2009年06月

2009年06月29日

マイケル・ジャクソン NIGHT

んなワケで先日お知らせしたとおり、土曜の夜にゴールド宅で開催されました

マイケル・ジャクソン・ナイト!!

 

・・・まあ、リーサルと二人でマイケルのレコードなんかを聴いてドンチャン騒ぎしながら、彼に最大限のリスペクトを払って天国に送り出そうっていう、っていう趣旨のイベントだったんだけどよ。

 

20:00スタートの予定だったんだけど、リーサルがゴールドんちに現れたのが23:00。

軽くダベった後、レコード聴こうとしたんだけど、そしたらリーサルがいきなり、

「やっぱスリラーのプロモーション・ビデオが見てェ〜」とか言い出してさ。

あのゾンビと一緒に踊るヤツ。

 

michael押入れ引っくり返してビデオを探し出し、リビングで鑑賞。

やっぱ今見てもムチャクチャかっくEよな、コレ。

いっきなり二人で踊っちゃったモンね。

 

 

そしたら何だか知らんがリーサルが、

「コレ、ゾンビとかヤバいべ!超怖ェ〜!!お前んち怖いビデオとかいっぱいあるべ?!」

・・・な〜んて言い出して、急遽ホラー映画の鑑賞会に・・・。

(ゴールド・マル秘情報=ゴールドは若かりし日、ホラー映画にハマってた時期があって、結構詳しいんでR)

 

んで、「死霊のはらわた」Night of the living dead」「悪魔の墓場」を3本立てで見てたら、もう朝になっちゃってよ。

 

 

「ヤッベー、ヤベェ!ホラー映画オモシロ過ぎるべ・・・さ〜て、マイケル・ジャクソン・ナイト始めるか!」

・・・な〜んて、妙にさわやかな笑顔で語るリーサルだけんど・・・

 

 

もう夜じゃねーしッ!

朝だしッ!!

 

 

マイケル・ジャクソン・モーニング!!

 

・・・シマらねェ〜!!

 

んで、朝8時からジャクソン5時代からスタートし、「OFF THE WALL」やら「スリラー」やらのレコードを聴いてたんだけど、気が付いたら二人してザコ寝で爆睡してたな。

合掌・・・。

 

・・・まぁ、本来の趣旨とは、か〜なり違ったイベントになっちゃったけど、やっぱ振り返ると、マイケルっつったら、オレらが中学に入って洋楽に興味を持ち始めた頃に「スリラー」が大ヒットしてさ。

よ〜く学校で、みんなして上履き脱いで廊下でムーンウォークやったり、スリラーの真似して踊ったりしたモンだ。

 

別にゴールドは、ムッチャクチャにマイケルのファンだったってワケじゃ〜ないんだけどさ。

今にして考えると、ゴールドにとってブラック・ミュージックへの初の遭遇は、実はマイケルだったんだな〜なんて気付いちゃったりしてな。

 

なんだかマイケルが死んだ頃になって、再発された過去の作品が爆発的に売れちゃってるらしいけどさ。

んでも、大切なのは、一時期の再ブームで終わらずに、これからいつまでもマイケルの事を忘れずにいる事なんだと思う・・・

 

・・・・な〜んつって軽〜くまとめちゃうのは簡単なんだけどさ。

ちょっちゴールドの考えは違うんだよな。

 

史上空前のエンターテイナー、マイケル・ジャクソン。

 

もし、「最後に一言」・・・って尋ねられたら、きっとマイケルは「僕を忘れないで」って言うんじゃなくて、「僕を通して、みんなが感激してくれたり、楽しかったって感じてくれた思い出を、いつまでも忘れないでいて・・・」って言うんじゃ〜ないかな、って思うんだな。

 

あのトキメキコーフン胸が踊る様なWAKUWAKUした気持ち・・

ゴールドは、あの感情をいつまでも忘れないでいたい。

それが、本当の意味での「マイケルを忘れない」っていう事なんだと思うね。

 

あの感情を忘れずに、これからも一日に一度は「ファオ〜!」とか甲高い声で叫びながら、ビキビキのダンスをカマし続けたいね。



takehirogold at 23:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ラジオ