長野県松本市|松本市の予備校・学習塾なら|武田塾 松本校

日本初!”授業をしない”武田塾松本校のブログです。 逆転合格専門塾として 東大・京大・早慶・国公立医学部に奇跡的な逆転合格続出。 偏差値を確実に上げるための情報が満載! 予備校とは異なり、完全個別指導の学習塾です。無料受験相談受付中!









こんにちは、武田塾松本校です!!
武田塾松本校は松本駅西口から徒歩2分というとても良い立地。静かな場所で気持ちよく勉強できます。もちろん自習室も完備。いつでも好きなだけ勉強できます。
松本校には受験に詳しい講師がたくさんいます。この信頼できる講師陣があなたの大学受験を全力でサポートします。
さあ!!私たちと一緒に志望校合格目指しましょう!!
表紙DVC00046






DVC0005957





て、質問です!!

あなたたちは年間何時間授業を受けているか知っていますか?そして同じ内容の授業を何回も受けていませんか?その効果はちゃんとでていますか?

私たちは年間約1000時間もの授業を受けています。そして塾や予備校では同じ授業を2回も3回も受けます。なのに成績は伸びない、、、

あなたはこんなこと経験したことありませんか?

武田塾ではこんな経験はさせません!!
私たちはもっと良い勉強法であなたを志望校合格への最短ルートへ導きます!!


では武田塾は他の塾、予備校とどうちがうのでしょうか?

それはズバリ!!

1、授業をしない!! ~参考書最強説~詳しくはこちら
参考書最強説!!授業は無駄!!受けると成績が下がるといっても過言ではありません。
武田塾松本校ではプロが選び抜いた参考書をベースにしてあなたたちの受験勉強を支援します。最短時間の最大効率であなたの受験勉強をサポートします。

2、一冊を完璧に!!詳しくはこちら
あなたは単語帳を完璧にしていますか?他の参考書はどうですか?
「一冊を完璧に」は武田塾のあいことば!!よりしっかり、より確実な実力をつけてもらえます。

3、自学自習の徹底管理!!詳しくはこちら
週に一回講師陣が個別指導であなたの進度をしっかり確認します。これからの進路も明確!!
妥協をさせない環境かつあなたのペースで進めれるからとても安心!!      

4、最短ルートの特訓カリキュラム!!詳しくはこちら
あなたの志望校の合格には具体的に何を、どれだけ、いつまでにやればいいかわかっていますか?
武田塾にはルートと呼ばれる参考書の道筋があります。教科別、大学別で具体的に何を、どんなペースですればいいのかもうわかってしまいます。あとはひたすらこなすだけ。あなたの合格までの具体的な道筋が見えてきます!!
実際のルートはこちら!!

これが武田塾のやり方です。
他の塾、予備校より早く、確実に学力があがります!!


武田塾では以上のやり方を一人で実践できる人に入塾は薦めていません。自分でできるならそれがいちばんです。

でも、やはり一人では気が抜けるものです。

一人では厳しい!!管理してほしい!!最短で逆転合格したい!!

というひとはぜひ武田塾松本校にお電話ください。具体的な質問がしたいとか高校受験・大学受験の相談がしたいなどなんでも結構です。
松本校ではいつでも無料相談を受け付けていますのでお気軽にお越しください。どんな些細なことでも全力でお応えします。

松本校の講師陣一同お待ちしています。


長野県初逆転合格専門塾武田塾松本校】
 
〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
TEL:0263-87-8927
詳しくはこちらまで

こんにちは!

武田塾松本校です。

 

もうすぐ夏休みですね!武田塾松本校では夏から始める受験対策として、勉強法を教えるイベントを行います!詳細はこちらまをご覧下さい!!

みなさんの参加お待ちしています!

修正案3 (1) 























現代文のキーワード!今回で5回目です。

今回も解答から載せたいと思います。

前回の問題をやってからがいいという人はこちらから!

前回の答えから始めます。

 

31   他律 他からの命令・強制に従って行動すること。

32   顕在 はっきりと形に表れて存在すること。

33   潜在 内にひそんで外や表面に表れないこと。

34   アナログ   情報を連続的に変化する物理量で処理したり表示したりすること。

35   デジタル   数値を用いて情報を処理したり表示したりすること。

36   蓋然性    ある出来事が起こる確実性の度合い。確からしさ。

37   フェティシズム  事物それ自体をあがめること。

38   叙情 自己の感情を述べ表すこと。

39   モチーフ   芸術作品において、芸術家の表現の動機となった題材や考え・思想。

40   機械論    物事を精密に組み立てられた機械のように見なす考え方。

 

「顕在」と「潜在」のような対義語はセットで覚えると楽ですよ!

今までの中にもあるので、探してみて下さい。

 

次回のキーワードです。

 

41   要素論

42   仮説

43   検証

44   科学主義

45   科学革命

46   パラダイム

47   進化論

48   人文科学

49   社会科学

50   自然科学

 

正解は次回発表します!

次回もお楽しみに!

 

出題している単語は『現代文キーワード読解』という参考書から出題しています。現代文のキーワードを覚えるためにとても優れた参考書になっています。

 具体的な進度やカリキュラムについて聞きたい生徒さんは是非一度武田塾までご連絡ください!

お待ちしております!

こんにちは!

武田塾松本校です。

 

もうすぐ夏休みですね!武田塾松本校では夏から始める受験対策として、勉強法を教えるイベントを行います!詳細はこちらまをご覧下さい!!

みなさんの参加お待ちしています!

修正案3 (1)























現代文のキーワード!今回で4回目です。

今回も解答から載せたいと思います。

前回の問題をやってからがいいという人はこちらから!

 

前回の答えです!

 

21   還元 元に戻すこと、分解すること。

22   敷衍 意味・趣旨を押し広げて説明すること。

23   一元 物事の根本が一つであること。

24   二元 物事を二つの原理に分けること。

25   多元 物事の根本が複数あること。

26   アイロニー 皮肉、反語。

27   ディレンマ 二つの相反する事柄の板ばさみになること。

28   虚構(フィクション)   作りごと。

29   恣意 自分勝手であること。明確な根拠がないこと。

30   自律 自分で自分を律すること。それだけで成立していること。

 

覚え方の一つに、〝普段の会話で使ってみる〟やり方があります。初めて見る単語も多いので、言葉に慣れていきましょう!

 

次回のキーワードです。

 

31   他律

32   顕在

33   潜在

34   アナログ

35   デジタル

36   蓋然性

37   フェティシズム

38   叙情

39   モチーフ

40   機械論

 

正解は次回発表したいとおもいます!

お楽しみに!

 

出題している単語は『現代文キーワード読解』という参考書から出題しています。現代文のキーワードを覚えるためにとても優れた参考書になっています。

 具体的な進度やカリキュラムについて聞きたい生徒さんは是非一度武田塾までご連絡ください!

お待ちしております!

↑このページのトップヘ