2011年02月14日

f3a1b780.jpg
a32d9d15.jpg
fa1cf952.jpg
僕は朝から打ち合わせと演奏なので、ユタカくん、ジュンヤくん、mikoliさん&トシヤン+チーム2×4でいろいろ加工作業!・・・・とついに中島さんコワれてきました(笑)「だぴょーん中島」(2011年限定(笑)(笑)(笑)) タフでクールと尊敬している人たちもたくさんいるのに大丈夫でしょーか(笑) 夏の沖提の大会の時ももこれで優勝お願いします(笑)
で、僕は今夜めでたく2周年を迎えたファンクジャムに!開始早々ものごっついお客様です!!(ありがとーございます!!(泣)) と会場でいつものよーにおしゃべりしていると!(やっぱり普段から無駄にえらそーにしているだけのことはあります(笑))・・・・・・チョコレートいっぱいいただきました!(うれしーっ!!) そーいえばファンクジャムって何気に女子率高いです!! とゆーわけですべて本気の告白と勝手に受け取りつつ(笑)家でバクバク食っております(笑) 高級チョコから手作りチョコまで!・・・バレンタイン、やっぱりええなぁー(笑)
P.S.だぴょーん中島さんの大きな写真はmikoliさんのブログでじっくりご覧いただけますので是非!


takedasakae at 02:04コメント(5)トラックバック(0) 

2011年02月13日

80ec70bb.jpg
370f227a.jpg
64290eca.jpg
3b38d735.jpg
b58f41ef.jpg
56eb2cf9.jpg
朝からチーム2×4+ガチ&シトロンでカヤックのラック施工!完璧すぎます!オオゴンありがとー!あとは内側にコンパネ張って棚作って作業台ができたら完成です!
あっとゆー間に日が暮れて、夜は岸和田にあるお好み焼き屋さん「赤木亭(笑)」でお好みパーティー!赤木さんのハイパー手作り鉄板で焼くお好み焼きはもちろんベリーグー!看板娘のゆうかちゃんも元気です!
で、帰宅は午前2時(泣) やっぱりこのメンバー、しゃべりだしたらとまりません(笑)しゃべりすぎました反省です(笑)
平日でも週末でもまったくカンケーなく毎日が過ぎていきます!(笑)


takedasakae at 02:04コメント(10)トラックバック(0) 

2011年02月12日

173594d9.jpg
d99f405f.jpg
9ed2ff58.jpg
「あらっ?無風やし寒ないやん!」っと夜9時釣り開始!今夜はサンラインさんのテストラインPE0.2号(スプールには「ショートバイトスペシャル!」と書いてあります(笑))でメバル釣り!! ロッドはもちろんP2!リールはワンサイズ落としてルビアス1003に赤のバサートハンドル!!完璧でしょ!!で、フロロ1.25号リーダーにジグヘッドタケちゃん1.2g+メバルソフト1インチシャッドテイルの紫! これまた完璧でしょ!!(笑)
ベタ凪ぎすぎてイマイチパターン???底にいるメバルがルアーを追わない姿が想像できます!(笑)のなか、「ベタ底?でもないパターン?(笑)」で小さなバイトをとっていきます!
潮が効くと20センチクラスのメバルにひとまわり大きなガシラも!シブいながらも堪能! 特に最初の一時間は寒さを感じなかったのでシブかったかわりに細かなタックルバランスや新しいラインの差を感じました!
 0.2号標準?さらにヤバくなりそーな関西?メバルシーンでございます!!(笑) しかしお手柄はメバルソフト1インチ!! ええ仕事します!!(笑) もちろんお腹に張り付けたハクキンカイロも効いております!!(笑) 明日からの寒波が過ぎたらまたいこっと! ねっ、ガチ&シトロン!



takedasakae at 01:40コメント(2)トラックバック(0) 

