2017年05月31日

♪今後のライブ情報♪

タケイタケルライブ情報です!

日々の近況・思いなどなどは、「@takeitakeru」でつぶやいていますので、そちらもどうぞよろしくお願いします♪

⭐️2017年のライブ⭐️

★ソロ 弾き語りLIVE★

6/10(土)16:00オープン、16:30スタート予定 自由が丘「OTTO」

自由が丘駅から徒歩1分のライブバー「OTTO」にて、弾き語りライブ。

※2017年より、水曜の夜→土曜の午後に変更となりました

チャージ:1ドリンク込み 2000円。
出演順は一番目です!


★ライブハウス出演(バンド)★

バンドの次のライブは未定です。m(_ _)m

バンドのfacebookページはこちら
https://www.facebook.com/tokyobrownsoul



★ライブハウス出演(ユニット)★

ユニットの次のライブは未定です。m(_ _)m


ぜひぜひ! 遊びにいらしてくださいな〜

takeitakeru at 19:18|PermalinkComments(0)

2017年04月29日

4/29(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017 2nd

自由が丘OTTOでの月イチ恒例のライブ、4月はゴールデンウィーク初日の開催でした!

【セットリスト】
・通り雨
・見えないもの
・風に揺れる花
・遠まわりして帰ろう
・おいしいカレーの作り方

image
image



ライブの後は、新大久保のネパール料理屋さんで打ち上げ。
写真のショーロンポーのような食べ物は「モモ」で、これが好きなんです♪
美味しかったー。
image


次回のサタデーライブは5/20ですが、旅行の予定があり欠席します。m(_ _)m
私の次の出演は、6/10土曜になります。
ご都合つきましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

takeitakeru at 07:43|PermalinkComments(0)

2017年04月15日

4/15(土)タケヤマヤケタ春のライブ@四谷天窓.comfort

 4/15(土)12:30開場 13:00開演 四谷天窓.comfort(高田馬場)

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」で、春のライブ!
出演は最後、14:30頃〜でした。

【セットリスト】
・夜桜お七 (坂本冬美)
・ナイルの女 (オリジナル)
・雨あがりのlovin'you (オリジナル)
・いいね!(マイケル・ジャクソン beat it替え歌)
・君の瞳に恋してる (Boys Town Gang)
・(アンコール)花 (唱歌)

image

image


翌日がイースターということで、うさ耳です💦

そして春のライブ恒例!今回も、桜吹雪を舞わせましたよ〜。
そしてお客様にお掃除をお手伝いいただき…
すみません。ありがとうございました。m(_ _)m

マイケル・ジャクソンの曲で披露したムーンウォーク(もどき)がウケたのが嬉しかったですが、自分も笑ってしまい歌えなくなったのが反省点でした…
まだまだ修行が足りませんな。

次回のタケヤマヤケタ ライブは未定ですが、夏頃にはまたやりたいと思いますー!

takeitakeru at 08:06|PermalinkComments(0)

2017年04月01日

4/1(土)東京ブラウンソウル ライブ@音蔵ANNEX(埼玉県東松山市)

バンドで東松山の完全無料のライブスペース「音蔵ANNEX」に出演させていただきました。

【セットリスト】
・春
・お先に
・落書き
・悲しみ喜び
・小さな幸せ
・(アンコール)手をつなごう

【参加メンバー】
・テル(ギター)
・カズ(ベース)
・しまさとこ(コーラス、パーカッション)
・タケイタケル(ボーカル、ピアノ)

image


車で行ったんですが、早めに着いたので、リハーサル前に東松山でモツ煮ランチしたり、箭弓(やきゅう)稲荷神社でライブの成功祈願をしました。
image

image


音蔵のサイトにもライブレポートが掲載されています!
フォークあり、演歌あり、津軽三味線に民謡ありと、盛りだくさんでとても楽しいライブでした♪

takeitakeru at 07:45|PermalinkComments(0)

2017年03月26日

3/26(日) 東京ブラウンソウルLIVE @下北沢BIG MOUTH

3/26(日)18:00開場、19:00開演 下北沢 Big Mouth

3月は私のお誕生日ということで…タケイタケルバースデーライブ企画いただきました!
私の誕生日は3/23なので、ちょっとすぎてしまっていましたが、コーラスのしまさとこさんは、本当にこの日がお誕生日で、ダブルバースデーでした♪

リハーサル時間に、お店からケーキやオムライスなど、お祝いのサプライズが…(๑>◡<๑)
プレゼントやお花のプレゼントをくださった方もいて、感激でした。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました!

