2018年06月30日

♪今後のライブ情報♪

タケイタケルライブ情報です!

日々の近況・思いなどなどは、「@takeitakeru」でつぶやいていますので、そちらもどうぞよろしくお願いします♪

⭐️2018年のライブ⭐️

★ソロ 弾き語りLIVE★

6/23(土)15:00オープン、15:30スタート
自由が丘OTTO

自由が丘OTTOのSaturday Afternoon LIVE。
6月には、出演者を集めたオムニバスCDが発売になる予定です。
そしてDRINKとFOOD各1品以上ご注文の方は、この日は入場無料!!

出演: タケイタケル、野澤瞳  Guitar Support/今井遊、 123 (Hakken Records)  

 7/28(土)11:30オープン、11:50スタート

「シンガーソングライターズ 時を越えた宿題〜23歳の私へ〜」
 同じ先生のもとで学んだシンガーソングライター達が、20年の時を経て、ひとつのお題で曲を作って持ち寄る事になった。
20年間、私達は何を感じ、どう生きてきたのか。この日「宿題」を発表します!!
チャージ:2500円 ※ドリンク別
出演: 伊藤久美子/タケイタケル/bisq/堀川ひとみ/芽亜利・J(50音順)
ゲスト(講評)尾飛良幸


 7/29(日)15:00スタート予定

タケイの地元 岡谷市にある、童画家 武井武雄の美術館で演奏させてもらえることになりました♪
1時間ほど、オリジナルとカバーとり混ぜて弾き語りする予定です。皆が知ってるカバー曲をとのリクエスト…頑張る。
入場無料です!


9/22(土)18:30オープン、19:00スタート

「MAN × WOMAN Piano Night Vol.2」
メロンスウィングさん企画のツーマンライブに光栄にもお声がけいただきました!
メロンさんとのこの日限りのユニットを結成予定です。楽しみ♪
【出演】 MeLONSWiNG/タケイタケル
【料金】 m/c 2,000 + 2 Drink

★ライブハウス出演(バンド)★

バンド「東京ブラウンソウル」のライブは現在未定。

バンドのfacebookページはこちら
https://www.facebook.com/tokyobrownsoul

★ライブハウス出演(ユニット)★

ユニット「タケヤマヤケタ」のライブは未定ですが、堤真耶さんのユニット「エレナー」のライブに参加させていただきます!

 /19(日)13:00スタート予定
 四谷天窓.comfort
    詳細未定

ぜひぜひ! 遊びにいらしてくださいな〜


takeitakeru at 21:20|PermalinkComments(0)

2018年05月30日

5/30(水) 吉祥寺MANDA-LA2 弾き語りライブ

自宅から徒歩圏内にあるのがありがたいライブハウス、吉祥寺MANDA-LA2に2回めの出演でした。

【セットリスト】
・ロボット
・楽園
・美味しいカレーの作り方
・青の魔法
・海のテーマ
・手をつなごう
・小さな幸せ
・お先に

今回も親戚の童画家、武井武雄氏の絵をモチーフにした「青の魔法」を歌いましたが、
武井武雄を知ってる、というお客様がいて嬉しかった♪

IMG_3648
IMG_3645
IMG_3649

サプライズで来てくださったお客様も多く、とてもハッピーな気持ちで歌えました。
雨のなか来てくださった皆様、都合がつかなかったけど来たいと思ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

吉祥寺MANDA-LA2は見応えのある出演者ばかりで、オススメのお店です。
またやりますのでよろしくお願いします!


takeitakeru at 10:42|PermalinkComments(0)

2018年05月12日

5/12(土)自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2018 3rd

自由が丘OTTOライブ、今回は久しぶりにCROCHさんが復活し、4組の出演でした。
私は3番目に出演。
新曲は、私の地元が産んだ童画家、武井武雄のイラスト「青の魔法」をイメージした曲でした。
衣装は、Tシャツショップのgraniphとコラボした、この絵のワンピースです…が、冬物だったので、暑かった(^^;;