2011年02月11日

9466f2de.jpg
4bafec5b.jpg
742335c7.jpg
3ca8acc0.jpg
dc5310a4.jpg
今日はゆっくり寝たるねん!っと思っていたら早朝からヤマトさんにたたき起こされ無理やり早起き(泣) もう一回寝ようと思ったら今度はガチ先生からメール、「タケダさんもぅ「へ」にいてるんすかぁー?」・・・「いてるわけない!(笑)」。で、そのまま「へ」に出勤(笑)。シトロン&ガチ先生と3人でいると、お昼に仁義さん(男前すぎる名字です!もちろん本名です、ええなぁー!)が先日お買い上げいただきましたターポン120ULのイエローを引き取りに来られました! 「こんちわ!ヤバすぎるくらい雪降ってましたけどなんとか来ましたよ!」・・・さすがです!で、さすがはウルトラライト、サクサクッと積んで無事お見送り!仁義さん、ガンガンいきましょーね!
その後3人で、うちの近所とゆーかこんな田舎にあっていいのか?本格中華「まんほーりん」へランチ、「な、好きなもん食べや、もちろん割り勘やから(笑)」・・・・・・鶏肉の黒胡椒炒め定食を頼んだガチ先生、「タケダさんコレなんすか?」・・・「ザーサイ」・・「へぇー?」・・・「うまいかぁ?」・・「え、まぁまぁ?」・・・16才にはイマイチヒットしない模様(笑)・・・「満腹ですわぁー!」っと最後にひと口、本格ジャスミン茶を飲んだガチ先生、「ゲッ!うわっ!えー!なんじゃこれ!意味分からんし!口の中おかしいし?」・・・これは完璧アウトみたいです(笑)帰り道は僕のカヤック作業着を探しに古着屋へ、ガチくん張り切ってフィッテイング!・・・ってスティービーワンダーかおまえ!(笑) いっそ「泉南のリトルスティービー」にするかぁ名前(笑)

午後になってまたまたカヤックのお客様!先日メールひとつでウルトラライトをお買い上げいただきました泉南にお住まいのTさんが加工やパドルの打ち合わせに来てくださいました!! 「タケダさん、これオトナが遊ぶにはええおもちゃやねホンマに!」・・・・その通りでございます! Go-Phishショアランニングカヤック・イン・ソルトウォーター!着々と準備中でございます!!
夜は風がなかったらメバル釣りへ!「これいいよー!」っとマッシモTVのマツモトさんから送っていただきました「ハッキンカイロ」今夜も重宝します!!ホンマに温いですよコレ!


takedasakae at 19:42コメント(0)トラックバック(0) 
b9c79f4e.jpg
da95ba5b.jpg
8d1ff870.jpg
967fae2e.jpg
f063f7fa.jpg
60b65647.jpg
8c577895.jpg
昼間にブラリバ松本さんと長家に!新しいプラグ、「ヒップツイスター」ヤバそーです!釣れそー! 家に戻って夜はせっせとカヤックの加工作業!祝日前なのでユタカくんを始め皆さん集合!ユタカくん、もみあげの向きが少し変わってます(笑)
本日めでたくmikoliさんの艇のターポン120がナンギーへ無事受け渡し!ドミよし夫妻も川井夫妻も明日にでも乗る気満々のよーですが明日はアラレが降るまたいなので?もすこし暖かくなったら乗りましょー!(笑)
 雨が降るまで頑張ったシトロン&ガチ先生はナイス釣果!明日行けるかなぁ?爆風かなぁー?いややなぁー!



takedasakae at 03:24コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月10日

ba78f349.jpg
140e3dad.jpg
Fショーウィークの疲れがまったく癒えないタケダさんですが、毎年のFショーでとっても嬉しいことのひとつに、お付き合いのメーカーさんや知り合いの方からいただく「おみやげ」(笑)があります!
自称「貧乏人のぼんぼん!」としましては、「よかったら召し上がってください!」などと言われて紙袋なんぞ渡された日にはもうたまりません(笑)そしてその中身が缶カンに入ったクッキーなんかだったらばさらにたまりません(笑)
今夜は昼間にサクッと買ったミスド(フレンチクルーラーにハニーディップ、ポンデリングにポンデ黒糖、エンゼルフレンチにチュロと毎回とりあえずこれくらい買わないと気が済みません(笑))と一緒に 深夜1時のティータイム(笑)「タケダさん、死にますよホンマに!!」っとCC外田さんからまた叱られそうなので、今夜はちょびっとにしときます(笑) うまいわぁー!


