長野県松本市|松本市の予備校・学習塾なら|武田塾 松本校

日本初!”授業をしない”武田塾松本校のブログです。 逆転合格専門塾として 東大・京大・早慶・国公立医学部に奇跡的な逆転合格続出。 偏差値を確実に上げるための情報が満載! 予備校とは異なり、完全個別指導の学習塾です。無料受験相談受付中!











こんにちは、武田塾松本校です!!
武田塾松本校は松本駅西口から徒歩2分というとても良い立地。静かな場所で気持ちよく勉強できます。もちろん自習室も完備。いつでも好きなだけ勉強できます。
松本校には受験に詳しい講師がたくさんいます。この信頼できる講師陣があなたの大学受験を全力でサポートします。
さあ!!私たちと一緒に志望校合格目指しましょう!!
8-2
8-3
8-4

て、質問です!!

あなたたちは年間何時間授業を受けているか知っていますか?そして同じ内容の授業を何回も受けていませんか?その効果はちゃんとでていますか?

私たちは年間約1000時間もの授業を受けています。そして塾や予備校では同じ授業を2回も3回も受けます。なのに成績は伸びない、、、

あなたはこんなこと経験したことありませんか?

武田塾ではこんな経験はさせません!!
私たちはもっと良い勉強法であなたを志望校合格への最短ルートへ導きます!!


では武田塾は他の塾、予備校とどうちがうのでしょうか?

それはズバリ!!

1、授業をしない!! ~参考書最強説~詳しくはこちら
参考書最強説!!授業は無駄!!受けると成績が下がるといっても過言ではありません。
武田塾松本校ではプロが選び抜いた参考書をベースにしてあなたたちの受験勉強を支援します。最短時間の最大効率であなたの受験勉強をサポートします。

2、一冊を完璧に!!詳しくはこちら
あなたは単語帳を完璧にしていますか?他の参考書はどうですか?
「一冊を完璧に」は武田塾のあいことば!!よりしっかり、より確実な実力をつけてもらえます。

3、自学自習の徹底管理!!詳しくはこちら
週に一回講師陣が個別指導であなたの進度をしっかり確認します。これからの進路も明確!!
妥協をさせない環境かつあなたのペースで進めれるからとても安心!!      

4、最短ルートの特訓カリキュラム!!詳しくはこちら
あなたの志望校の合格には具体的に何を、どれだけ、いつまでにやればいいかわかっていますか?
武田塾にはルートと呼ばれる参考書の道筋があります。教科別、大学別で具体的に何を、どんなペースですればいいのかもうわかってしまいます。あとはひたすらこなすだけ。あなたの合格までの具体的な道筋が見えてきます!!
実際のルートはこちら!!

これが武田塾のやり方です。
他の塾、予備校より早く、確実に学力があがります!!
9-1
9-2
9-3


武田塾では以上のやり方を一人で実践できる人に入塾は薦めていません。自分でできるならそれがいちばんです。

でも、やはり一人では気が抜けるものです。

一人では厳しい!!管理してほしい!!最短で逆転合格したい!!

というひとはぜひ武田塾松本校にお電話ください。具体的な質問がしたいとか高校受験・大学受験の相談がしたいなどなんでも結構です。
松本校ではいつでも無料相談を受け付けていますのでお気軽にお越しください。どんな些細なことでも全力でお応えします。

松本校の講師陣一同お待ちしています。
2017年度松本校

長野県初逆転合格専門塾武田塾松本校】
 
〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
年中無料受験相談受付中ですのでお気軽にお電話ください。どんなささいな質問でもかまいません。
連絡お待ちしております。 

無料受験相談

☎ 0263-87-8927





他の塾にはない武田塾の強みってなに?
武田塾の強み

武田塾公式ブログはこちら!
武田塾公式ブログ


Youtubeでも活動中!武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

こんにちは!武田塾松本校です!
今回は2017年度の模試についてお知らせします!

模試をしっかりと受けて有効利用してください!
 

武田塾推奨模試日程!!


河合塾 第1回 全統マーク模試 4月30日
駿台 第1回 駿台全国判定模試 5月7日
河合塾 第1回 全統記述模試 5月14日
駿台 第1回 駿台全国模試(ハイ) 5月28日
代ゼミ 第1回 東大入試プレ 7月11日
駿台 駿台全国マーク模試 7月23日
河合塾 第2回 全統マーク模試 7月30日
河合塾 第1回 東大即応オープン 8月5・6日
駿台 第1回 東大入試実践模試 8月12・13日
河合塾 第2回 全統記述模試 8月27日
駿台 第2回駿台全国判定模試 9月3日
駿台 第1回 駿台・ベネッセマーク模試 9月17日
駿台 第2回 駿台全国模試(ハイ) 9月24日
河合塾 第3回 全統記述模試 10月15日
駿台 第2回 駿台ベネッセ記述模試 10月15日
河合塾 第3回 全統マーク模試 10月22日
代ゼミ 早大入試プレ 10月29日
河合塾 第2回 東大即応オープン 11月4・5日
駿台 第3回 駿台・ベネッセマーク模試 11月5日
代ゼミ 慶大入試プレ 11月5日
駿台 第2回 東大入試実践模試 11月11・12日
代ゼミ 第2回 東大入試プレ 11月18日
河合塾 早大・慶大オープン 11月23日
河合塾 全統センター試験プレテスト 11月26日
駿台 第3回 駿台全国模試(ハイ) 12月3日
駿台 大学入試センター試験プレテスト 12月17日

模試は今の自分の実力を測るものです。
判定よりも自分は何ができて、何ができていないのかをはっきりさせるために利用しましょう。 



無料受験相談

松本校に受験相談の予約をする

武田塾チャンネル


こんにちは。武田塾松本校です。
今年度も2週間が過ぎました。松本校の生徒達も勉強のペースをつかんできているように感じています。
さて、今回は松本校のとある生徒さんについてのご紹介です。

MARCH

この記事の題名にもあるとおり、この生徒さんの出身校からMARCH以上の大学への進学はほとんどありません。ぞくに言う非進学校です
でも武田塾に出会い、良い大学に行きたい!と思うようになったそうです。
 昨年の夏頃から武田塾のペースで勉強を進めていたそうですが、昨年の12月に受験相談に来て、自分だけでやることよりも管理をしてもらった方が良いことに気がついたそうです。

管理してもらうようになって変わったこととして、ペースがはっきりとし、しかもこんなペースで進めていけると気づけたことがあるそうです。
武田塾の勉強のペースは学校などに比べてとても速いです。しかし、この生徒さん曰く、
単語帳を1年も2年もかけてやっているのが当たり前だと思っていたのはどうかしていた。武田塾の勉強法なら1年もかからないのに。」とのことでした。
実際この生徒さんも、システム英単語はもう3周目に入っているところです。
今は日大レベルのルートの参考書を一生懸命こなしていますが、このペースで行けば、MARCHレベルを突破する日も遠くないでしょう!
アンビリバボー

単語などをこのペースで進められることには気づいたけど、やはり忘れるのが怖いとも言っていました。
しかし、武田塾の勉強法なら、”忘れる前に復習”をすることができるので、そういった心配も軽減されますし、万が一忘れてしまっても単語帳一冊を完璧にするまでずっとやり続けるのでそのうち忘れてしまう単語もなくなっていきます。

実際彼もドンドン単語帳を回して行くにつれて、できるようになってきていること、約1,700単語を覚えられるようになってきていることに自信を感じているようにも感じます。

「できる」体験の積み重ねと「できる」参考書の積み重ねの両方が成り立ってこそ、成績は伸びるのではないかと思います。
学年1位



この生徒さんが入塾して、約2ヶ月が経ちますが、非進学校の生徒さんとは思えないくらいの勉強時間と成績になってきています。

この生徒さんのように、やる気さえあれば誰でも変わることができます。
今変わらなければずっと変われませんよ。
手遅れにならないうちに行動を起こしましょう!
 
【私のことかも・・・と思った方はこちらをクリック!】
無料受験相談

松本校に受験相談の予約をする
武田塾チャンネル  

↑このページのトップヘ