2016年09月30日

♪今後のライブ情報♪

タケイタケルライブ情報です!

日々の近況・思いなどなどは、「@takeitakeru」でつぶやいていますので、そちらもどうぞよろしくお願いします♪

⭐️2016年のライブ⭐️


★ライブハウス出演(ソロ)★

10/2(日)18:30開場、19:00開演 下北沢 Big Mouth

下北沢BIG MOUTHにて、ピアノ弾き語りで出演します。

出演:潮田和也/わたなべ小5/タケイタケル/松原隆行
出演は3番目、20:00頃〜です

チャージ:2160円+オーダー。


★ライブハウス出演(バンド)★

10/22(土)18:00開場 18:30開演吉祥寺の中華料理屋さん「上海ガーデン」

久々にバンド「東京ブラウンソウル」でのライブ!

メンバー: テル(ギター)、カズ(ベース)、タケイタケル(ボーカル、ピアノ)

チャージ:1500円(ドリンク別)

「歌う銀行員」kadoさん企画のライブに出演します。
kadoさんのホームページ


バンドのfacebookページはこちら
https://www.facebook.com/tokyobrownsoul


★自由が丘OTTO Wednesday LIVE★

10/26(水)19:30開場、20:00開演

自由が丘駅から徒歩1分のライブバー「OTTO」にて、弾き語りライブ。

チャージ:1ドリンク込み 2000円。
4組中の出演順は、当日に出演者が集まってから決まります(^^;;

このイベントの出演者たちが、「自由が丘グルメ発見」のサイトで紹介されています。
コンピレーションCD「JIYUGAOKA POPS 2015」も発売中&ときどき自由が丘のグルメスポットでBGMとして使われ中♪


★ライブハウス出演(ユニット)★

ユニットのライブは今のところ未定です。

ぜひぜひ! 遊びにいらしてくださいな〜

takeitakeru at 19:18|PermalinkComments(0)

2016年09月25日

9/25(日) karuuさんメモリアルライブ@銀座Miiya Cafe

6月に急逝してしまったシンガーソングライター仲間、karuuさんの追悼ライブに出演させていただきました。

karuuさんとはボイトレスクールつながりでしたが、スクールでは会った記憶がなく…
よく覚えていないんですが、仲間たちのライブに行ったり行かれたりしているうちに知り合ったように思います。
それも10年以上も前のことで、ここ何年もkaruuさんは音楽活動を休止していて、疎遠になってしまっていました。

どうしてるかな〜と思いつつ、そのうち会えるような気がしている間に、亡くなってしまい。会わなかったのを後悔しています。

追悼ライブはライブ仲間がたくさん出演して、同窓会のような懐かしい機会でした。
皆さんの思い出話から、karuuさんのキュートでユニークでパワフルで、周りの人達を大事にする人柄が伝わってきました。

【セットリスト】
・悲しみ喜び
・この手(karuu カバー)
・お先に

40も過ぎると、自分もいつ死んでもおかしくないかもしれませんね。

久しぶりの銀座Miiya Cafe。
とても弾きやすいグランドピアノでした。
このお店には思い出がたくさんあります。
image


takeitakeru at 23:11|PermalinkComments(0)

2016年09月03日

9/3(土) 下北沢BIG MOUTH 弾き語りライブ

下北沢BIG MOUTHにて、ソロでピアノ弾き語りでした。

【セットリスト】
・通り雨
・ひとりじゃない日々
・手をつなごう
・強くそして優しく
・お先に

出演:KUMiKO/タケイタケル/かつ大/土田聡子/畑崎大樹
出演は2番目に出演でした。

新曲、「ハッピー(仮)」→「ひとりじゃない日々」にタイトルを変更しました。

次回のBIG MOUTHは、10/2日曜夜に出演です!

takeitakeru at 07:44|PermalinkComments(0)

2016年08月31日

8/31(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

夏の終わりの自由が丘OTTOライブでした!
先月からメンバーに加わった瞳さんは、残念ながらお仕事の都合で欠席。SWEETELFさん、CROCHさん、私のいつもの3組が出演でした。

数年ぶりに作った新曲をやっとお披露目しましたよ〜。

【セットリスト】
・通り雨
・月と影
・ハッピー(仮) … 新曲
・手をつなごう
・悲しみ喜び

新曲の感想を教えてもらったところ、曲調が暗くてハッピーという感じでないというご意見が多かったので、曲名マジメに考えます…。m(_ _)m
しかし、新曲できて嬉しい♪
また頑張って作りますー。

次回のOTTOライブは、9/28水曜日です!


takeitakeru at 07:53|PermalinkComments(0)

2016年08月24日

8/24(水) タケヤマヤケタ&エレナーライブ@銀座 月夜の仔猫

 8/24(水)18:30開場 19:00開演 月夜の仔猫3651(銀座8丁目)

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」での久々のライブでした。
タイバンの「エレナー」にも参加させてもらいました!

出演:エレナー/タケヤマヤケタ/teru+me/青山祐己

月夜の仔猫、普段の平日夜はシャンソンのプロが歌うお店なのだそうです。
独特の雰囲気のあるお店です♪

【タケヤマヤケタ セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・通り雨
・恋人もいないのに
・ストドラパンパ (牧場の小道) (チェコ民謡)
・空飛ぶ鯨(ちゃんちゃこカバー)
・さらば愛の季節(ヒデとロザンナ カバー)
・誰も知らない森の小人がドンブラザンブラドンジャラホイ

【エレナー タケイ参加曲】
・もう一度
・カリフォルニア・サンシャイン
・ずっと見つめあいたい

image


takeitakeru at 19:44|PermalinkComments(0)

2016年08月14日

8/14(日) 「エレナー」ライブ ゲスト出演 @四谷天窓.comfort

「エレナー」(堤真耶さん、加藤恵子さん、そして今は亡きシンガーソングライターの岡崎律子さんによるコーラスグループ)の年に一度の復活ライブに、今年もゲスト参加させていただきました!

【タケイ参加曲】
・ロマンス (ガロ カバー)
・暑中お見舞い申し上げます〜年下の男の子(キャンディーズ カバー)
・海の底でうたう唄(モコ・ビーバー・オリーブ カバー)
・もう一度 (エレナー オリジナル)
・カリフォルニア・サンシャイン(トロワ カバー)
・ずっと見つめあいたい (エレナー オリジナル)

お店のスタッフに、キャンディーズの振付け完璧でしたね、とお褒めの言葉をいただきました(え、そこ…?)
エレナーのライブは、コーラスの楽しさを思い出させてくれます♪

image


image


お盆の最中、たくさんのお客様がいらしてくださって、あらためてエレナー凄いなぁと思いました。
活動の最盛期の演奏を、生で聴いてみたかった…。

takeitakeru at 18:52|PermalinkComments(0)

2016年07月20日

7/20(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

7/20(水)19:30開場、20:00開演

毎月恒例の自由が丘OTTOライブ。
今回から新しい仲間、野澤瞳さんと今井遊 さんのユニットが加わり、4組の出演となりました。
2人はカバー曲でしたが、とても完成度の高い演奏でした。私も頑張らねば…。
私は最後に歌いました。

【セットリスト】
・落書き
・海のテーマ
・通り雨
・美味しいカレーの作り方
・お先に

今回の新しい試みは、ループステーションを使ってレインスティックの音を録音して、波の音を再現しながらの「海のテーマ」でした。
なかなか好評だったので嬉しい(o^^o)

次回は8/31水曜夜です。
遊びに来て来て〜!

takeitakeru at 10:59|PermalinkComments(0)

2016年07月03日

7/3(日) 下北沢BIG MOUTH 東京ブラウンソウル ライブ

久しぶりのバンドライブでした!
下北沢BIG MOUTHに、初めてバンドで出演♪

【メンバー】
・タケイタケル (ボーカル、ピアノ)
・テル (ギター)
・カズ (ベース)

【セットリスト】
・手をつなごう
・通り雨
・落書き
・小さな幸せ
・悲しみ喜び

写真撮り忘れた…

ほかの出演者を見に来たお客様がたくさん聞いてくれて、とても嬉しかったです(o^^o)
下北沢BIG MOUTH、次回は9/3日曜にソロで出演予定。
素敵なお店なので、遊びに来てね‼︎


takeitakeru at 07:40|PermalinkComments(0)

2016年06月22日

6/22(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例の自由ヶ丘OTTOライブ!
最近、新しいことへのチャレンジを心がけています。
今回は、ずいぶん前に作ったけど、ピアノ弾き語りではやったことなかった曲(2曲め)にチャレンジ。
ちょっと練習不足だった感は否めないので、いつかリベンジしたい…

【セットリスト】
・海風
・さよならなんかいわない
・小さな幸せ
・ため息
・通り雨 with masuda123

タイバンさんでは、今年に入って体調を崩されてお休みしていた「SWEETELF」さんが久しぶりに復活!
いつもの3組が久しぶりに揃って、楽しいライブでした♪

image


夏の間には本当の新曲を披露したい…
また頑張ります!

takeitakeru at 07:43|PermalinkComments(0)

2016年06月05日

6/5(日) 下北沢BIG MOUTH 弾き語りライブ

下北沢BIG MOUTHライブ、今回はかなり好きなアーティストの一人で、彼女が東京でライブを始めた当初から知っている土田聡子ちゃんとタイバンで、楽しみにしておりました。
いやー、素敵な出演者たちに美味しいお料理。お客様もたくさんいらしてくださって、楽しいライブでした!

【セットリスト】
・通り雨
・遠まわりして帰ろう
・悲しみ喜び
・おいしいカレーの作り方
・お先に

タイバンさんで猫ちゃんを連れてきてる方がいて、お店のなかで自由に行動してました。
ライブハウスで本物の猫を見たの、初めてかも…。かわいいかった(*^o^*)

image


時間のBIG MOUTHライブは、バンドで出演!
7/3日曜夜の予定です。

takeitakeru at 07:29|PermalinkComments(0)

2016年05月11日

5/11(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例の自由が丘OTTOライブ。
今回は久しぶりにライブで復活させたループステーションの「ルーくん」に、パーカッションのリズムを多重録音させ、それをバックにピアノ弾き語りをしました。
1曲だけだけど…わりと好評だったので、またやります!

【セットリスト】
・お先に
・夜曲 (矢野真紀カバー)
・悲しみ喜び
・おいしいカレーの作り方 with ルーくん、masuda123
・ただいま

ちなみに、新疆ウイグル自治区で買ってはきたものの、使い道が見つからなかったタイコを初披露して、ルーくんに覚えてもらいました。
使える時が来て、良かったわ(^^

さらに、ルーくんに加えてプロデューサーのmasuda氏も、ギターで飛び入り参加。
この日だけのサウンドになりました♪
写真はmasuda氏のギターソロ。
image


そして5月は、癌でなくなったバンドメンバーのRICOちゃんの一周忌ということで、彼女が毎回、自分の弾き語りライブでカバーしていた「夜曲」を歌いました。
生きることの空虚さを歌ったような歌詞で、悲しい曲ですが、名曲です…

次回のOTTOライブは、6/22水曜日です。
遊びにきてね♪


takeitakeru at 21:09|PermalinkComments(0)

2016年04月24日

4/24(日) 下北沢BIG MOUTH 弾き語りライブ

4/24(日)18:30開場、19:00開演 下北沢 Big Mouth

下北沢BIG MOUTH、2月に続き弾き語りで出演させてもらいました。

【セットリスト】
・風に揺れる花
・遠まわりして帰ろう
・ただいま
・手をつなごう
・お先に

今回もまかないのお料理がたくさん、美味しかった…
メロンパンもいただいちゃいました。
image


タイバンさんも素敵でした…
畑崎大樹さんのステージでは見に来ていたベースの方の飛び入り参加もあり、むちゃカッコ良かったです。

次回は6/5日曜夜に出演!
以前に私のイベントに出てもらったこともある、土田聡子ちゃんとタイバンです。
これはオススメですよー(o^^o)

takeitakeru at 07:35|PermalinkComments(0)

2016年04月06日

4/6(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例、自由が丘OTTOでのライブでした!

【セットリスト】
・風に揺れる花
・通り雨
・円
・エール (コブクロ)
・お先に
・(アンコール)美味しいカレーの作り方

今回は、いつも来てくださっているお客様ばかりだったのもあり、プロデューサーからお客様に、ライブへの要望を一言ずつお願いする一幕も。
やっぱりライブに新しいことを盛り込んで欲しいというご意見が多かったので、新曲もしくは、ちょっとでも新しいことを盛り込んでいけるように考えたいと思います(o^^o)
image


次回は5/11水曜日!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

takeitakeru at 08:13|PermalinkComments(0)

2016年03月26日

3/26(土) タケヤマヤケタ ライブ@四谷天窓.comfort

 3/26(土)12:30開場 13:00開演 四谷天窓.comfort(高田馬場)

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」でのライブでした!

【セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・恋人もいないのに森のくまさんとさんぽ
・誰もしらない森の小人がドンブラザンブラドンジャラホイ
・夜桜サザエさん
・別れの曲
・卒業メドレー

春の恒例!
桜吹雪も舞わせました♪
お掃除にご協力くださったお客様、ありがとうございました(汗)
image


イントロはカエルの合唱〜♪
image


今回も、一曲のなかにたくさんのメロディーが組み込まれておりました。
全部で何曲あったのか…
すみません数えてません(゚Д゚)

takeitakeru at 07:57|PermalinkComments(0)

2016年03月05日

3/5(土) タケヤマヤケタ「春のニューミュージック特集」@祖師ヶ谷大蔵エクレルシ

タケヤマヤケタで「春のニューミュージック特集」と題したライブでした。

祖師ヶ谷大蔵のグランドピアノのあるカフェレストラン「エクレルシ」にて、ランチタイムになんと2ステージ!
カバー曲を中心に、たくさん歌いましたよ♪

【セットリスト】
1stステージ
・タケヤマヤケタのテーマ
・春の予感 (南沙織)
・春 (タケイタケル オリジナル)
・冷たい雨 (ファイ・ハイ・セット)
・制服 (松田聖子)
・卒業写真 (荒井由美)
・2人は片想い (ポニーテール)
・wの悲劇 (薬師丸ひろ子)

2ndステージ
・恋人もいないのに (シモンズ)
・なごり雪 (イルカ)
・白い冬 (ふきのとう)
・空飛ぶ鯨 (ちゃんちゃこ)
・南の街へ (buzz)
・卒業 (渡辺美里)

ライブのあとはエクレルシ名物?ハニートーストを♪美味しかった(o^^o)
image


takeitakeru at 12:16|PermalinkComments(0)

2016年03月02日

3/2(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

2月はお休みだった自由が丘OTTOライブでした!
なんと、お客様+自分のうち、半分ほどが3月生まれでしたよ。ビックリ!
私も3月生まれなので、お誕生日のうたを歌いました。

あと、もう1か月経ってしまいましたが、ラオスで買ってきたフルーツチップスをお客様のツマミにしていただきました♪

【セットリスト】
・春
・お誕生日のうた
・強くそして優しく
・遠まわりして帰ろう
・お先に

今年の目標「新曲を作る」がまだ達成できず…
完成できたら、まずは自由が丘でお披露目します♪


takeitakeru at 08:09|PermalinkComments(0)

2016年02月21日

2/21(日) 東京ブラウンソウル ライブ@下北沢BlueMoon

2/21(日)18:00開場、19:00開演 下北沢 Blue Moon

バンド「東京ブラウンソウル」にて、下北沢のアットホームな空間「Blue Moon」に初出演しました。
お料理が美味しかった〜(o^^o)
タイバンの皆さんも素敵で、楽しい夜でした♪

【メンバー】
・タケイタケル Vo,Pf
・しまさとこ Cho,Per
・テル Gt
・カズ Ba

【セットリスト】
・手をつなごう
・通り雨
・ため息
・落書き
・悲しみ喜び
・お先に
・(アンコール)小さな幸せ

image


image


バンドの次回ライブは未定ですが、またやります〜!

takeitakeru at 07:50|PermalinkComments(0)

2016年02月13日

2/13(土) 下北沢BIG MOUTH弾き語りライブ

11月にイベントで出演した「下北沢BIG MOUTH」に、お店のブッキングで出演させてもらいました。

「下北沢BIG MOUTH」は以前、誰だったかのライブを見に行って、明るい雰囲気がとても素敵で、自分も出演したいお店だなぁと思いつつ、踏ん切りがつかずにいたのですが…、今後は定期的に出演させてもらうことになりました(o^^o)
次回は4/24日曜夜に出演します!

今回は、別のお店でタイバンして以来ファンになってしまった畑崎大樹さんはじめ、ほかの出演者たちもそれぞれに個性豊かで魅力的で、とても楽しいライブでした♪
まかないのお料理も美味しかった!

【セットリスト】
・通り雨
・おいしいカレーの作り方
・ため息
・小さな幸せ
・お先に

久しぶりにライブに顔を出してくれたお客様がいらしたり、初めてのお客様がニコニコしながら聴いてくれたり、暖かい雰囲気で、とても嬉しかったです。
聴いてくださった皆様、来たいと思ってくださった皆様、ありがとうございました‼︎

image


写真も我ながら楽しそう♪

takeitakeru at 18:09|PermalinkComments(0)

2016年01月20日

1/20(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

2016年最初の自由が丘OTTO Wednesday Liveでした!

OTTOライブは、変化し続ける感じのイベントなのですが、今年からはプロシンガーを目指している「山崎まゆ」さんが、司会をつとめてくれることに。
12月にも出演していたプロのギタリストの「古川夏希」さんも出演し、CROCHさん、私の弾き語りの後に、それぞれ2曲ずつ演奏してくれました。
※今回はSWEETELFさんはお休みでした

私はこの日から8日間の休暇で、翌日からラオスに旅立つということで、MCでは、ラオスの話ばかりしてしまったかも…?
司会が入ったためから、お客様との掛け合いの会話も増えて、楽しかった♪

【セットリスト】
・ロボット
・美味しいカレーの作り方
・通り雨
・小さな幸せ
・お先に

次回のWednesdayLiveは、3月2日の水曜日です。
次回は新曲ができるかな…
頑張ります‼️

image


2016年初回ということで、プロデューサーからのご挨拶文。
CROCHさんとタケイタケルは天才ですって(#^.^#)

image



takeitakeru at 17:39|PermalinkComments(0)

2016年01月11日

1/11 タケヤマヤケタライブ @四谷天窓.comfort

111の成人式の日の1時から、堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」での新春ライブでした!

【セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・春の予感 ※南沙織 カバー
・春 ※タケ オリジナル
・冷たい雨 ※ハイ・ファイ・セット カバー
・ムーンライト伝説 (ちょっと恋のフーガ)
・明日に向かって歩きだそう ※マヤ オリジナル
・アンコール:白い冬 ※ふきのとう カバー

新春らしく紅白の衣装で。
image


なんか二人とも菩薩のような表情です…
もう一枚!
image


来てくださった皆様、ありがとうございました!!

takeitakeru at 12:39|PermalinkComments(0)