2017年01月20日

短編小説「SEARCHIN` FOR THE PLANET」第1話Take off!

あけましておめでとうございます。今年はROOM56のアルバムのさらなる飛躍、そして今まで以上にいろんな現場のサポートなど益々活動の場を広げていきたいと思っていますので、皆様今年も小林岳五郎とROOM56をよろしくお願い致します!

さて、お年玉ではないのですがこれからROOM56「SEARCHIN` FOR THE PLANET」を舞台とした小説を連載していこうと思います。そもそもこのアルバムは宇宙を旅する男たちの物語を描いたコンセプチュアルアルバムなのです。ならずばりその話を書いてしまおう!ということで10話完結!曲名がそのまま各回のタイトルになります。
ではどうぞ!
p4-jacket-omoteA2-2

















SEARCHIN` FOR THE PLANET

「Track1 Take off!」

そう遠くはないが今からは少し未来の話……

地球はあらゆる意味で飽和状態を迎えていた。
人口問題、依然として繰り返される紛争、根本的な解決のないエネルギー問題
この狭い地球という星でこれ以上人類が生きながらえていくためにはどうしたらいいのか
その答えを地球の外に見出してはどうか
地球のように文明が発達した星があったとして、その住人たちはどのように生き、どのように星と共生、繁栄しているのだろうか
今こそこの広い宇宙に盟友を作り、学び合い、手を取りあおう
そんな夢のような計画、それが「SEARCHIN` FOR THE PLANET計画」の概要である

極東の神秘の国、日本
この時代日本はもはや経済大国ではなかった
だがこの国の国民性のおかげでこの狭い島国は、違った形で世界をリードさせるに足る国として存在していた。
日本がもつ高い技術力、そして和の精神
この「SEARCHIN` FOR THE PLANET計画」はほかでもないこの日本が主導となって計画されていた。
日本が長い鎖国から解かれ国を開き、文明を開花したように今こそ外の世界に目を向けよう
その趣旨に集まったのは日本だけでなく各国から集められた圧倒的な体力、知力とそして高い志を持った男たちであった….


登場人物
⬛︎こーへー
主任操縦士
クルー1の若手だが、その高い操縦技術は誰もが認める腕
最新鋭の武器の取り扱いにも長ける。
大のSF好き 

⬛︎パトリック
操縦補佐、砲撃手
コーヘーとタッグを組んで操縦桿を握る
アメリカの名門宇宙高校からNASAを経たエリート
狙撃手としても常人離れしたスキルを持つ

⬛︎タク
メカニック担当
宇宙船のハイスペックなコンピューターシステムを操るマニピュレーター。
その卓越した知識と判断力でクルーのピンチを救う兄貴的な存在でもある。
後述するカツとアキラとは昔NASAで同期だった。

⬛︎カツ
重機担当
クルー1のタフガイ。
惑星のいかなる環境にも耐えうる調査船を操る。
また戦闘体制においては圧倒的な後方支援を行う。
実は体の9割がメカニック仕様のサイボーグ。

⬛︎アキラ
整備担当
宇宙船の核心とも言える革新的技術、亜光速エンジンを整備できる数少ないエンジニアとして
ドイツより召集された。エンジンとそのおおらかな人柄で宇宙船の推進力としてクルーを引っ張る。
オキナワ出身。

⬛︎アシュトン
コック、バーテンダー担当
長い船旅のために美味しい食事は不可欠
デトロイト仕込みの料理と酒でクルーをねぎらう

⬛︎ケイタ
担当不明
計画の最終段階になって突然ニューヨークより配属されたクルー。
その能力については未だに未知数なところが多い。
NASA出身のエリート。

⬛︎タケゴロウ
キャプテン
宇宙船のリーダー。宇宙での任務は4年前の航行を最後に離れていたがこの度要請を受け、
舵をとることを決意。クルー達をその星へと導く。

⬛︎オカモト
「SEARCHIN` FOR THE PLANET計画」を地球よりサポートするベースBagusの所長。

⬛︎マヤ
地球にて彼の帰還を待つ女性。寂しさから彼を心から送り出してやれなかったことを悔やみ
ただただ無事に帰ってくることを願っている。


⬛︎Mr.H
この宇宙の彼方から男たちをみまもる神。


ついにその朝が来た。人里離れた美しい海沿いに位置するベースBagusは静かな緊張感に包まれたいた。
男たちの心は静かに高まっていた 栄えある地球の代表として宇宙船に乗り込み
広大な宇宙の中から友情を結べる星を目指して旅立つという任務に厳しい試練を乗り越え選ばれた
男たち

空は晴天 きらきらと光る紺碧の海を滑走路が水平線まで続くかのように伸びているのをキャプテンの
タケゴロウと所長のオカモトは眺めていた。
「いよいよですねオカモトさん。まだ何も始まっていないですけど、今回僕をキャプテンに選んでくれて
本当にオカモトさんには感謝しています。」
「いよいよやな。なんか、サブイボたってきたわ」
「やることはやってきました。どんな景色が見えるかわからないですけど、今あるものを全て出しきって、帰ってきます。
必ず見つけてみせますよ」

11:00 am 搭乗開始______
男たちは宇宙船に乗り込む
「いやあ、たっくんとカツくんとこうしてまた飛べるなんておもってもみなかったね」
昔NASAで苦楽を共にした2人にアキラは感慨深そうに話す。今回の宇宙船の核とも言える技術、亜光速エンジン
限りなく光に近い速度での航行を可能にするこの技術により、太陽系からはるか彼方までの広大な範囲を探査対象域と
することができる。その技術に精通する数少ない人物でもある彼がドイツより舞い戻らなければこの計画も実現はなかった。
彼こそがこの宇宙船のエンジンなのである。

正午前 秒読み開始___
「まもなく離陸します」
所定の位置についた男達に響き渡るアナウンス。
煙るエンジン音 秒読みの緊張感
大地を揺るがす轟音とともに希望を乗せた宇宙船は遥かなる銀河の果てへと離陸する
長い長い滑走路を滑らかに滑り出した船は徐々に高度を上げる 雲を突き抜け成層圏を抜け徐々に地球の輪郭が眼下に広がる
強烈なGを感じながら男たちの高まる鼓動とともに船は高度を上げて宇宙へと推進していくのだった……


*この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ROOM56「SEARCHIN` FOR THE PLANET」好評発売中!◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
TOWER RECORDS
http://tower.jp/item/4376500/SEARCHIN%27-fOR-THE-PLANET

amazon
https://www.amazon.co.jp/SEARCHIN-PLANET-ROOM56/dp/B01M6WVAL7










takegorou at 14:24│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Sound Source
小林岳五郎 
作・編曲・レコーディング音源

EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY 〜愛の光〜 (Music Video)レコーディング、MVに参加


YAMAHA MODX 〜音楽ジャンル別オススメ・サウンド紹介〜 feat. 小林岳五郎【デジマート・マガジン特集】

小林岳五郎リーダーユニット
ROOM56の2nd album
"SEARCHIN` FOR THE PLANET"


Negicco「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer」DVD
Negibandで参加



DOMINIQUE (Dancer) With ORGANIC MACHINE (Beatbox + Keybord) | WCO DANCE FILM Project - STYLES

Footprints
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: