なかなかユニークなフォルムのテントを発見しました。

コレです。

TICLA ティクラ ティーハウス 3(3人用)正規輸入品 TICLA TEA HOUSE 3 ガールズキャンプ Don't Camp Ugly

フライ部分が大きく張り出して、屋根状にインナーを覆っています。一般的なフライが「レインコート」的なのに対して、「傘」的な感じで機能しています。

商品名自体に「ガールズキャンプ」と銘打っているあたり、けっこう野心的な製品ですネ。ブランドオリジナルのキャッチが「Don't Camp Ugly」ですが、さしずめ「ダサいキャンプはお断り!」といったところでしょうか。

輸入元はA&Fさん。相変わらずエッジの立ったバイイングです。
headerLogo
【→A&F TICLA取り扱い開始のお知らせを表示する】


TICLAというブランドはアメリカ カリフォルニアで2013年にスタートしたブランドのようです。
ticla_s
【→TICLA オフィシャルページ(英語)を表示する】


で、テントのフライがなんでこんな形なのかというと、、、コレ。
TICLA_Porter-Fox_2-670x387_s
【→引用元ページを表示する】


テント内からの眺めがいいんですネ。窓が4面に取ってあって、かつ大きいのはこういう意味があるんだと思います。

だいぶお高いですが、唯一無二の魅力的なテントですネ。海辺でのキャンプに最高ではないでしょーか。