長野県松本市|松本市の予備校・学習塾なら|武田塾 松本校

日本初!”授業をしない”武田塾松本校のブログです。 逆転合格専門塾として 東大・京大・早慶・国公立医学部に奇跡的な逆転合格続出。 偏差値を確実に上げるための情報が満載! 予備校とは異なり、完全個別指導の学習塾です。無料受験相談受付中!











こんにちは、武田塾松本校です!!
武田塾松本校は松本駅西口から徒歩2分というとても良い立地。静かな場所で気持ちよく勉強できます。もちろん自習室も完備。いつでも好きなだけ勉強できます。
松本校には受験に詳しい講師がたくさんいます。この信頼できる講師陣があなたの大学受験を全力でサポートします。
さあ!!私たちと一緒に志望校合格目指しましょう!!

表紙DVC00046






DVC0005957





て、質問です!!

あなたたちは年間何時間授業を受けているか知っていますか?そして同じ内容の授業を何回も受けていませんか?その効果はちゃんとでていますか?

私たちは年間約1000時間もの授業を受けています。そして塾や予備校では同じ授業を2回も3回も受けます。なのに成績は伸びない、、、

あなたはこんなこと経験したことありませんか?

武田塾ではこんな経験はさせません!!
私たちはもっと良い勉強法であなたを志望校合格への最短ルートへ導きます!!


では武田塾は他の塾、予備校とどうちがうのでしょうか?

それはズバリ!!

1、授業をしない!! ~参考書最強説~詳しくはこちら
参考書最強説!!授業は無駄!!受けると成績が下がるといっても過言ではありません。
武田塾松本校ではプロが選び抜いた参考書をベースにしてあなたたちの受験勉強を支援します。最短時間の最大効率であなたの受験勉強をサポートします。

2、一冊を完璧に!!詳しくはこちら
あなたは単語帳を完璧にしていますか?他の参考書はどうですか?
「一冊を完璧に」は武田塾のあいことば!!よりしっかり、より確実な実力をつけてもらえます。

3、自学自習の徹底管理!!詳しくはこちら
週に一回講師陣が個別指導であなたの進度をしっかり確認します。これからの進路も明確!!
妥協をさせない環境かつあなたのペースで進めれるからとても安心!!      

4、最短ルートの特訓カリキュラム!!詳しくはこちら
あなたの志望校の合格には具体的に何を、どれだけ、いつまでにやればいいかわかっていますか?
武田塾にはルートと呼ばれる参考書の道筋があります。教科別、大学別で具体的に何を、どんなペースですればいいのかもうわかってしまいます。あとはひたすらこなすだけ。あなたの合格までの具体的な道筋が見えてきます!!
実際のルートはこちら!!

これが武田塾のやり方です。
他の塾、予備校より早く、確実に学力があがります!!


武田塾では以上のやり方を一人で実践できる人に入塾は薦めていません。自分でできるならそれがいちばんです。

でも、やはり一人では気が抜けるものです。

一人では厳しい!!管理してほしい!!最短で逆転合格したい!!

というひとはぜひ武田塾松本校にお電話ください。具体的な質問がしたいとか高校受験・大学受験の相談がしたいなどなんでも結構です。
松本校ではいつでも無料相談を受け付けていますのでお気軽にお越しください。どんな些細なことでも全力でお応えします。

松本校の講師陣一同お待ちしています。


長野県初逆転合格専門塾武田塾松本校】
 
〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
年中無料受験相談受付中ですのでお気軽にお電話ください。どんなささいな質問でもかまいません。
連絡お待ちしております。 

無料受験相談

☎ 0263-87-8927





他の塾にはない武田塾の強みってなに?
武田塾の強み

武田塾公式ブログはこちら!
武田塾公式ブログ


Youtubeでも活動中!武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

こんにちは!武田塾松本校 教務の長田です。
今回も松本校の生徒の情報をお伝えしようと思います。
 

センター試験で自己ベスト!一橋大学A判定

松本校生徒速報!

