2010年06月19日

細い路地で見つけたのは 水溜まりに映る空の色

●17日

綱島にお泊りして、鎌倉にH実とお出かけ
前回雨で途中で帰って来ちゃった為のリベンジです。
昨日梅雨入りしたばからにも関わらず、真夏を思わせる最高のお天気でした

横須賀線で鎌倉駅に降り、まずお昼を食べるべく小町通り脇にある行列のできるたまご焼き屋さん「おざわ」へ。
たかぎなおこの漫画にも載ってたんで一度行ってみたかったんです。
14時前にも関わらず2〜3組並んでおり、15分程待っていざ店内へ。
予想以上にこじんまりした店内でメニュー数もほとんど無く、ただものではない雰囲気のこのお店…出てきたたまご焼きはマジで絶品
ふわっふわで味も濃厚で、ホントにおいしいたまご焼きで大満足
ただ少食のぼくで物足りなさ感じるくらいだったんで、ボリュームは若干控えめなのかもしれません。
まぁその後鎌倉を食べ歩きするんなら逆にちょうど良いかも

お腹を満たした後は、北鎌倉まで戻ってまさに見頃だったので「紫陽花寺」とも呼ばれる紫陽花の名所、明月院に向かいました
これがまた本当に紫陽花が満開に咲き乱れてて、こんなに沢山の紫陽花を一度に見たのは始めてで、まさしく絶景でした
平日にも関わらずシーズン真っ只中だからなのか、結構人も多かったです。
また、奥には花菖蒲も見頃を迎えていた為紫陽花だけでなくこちらも楽しむことができました。
綺麗に整えられた庭園で見る花は心洗われます

明月院を後にして、今度はベタに大仏様を見るべく江ノ電の長谷駅へ
何回か鎌倉来てるものの、一度も見てなかった高徳院の大仏様。
テレビや雑誌でよく見るあの画が実際に見れて嬉しかったです
知る人ぞ知る名所とかももちろんすごい良いけど、やっぱこういうベタな定番所って良いですよね

そして長谷寺も見物したかったんだけど、拝観時間過ぎちゃってた為江の島へ。
二時間近くかけて江の島一周しました
ここは時間をかけてゆっくり休憩しながら回るべき場所ですねアップダウンがかなりきついです
しかも日も暮れかけてて若干焦っちゃってたので、あまりゆっくり景色だったり寺社も見れなかったし
でもぐるって一周しきった後の達成感は良い感じでした

そして江の島の入り口にある、「たこ島」ってお店で名物の釜揚げしらす丼と海鮮かき揚げ丼を頂きました。
これがマジでうまい
しらすはふわふわだし、かき揚げも具だくさんで良い味のタレがかかっててホントおいしかったです
鎌倉グルメ侮りがたし…。
あと湘海亭ってとこも行きたいし、イワタコーヒーのホットケーキも食べたいし、billsや珊瑚礁もやっぱまた行きたいし、鎌倉はまってしまいそうです
まだ行ってない名所も沢山あるしなー。

そんな感じで盛り沢山の一日終了。

takehiro_gungnir at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

この不確かな安らぎすら 僕には居心地のいいもので

●15日

12〜14日、京王プラザホテルでの夏の謝恩会という催事を乗り越え、15日〜22日までの上期前半の連休ようやくやってきました!

ってことで向こうの休みと被ったので、H実と久しぶりにお出かけ
梅雨の合間の晴天で最高のお出かけ日和でした
立川のakariってオープンカフェでお昼食べて、昭和記念公園行こうかとま思ったけどあまり行く機会無さそうなんで多摩動物公園行ってきましたまた動物園だけどもw

多分小学生の時ぶりとかに行ったんで、やたら懐かしかった
でも天気が良いと、やっぱ丘陵にできてるこの広大な動物園は歩いててめちゃくちゃ気持ちいい
でも実際展示方法自体は昔とあまり変わらず、ズーラシアとかと比べるとだいぶレトロだったかな
まぁ広々としてるんで窮屈さとかは感じませんけどね。