【セットリスト】
・春
・お先に
・落書き
・悲しみ喜び
・小さな幸せ
・(アンコール)手をつなごう

【参加メンバー】
・テル(ギター)
・カズ(ベース)
・しまさとこ(コーラス、パーカッション)
・タケイタケル(ボーカル、ピアノ)

image

image

image

image

image


takeitakeru at 10:42|PermalinkComments(0)

2017年03月11日

3/11(土) 自由が丘OTTO SaturdayLIVE 2017 1st

自由が丘駅から徒歩1分のライブバー「OTTO」にて、弾き語りライブ。

水曜の夜、月に一度開催されていた自由が丘OTTOのライブ、今年から土曜の午後になりました。
弾き語りで出演。

【セットリスト】
・小さな幸せ
・お誕生日のうた
・見えないもの
・ひとりじゃない日々
・お先に

「見えないもの」はエジプト旅行に刺激をうけて作った「魂」をテーマにした新曲でした。

他の出演メンバーのCROCHさんから出産予定の報告があったり、野澤瞳さんから結婚したとの報告があったり、なんだかハッピーな波が来ているのを感じた日でした。

次回は、ゴールデンウィーク初日、4/29土曜日に開催です!

takeitakeru at 07:59|PermalinkComments(0)

2017年01月09日

1/9(月・祝) タケヤマヤケタ 新春ライブ@四谷天窓.comfort

1/9(月・祝)13:00開演で、堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」で、恒例の新年ライブでした!

【セットリスト】
・Lovefool (カーディガンズ カバー)
・春の予感 (南沙織カバー)
・春 (タケ オリジナル)
・明日のハイヒール (マヤ オリジナル)
・君の瞳に恋してる (ボーイズ・タウン・ギャング カバー)

今回の「ネタ」はこちら。
image


キレイめな写真も。
image


たくさんお客様がいてくださって、嬉しい恥ずかしでした!
観てくださった皆さま、ありがとうございます(о´∀`о)

次の「タケヤマヤケタ」ライブは春。
4/15土曜のお昼、また四谷天窓.comfortに出演予定です。
ご都合があう方、ぜひ笑いに?来てください〜。


takeitakeru at 20:04|PermalinkComments(0)

2016年11月30日

11/30(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

ちょっと早いですが、今年最後のライブでした!
今回もSWEETELFさん、 野澤瞳さんと3組の出演でした。

【セットリスト】
・ロボット
・ジャンバラヤ(カーペンターズ カバー)
・おいしいカレーの作り方
・悲しみ喜び
・小さな幸せ

20日のカーペンターズ特集ライブでも歌った「ジャンバラヤ」、ピアノ弾き語りでチャレンジしました。

image


image


自由が丘の駅前のイルミネーション、素敵でした✨

さて、来年から自由が丘OTTOライブはリニューアルします!
これまでの水曜から、土曜の昼下がりの時間に変更となり、来年最初のライブは3/4(土) 15:00〜の予定です。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいな♪

takeitakeru at 22:22|PermalinkComments(0)

2016年11月23日

11/23(祝) 東京ブラウンソウル ライブ@下北沢ブルームーン

下北沢ブルームーンでの「東京ブラウンソウル」ライブでした。
2組のブッキングだったので、ちょっと時間は長めに、ゆるゆるとやらせてもらいました。

ちょうど一年前、メンバーで癌で亡くなったRICOちゃんの追悼ライブを、このお店でやったことを思い出しました。

【セットリスト】
・手をつなごう
・小さな幸せ
・通り雨
・落書き
・ため息
・悲しみ喜び
・お先に
・胸突き八丁

終了後は、タイバンのhirotoさんとお客様みなさんで、ブルームーンのおいしいお料理で打ち上げ。楽しかった!

image


image


image



takeitakeru at 07:33|PermalinkComments(0)

2016年11月20日

11/20(日) 「青春のカーペンターズ」ライブ@銀座 月夜の仔猫

「タケヤマヤケタ」の相方、堤真耶さん企画のカバーライブに出演させてもらいました。

【出演者】
Atsuko♪
タケイタケル
加藤恵子
堤真耶

ナレーション:武藤アサ子

【タケイタケル セットリスト】
・I'll Never Fall In Love Again
・Jambalaya
・Touch Me When We're Dancing

英語の曲は歌詞を覚えるのが大変ですが、意味がわかると面白く、楽しいです♪
とくに「I'll Never Fall In Love Again」は「彼氏とキスして手に入るのは肺炎になる程のバイキン!」などという歌詞で、なかなかのインパクトでした。
勉強になりますなぁ。

あとは全員で「Sing」、アンコールで、堤真耶さんと加藤恵子さんのユニット「エレナー」の曲にコーラスで参加させてもらいました。
コーラスもやっぱり楽しいですね〜

お客様もノリノリで聴いてくださって、名曲をうたう楽しさを改めて実感しました!

image


image


takeitakeru at 07:57|PermalinkComments(0)

2016年10月26日

10/26(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例の自由ヶ丘OTTOライブ。
今月はCROCHさんがお休みで、SWEETELFさん、 野澤瞳さんと3組の出演でした。

【セットリスト】
・夏の日
・遠まわりして帰ろう
・通り雨
・お先に
・小さな幸せ

今日はなんだかリラックスして歌えました♪
聴いてくださった皆様ありがとうございました!

次回は今年最後!11/30の予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいな〜

takeitakeru at 22:10|PermalinkComments(0)

2016年10月22日

10/22(土) 東京ブラウンソウル ライブ@吉祥寺 上海ガーデン

バンド「東京ブラウンソウル」でのちょっと久しぶりのライブは、吉祥寺の薬膳中華が食べられる中華料理屋さん「上海ガーデン」にて。
「歌う銀行員」kadoさん企画のライブに出演させてもらいました。

メンバー: テル(ギター)、カズ(ベース)、タケイタケル(ボーカル、ピアノ)

【セットリスト】
・手をつなごう
・小さな幸せ
・通り雨
・落書き
・ため息
・お先に
・悲しみ喜び
・胸突き八丁

一年ほど前に吉祥寺に引っ越してから、初の吉祥寺ライブでした。
いやー、地元でのライブは楽チンですね!
リハーサルの待ち時間に、家に帰ってフライヤーを作ってしまえました(o^^o)

お客様もたくさん来てくださって嬉しかった。
聴いてくださった皆様、企画のkadoさん、上海ガーデンの皆様、ありがとうございました!

写真はお店の前にて。
image


takeitakeru at 19:01|PermalinkComments(0)

2016年10月02日

10/2(日) 下北沢BIG MOUTH弾き語りライブ

今年最後の下北沢BIG MOUTHライブでした。

この日は最後に出演した松原隆行さんのお誕生日ということで、バースデー企画の日となっており、私もケーキのおこぼれに預かりましたよ♪
そして私以外のギターのタイバンさん達で急きょ結成されたユニコーンカバーユニットも登場。
ギタートリオ、とても素敵な音色で癒されました。

ギタートリオでも演奏されていた潮田和也さん、中根大輔さんは、以前に自由が丘OTTOに出演されてたアヤメさんの繋がりで、OTTOでお会いしたことがあり。
とくに中根さんは、ライブ聴いてみたいとずっと思っていたので、私にはとても嬉しいタイバンでした。

【セットリスト】
・通り雨
・おいしいカレーの作り方
・月と影
・遠まわりして帰ろう
・お先に

私は唯一のピアノかつ紅一点でございました。

そしてなんと!
私も3/26(日)に、自分のバースデー企画で出演させてもらうことになりました。
誕生日より、ちょい後ではありますが…

自分を祝いに来てくれという図々しいイベントで恐縮なのですが、ぜひ、予定チェックお願いします!

takeitakeru at 07:29|PermalinkComments(0)

2016年09月28日

9/28(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例の自由が丘OTTOライブ、4組中の3番手で出演しました。

【セットリスト】
・小さな幸せ
・この手(karuuカバー)
・円
・ひとりじゃない日々
・おいしいカレーの作り方

聴いてくださった皆様、ありがとうございます‼︎
次回は10/26(水)なので、ご都合つきましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいな♪♪

takeitakeru at 22:50|PermalinkComments(0)

2016年09月25日

9/25(日) karuuさんメモリアルライブ@銀座Miiya Cafe

6月に急逝してしまったシンガーソングライター仲間、karuuさんの追悼ライブに出演させていただきました。

karuuさんとはボイトレスクールつながりでしたが、スクールでは会った記憶がなく…
よく覚えていないんですが、仲間たちのライブに行ったり行かれたりしているうちに知り合ったように思います。
それも10年以上も前のことで、ここ何年もkaruuさんは音楽活動を休止していて、疎遠になってしまっていました。

どうしてるかな〜と思いつつ、そのうち会えるような気がしている間に、亡くなってしまい。会わなかったのを後悔しています。

追悼ライブはライブ仲間がたくさん出演して、同窓会のような懐かしい機会でした。
皆さんの思い出話から、karuuさんのキュートでユニークでパワフルで、周りの人達を大事にする人柄が伝わってきました。

【セットリスト】
・悲しみ喜び
・この手(karuu カバー)
・お先に

40も過ぎると、自分もいつ死んでもおかしくないかもしれませんね。

久しぶりの銀座Miiya Cafe。
とても弾きやすいグランドピアノでした。
このお店には思い出がたくさんあります。
image


takeitakeru at 23:11|PermalinkComments(0)

2016年09月03日

9/3(土) 下北沢BIG MOUTH 弾き語りライブ

下北沢BIG MOUTHにて、ソロでピアノ弾き語りでした。

【セットリスト】
・通り雨
・ひとりじゃない日々
・手をつなごう
・強くそして優しく
・お先に

出演:KUMiKO/タケイタケル/かつ大/土田聡子/畑崎大樹
出演は2番目に出演でした。

新曲、「ハッピー(仮)」→「ひとりじゃない日々」にタイトルを変更しました。

次回のBIG MOUTHは、10/2日曜夜に出演です!

takeitakeru at 07:44|PermalinkComments(0)

2016年08月31日

8/31(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

夏の終わりの自由が丘OTTOライブでした!
先月からメンバーに加わった瞳さんは、残念ながらお仕事の都合で欠席。SWEETELFさん、CROCHさん、私のいつもの3組が出演でした。

数年ぶりに作った新曲をやっとお披露目しましたよ〜。

【セットリスト】
・通り雨
・月と影
・ハッピー(仮) … 新曲
・手をつなごう
・悲しみ喜び

新曲の感想を教えてもらったところ、曲調が暗くてハッピーという感じでないというご意見が多かったので、曲名マジメに考えます…。m(_ _)m
しかし、新曲できて嬉しい♪
また頑張って作りますー。

次回のOTTOライブは、9/28水曜日です!


takeitakeru at 07:53|PermalinkComments(0)

2016年08月24日

8/24(水) タケヤマヤケタ&エレナーライブ@銀座 月夜の仔猫

 8/24(水)18:30開場 19:00開演 月夜の仔猫3651(銀座8丁目)

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」での久々のライブでした。
タイバンの「エレナー」にも参加させてもらいました!

出演:エレナー/タケヤマヤケタ/teru+me/青山祐己

月夜の仔猫、普段の平日夜はシャンソンのプロが歌うお店なのだそうです。
独特の雰囲気のあるお店です♪

【タケヤマヤケタ セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・通り雨
・恋人もいないのに
・ストドラパンパ (牧場の小道) (チェコ民謡)
・空飛ぶ鯨(ちゃんちゃこカバー)
・さらば愛の季節(ヒデとロザンナ カバー)
・誰も知らない森の小人がドンブラザンブラドンジャラホイ

【エレナー タケイ参加曲】
・もう一度
・カリフォルニア・サンシャイン
・ずっと見つめあいたい

image


takeitakeru at 19:44|PermalinkComments(0)

2016年08月14日

8/14(日) 「エレナー」ライブ ゲスト出演 @四谷天窓.comfort

「エレナー」(堤真耶さん、加藤恵子さん、そして今は亡きシンガーソングライターの岡崎律子さんによるコーラスグループ)の年に一度の復活ライブに、今年もゲスト参加させていただきました!

【タケイ参加曲】
・ロマンス (ガロ カバー)
・暑中お見舞い申し上げます〜年下の男の子(キャンディーズ カバー)
・海の底でうたう唄(モコ・ビーバー・オリーブ カバー)
・もう一度 (エレナー オリジナル)
・カリフォルニア・サンシャイン(トロワ カバー)
・ずっと見つめあいたい (エレナー オリジナル)

お店のスタッフに、キャンディーズの振付け完璧でしたね、とお褒めの言葉をいただきました(え、そこ…?)
エレナーのライブは、コーラスの楽しさを思い出させてくれます♪

image


image


お盆の最中、たくさんのお客様がいらしてくださって、あらためてエレナー凄いなぁと思いました。
活動の最盛期の演奏を、生で聴いてみたかった…。

takeitakeru at 18:52|PermalinkComments(0)

2016年07月20日

7/20(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

7/20(水)19:30開場、20:00開演

毎月恒例の自由が丘OTTOライブ。
今回から新しい仲間、野澤瞳さんと今井遊 さんのユニットが加わり、4組の出演となりました。
2人はカバー曲でしたが、とても完成度の高い演奏でした。私も頑張らねば…。
私は最後に歌いました。

【セットリスト】
・落書き
・海のテーマ
・通り雨
・美味しいカレーの作り方
・お先に

今回の新しい試みは、ループステーションを使ってレインスティックの音を録音して、波の音を再現しながらの「海のテーマ」でした。
なかなか好評だったので嬉しい(o^^o)

次回は8/31水曜夜です。
遊びに来て来て〜!

takeitakeru at 10:59|PermalinkComments(0)