takedasakae at 01:06コメント(0)トラックバック(0) 
8916220a.jpg
069e1d54.jpg
9852df11.jpg
19eab7aa.jpg
7f070067.jpg
出ました関西のルアーFシーンがすべてわかる岳洋社SW3月号!! タケダさん巻頭で磯ヒラの巻でございます!ストイックでオットコマエ(笑)なワンアンドオンリーのGo-Phishスタイルのすべてが掲載されております!もちろん我らが赤木さんのコーナーも! やっぱり男は確固たるスタイルがないとあきませんね赤木さん(笑)!皆さん熟読ください!
昨日のカヤックの作業風景の模様はmikoliさんのブログでわかりやすく掲載いただいていますので皆さん是非チェックですよー! ちなみにターポン120ウルトラライト・イエローは速攻完売でございます!レッドも少なくなってきました、皆さんお早めに!! 明日の夜も作業やぁー!


takedasakae at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月09日

55ae14f5.jpg
3f4efe80.jpg
7259c3a2.jpg
b7bb786e.jpg
22ad0657.jpg
7a6db21d.jpg
化しております!!(笑)
小雨降るなか、すでにお買い上げいただきました120ウルトラライトの「Go-Phishアングラー(釣り仕様艇)」の加工作業です!
チーム2×4のスタア中島さんやオオゴンの職人さんほか、ドミよしくんやトシヤン&mikoliさん夫婦も一緒に作業をすべく集まりました!・・・アングラー艇とのことなのでまずは左右2ヶ所のロッドホルダーの取り付け!ギュイーンっと 穴あけ部のタケダさん(笑)、続いてコーキング部のMikoliさん(笑)、リベット削り部のドミよしくん(笑)、で、かけ声部?のトシヤン(笑)
ひととおり加工が終わって最後に非売品Go-Phishステッカー(もちろんお買い上げいただいた皆様へはサービスです!)を貼って出来上がり!・・・超超超超超カッコイイっす!!
帰りはとっても嬉しそうなMikoliさん、そして初カヤック車載で不安アリアリのドミよしくん(笑)早くみんなで乗りたいですねー!!!!!
おかげさまでGo-Phish取り扱いとなりましたターポン120ウルトラライトをはじめ、ターポン100や120などのウイルダネスアイテム、そしてトライブなどご注文をいただいております!ありがとーございます!一部在庫の少なくなってきたアイテムもございますので、 お悩みの皆さんはinfo@go-phish.comまでまずはご相談ください!フィッシングカヤックにつきましては「ま・か・せ・と・い・て」ください!・・・僕もまだまだ3シーズンめですけど、ベストマッチングな釣りも沢山見つけましたし皆さん一緒に楽しみましょー!!釣らせますよー(笑)


takedasakae at 03:45コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月08日

a6841058.jpg
315aeadb.jpg
ce7529c7.jpg
11f612e0.jpg
疲れ果ててまったく力の入らない僕をよそにガチ先生は元気にフィッシングぅー(ちょっと古い(笑))!でガチ先生、「エビ撒き」です!!この時期、も少し浅ダナになるまではエビ撒きもいいかもね?(笑)いい顔です!
Fショーでも話題、モンベルブースも騒然となったフィッシングカヤックは今年関西で大ブレイク必死!Go-Phishにある120ウルトラライトの在庫も残りわずかとなりました!早いもん勝ちですので(笑)パドルも続々入荷中です! 
で、次回12日のセッション用にと久々に聴いたチャックブラウン&ソウルサーチャーズ「RUN・JOE」ええわぁー(笑)You-tubeで是非!釣り具ギョーカイでGOGOなんか聴いてる人はまずおらんかな?(笑)ま、フツーでもおらんかな今どき(笑) 



takedasakae at 03:22コメント(3)トラックバック(0) 

