弾はこの3車種。

LEGACY OUTBACK Limited
img_car01_s

SUBARU XV POPSTAR
img_car03_s
 
FORESTER X-BREAK
img_car02_s
 くぅ~、キャンパーならぜひ乗ってみたい車種ばかり。積載能力はミニバンには適わないので、キャンプに使う場合はソロ・デュオ限定かもしれませんが、通常のカーシェアリング料金でこれらの車種に乗れるのはすごくうれしいですね!

レガシィアウトバックはすごく人気で、2か月先の土日はすでに予約でいっぱいです。次いでXV、フォレスターの順で人気があるみたいですね。さっそく僕も予約しちゃいました~。

都市圏のマンション住まいでは駐車場代がバカにならないので、もっぱらカレコのカーシェアリングを利用していますが、様々な車種に乗れるのがいいところですね。

いちお、リンク掲載しておきます。
カレコ
【カレコのトップページを表示する】



 
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
【読者の皆様へ】
当ブログ記載のキャンプ場・キャンプ道具についてご質問があれば、メッセージにてお気軽にご相談ください!できるだけお答えさせていただきます!
メッセージ

名前
メール
本文






Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