そんで立川戻って映画「告白」を見ました。
すっごい楽しみにしてて、途中までもすっごい面白かったんだけど睡眠不足がたたりクライマックスのあたりで寝落ちしてしまった
もう一度見直すか、もったいないんでDVD化を待つか悩むところです
ただ、説得力無いでしょうがwかなりの傑作のニオイがする作品です

映画後は駅前の一寸法師ってとこで夕飯食べて一日終了。

明日も休みってホント素晴らしくて、素敵。

takehiro_gungnir at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

共にここで酒酌み交わし 喜びの拳今振りかざし

●29日

早番上がりに、T昭・Kむ・A美・R子・Mちこ・M由と新宿の裏NO庭ってとこで飲みました!
プチ斬新メンバー…合コン?

「仕事の話をしたら一杯飲むルール」は面白かったです
気付けばみんなグチばっかりになって会話が重たくなっちゃいますからね
ただここのラムトニックがやたらおいしく、飲みまくってたら酔っ払ってしまいました

そして二次会からN子も参戦し、キャッチで捕まった変な店で最近別れ寸前なN子・三日前に彼女ができたT昭・彼氏ができないA美と、恋愛話を肴にお酒飲んでました
しばし飲んだ後は若返りを謀り、山手線ゲーム開始!しかも英語禁止バージョン!w
完全に学生時代を思い返しましたが、負けても杯を空けなくなったあたりに老いを感じましたね

そんなで店を後にし、目の前にゲーセンがあったので皆でクレーンゲーム祭!
さすが皆社会人になっただけあって、注ぎ込む金に躊躇が無いw
2〜3000円普通に使っちゃいました
いやー、でも楽しかった!大人になるって素敵だなって思いました

そして終電も差し迫ってきたので帰宅。
んー…やっぱ大学の友達と会うっていいな

takehiro_gungnir at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

そして世界は君に告げる あなたはきっと大丈夫と

●28日

H実と上野動物園行ってきました
ずっと行きたい行きたい言ってたのが実現できてよかった

お出かけの際80%くらいの確率で雨降るのにw、今日は快晴で動物園着くまでの道のりを歩くだけで最高に気持ち良かった
そしてやっぱ動物園は楽しいです!
水族館も楽しいし、デートっぽいっちゃぽいけど、やっぱ動物園の方が多種多様な生き物が見れて面白いまあ臭いとかあるけど
ワシやらトラやらゴリラやら、見てると本当にワクワクする
やっぱ動物関係の仕事に就くって選択肢も十分あったな

そんで上野動物園入園するのも小学生ぶりとかで、園内見てると昔の記憶が呼び戻されてすごい楽しかったです。
おばあちゃん家が近いんで、昔おばあちゃん家行った時によく行ってた
東園と西園繋ぐモノレールとか、乗るときにすごいワクワクしてたの思い出しました
でもいなくなってる動物もいて悲しかったな、ジャイアントパンダやらマンドリルやら。

そして動物園から出た後は、月島に移動してもんじゃ食べました
錦ってとこに行ってみたんだけど、mixiで評判良かった割にはイマイチ
この前行ったバンビもイマイチだったし、えびすやってとこが今のとこ断トツNo.1ですね混んでて中々入れないけど。
もんじゃとか焼肉って、ただ食事ってだけじゃなくてちょっとイベント感もあるんで好きです

そんな感じで帰宅。

takehiro_gungnir at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年05月19日

花は咲き誇り

21a93f23.jpg


●18日

元中のYっこと、幼なじみのO也と3人で昭和記念公園に咲き乱れるポピーを見に行ってきました!
YっこもO也も会うのは同窓会以来で、超久しぶり。

コンビニでお酒とおつまみ買って、ポピー畑の上の高台の芝生にシートを敷いてお花見です
4時間くらい昔話中心に酒飲みながらくっちゃべってました

てか、昭和記念公園一年ぶりくらいに行ったけど、やっぱあれだけ緑に囲まれた広大な公園ってのは最高に気持ちいい
心と身体が底からリフレッシュできる気がします。
咲き乱れる花々はホントに綺麗だし、今度から休みの日の過ごし方に昭和記念公園も組み入れよう

takehiro_gungnir at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月13日

気流が乱れて上手く飛べないけれど

●12日

奇跡の二連休だった為、本日もお休み
ってことでお昼から原宿のP★Sで髪切ってきました
朝起きた時は雨降ってたんだけど、出掛ける時にはすっかり晴れてたんでよかった
仕上がりもいつも通りで大満足