2011年02月07日

ご存知「痴虫(チムシ)」も遊びにきました(笑)ブース近くで話していたので知り合いのメーカーさんに紹介したら、担当者さん思い切りドンビキされてました(笑)!!今回も、あっとゆーまのFショーでした、とにかくいろんな人たちと会えたり話ができたりすることが僕には一番嬉しいです!さぁ釣りいこっ!あっ、まだ作業が(泣) 



takedasakae at 10:56コメント(2)トラックバック(0) 

2011年02月06日

4e0235f0.jpg
cf4d26de.jpg
401108b4.jpg
af30f787.jpg
34b69097.jpg
d27ee19f.jpg
今年のFショーも満員御礼!キャンペーンガール?ナンギィー女子も朝からリポビタンで頑張っております! 初日の夜はCCベイツ大懇親会!50人全員が壊れるほど盛り上がってしまいました(笑)やっぱり楽しいのが一番!2011年もノリと勢いで突っ走っていきますー(笑) 



takedasakae at 09:38コメント(5)トラックバック(0) 

2011年02月05日

48c11adc.jpg
12959064.jpg
150b21bd.jpg
fa68bb94.jpg
f87e4cbc.jpg
7cb01393.jpg
143bfc72.jpg
f59d8ca5.jpg
9e649b35.jpg
Fショー!明日あさっての一般日に先駆けて本日は恒例の、お取引先様がお客様の業者日!・・・ まずは山根さんへご挨拶!(笑)「ワシがバスやったら食うがな!」っと他ブースの水槽に展示されてたワームで遊び中!(笑) CCブースでは今年もキレイな「チヌ少女時代!(笑)」のお姉さんたちが待ち構えております(笑) で、タケダさんも朝から会場狭しと駆け回っております! 午後にはおなじみ重見さんや赤木さんに本林さんともご挨拶!「ちょっとノド枯れてきたかなぁ?」っと思ったら、あっとゆーまに夕方に!昨夜の2時間の睡眠ではほぼ限界か?と思いましたがなんとかセーブ(笑)「わりといけるなぁオレ!!」っと自画自賛(笑)で一度会場を後にし、夜はオーナーばりさんの懇親会に!ホテルの懇親会場に入ってビックリ!インストラクターの方々がズラリ!僕の右席にはあのグレの「宮川明さん」!左席には「福良元宏さん」!そしてそして後ろの席にはナント・・・本流釣り師「細山長司さん」!!!!!スゴすぎて何が何やらわかりません(笑) で、懇親会は始まって、その後一時間半後、「やるなぁーオレ!(笑)」 もの凄すぎるインストラクターの方々を前にすっかり盛り上がっております(笑)(笑)(笑)! 「ジャンルは違えど釣りは釣り、日々の努力の積み重ねやなぁ!」と宮川さん!そして「なるほどなぁー!そんなんして釣りよんかいなぁ?」っと僕のタケダ式フロートリグについてのあれこれを熱心に聞いてくださる福良さん! で、最後には細山さんにお願いして写真撮影! ヤバすぎますオーナーばり懇親会(笑) こうして夜は更けていくのであります(笑) 



takedasakae at 02:24コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月04日

61f1a7e1.jpg
607ba90c.jpg
eccf7144.jpg
19697569.jpg
6aca4b66.jpg
9fc561f5.jpg
今日は怒涛のスケジュール!朝からお昼までは問屋さんの展示会!午後はFショーの会場となる南港のインデックスへ搬入!今年もCCブースは真っ黄色(笑)で、搬入を済ませダッシュで散髪屋!(笑)で、家に帰って用意して和歌山へ!(笑)海竜さん夜7時出船(笑)!
無風ベタ凪ぎでスズキの活性は低いものの完全イカパターン!クルーズバイブ、ロリベ、クルーズペンシルの流し込みで「パクッ」っとバイト!プチエキサイトで終了!帰りは仕事を終えたクキXも合流して4人で和歌山マルキラーメン! さぁ、帰って明日の資料作り(笑)一夜漬けです(笑)明日はFショーのディーラーズデイ!ちょっとお昼寝しそーです(笑) 



takedasakae at 01:21コメント(2)トラックバック(0) 

2011年02月03日

f6f2484b.jpg
fee0c980.jpg
d236207d.jpg
昨夜山科くんから、サロンでもナイスガイとして人気の冨士灯器・西岡常務へ電話、「せっかくなのでFショーの冨士灯器ブースでヒヨコサロンのポスター貼らせてください!」・・・「そんなことで良ければどーぞどーぞ!」と常務!・・・・・・で、今朝早く送られたデータを見た常務、「ええええー!!こっ、これですかー!!!!!!」 (笑)・・・・・甘く見てはいけません僕たち(笑)本当に貼るとなったら大丈夫なんでしょーか?(笑)加えて僕からは山科くんに、「上半分パキパキの黄色にして全体をシャキッとした赤枠でいこかー!」っと提案(笑)キョーレツですたぶん!一応僕たち的にはかなりイケてるんですが?(笑)・・・常務、当日ヤバかったらすぐに剥がしてください(笑) さらに、こーゆーことにはめっぽうワル知恵が働くタケダさん、「どーせやったらA4サイズにして裏面にFショー会場の見取り図(案内図)プリントして当日に配ったらぁ?・・・1万枚くらい?(笑)」っと山科くんへ提案!・・・・・完璧にテロです(笑)もしそんな事したらめちゃくちゃ怒られるんやろなぁー?(笑) 100枚
くらいは配れるかなぁー(笑)ヒヨコサロン厳選集CDはヒヨコブランドHPで発売中です!
で、今夜のデナーは(またもや)タンドリ屋!(笑) 今夜はダルマーサンではなく、シェフ(45才)とトーク、「ワタシ、ニジュウゴネン、インドノレストランデハタライテマシタカラ、オイシイデスヨ!」ネパールではインドに働きに出る人が多いんですって!!「チキンバターマサラ」間違いなく高カロリー(笑)めっさウマいがな!!・・・僕わりと毎日でもいけそーです(笑) 明日は展示会後、インテックスへ搬入!そして夜は・・・海竜さんです!(このタイトスケジュールでなんでやねん(笑)) で、たぶん夜中に帰って朝まで資料作り(泣)!・・・週末は目が真っ赤かも知れません(笑)!! 明日はあったかいぞー!


takedasakae at 01:57コメント(3)トラックバック(0) 

2011年02月02日

bbe84f55.jpg
ceeaba2b.jpg
週末は恒例の大阪フィッシングショー!ごくごく小さなブースですが、Go-Phishも出展させていただきますので皆さん是非お立ち寄りくださいませ!!(中央漁具さんエリア、C.C.bait 'sブース内です!)
密かに長期テストを繰り返しておりましたフィードポッパーのラフウォーター対応スペシャルチューニングモデル「Go-Phish120-P Rattlin'(イチニイマル・ピー・ラトリン)」(完璧です!)そして「ベイト用PEライン」、さらに、2011年モデルとなる最新型の「ul-76power seven」など、(どれも発売元はGo-Phish)、この春リリース予定のニューアイテムもめいっぱい展示予定です!我ながらシビれます(笑)! カミングスーンついでに・・・ただいまリニューアル中のGo-Phish Webも急ピッチで作業中!各アイテムの詳細やカヤックページ、そして新しくなる予定のブログなど盛りだくさんの内容です!2011年Go-Phishの展開をお楽しみに!! ・・・・・とんでもない仕事量です(笑)


takedasakae at 02:24コメント(3)トラックバック(0) 

