2014年12月

2014年12月31日

バーニング大晦日

amagasa見た?大晦日のボクシング。

ゴールドが新人の頃から応援してたボクサー、天笠 尚がスンゲー強いチャンピオンに挑戦するって、こないだブログに書いたけんど、超激烈スーパー圧倒的不利の予想を覆し大健闘!

正直、ゴールドも「2ラウンドまで持つかな・・・」な〜んて思ってたんだけど、7ラウンドには「これまで来日した歴代の世界王者の中でも最強」とまでいわれた王者から2回もダウンを奪ってKO寸前に追い込んだもんな。

ゴールドもテレビの前で「うぉ〜〜!!」って叫んで3メートルくらい宙に浮いちゃったよ。

最後は地力の差を見せ付けられてレフェリーストップでTKO負けしちゃったけんど、本当にスンごい試合だった。

世界チャンピオンにはなれなかったけんど、挑戦者がみ〜んな逃げ出すほどの超一流チャンピオンを相手にKO寸前まで追い込むっつーのは、並の世界タイトル獲得劇を凌駕する、素晴らしいファイトだった。

天笠選手、お疲れ様でした!
オレ、負けた選手にすぐ「また頑張って!」って言うのは、無責任であんまり好きじゃないんだけどさ。
でも本当に「次を見たい!」と思えるファイトだった。
ゆっくり休んで、ココロの中に燃えるものが出てきたら、是非また頑張って下さい!!

しっかし、圧倒的不利の予想を覆した天笠選手の「常識なんてブッとばせ!」っていう気合のファイトには本当に熱くなった。血がたぎった!
男の中の男だったよ。

ツマらん常識に巻き込まれて縮こまっちゃう生き方なんて超ツマらん。

2015年もゴールドは常識を越えた熱いヒップホップ・ライフを爆走するぜ。
そこんとこYOROSHIKU!!

来年もみんな頑張ろうぜ〜!