で、Y典と待ち合わせして新宿伊勢丹へ。
紳士大市行って、N4のカットソー二枚と折り畳み傘とネクタイを購入。
いいもん買えたんで満足
あとはオーダーシャツと、ビジネス用の革靴も買いたいところかな。

そして小滝橋通りの八郎商店てとこで、味噌ラーメン食べて帰宅
なんつっ亭プロデュースってことであんま期待してなかったんだけど、かなり濃厚な味で好みの味でした
今後行くこともあるだろうな、って感じです

takehiro_gungnir at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

今日は雨降りでも いつの日にか 雨のち晴れ

●11日

綱島でお泊りして、二週間ぶりくらいにH実とお出かけ
あ、お出かけ前に半年記念でブリザーブドフラワーとベルアメールのチョコレートあげました喜んでくれた

で、朝起きてみると生憎の雨模様
マジで天が邪魔してるとしか思えない程の二人で遊ぶ際の雨の可能性の高さ

なんでホントは動物園行く予定でしたが、変更して横浜美術館で開催中のポンペイ展を見に行くことに。
繁栄をしながらもベスビオ火山の噴火により灰に埋もれてしまった都市、ポンペイ。
その都市の美術品やら生活調度品が色々見られ、当時の生活が垣間見れて中々面白い
正直美術に関して造詣深い訳では無いので、「この彫刻は素晴らしい!」とかはまったくわからないんですが、それでも2000年以上前に描かれた絵画や彫刻なんか見ると「ほ〜」とは思うし、作り手のパワーが感じれる気はする。
今はまだ「これは好き、これはそんなでもない」くらいの感想しか抱けないわけだけど、これを繰り返していけば美術に造詣深い男に近づける気がする
機会があったら色々見に行こうっと

その後は桜木町駅前にできた新スポットのコレットマーレに行ってのだめの映画見ました。
すごい好きだからちゃんと見たかったのに、眠気に勝てずほとんど寝てしまいましたw
お泊りの翌日はやっぱ睡眠欲が尋常じゃないことになってくる
映画も自分を高める糧の一つに絶対なるのにな…しかも同時に音楽も吸収できるのだめで
もったいないことしました。

で、館内プラプラして、「とろけるクレープ」ってのと「あぶり餅」ってのを買い食いして、帰宅

takehiro_gungnir at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

ダチと作り上げてきた思い出が 曲と共に歌詞として動いてんだ

●8日

休日だったので、北口のサバイディーってとこで蕩ける程気持ちいいタイ古式マッサージを受けた後、立川の土間土間で中学テニス部の同期と飲んでました
K介とKなぼーとJ平とRちんとK子さん。

みんなはちょこちょこと集まって飲んだりテニスしたりしてたみたいですが、休みが合わないのもあって会うのは一年以上ぶり!
でもみんな全然変わってないんで、そんなの関係無しに楽しめました
やっぱこんだけ昔からの知り合いだと、多少会わない時期があっても関係ないんだな。

昔話やら近況やら話し合って、すごい楽し過ぎた為久しぶりにポン酒一気とかやりまくった笑

先日のアプリの同期飲みもあって、社外の友達と話したり遊んだりするってすごい楽しくてすごい大事なことなんだなって改めて思いました。
今年入ってから休みの日は寝るか、彼女と会うか、せいぜい一人でマッサージ行ったり立川プラプラするくらいしかしてませんでしたが、これからはなるべく色んな人と会って色んなことしたいと思います
ASMのK田さんも飲んだ時に「休みは自分の為に使うべきで、友達と話したり街歩いたりするだけでも将来役に立つ」っておっしゃって下さってたし。

生活及び考え方の改善を目指します!

takehiro_gungnir at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月10日

友達がくれたパワーが 今となって最強の武器なんだ

●3日

超久々に、新宿の甘太郎でアプリの同期飲みがありました15〜16人くらい集まったのかな?
ASKとNっきーとOKちゃんとT明っていう、お馴染みな奴らのテーブルでこんなに笑ったのはいつぶりだろう?ってくらい笑いました