2011年02月01日

157dbb3b.jpg
明日から問屋さんの展示会があるので皆さん大阪入りです!及川くんもヤステンも!で夜は「きよみ」(笑)僕は飲まないのでエラそーなことは言えませんが、いいお酒で男酒(もちろん女酒!あっ、女子会?いや違うな(笑)ガチ酒?)は必要だと思います!
あーだこーだと話しながら今夜もビールにチューハイ、サイダー(笑)焼きそばにおでんにたこ焼きに焼きたらこにテッチャンにどてにかす汁に(ヤステンは大メシ2ハイ(笑)!)最後はなぜかバニラヨーグルトも食べてひとり2000円(笑)さすが「きよみ」!明日からがんばりまーす!! 



takedasakae at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月31日

ひとり南下して釣りに向かってたトシヤンがお土産にと「有田みかん」買ってきてくれました!(泣)ウレシー(泣) で大好きなみかんシーズンもそろそろ終盤、一見たくさんありそーですが、たぶん数日でなくなります(泣)
 



takedasakae at 03:43コメント(0)トラックバック(0) 
324596f3.jpg
c95c9a9f.jpg
c0d076fe.jpg
しっかし寒い一日でした!で、釣りはオフ日で今日は「へ」の改造!まずはコーナン、ですが大事なものを買う時にはひとりで行ってはいけません!ドリルの歯ひとつ買うにも必ずプロやエキスパート(この場合はマニア(笑))さんと行きましょう!(釣具屋さんに行くのと同じですね(笑))間違いのないものが買えます(笑)で、99.9%はチーム2×4オオゴンくんが作業中(笑)
しばらくすると弟のユタカくんが幼なじみですぐに人を殴ることで有名なジュンイチを連れて「へ」に!でジュンイチくん、先日チャリンコで家の近所を走っていると近くのマンションから人が落ちてきたそーです!(怖すぎます我が地元!)そら大変やったなぁーっと話を聞いていると、今度は赤木さん夫婦が遊びに来ました! こちらもめったにないエキスパート赤木さんの休日でございます(笑)で、今年の釣りの傾向と対策・・・でゲラゲラ笑ってすぐ夜に!
解散後、 夜はイオンでmikoliさんとトシヤン、バイト上がりのガチくんとデナー!ゲラゲラ笑ってあっとゆーまにまた深夜! これで寒波も終わって欲しいもんです! ・・・・ちなみにヒラも釣れだした模様?そしてしばらくぶりの泉南メバルも回復気味だそーです!水温も気温も落ち着いて、今週は気持ちよく釣りにいけますよーに!!


takedasakae at 02:59コメント(2)トラックバック(0) 

2011年01月29日

64b1cfc8.jpg
574a14b5.jpg
和歌山の島さんからメール!「あかーん、糸足らんわぁー!」って写真を見ると・・・凧上げですか(笑) ってジギングロッドですかー(笑)・・・でも おもろそー(笑) で、島さんのコメント・・・「寒くてなんも釣れんしね!」って(笑)エキスパートの父は恐るべしです(笑)
ゼクサス冨士灯器さんからFショー用のポスターが送られてきましたー!ヤバいなこのメンバー(笑)



takedasakae at 22:19コメント(3)トラックバック(0) 
5a269a5e.jpg
b98e4d8b.jpg
いろいろ考えながらターポン120ウルトラライトにロッドホルダー装着中!俄然釣りカヤックらしくなりますねー!「機能的でありながらシンプルでカッチョよく!」がいいです僕らは! 作業も無事済んで、夜は風もないので、ひとり近場メバルチェック!・・・・・生体反応皆無(泣)すぐ帰還(笑) 週末はまたもや寒波みたい(泣)!しばらくは和歌山かな?明石かな?徳島かな?・・・・やっぱりボートかな(笑)



takedasakae at 19:24コメント(0)トラックバック(0)