2017年11月16日

11日に予定されていたステファーノGP剣崎松輪予選が強風予報で延期されたので、用意していたアサリを消費と23日の下見を兼ねて再び成銀丸さんに行ってきました。


一応予約の電話をしたのですが、予約って要らなかったんでしょうか?
毎回成銀の社長が電話を取って「うん、はいよ〜」とか返事してくれるのですが名前とか電話番号とか聞かれないのでどうなっているんですかね(笑)




続きを読む

08:45コメント(5)カワハギ釣りカワハギ釣り(三浦半島) 

2017年11月08日

11日土曜日のステファーノ剣崎松輪予選の練習で成銀丸さんに行ってきました。


続きを読む

13:31コメント(8)カワハギ釣りカワハギ釣り(三浦半島) 
4日土曜日は単日の貴重な休み。世間様は好天の3連休を満喫されてますけど。朝から翌週の大会に使うアサリの調達でスーパーめぐりをしました。



続きを読む

09:41コメント(0)カワハギ釣り 

2017年11月04日

カワハギ釣りの感覚がおかしくなってしまった。


それまでは今年当たり年の竹岡沖のワッペンカワハギをいかにして沢山釣り上げるかという一点に集中していて、それを9月の初めから続けていたので館山湾のボトム中心の釣りをやってみたら今ひとつ。


という事で今回は

・竹岡沖、または剣崎沖

・3週間前のDKOの支給されたアサリを消費したい

というのが目的。

月曜日にN藤さんが80枚、翌日82枚の釣果が出ている巳之助丸さんにお世話になることにしました。

続きを読む

07:17コメント(10)カワハギ釣りカワハギ釣り(久比里) 

2017年10月29日

今朝?かな


夢の中で特急列車に乗っていました。


シートを倒してうとうと。


気がついたら終着駅ではないのだけど「ここで降りなきゃ」と荷物を持って席を立ち列車の出口へ向かう。


ぐじょう・・・やまと・・


やまと・・って漢字で大和?


郡上八幡(ぐじょうはちまん)ってきいた事があるけどそっちの間違い?
と夢の中で問う。


「郡上大和」・・と返ってきた。


列車は北に向かっていたので東北のほうかな?


目が覚めてスマホで検索してみた。

なんと実在する地名でした( ゚д゚)ハッ!


岐阜県にあるのですね
yamato

標高の高い空気のきれいそうな土地のようです。
千葉からは遠いですが郡上八幡を含めてそのうちに行ってみたいと思いました。




12:18コメント(0) 
月別記事
記事検索
Author