二次会は店名わからないけどまずい酒とつまみの店で笑、AB型だけが集まったテーブルでここでも終始爆笑。
ONOがMっさんに下ネタをツッコミまくるので、笑わざるを得なかった

でも家帰ってから「こんな笑ったの卒業ぶりかもしれない」って思って、正直あそこまで爆笑できるのも心許せるサークルの同期だからなんだなってすごい感じました。
やっぱり同期って大事なんだと再認識
休みが合わないから中々難しいんだけど、なるべく合わせてコミットしていこうと思います

takehiro_gungnir at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月17日

空白の空を 草を噛みながらゆっくりと歩くんだ

●17日

ここ最近マジで怒涛の日々です
2年目になり催事担当を任され、催事の仕事+店頭の仕事+総合職社員としての仕事の3つに完全に挟まれてます

4月入ってすぐ歓送迎会ってのがあって、2年目が仕切るんで会の準備やら芸の準備やらでしばらく毎日終電で帰り、
しかも当日12000円払わされて酒一滴もご飯一口も食べれず、
翌日早番なのにオールに付き合わされ疲れ溜まりまくってる中1時間睡眠で出社させられ、
そしたら疲れからか扁桃炎て病気にかかり40℃の熱が3日間続くも一日も休めず、
しかも同期に相談したら心配するでも手伝うでもなく「どんだけ虚弱なんだよ」と罵られ、
そこからも毎日14時間くらい働き
もちろん完全にサービス時間外労働で
4月入ってから2日間しか休んでないし、
そんな中同期は手伝ってくれないしほぼ定時で帰るし
っていうので最近病んでます!
正直完全にキツい!
キャパオーバー

でも悔しいし、慣れればもっと上手く仕事回せられるんだろうから辞めたりなんかしてやりませんけどね

周りのみんなはもっと頑張ってんのかなー
お家に帰れてるだけマシなんですかね

takehiro_gungnir at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月15日

When you wish upon a star

●14日

新宿お泊りして、H実と久しぶりにディズニーランドにインパしてきました!
昨日はくっそ暖かかったのに今日は天気下り坂っていう微妙なタイミングでしたが、なんとか一日中天気もってくれた

インパして、
スペマンのFP取って、
グランマサラでランチ食べて、
チュロスやらハニーのポップコーンやら色々買い食いしつつ、
主要アトラクション全部乗り、
ショーもパレードも全部見て、
イーストサイドカフェで夕ご飯食べて、
イースター限定のオリジナルストラップお揃いで作って帰宅

前日まで疲れが完全に溜まりきってて最後まで楽しみきれるのか不安だったんだけど、そこはさすがディズニーで閉園まで楽しみきることができました
イースターのイベントも各キャラクターがたまごになったりですごい可愛い!
全体の可愛さで言ったら年間でNo.1かもしれないです

写真もいっぱい取れたし、良い思い出になった一日でした。

takehiro_gungnir at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月31日

好きならば 好きだと言おう

●29日

新宿にお泊りして、H実と上野の国立化学博物館でやってた「大哺乳類展」ていうのを見に行きました
完全にぼくの趣味です。
様々な哺乳類の剥製や骨格標本が展示されてて、すごい面白かった
博物館とか美術館に特有の、静謐な空気ってやっぱり素敵。
17時閉館なのに16時くらいに入館しちゃったんであまりゆっくり見れなかったのが残念だったけど、一見の価値ありです。
7月からは「海の哺乳類編」で全長25メートルのシロナガスクジラの骨格標本が展示されるそうで、それもすごい楽しみ
死ぬまでに一度でいいから、地球最大の生物シロナガスクジラを生で見てみたい。

上野をあとにして、前から行きたがってたのでお台場に向かいました。
台場一丁目商店街で駄菓子買ったりゲームで遊んだり、
ご当地麺フェスティバルみたいのやってたんでそこで夕飯食べたり(ラーメンいまいち、花畑牧場のソフトクリームはおいしい)、
ウォーターイルミネーション見たり(極寒だったので途中で断念)、
お台場ぷらぷらして楽しんでました

