長野県松本市|松本市の予備校・学習塾なら|武田塾 松本校

日本初!”授業をしない”武田塾松本校のブログです。 逆転合格専門塾として 東大・京大・早慶・国公立医学部に奇跡的な逆転合格続出。 偏差値を確実に上げるための情報が満載! 予備校とは異なり、完全個別指導の学習塾です。無料受験相談受付中!



こんにちは、武田塾松本校です!!
武田塾松本校は松本駅西口から徒歩2分というとても良い立地。静かな場所で気持ちよく勉強できます。もちろん自習室も完備。いつでも好きなだけ勉強できます。
松本校には受験に詳しい講師がたくさんいます。この信頼できる講師陣があなたの大学受験を全力でサポートします。
さあ!!私たちと一緒に志望校合格目指しましょう!!
8-2
8-3
8-4

て、質問です!!

あなたたちは年間何時間授業を受けているか知っていますか?そして同じ内容の授業を何回も受けていませんか?その効果はちゃんとでていますか?

私たちは年間約1000時間もの授業を受けています。そして塾や予備校では同じ授業を2回も3回も受けます。なのに成績は伸びない、、、

あなたはこんなこと経験したことありませんか?

武田塾ではこんな経験はさせません!!
私たちはもっと良い勉強法であなたを志望校合格への最短ルートへ導きます!!


では武田塾は他の塾、予備校とどうちがうのでしょうか?

それはズバリ!!

1、授業をしない!! ~参考書最強説~詳しくはこちら
参考書最強説!!授業は無駄!!受けると成績が下がるといっても過言ではありません。
武田塾松本校ではプロが選び抜いた参考書をベースにしてあなたたちの受験勉強を支援します。最短時間の最大効率であなたの受験勉強をサポートします。

2、一冊を完璧に!!詳しくはこちら
あなたは単語帳を完璧にしていますか?他の参考書はどうですか?
「一冊を完璧に」は武田塾のあいことば!!よりしっかり、より確実な実力をつけてもらえます。

3、自学自習の徹底管理!!詳しくはこちら
週に一回講師陣が個別指導であなたの進度をしっかり確認します。これからの進路も明確!!
妥協をさせない環境かつあなたのペースで進めれるからとても安心!!      

4、最短ルートの特訓カリキュラム!!詳しくはこちら
あなたの志望校の合格には具体的に何を、どれだけ、いつまでにやればいいかわかっていますか?
武田塾にはルートと呼ばれる参考書の道筋があります。教科別、大学別で具体的に何を、どんなペースですればいいのかもうわかってしまいます。あとはひたすらこなすだけ。あなたの合格までの具体的な道筋が見えてきます!!
実際のルートはこちら!!

これが武田塾のやり方です。
他の塾、予備校より早く、確実に学力があがります!!
9-1
9-2
9-3


武田塾では以上のやり方を一人で実践できる人に入塾は薦めていません。自分でできるならそれがいちばんです。

でも、やはり一人では気が抜けるものです。

一人では厳しい!!管理してほしい!!最短で逆転合格したい!!

というひとはぜひ武田塾松本校にお電話ください。具体的な質問がしたいとか高校受験・大学受験の相談がしたいなどなんでも結構です。
松本校ではいつでも無料相談を受け付けていますのでお気軽にお越しください。どんな些細なことでも全力でお応えします。

松本校の講師陣一同お待ちしています。
2017年度松本校

長野県初逆転合格専門塾武田塾松本校】
 
〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
年中無料受験相談受付中ですのでお気軽にお電話ください。どんなささいな質問でもかまいません。
連絡お待ちしております。 

無料受験相談

☎ 0263-87-8927





他の塾にはない武田塾の強みってなに?
武田塾の強み

武田塾公式ブログはこちら!
武田塾公式ブログ


Youtubeでも活動中!武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

こんにちは!武田塾松本校です!
今回は2018年度の模試についてお知らせします!

模試をしっかりと受けて有効利用してください!
 

武田塾推奨模試日程!!


河合塾 第1回 全統マーク模試 5月 6日
駿台 第1回 駿台全国判定模試 5月 6日
河合塾 第1回 全統記述模試 5月13日
駿台 第1回 駿台全国模試(ハイ) 6月 3日
代ゼミ 第1回 東大入試プレ 7月14日・15日
駿台 駿台全国マーク模試 7月22日
河合塾 第2回 全統マーク模試 7月29日
河合塾 第1回 東大即応オープン 8月4・5日
駿台 第1回 東大入試実践模試 8月11・12日
河合塾 第2回 全統記述模試 8月26日
駿台 第2回駿台全国判定模試 9月2日
駿台 第1回 駿台・ベネッセマーク模試 9月16日
駿台 第2回 駿台全国模試(ハイ) 9月30日
河合塾 第3回 全統記述模試 10月14日
駿台 第2回 駿台ベネッセ記述模試 10月14日
河合塾 第3回 全統マーク模試 10月28日
代ゼミ 早大入試プレ 10月28日
河合塾 第2回 東大即応オープン 11月3・4日
駿台 第3回 駿台・ベネッセマーク模試 11月 4日
代ゼミ 慶大入試プレ 11月 4日
駿台 第2回 東大入試実践模試 11月17・18日
代ゼミ 第2回 東大入試プレ 11月18日
河合塾 早大・慶大オープン 11月17・18日
河合塾 全統センター試験プレテスト 11月25日
駿台 第3回 駿台全国模試(ハイ) 12月2日
駿台 大学入試センター試験プレテスト 12月16日

模試は今の自分の実力を測るものです。
判定よりも自分は何ができて、何ができていないのかをはっきりさせるために利用しましょう。 



無料受験相談

松本校に受験相談の予約をする

武田塾チャンネル


1.無料カウンセリング【武田塾秘伝の勉強法伝授】

武田塾では、

  • 成績が伸び悩む原因を追究するため、
  • 正しい勉強法を知っていただくため

無料カウンセリングを実施しています。
学校や模試の成績、現在通われている塾のテキスト、学校の問題集などをお持ちください。
成績が左右されるのは、授業中ではなく家での勉強方法です。
「自学自習」の方法が成績を左右するカギを握っています。
毎日家でどうやって勉強すべきなのか、テキストやプリントの覚え方、科目別の勉強法など、細かに説明させていただきます。
武田塾には「武田塾秘伝の暗記法」というものがあります。
決められた範囲を早く、正確に覚える方法が大切です。
このカウンセリングで「身につけ方」と「志望校合格に必要な学習量」を明確にお伝えします。

2.体験特訓までの1週間【自学自習で暗記する】

希望者のみ、「武田塾1週間体験」を受けることができます。
無料カウンセリングでお伝えした方法を1週間、実際にやっていただきます。
【宿題】として、1週間にやるべきことが、やり方から事細かにお伝えします。
武田塾にその間、毎日来ていただいて構いません。
毎日のように進捗を確認し、やり方があっているかも確認させていただきます。
そして、体験特訓は約1週間後に行われます。
武田塾のやり方、その通りにやってくれば、「一冊が完璧に」なるはずです。
この1週間がいわゆる「自学自習」の時間です。
この時間を正しい勉強方法で過ごせるかによって、成績は左右されるため、最も大事な期間です。

3.体験特訓当日【テスト→個別指導→宿題】

約1週間後、体験特訓が行われます。
特訓は「テスト」からはじまります。
テストによって「自学自習」が正しく行われていたかばれます。
そのとおりにやっていれば、必ずテストは合格できるはずです。
もしできなかったら先の範囲には進みません。
できなかった原因を探ります。
テストの後は間違えた部分の解説、弱点分野の克服、次回の課題設定を行います。

「テスト」「個別指導」「宿題」によって、同じ問題をできるようになるかを徹底的にこだわる。
これが教えるだけではない「武田塾秘伝の特訓」です。

4.自分でできる生徒を目指す【方針決定】

この1週間で「決められた範囲を正確に暗記する」というごく当たり前の体験ができたはずです。
このまま自分でできそうなら、是非、これからもこのやり方を実行してください。
武田塾に入塾する必要はありません。

「自分だけでやるのは難しい」
「これからも武田塾の先生に管理してもらいたい」
「他の塾よりも効率的な勉強法を実行したい」

と思われた場合のみ、ご相談ください。
ここに書ききれなかった具体的かつ最も効率的な受験戦略が武田塾にはあります。

武田塾では他塾・予備校ではなかなか上がらなかったお子様の成績を確実に伸ばすべく、独学や自学自習の方法から各教科の勉強方法、学校補習に志望校別対策など様々なコンテンツをブログや当HPに公開しております。
ひとりひとりの性格や個性、生活習慣があるお子様それぞれに合った話を聞きたい、ということでしたら無料カウンセリング(受験相談)を実施しております。

お気軽にお申し込みください。

〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
TEL:0263-87-8927

↑このページのトップヘ