【セットリスト】
・通り雨
・青の魔法(新曲)
・ロボット
・見えないもの
・悲しみ喜び

次回は6/23(土) 14:00〜の予定です。
この日には、OTTOの出演者を集めたオムニバスCDが発売になると思います!
私も2曲参加しているので、ぜひ聴いてもらえると嬉しいな♪

OTTO入り口。いらっしゃいませ!
IMG_2830

楽しそうに歌っていますな^ ^
IMG_2833

IMG_2835

気になっていたオーガニックハンバーガーのお店、ベアバーガーへ。オシャレなお店。ヘルシーで美味しかった!
IMG_2848

IMG_2841
IMG_2845



takeitakeru at 22:14|PermalinkComments(0)

2018年03月25日

3/25(日) タケヤマヤケタ春のライブ@四谷天窓.comfort

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」でのライブでした。

【セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・春(タケイ オリジナル)
・飛梅(さだまさし カバー)
・桜の花の咲くころに(渡辺美里カバー)
・Heart of glass(Blondie カバー)
・そだね(タケヤマヤケタ オリジナル)
・アンコール:なごり雪(イルカ カバー)

毎春の恒例になってきた桜吹雪を今年も舞わせましたよ♪
さらにカーリング女子のテーマソング「そだね」で、デッキブラシで掃き散らかすという細かいネタだったんですが、伝わったかどうか…
(゚∀゚)

共演者の方が大ウケで見て盛り上げてくれたので、たいへん助かりました〜。
お客様、共演者の皆様、お店のスタッフの皆様、ありがとうございました!

IMG_2545

IMG_2541

ライブ終了後は、マヤさんにお誘いいただきお寿司の会へ。美味しいお寿司をお腹いっぱい食べられて幸せでした(╹◡╹)
IMG_2542

タケヤマヤケタ、次回のライブは未定ですが、きっとまたやりますー!


takeitakeru at 08:16|PermalinkComments(0)

2018年03月10日

3/10(土)自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2018 2nd

自由が丘OTTOの毎月恒例のライブ、今回は2組の出演でした。

【セットリスト】
・春
・遠回りして帰ろう
・お誕生日のうた
・お先に
・通り雨
・悲しみ喜び

次回のライブは、5/12土曜日です!
OTTOプロデューサーと先日レコーディングした「悲しみ喜び」収録のコンピレーションCD、このときに発売できてるといいな♪


takeitakeru at 08:07|PermalinkComments(0)

2018年02月10日

2/10(土)自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2018 1st

2018年 初の自由が丘OTTOライブは、野澤瞳さんとのツーマンでした!

【セットリスト】
自分の庭
通り雨
お先に
小さな幸せ
悲しみ喜び

【出演】
野澤瞳 Piano Support/松村悠司 
タケイタケル

次回は3/10土曜日です。
今年も自由が丘OTTOのSaturdayLIVEは毎月開催!
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


takeitakeru at 08:06|PermalinkComments(0)

2018年02月07日

2/7(水) 吉祥寺Manda-La2 弾き語りライブ

以前から憧れていた吉祥寺のライブハウス「Manda-La2」に初出演、グランドピアノで弾き語りました。

【セットリスト】
・雪
・見えないもの
・悲しみ喜び
・通り雨
・美味しいカレーの作り方
・ため息
・小さな幸せ

【出演】
タケイタケル
てけし
ピロシキアンサンブル


IMG_2183 

IMG_2182


カレーも美味しかった!
Manda-La2、よいお店です。また出たいな♪


takeitakeru at 20:27|PermalinkComments(0)

2018年01月27日

1/27(土) 東京ブラウンソウルライブ@東京倶楽部 目黒店

バンド「東京ブラウンソウル」にて、目黒のジャズのお店「東京倶楽部」に出演しました。
タケイの会社の先輩がドラマーをやっているボサノババンド「BRASTO」の企画ライブにお誘いいただきました。
たくさんのお客様がすごくちゃんと聴いてくださって、とても楽しく演奏できました!感謝♪

【セットリスト】
・スマイル
・自分の庭
・ため息
・手をつなごう
・落書き
・リズム
・鼓動
・お先に

【メンバー】
・タケイタケル(ボーカル、ピアノ)
・しまさとこ(コーラス、パーカッションなど)
・テル(ギター)
・カズ(ベース)
・さとし(ドラム)

諏訪地方の出身で…という話をしたら、お客様で声をかけてくれた同郷の方がいて、よく話したら高校の後輩と分かり、ビックリいたしました。
世の中、狭いですね〜(*^o^*)
IMG_2097


takeitakeru at 22:22|PermalinkComments(0)

2018年01月13日

1/13(土)タケヤマヤケタライブ@恵比寿天窓.switch

2018年最初のライブは、堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」での新春ライブでした!

【セットリスト】
・春の海 (リコーダー担当)
・雪の華 レゲエバージョン (中島美嘉カバー)
・自分の庭 (タケイタケルオリジナル)
・ダンシング・ビーナス (長山洋子カバー&荻野目洋子カバー)
   《羽根つきタイム》
・雨上がりのラビン・ユー (タケヤマヤケタオリジナル)
・モダン・ガール (シーナ・イーストンカバー)

【出演者】
・タケヤマヤケタ
・藤田賀子
・bisq

ずっと前から歌仲間のbisq。新年にこのお店で書き初めライブをするので、よく見にきていたのですが、今年はタイバンできて光栄でした。
自分が終わったあと、2階の特等席から他の出演者のライブをゆっくり見れて、得した気分♪

【写真】楽屋にて。今年の抱負を羽子板に書きましたー。
IMG_2002

必死に歌っております。
IMG_2016

羽根つきで失敗して鼻を黒く塗られるの図(戌年を表現したのですが、分かりにくかったかも…)
IMG_2032

鼻が黒い…
IMG_2010



takeitakeru at 08:22|PermalinkComments(0)

2017年12月02日

12/2(土)東京ブラウンソウル ライブ@音蔵ANNEX(埼玉県東松山市)

4月に続き、音蔵ANNEXにバンドで出演させていただきました。
本当に建物も音もキレイでアットホームで、居心地のよい素敵なライブスペースです。

【セットリスト】
・自分の庭
・遠回りして帰ろう
・ため息
・お先に
・鼓動

image

image


ライブイベントのホームページにもライブレポートが載っています。
こちら

ほかの出演者の皆さんも見応えがあり、楽しませてもらいました♪
そしてライブ前には、前回も食べて感動したモツ煮のお店「まつい」でランチしましたよ(o^^o)
image


遠征ライブ、楽しいですね〜。
また機会があれば嬉しいです!

takeitakeru at 08:06|PermalinkComments(0)

2017年11月26日

11/26(日)自由が丘OTTO Sunday LIVE 7th 2017 総括

おそらく今年最後の自由が丘OTTOライブでした!
いつもは土曜日ですが、出演者の都合がなかなか合わず、初めて日曜の開催でした。

【セットリスト】
・夏の日
・自分の庭
・迷路
・美味しいカレーの作り方
・お先に

直前まで小豆島〜神戸〜京都と旅行に出かけていて忙しかったですが、旅でみた風景を思い浮かべながら歌いましたよ(o^^o)

次回のOTTOライブは未定ですが、またやりますので遊びに来てくださいな♪

image


takeitakeru at 07:58|PermalinkComments(0)

2017年10月14日

10/14(土) 東京ブラウンソウル 「そろソロ行こか〜?」@赤坂 橋の下

久しぶりのバンドライブでした!

【セットリスト】
・自分の庭
・遠まわりして帰ろう
・ため息
・鼓動
・(アンコール)お先に

入場料が1ドリンク込み1,000円(出演者も)、飲み放題・お料理付きの打ち上げが2,000円と、とても良心的なイベントでした♪

3組めにもかかわらず、お客様からとても自然なアンコールを頂き、光栄でございました。
それから以前に下北沢bigmouthで見てくれたお客様が、ライブ情報を見つけて来てくれたのも感激。
SNSの力を実感するとともに、地道に活動していれば、少しでも覚えてくれる人がいるのだなぁ…と嬉しくなりました。

image


takeitakeru at 23:32|PermalinkComments(0)

2017年10月07日

10/7(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017

三連休の初日、自由が丘OTTOでの弾き語りライブでした!

【セットリスト】
・手をつなごう
・黒い森
・月と影
・自分の庭
・悲しみ喜び

image


【出演者】
SWEETELF、タケイタケル、野澤瞳

終了後は、前回、友人と散策して気になっていた自由が丘デパートの「明日葉屋」へ。
お店の前の看板に書かれていた明日葉料理は、仕入れがないとのことで食べられず、
お通しが3品、出されたのみ…。

しかしカウンターのみの店内は常連さんが多く、あっけらかんとしたキャラの神津島出身のママ?が魅力的なアットホームなお店で、また行きたくなる魔力があるお店でした。
やはり自由が丘、奥が深い!

image


takeitakeru at 20:29|PermalinkComments(0)

2017年09月23日

9/23(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017

自由が丘OTTO、今回は私がいつも出演している「Saturday Afternoon LIVE」と、いつもは別の日に開催の「LIVE Rally」の合体企画でした。

【セットリスト】
・通り雨
・遠まわりして帰ろう
・強くそして優しく
・小さな幸せ
・お先に

出演者が多彩で、とても楽しく刺激をもらいました。
image

image


時間が13:00スタートと早かったので、来てくれた友人と散策&打ち上げ。

通りがかりに見つけたイタリアのお菓子「チャルダ」専門店で、チーズ味のチャルダを買ってみました。


今はプレオープン期間中で、正式オープンは10/1らしいです。
素朴な味わいでした。

その後、いくら丼のお店「波の」へ。
新しくキレイなお店で、「センベロセット」など楽しいアイデアもあって、良いお店でした♪
image

image


自由が丘、楽しいなぁ…
次回は通常どおりの「Saturday Afternoon LIVE」で、10/7土曜日 15:00スタートの予定です。

takeitakeru at 19:53|PermalinkComments(0)

2017年08月19日

8/19(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017

月一回のライブ、今回はギタリストの渡辺美雄さんのソロと、私の2組の出演でした。
渡辺さんのソロも、とくにフラメンコギターが凄くて、とても見応えがありました(╹◡╹)

【セットリスト】
・手をつなごう
・バタフライ
・通り雨
・ため息
・自分の庭
・お先に
・おいしいカレーの作り方(アンコール)

ライブ開始の少し前から雷の音がゴロゴロしていましたが、始めた頃から大雨だったようです(中にいたので分からず)

多摩川の花火大会が中止になり、そこから流れてきた浴衣の若者たちが自由が丘にも溢れていました。
そんななか、来てくれた友人と自由が丘で打ち上げ。
最初に行った駅近の蔵を改装したトルコバーは、メニューに載っている食べ物のほとんどが今日はない、と言われてしまい消化不良&怪しさ満点…写真も撮り忘れましたが、異文化でした。
次に行った北海道料理のお店は、東横線ホームがガラス越しに目の前。
自由が丘、面白いですね〜!

image

image

image


takeitakeru at 14:52|PermalinkComments(0)

2017年07月22日

7/22(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017

毎月恒例の自由が丘OTTOのライブ、今回は飛び入りゲストで、バンドのコーラス&パーカッション担当、しまさとこさんに参加いただきました。

お客さんで来てくれたところを無茶振りしたので、ぶっつけ本番でドキドキでしたが、コーラスが気持ちよく、楽しかったです♪
お客様にも、1+1は2以上になるねとコメントいただき、嬉しかった〜(*^o^*)

【セットリスト】
・遠まわりして帰ろう
・自分の庭
・おいしいカレーの作り方
・海のテーマ
・落書き
・通り雨

後半「海のテーマ」から、しまさんに参加してもらいました。

image


次回、8月は出演者の予定がなかなかあわず…開催日が決まり次第、アップします(^-^;

takeitakeru at 22:39|PermalinkComments(0)

2017年06月10日

6/10(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017

自由が丘OTTOでの月イチ恒例のライブ、5月は欠席させてもらいましたが、6月はSweetelfさんとのツーマンでした。

【セットリスト】
・手をつなごう
・通り雨
・自分の庭
・強くそして優しく
・小さな幸せ
・お先に
・おいしいカレーの作り方

ライブ後は、自由が丘の沖縄料理屋さん「なんた浜」へ。
友人が学生時代から来ているというお店は、お店のお姉さんがなんとなく三線を奏で始めたり、常連さんと思われるお客に交じって飲んでいたり、沖縄のユルイ空気そのままの雰囲気で、気に入りました。
(写真とりそびれた…)

次回のライブは、7/22土曜日です!

takeitakeru at 12:11|PermalinkComments(0)

2017年04月29日

4/29(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017 2nd

自由が丘OTTOでの月イチ恒例のライブ、4月はゴールデンウィーク初日の開催でした!

【セットリスト】
・通り雨
・見えないもの
・風に揺れる花
・遠まわりして帰ろう
・おいしいカレーの作り方

image
image



ライブの後は、新大久保のネパール料理屋さんで打ち上げ。
写真のショーロンポーのような食べ物は「モモ」で、これが好きなんです♪
美味しかったー。
image


次回のサタデーライブは5/20ですが、旅行の予定があり欠席します。m(_ _)m
私の次の出演は、6/10土曜になります。
ご都合つきましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

takeitakeru at 07:43|PermalinkComments(0)

2017年04月15日

4/15(土)タケヤマヤケタ春のライブ@四谷天窓.comfort

 4/15(土)12:30開場 13:00開演 四谷天窓.comfort(高田馬場)

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」で、春のライブ!
出演は最後、14:30頃〜でした。

【セットリスト】
・夜桜お七 (坂本冬美)
・ナイルの女 (オリジナル)
・雨あがりのlovin'you (オリジナル)
・いいね!(マイケル・ジャクソン beat it替え歌)
・君の瞳に恋してる (Boys Town Gang)
・(アンコール)花 (唱歌)

image

image


翌日がイースターということで、うさ耳です💦

そして春のライブ恒例!今回も、桜吹雪を舞わせましたよ〜。
そしてお客様にお掃除をお手伝いいただき…
すみません。ありがとうございました。m(_ _)m

マイケル・ジャクソンの曲で披露したムーンウォーク(もどき)がウケたのが嬉しかったですが、自分も笑ってしまい歌えなくなったのが反省点でした…
まだまだ修行が足りませんな。

次回のタケヤマヤケタ ライブは未定ですが、夏頃にはまたやりたいと思いますー!

takeitakeru at 08:06|PermalinkComments(0)

2017年04月01日

4/1(土)東京ブラウンソウル ライブ@音蔵ANNEX(埼玉県東松山市)

バンドで東松山の完全無料のライブスペース「音蔵ANNEX」に出演させていただきました。

【セットリスト】
・春
・お先に
・落書き
・悲しみ喜び
・小さな幸せ
・(アンコール)手をつなごう

【参加メンバー】
・テル(ギター)
・カズ(ベース)
・しまさとこ(コーラス、パーカッション)
・タケイタケル(ボーカル、ピアノ)

image


車で行ったんですが、早めに着いたので、リハーサル前に東松山でモツ煮ランチしたり、箭弓(やきゅう)稲荷神社でライブの成功祈願をしました。
image

image


音蔵のサイトにもライブレポートが掲載されています!
フォークあり、演歌あり、津軽三味線に民謡ありと、盛りだくさんでとても楽しいライブでした♪

takeitakeru at 07:45|PermalinkComments(0)