そういえば昨夜、普段グチとか弱音とか吐かないH実が、「同期とウマが合わない」ってことを涙ながらに零してくれました
辛くて悲しんでるのにこう思うのは不謹慎だけど、でも自分の前でに弱いところを見せてくれたのが少し嬉しかった。
どうにか支えてあげたいけど、違う部署で働いてるわけで内情もよくわからないし仕事手伝ってもあげられないし、話聞いてあげることしかできない
でもやっぱり「グチとか不満とか言いたくない」って子なんで基本的に溜め込まれちゃう
「何でも話して」って言ってはあるんだけど、難しいな…どうしたら上手く支えられるんだろう

takehiro_gungnir at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月26日

重なって少し楽になって 見つかってはここに逃げ込んで

●25日

内示が発表されました。
異動者は順々に部長に呼ばれていくっていう、みんなそわそわせざるを得ない一日。

結論から言うと、無事?残留
来年度も婦人雑貨営業部ハンドバッグ担当です
慣れたこの売場にいたいって気持ちと、違うとこ行って色んなアイテム勉強したい・再スタート切りたいって気持ちが半々くらいだったんで喜びも悲しみもそんな無しw
いや、どっちかっていったら異動したかったかな…自分の仕事仕切り直したかったし

そしてうちのマネージャーの意向で、2年目はマネージャー付・催事・Webのどれかの担当になるんですが、催事担当になりました
下馬評だとマネージャー付だったんで、ちょっとびっくり人事。
でもかなり自分の裁量と時間で仕事ができる担当なんで、これはよかったかな
一人で催事を回さなくちゃいけないから、めちゃくちゃ大変だろうけど

周りも色々と動いて、4月1日から新体制。
来年度から催事部に異動するSきさんから言われた、「お前と一年一緒に仕事してきた分、お前のことは他の奴のことより理解してるし、だからお前ができることできないことも理解してるから、厳しく当たることもあるかもしれない。でもそれはお前を頼りにしてるからで、鍛えたいからだから、これから一緒に頑張っていこう。よろしく。」
って言葉を糧に頑張っていきたいと思います


takehiro_gungnir at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

大事なもんはいくつもないさ 後にも先にも

●14日

日中は仕事して、夜からH実と会ってました。

明日車で出掛けようとしてたんで迎え来てくれたんだけど、道間違えたらしく1時間待ちぼうけ
でも家の外で待ってたら、待ってたことに喜んでくれました
で、昨日買っといたバウムクーヘンといちごオレ(大好きらしいw)渡して、「バウムクーヘン覚えててくれたんだ!」ってさらに喜んでくれて、日付が変わるぎりぎりにTIFFANYあげました
「またTIFFANYくれた!」とか「ハートがいっぱいになった!」って泣きながら喜んでくれて、ぼくも嬉しくなりました
喜んでもらえてよかった。

で翌日15日、暖かいこの日にH実と山梨へドライブに
サファリパークとイチゴ狩りがしたいってことで山梨に行こうとしてたんですが、出発したのが昼だったのでサファリパークは諦めることに

談合坂のSAでお昼食べて、小曲町ってイチゴ農園がやたらいっぱいあるとこの「いちご館窪田」ってとこにお世話になりました。
立ったままイチゴ狩りができるスタイルの農園で、たまたまお客さんがいなく貸し切り状態で30分間イチゴを食べまくり!
10分間くらいでもう限界きますけどw、もうイヤってくらいまでイチゴを食べれるなんてすごい贅沢
前々からイチゴ狩りしたいって言ってたのが叶って、幸せな一時でした。

農園を後にして、一昨年の夏にみんなでサファリパーク行った時にも行った、フルーツ公園に行ってみました
のんびり散歩したり遊具で遊んだりして時間を過ごし、もうちょいで夜景の見える時間になりそうだったので、公園の上の方にある足湯に向かってみることに。
が、まさかの足湯営業時間が17時まで
他に近くに足湯あるとこないか探したんですが見当たらないんで、もうガッツリ温泉入ろうと有名なほったらかし温泉に行ってみました
もうすっかり夜になってましたが、噂通りここからの景色は圧巻
思ってたより綺麗だったし、広いし、夜景が温泉からホントに綺麗に見えました
ここ友達ときたら何時間でも入ってられるんだろな

