2015.10.25(Sun)

秋の深まりを少しずつ感じて
恋のムードも高まる季節ですね。
このブログを見ている皆様は、
恋にうつつ・・・・・・・ぬかしてますか?

秋です。
スポーツの秋・・・・
芸術の秋・・・・
食欲の秋・・・・

ゴミ拾いの秋!!
第66回 社外清掃活動 (1)
今日も元気にゴミ拾い!!!

今日はとーーーーーーってもいい天気!!
第66回 社外清掃活動 (9)

10月21日
この日『デロリアン』にのって
ドクとマーティは30年前から現われなかったのですが、
2015.10.25
明るい未来に繋ぐ NJC GHバスターズは
今朝も吉川大多田線に現われましたよ♪
第66回 社外清掃活動 (2)第66回 社外清掃活動 (11)

それではレッツらゴミ拾い。
きれいに見えても、チラチラとゴミは落ちています。
第66回 社外清掃活動 (3)

道路際の草木に隠れたゴミを探しては、拾い・・・・
第66回 社外清掃活動 (4)第66回 社外清掃活動 (8)

缶の中からはタバコの吸殻が出てきたりします。
きっと吸殻のポイ捨てはダメだって気づいているんだ。
次からは、缶もポイ捨てしないでくださいね。
第66回 社外清掃活動 (6)

拾っている私たちをよそに、
ゴミを捨てていく人がいまだにいます。
ゴミが散らかっている道を通るのって気分が良いんでしょうか?
散らかっているゴミは少なくても集めれば大量です。
第66回 社外清掃活動 (5)第66回 社外清掃活動 (7)

今回はタバコの吸殻がすごいことに・・・
ああ・・・吉川大多田線はゴミ箱じゃないよ。
『あかんよ!!ポイ捨て。』って思わず突っ込みたくなるくらいの多さ!!
第66回 社外清掃活動 (13)

ゴミ拾い後の道
第66回 社外清掃活動 (14)
ゴミひとつない道はいつ見ても気持ちがいいものです。
すっとこのままであってほしいと思います。

第66回 社外清掃活動 (19)
ポイ捨てするのはほとんどが大人。
カッコ悪いです。
『ポイ捨て、カッコ悪いぞ。』と
子供の皆さんは大人に教えてあげましょう。

第66回 社外清掃活動 (17)第66回 社外清掃活動 (18)
2015年、文明が進んでも、まだまだゴミは減りそうにありません。
文明が進むほど・・・
世の中が便利になればなるほど・・・・
人の心は荒み、ゴミも増えるのかな?
まだまだこれからも
『キレイな道は人の心もきれいにする』をモットーにがんばります。


コマツの中村さんより告知
コマツ 中村さん
先日、新日本さんにPC20を納車させていただきました、
コマツの中村です。
新しいユンボは、Xにつけて現場を回していくそうです。
前回納車したユンボは、北九州のSにつけるようです。
・・・・・・ところで、XとSってなんですか?

PB190107PB220032
納車して間もなく、現場へ運ばれていきいました。
大切に使ってもらうんだぞ!
・・・・・・ところで、ユンボ
もう一台どうですか?

さて、次回
『第67回 吉川大多田線 どげんかせんといかんばい!!』
は、11月29日(日)に予定しています。
この日は、掃除のあと忘年会と称して、モツ鍋パーティーを行います。
このブログを見ている全国の腹ペコ諸君、集まれ!!