今回ご紹介する生徒さんは一橋大学を受験する予定の方です。
一橋大学とは旧帝のレベルと同等以上の偏差値を誇る大学です。
合格することはとても難しいため人一倍努力をしなければなりません

松本校には3月に入塾してくれました。
それまで別の予備校に通っていましたが、
この勉強法が一番良いと確信して入塾してくれたそうです。

入塾からすぐの5、6月のマーク模試ではなんとE判定
しかし、彼女はすぐにはあきらめませんでした。
学校終わりほぼ毎日塾の自習室で勉強
塾で管理しているものはほぼ完璧にこなし
さらに自分でやるべきことを見つけて勉強する
ということをしていました。
女の子勉強
次の模試ではD判定
理科科目の点数が少し足りずにCになりませんでした。
しかし、それ以外の科目はばっちり点数をとれたので
「惜しかったね、でも良い調子だよ」と言ったら、
その生徒さんは、「いや、まだまだです。満足できません
すごくストイックでした。

このように油断をせずにずっと頑張り続けた結果
第3回模試ではB判定!
しかも前回点数がとれていなかった理科科目は両方合わせて9割
でもその生徒さんは「まだまだ油断はできません」
勉強男のこ
そしてセンターまでみっちり勉強した結果、
センターリサーチでA判定をたたき出しました。
今回はさすがに「良かったです」と満足していました。
しかし、センターの点数より二次の点数を重視する大学なのでまだまだ気は抜けません!
今も自習室で黙々と勉強しています!


とてもレベルの高い大学に本気で合格したいと考えている生徒さんは
やはりその覚悟が違うなと思います。
どんな判定が出ても
もっととれたんじゃないか
自分には何が足りていないのか
それを補うにはどうしていくべきか
を考え、実行していました。

まだ、受験は終わっていませんが、二次でもばっちり点数をとり
必ず合格してくれると信じています!
これを読んでいるみなさんもこの生徒さんに負けないくらい頑張ってください!


年中無料受験相談受付中ですのでお気軽にお電話ください。どんなささいな質問でもかまいません。
連絡お待ちしております。 

無料受験相談

松本校に受験相談の予約をする




他の塾にはない武田塾の強みってなに?
武田塾の強み

武田塾公式ブログはこちら!
武田塾公式ブログ


Youtubeでも活動中!武田塾チャンネル
武田塾チャンネル  


松本市の予備校なら武田塾松本校!
TEL 0263-87-8927 (電話でのお問い合わせも受付中!)

松本校HPはこちら
http://www.takeda.tv/matsumoto/

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!武田塾松本校です!

高校生活には固まった休みが3回ありますが、
実は、それぞれでやるべきことが大きく変わってくるのです。 
今回はその中の一つ ”春休み”にやるべきことと注意することをお話しします。

春休みにやっておきたい参考書と勉強法


 春休みにやっておきたい

春休みに勉強する目的は主に授業の先取りだと思います。
完全に理解する必要はないにしろ、やっておけば最初から遅れをとるということはなくなり、
また、授業を効率よく使えることにもなります。
武田塾では授業は無駄だといっていますが、せっかく受けるのであれば効率よく使っていくべきだと思います。

授業を効率よく使おう!(関連記事)

特に高校1年生の方はここで準備するかしないかで今後の3年間が決まると言っても過言ではありません!
得意な物は高校の教材を少し読んでおく
苦手な物は中学で使っていた教材を勉強しておく

などすれば、さい先良くスタートを切ることができるでしょう。

高校2,3年生は受験を意識しながら、
まだ履修し終わっていない教科を予習
完全に終わった教科は復習

するようにしましょう。
また、受験を意識してもらいたいので、3年生に関しては今志望している大学の過去問を1年分やってみる
などすることをオススメします。
(赤本は学校の図書館にあったりします。また、赤本を買わなくても過去問のデータを探すことはできます。) 

たかだか2週間程度しかない春休みですが、みんなが同じ時間授業によって時間を拘束されない以上
勉強した人とそうでない人の差は歴然です。
受験に成功したい。
良い成績をとりたい。
と思っているのであればこの2週間を有意義に使わない手はないです。 

教科別 春休みにやっておきたい参考書と勉強法

英語の参考書と勉強法

数学の参考書と勉強法

国語の参考書と勉強法

物理の参考書と勉強法

化学の参考書と勉強法

生物の参考書と勉強法

界史の参考書と勉強法

日本史の参考書と勉強法

地理の参考書と勉強法

政治経済の参考書と勉強法



年中無料受験相談受付中ですのでお気軽にお電話ください。どんなささいな質問でもかまいません。
連絡お待ちしております。 

無料受験相談

松本校に受験相談の予約をする




他の塾にはない武田塾の強みってなに?
武田塾の強み

武田塾公式ブログはこちら!
武田塾公式ブログ


Youtubeでも活動中!武田塾チャンネル

武田塾チャンネル 

↑このページのトップヘ