温泉入ってポカポカになった後は、甲府駅前の小作でほうとう食べて帰宅
ホワイトデーも喜んでくれたし、あと帰りに談合坂のSAで上着貸したらすっごい喜んでくれたw
良い休日。

takehiro_gungnir at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月13日

誰にも抜かれたくないんだ 風!風!導いておくれよ

●13日

最高気温18℃、快晴の超最高のお出かけ日和
昨日までなんかずっと疲れてたので昼までゆっくり寝て、立川のばりき家でラーメン食べてから新宿へ
春物を買いにと、ホワイトデーのプレゼントを探しに。
バレンタインに手作りチョコとBVLGARIのAQUAをもらってたんで、何かお菓子と小物系で考えてました
お菓子については、前から伊勢丹のB1に入ってる「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンが食べたいって言ってたんですんなり決まったんですが、もう一個が難しかった
誕生日にCHANELのココ・マダモアゼルとTIFFANYのオープンハートのネックレスあげてて、クリスマスにペアリングも買っちゃってるんで何お返ししようかめちゃくちゃ難しかった
高過ぎるものあげてもあれだろうし、15000円以下くらいの何かでって考えてたけど一向に良い感じのが見えてこない
伊勢丹を巡り巡りまして、miumiuのキーリングと悩んだんですが結局TIFFANYのオープンハートのネックレストップに決定
ネックレスのオープンハートより一回り小さいサイズで、これ重ねて二連にしたら可愛いかなって
実はこれ誕生日の時にネックレスと一緒に買うか悩んでたやつで、またTIFFANYってのは芸が無いかと思ったけどmiumiuで喜んでもらえるか不安だったのでこっちに
miumiuのバッグ可愛いって前言ってたしmiumiuあげたかったけど、miumiuのブランド自体が好きなのかはわからないし、TIFFANYは大好きだって知ってたんでこっちに
喜んでもらえるといいな。

そんなで次は自分の買い物の為に新宿を大闊歩
7階でやってたアイカードバーゲン行って、メン館2階行って、でも全然ヒットしなかったんで伊勢丹を後にしてルミネへ。
今まで持ってなかったけど、10%オフに魅力感じたんで作りましたルミネカード
前立川のアローズで見たグレーのスキニーは買いたかったし
そんでアローズ行って、サイズもあったのでグレーのスキニーと、襟がレザーで切り替わってるモードな感じのテーラードジャケットと黒のドットのシャツを購入。
ジャケットはかなり良い値段するし、黒のジャケット持ってるんで悩んだんだけどあまりのかっこよさに購入を決意
これで完全に勢いがついちゃってフリークスストアでタンクトップ二枚と、AndAでネイビーのマウンテンパーカーも購入。
あとタワレコでDirtyの新譜も買って、もう両手が荷物でいっぱいですw
今日いくら遣ったのかは考えらんない!

ただ立川のアローズで見たFACTOTUMのクロップドが新宿にはなかったのと、BEAMSにあったフレペ別注のポロシャツも気になった
来月になったらまた考えよう。

んー…暖かい日に散々散財しまくって、大満足な一日

takehiro_gungnir at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

また僕を立ち止まらせた 春を纏う恋人達

●12日

早番でしたが朝パタパタしてしまい、いつもより一本遅い電車に乗ったら案の定朝の仕事が全然進まず

その焦りもあったのかミスを連発してしまった一日でした
…やる前日実績報告で月累計値の入力を忘れた
△Δ舛慮堕蠑ι覆僚厳廚如∧鷙靄困譴あったものも当日分に含めろって言われてたのに忘れた

これに不随して、今日はA木が限定商品の集計やったんだけど累計値に間違いがあって、それをあいつがおれの名前で配信したからそれでも怒られた。
´△呂れのミスなんだけど、最後のは完全にあいつのミスなのにそれを報告したあとも詫びの言葉は一切無し!
もうふざけんなですわ

その他にも催事のバッジ申請・入館届申請があったりで結構パタパタ
店頭あまり立てなかった

そんで早番で上がった後、6階の催事の撤収を手伝いに行った偉い!
O竹さんがF井さんの段取りにイライラしてましたw
ちょっとだけ手伝うつもりがガッツリ手伝わされて結局20時過ぎになってしまったので、急いで上がって渋谷へ。
T昭とHマヂと久しぶりに飲みの予定
予約してくれたTOFU'S ダイニングバーっていう明らかデートか合コン向けの店で、名前はよく聞いてたものの実際は初対面のSっぴぃとMなみも加えて5人で飲み。
不思議な空気感でした
久しぶりに会えて、色々話せて楽しかった
T昭はつくづく女の子みたいなことを聞きたがるw

takehiro_gungnir at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

愛してんぜ音色

●11日

今日は朝から催事場
催事初日からかなり売上悪いらしく「覚悟してった方がいいよ」って言われてたんですけど、上がった時は全然想像以上に賑わってました
初っ端からMZWとかフルラとか高額めな商品何点か売れたんで「これ結構いけるんじゃね?」って浮かれてたら、実際まったく売上は向上していませんでしたw

午後からF井さんにストック整理指示された為あまり店頭にはいられなかったんですが、朝にN野マネージャーから「今うちの営業部はまだ良いんだけど、他の営業部はやばくて、会社全体としてもかなりやばい状況にあるから、おれらが踏ん張らなきゃいけない」的な激を飛ばして頂いてた為、モチベーション上がってたのでもうちょい接客していたかったな
まぁ一日Zえと一緒だったんでちょくちょくお話できて楽しかったですけど

ところが閉店間際、明日の日替わりサービス品が無いってことで一同大騒ぎ
取引先の勘違いで用意してなかったらしく、なんとかサンプル用意できたんですけどかなり危ない状況でした
広告にも掲載されてて、それを見てご来店されたお客様に「実はそれありません」なんて言えないので。
自分が来年催事担当になったら訴求品のチェックは必ずするようにしなくちゃ

そんなで10時くらいまで仕事して、帰宅

takehiro_gungnir at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月09日

僕は酷く薄っぺらなんだ 厚さ40ミクロオブラートしかり

●9日

今日はH実とドライブ
晴れを望んでいたのに、まさかの大雪でしたw
国道沿いのジョリーパスタでブランチ食べてから、天気悪いし水族館行こうってことでしながわ水族館に向かいましたが、着いてみるとまさかの休館日だったので葛西臨海水族館に変更
夏にT昭とかと行った時ちょっとしょぼいなー、て思った記憶あったのであまりノリ気にはなれませんでしたが、やっぱり行ったら行ったでめちゃくちゃ楽しめました
フェアリーペンギンが可愛い過ぎた

水族館を後にして、H実が行きたがってたので新三郷のららぽーとへ
正直ここをかなり甘く見てました、あまりの広さにびっくり
しかもIKEAやコストコまで併設とかどーゆーこと?
時間があまり無かったくせに中のBBQレストランでかなりゆっくり夕飯食べてしまった為ほとんど回れませんでした
カルディでクッキー買いたかったし、IKEA・コストコも行きたかったし、買い食いしたいものもいっぱいあったのに
今度丸一日かけて行きたいと思います

帰りはまた家まで送ってもらい、大変申し訳ない気持ちになりました。

takehiro_gungnir at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

いつかもし子供が生まれたなら教えよう この場所だけは伝えなきゃな

●7日

朝出勤して、PCいじくってるとT川さんが予算作成について教えてくれました。
前年値の入力と日合わせについてはやって下さったらしく、だいぶ楽になった
ウィークリーのわからないとこも質問できたし、どうにかなりそうかな

そして打ち出し商品の集計をして、店頭へ
この集計も、適当に表作っちゃったからちゃんと式とか入力しとかないとな
Excel苦手です

今日も店頭は結構賑わってたんだけど思うように売り上げに繋げることができず、イマイチな日でした
Webの解除やったら「在庫が元々1点しかないことになってる」とか、ややこしいことになったしなー

でもお昼がA宮さん・W邉さん・Sさん・T橋さん・T川さん・Y花ちんとあづま行って、久々に売場の方こんな大勢で昼休憩出れたので楽しかったです
相変わらず女子高生みたいな恋愛トークばっかだけどw

そして夜は催事場の撤収作業へ
F井さん・T川さんとの3人体制で、F井さんがちょこちょこ姿を消すことにT川さんがイライラしてたけどw、結構思うように動くことができて満足な仕事ぶりでした

時間内に無事撤収作業終了し、1階戻って明日のウィークリーの準備を22時前までやって帰宅
ちょっとのんびりやっちゃってたら全然思うように進まず、しかも明日分の打ち出し商品の集計もプラスであったりして結局家に仕事持って帰っちゃいました
そしたら朝4時くらいまでなんだかんだかかっちゃって、なんかサラリーマンっぽいなーって感じました

takehiro_gungnir at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月06日

運命の花を見つけた チョウは青い空を舞う

●6日

今日は色々と引き継ぎあって、朝からてんやわんや
まず出勤して、各ブランドの売り出し商品の集計の為の準備をしなければなりませんでした。
特に準備が必要ってわけじゃないんだけど、1年目4人でシフト組んで試行錯誤しながらやってて、今日自分入るのが初めてだった為勝手がわからず一応早めに動き出しておこうかなと
そしたら朝中央線が遅延して、結局いつも通りの時間に着いてしまいました
ってことで予定が狂ってしまい、オタオタ。

そんで朝礼に出てから集計作業に。
昨日まで使ってた表がどんなもんなのかわからなかったので、若干表に合わせて集計するのに時間はかかってしまいましたが、何とか終了

その後は一昨日催事場で承った客注で、商品は昨日中に届いてるはずなのに届いてなくて倉庫と電話でやりとりしたりして、またオタオタ。
結局出庫が遅れてて夕方に届くみたいで「これやばいぞ」と思ってたんですが、実際注文して下さったお客様が来店されるのは明日らしく、危なかったけどなんとか一安心

あと、ホントは今日店頭人員なのに昨夜急遽閉店後の催事場の展開替えをF井さんに頼まれた為、店頭を抜けなきゃいけないことでなぜかおれが上司と板挟みにあって、これまたオタオタ
それおれに言われても知らんわ!F井さんに言ってくれ

それと今日はWeb用にキープしてある商品の解除の仕方を学んだ!(恐らくブロックでおれだけがやった)
ちょっと、こーゆー上司も知らないことを学べると嬉しいですね
「あぁ、それならぼくができますよ?」みたいなw

そんなで店頭を離れ、催事場の展開替えに向かいました
一昨日は実際準備不足が否めなかった為、かなり早めに催事場に向かい準備を始めました。
O竹さんがいらっしゃって実際店頭に何をどう並べて、何を下げるかは考えて下さったので自分は商品とストックを用意。
この催事の展開替えってのが微妙にめんどくさく、展開によってパズルみたいに棚を移動させねばならず、それによってお取引先の商品も縮小したり拡大したりしなければいけないので、そのあたりのやりとりも非常にめんどくさい
それを今回O竹さんがやって下さったんですが、そろそろ自分で全部できるようにならないとなー…
そんで店頭の準備もほとんどやって下さったので、あとは同じく展開替え人員だったY田さんとマネージャーのN野さんと商品を並べまくって、ストック店頭に作成して展開替え終了
時間があったらバッグに詰め物するとこまで事前にやっとけと言われましたが、実際それは頭にあったし時間がなくてできなかったことなんでしょうがない
うん、一昨日とは違って満足に動けた気がしました
良い感じに仕事終えられた。

展開替え終了後、1階戻って10時くらいまで月曜のウィークリー資料の準備して、微妙に終わってなかったけどH実と待ち合わせしてたので退勤
西口の野村ビル内にあるインドネシア料理屋さんに行ってきました
前ボードの帰りにTらちゃんとMといと通って気になってたとこ
ここが料理もお酒もおいしく、何よりバリをイメージした店内がホントに雰囲気良くって最高でした
こーゆー雰囲気めちゃくちゃ好きなんで、お気に入りの店になりそうです

そんな良い感じの1日でした。

takehiro_gungnir at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments