2016年06月30日

♪今後のライブ情報♪

タケイタケルライブ情報です!

日々の近況・思いなどなどは、「@takeitakeru」でつぶやいていますので、そちらもどうぞよろしくお願いします♪

⭐️2016年のライブ⭐️

★自由が丘OTTO Wednesday LIVE★

6/22(水)19:30開場、20:00開演

自由が丘駅から徒歩1分のライブバー「OTTO」にて、弾き語りライブ。

チャージ:1ドリンク込み 2000円。
出演順は、当日に出演者が集まってから決まります(^^;;

このイベントの出演者たちが、「自由が丘グルメ発見」のサイトで紹介されています。
コンピレーションCD「JIYUGAOKA POPS 2015」も発売中&ときどき自由が丘のグルメスポットでBGMとして使われ中♪


★ライブハウス出演(バンド)★

7/3(日)18:30開場、19:00開演 下北沢 Big Mouth

ガラス張りでライブハウスらしからぬ開放感のある素敵なお店、下北沢 Big Mouth。7月は久々にバンドで演ります!
出演は5組中の4組め、20:40頃〜です。

チャージ:2160円+オーダー。

お通しのお料理が頼まなくてもたくさん出るので(満席でなければですが)、お腹を空かせてきてくださいな!

バンドのfacebookページはこちら
https://www.facebook.com/tokyobrownsoul


★ライブハウス出演(ソロ)★

9/3(土)18:30開場、19:00開演 下北沢 Big Mouth

下北沢BIG MOUTH、9月はソロで出演予定です。

チャージ:2160円+オーダー。


★ライブハウス出演(ユニット)★

ユニット「タケヤマヤケタ」のライブは未定です。


ぜひぜひ! 遊びにいらしてくださいな〜

takeitakeru at 19:18|PermalinkComments(0)

2016年06月22日

6/22(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例の自由ヶ丘OTTOライブ!
最近、新しいことへのチャレンジを心がけています。
今回は、ずいぶん前に作ったけど、ピアノ弾き語りではやったことなかった曲(2曲め)にチャレンジ。
ちょっと練習不足だった感は否めないので、いつかリベンジしたい…

【セットリスト】
・海風
・さよならなんかいわない
・小さな幸せ
・ため息
・通り雨 with masuda123

タイバンさんでは、今年に入って体調を崩されてお休みしていた「SWEETELF」さんが久しぶりに復活!
いつもの3組が久しぶりに揃って、楽しいライブでした♪

image


夏の間には本当の新曲を披露したい…
また頑張ります!

takeitakeru at 07:43|PermalinkComments(0)

2016年06月05日

6/5(日) 下北沢BIG MOUTH 弾き語りライブ

下北沢BIG MOUTHライブ、今回はかなり好きなアーティストの一人で、彼女が東京でライブを始めた当初から知っている土田聡子ちゃんとタイバンで、楽しみにしておりました。
いやー、素敵な出演者たちに美味しいお料理。お客様もたくさんいらしてくださって、楽しいライブでした!

【セットリスト】
・通り雨
・遠まわりして帰ろう
・悲しみ喜び
・おいしいカレーの作り方
・お先に

タイバンさんで猫ちゃんを連れてきてる方がいて、お店のなかで自由に行動してました。
ライブハウスで本物の猫を見たの、初めてかも…。かわいいかった(*^o^*)

image


時間のBIG MOUTHライブは、バンドで出演!
7/3日曜夜の予定です。

takeitakeru at 07:29|PermalinkComments(0)

2016年05月11日

5/11(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例の自由が丘OTTOライブ。
今回は久しぶりにライブで復活させたループステーションの「ルーくん」に、パーカッションのリズムを多重録音させ、それをバックにピアノ弾き語りをしました。
1曲だけだけど…わりと好評だったので、またやります!

【セットリスト】
・お先に
・夜曲 (矢野真紀カバー)
・悲しみ喜び
・おいしいカレーの作り方 with ルーくん、masuda123
・ただいま

ちなみに、新疆ウイグル自治区で買ってはきたものの、使い道が見つからなかったタイコを初披露して、ルーくんに覚えてもらいました。
使える時が来て、良かったわ(^^

さらに、ルーくんに加えてプロデューサーのmasuda氏も、ギターで飛び入り参加。
この日だけのサウンドになりました♪
写真はmasuda氏のギターソロ。
image


そして5月は、癌でなくなったバンドメンバーのRICOちゃんの一周忌ということで、彼女が毎回、自分の弾き語りライブでカバーしていた「夜曲」を歌いました。
生きることの空虚さを歌ったような歌詞で、悲しい曲ですが、名曲です…

次回のOTTOライブは、6/22水曜日です。
遊びにきてね♪


takeitakeru at 21:09|PermalinkComments(0)

2016年04月24日

4/24(日) 下北沢BIG MOUTH 弾き語りライブ

4/24(日)18:30開場、19:00開演 下北沢 Big Mouth

下北沢BIG MOUTH、2月に続き弾き語りで出演させてもらいました。

【セットリスト】
・風に揺れる花
・遠まわりして帰ろう
・ただいま
・手をつなごう
・お先に

今回もまかないのお料理がたくさん、美味しかった…
メロンパンもいただいちゃいました。
image


タイバンさんも素敵でした…
畑崎大樹さんのステージでは見に来ていたベースの方の飛び入り参加もあり、むちゃカッコ良かったです。

次回は6/5日曜夜に出演!
以前に私のイベントに出てもらったこともある、土田聡子ちゃんとタイバンです。
これはオススメですよー(o^^o)

takeitakeru at 07:35|PermalinkComments(0)

2016年04月06日

4/6(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

毎月恒例、自由が丘OTTOでのライブでした!

【セットリスト】
・風に揺れる花
・通り雨
・円
・エール (コブクロ)
・お先に
・(アンコール)美味しいカレーの作り方

今回は、いつも来てくださっているお客様ばかりだったのもあり、プロデューサーからお客様に、ライブへの要望を一言ずつお願いする一幕も。
やっぱりライブに新しいことを盛り込んで欲しいというご意見が多かったので、新曲もしくは、ちょっとでも新しいことを盛り込んでいけるように考えたいと思います(o^^o)
image


次回は5/11水曜日!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

takeitakeru at 08:13|PermalinkComments(0)

2016年03月26日

3/26(土) タケヤマヤケタ ライブ@四谷天窓.comfort

 3/26(土)12:30開場 13:00開演 四谷天窓.comfort(高田馬場)

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」でのライブでした!

【セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・恋人もいないのに森のくまさんとさんぽ
・誰もしらない森の小人がドンブラザンブラドンジャラホイ
・夜桜サザエさん
・別れの曲
・卒業メドレー

春の恒例!
桜吹雪も舞わせました♪
お掃除にご協力くださったお客様、ありがとうございました(汗)
image


イントロはカエルの合唱〜♪
image


今回も、一曲のなかにたくさんのメロディーが組み込まれておりました。
全部で何曲あったのか…
すみません数えてません(゚Д゚)

takeitakeru at 07:57|PermalinkComments(0)

2016年03月05日

3/5(土) タケヤマヤケタ「春のニューミュージック特集」@祖師ヶ谷大蔵エクレルシ

タケヤマヤケタで「春のニューミュージック特集」と題したライブでした。

祖師ヶ谷大蔵のグランドピアノのあるカフェレストラン「エクレルシ」にて、ランチタイムになんと2ステージ!
カバー曲を中心に、たくさん歌いましたよ♪

【セットリスト】
1stステージ
・タケヤマヤケタのテーマ
・春の予感 (南沙織)
・春 (タケイタケル オリジナル)
・冷たい雨 (ファイ・ハイ・セット)
・制服 (松田聖子)
・卒業写真 (荒井由美)
・2人は片想い (ポニーテール)
・wの悲劇 (薬師丸ひろ子)

2ndステージ
・恋人もいないのに (シモンズ)
・なごり雪 (イルカ)
・白い冬 (ふきのとう)
・空飛ぶ鯨 (ちゃんちゃこ)
・南の街へ (buzz)
・卒業 (渡辺美里)

ライブのあとはエクレルシ名物?ハニートーストを♪美味しかった(o^^o)
image


takeitakeru at 12:16|PermalinkComments(0)

2016年03月02日

3/2(水)自由が丘OTTO Wednesday LIVE

2月はお休みだった自由が丘OTTOライブでした!
なんと、お客様+自分のうち、半分ほどが3月生まれでしたよ。ビックリ!
私も3月生まれなので、お誕生日のうたを歌いました。

あと、もう1か月経ってしまいましたが、ラオスで買ってきたフルーツチップスをお客様のツマミにしていただきました♪

【セットリスト】
・春
・お誕生日のうた
・強くそして優しく
・遠まわりして帰ろう
・お先に

今年の目標「新曲を作る」がまだ達成できず…
完成できたら、まずは自由が丘でお披露目します♪


takeitakeru at 08:09|PermalinkComments(0)

2016年02月21日

2/21(日) 東京ブラウンソウル ライブ@下北沢BlueMoon

2/21(日)18:00開場、19:00開演 下北沢 Blue Moon

バンド「東京ブラウンソウル」にて、下北沢のアットホームな空間「Blue Moon」に初出演しました。
お料理が美味しかった〜(o^^o)
タイバンの皆さんも素敵で、楽しい夜でした♪

【メンバー】
・タケイタケル Vo,Pf
・しまさとこ Cho,Per
・テル Gt
・カズ Ba

【セットリスト】
・手をつなごう
・通り雨
・ため息
・落書き
・悲しみ喜び
・お先に
・(アンコール)小さな幸せ

image


image


バンドの次回ライブは未定ですが、またやります〜!

takeitakeru at 07:50|PermalinkComments(0)

2016年02月13日

2/13(土) 下北沢BIG MOUTH弾き語りライブ

11月にイベントで出演した「下北沢BIG MOUTH」に、お店のブッキングで出演させてもらいました。

「下北沢BIG MOUTH」は以前、誰だったかのライブを見に行って、明るい雰囲気がとても素敵で、自分も出演したいお店だなぁと思いつつ、踏ん切りがつかずにいたのですが…、今後は定期的に出演させてもらうことになりました(o^^o)
次回は4/24日曜夜に出演します!

今回は、別のお店でタイバンして以来ファンになってしまった畑崎大樹さんはじめ、ほかの出演者たちもそれぞれに個性豊かで魅力的で、とても楽しいライブでした♪
まかないのお料理も美味しかった!

【セットリスト】
・通り雨
・おいしいカレーの作り方
・ため息
・小さな幸せ
・お先に

久しぶりにライブに顔を出してくれたお客様がいらしたり、初めてのお客様がニコニコしながら聴いてくれたり、暖かい雰囲気で、とても嬉しかったです。
聴いてくださった皆様、来たいと思ってくださった皆様、ありがとうございました‼︎

image


写真も我ながら楽しそう♪

takeitakeru at 18:09|PermalinkComments(0)

2016年01月20日

1/20(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

2016年最初の自由が丘OTTO Wednesday Liveでした!

OTTOライブは、変化し続ける感じのイベントなのですが、今年からはプロシンガーを目指している「山崎まゆ」さんが、司会をつとめてくれることに。
12月にも出演していたプロのギタリストの「古川夏希」さんも出演し、CROCHさん、私の弾き語りの後に、それぞれ2曲ずつ演奏してくれました。
※今回はSWEETELFさんはお休みでした

私はこの日から8日間の休暇で、翌日からラオスに旅立つということで、MCでは、ラオスの話ばかりしてしまったかも…?
司会が入ったためから、お客様との掛け合いの会話も増えて、楽しかった♪

【セットリスト】
・ロボット
・美味しいカレーの作り方
・通り雨
・小さな幸せ
・お先に

次回のWednesdayLiveは、3月2日の水曜日です。
次回は新曲ができるかな…
頑張ります‼️

image


2016年初回ということで、プロデューサーからのご挨拶文。
CROCHさんとタケイタケルは天才ですって(#^.^#)

image



takeitakeru at 17:39|PermalinkComments(0)

2016年01月11日

1/11 タケヤマヤケタライブ @四谷天窓.comfort

111の成人式の日の1時から、堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」での新春ライブでした!

【セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・春の予感 ※南沙織 カバー
・春 ※タケ オリジナル
・冷たい雨 ※ハイ・ファイ・セット カバー
・ムーンライト伝説 (ちょっと恋のフーガ)
・明日に向かって歩きだそう ※マヤ オリジナル
・アンコール:白い冬 ※ふきのとう カバー

新春らしく紅白の衣装で。
image


なんか二人とも菩薩のような表情です…
もう一枚!
image


来てくださった皆様、ありがとうございました!!

takeitakeru at 12:39|PermalinkComments(0)

2015年12月09日

12/9(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

2015年最後のライブは、自由が丘OTTOでした。

【セットリスト】
・夏の日
・手をつなごう
・強くそして優しく
・悲しみ喜び
・ただいま

年末ということで、家族や故郷をテーマにした曲を中心に歌いました♪

image


今回、初参加のギタリスト、古川夏希さんの演奏もすごく素敵で、CD買っちゃった(^。^)

次回の水曜ライブは1/20の予定です!

このライブをプロデュースしてくれているmasuda氏からは、今回が今年で一番よい出来だったとの言葉をいただいたので、来年も、さらに上達できるように頑張ります^_−☆
よろしくお願いします!

takeitakeru at 07:49|PermalinkComments(0)

2015年11月21日

11/21(土) 下北沢BIG MOUTH 弾き語りライブ

11/21(土)18:00開場、19:00開演 下北沢 Big Mouth

沼津のライブで知り合ったAKIさんのイベント「ACOBATTLE☆JUNCTION Vol.15」に出演させていただきました。
下北沢Big Mouthは、ずっと憧れのお店で、いつかここで弾き語りしたいと思っていたので、ハッピーでした💕

まず、出演者にまかないのお料理が出ることにビックリ!
それも、リハーサル後に小鉢が6種類、ライブ終了後に〆のカレーと、たくさんで、しかも美味しかった!

アットホームながらガラス張りの2階なので開放感があり、店長の人柄もいい感じ。お客としても、また行きたくなるお店です♪

【セットリスト】
・小さな幸せ
・通り雨
・胸突き八丁
・ため息
・お先に
・(アンコール)悲しみ喜び

image


image


ほかの皆さんは男性ギター弾き語りでしたが、実力者揃いでした。

そして!お店に声をかけていただき、また2/13にブッキングしてもらえることになりました♪
なんと!このお店に憧れている理由のひとつでもある、お店の看板アーティスト畑崎大樹さんと対バンです。
他の方も素晴らしい予感なので、私はさておき、ぜひ見にいらしてくださいな(o^^o)

takeitakeru at 17:42|PermalinkComments(0)

2015年11月18日

11/18(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

自由が丘駅から徒歩1分のライブバー「OTTO」にて、月イチ恒例の弾き語りライブでした。

お客様から柿とリンゴをいただき、秋だなぁと実感。ありがとうございました♪

【セットリスト】
・通り雨
・小さな幸せ
・美味しいカレーの作り方
・ため息
・お先に

image


次回は12/9水曜日です。
今年最後のライブ!ぜひ遊びにいらしてくださいな♪

takeitakeru at 08:01|PermalinkComments(0)

2015年10月21日

10/21(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

自由が丘駅から徒歩1分のライブバー「OTTO」にて、月イチ恒例の弾き語りライブでした。

10/4に高校の同窓会の東京支部の会に初めて出席したのですが、そこで一緒のテーブルになった先輩が、同じく同窓生の先輩方と一緒に来てくださって、とっても嬉しかった♪

【セットリスト】
・海風
・悲しみ喜び
・通り雨
・美味しいカレーの作り方
・お先に



次回は11/18水曜日です。
アットホームでゆる〜い感じのイベントなので、気軽に遊びにいらしてくださいな♪

takeitakeru at 07:41|PermalinkComments(0)

2015年09月30日

9/30(水) 自由が丘OTTO Wednesday LIVE

自由が丘駅から徒歩1分のライブバー「OTTO」にて、月イチ恒例の弾き語りライブでした。

いつもは仕事のあとにライブですが、この日は振替休日で、昼間に仕事がらみの資格試験を受けました。
無事に合格できたので、気分よくライブができて良かった♪

いつも通り、暖かく見守ってくださったお客様、ありがとうございました‼︎

出演がCROCHさんと2組になったので、いつもよりちょっと曲数を多めにやりました。

【セットリスト】
・ロボット
・落書き
・ただいま
・通り雨 with 123masuda
・黒い森 with 123masuda
・小さな幸せ
・お先に

image



次回は10/21水曜日です。
アットホームでゆる〜い感じのイベントなので、気軽に遊びにいらしてくださいな♪

takeitakeru at 07:29|PermalinkComments(0)

2015年09月13日

9/13(日) 東京ブラウンソウル ランチライブ@下北沢mona records

 9/13(日)12:00開場 12:30開演 下北沢mona records

バンドの久しぶりのライブ!
今回は「ピロシキアンサンブル」のボーカル、しまさとこさんがコーラスで初参加。
コーラスのみでなく、ピアニカや鉄琴、パーカッション、ダンスなど、多才に大活躍してくれました!

【セットリスト】
・黒い森
・スマイル
・ため息
・小さな幸せ
・悲しみ喜び
・お先に
(アンコール)リズム

【メンバー】
・タケイタケル(ボーカル・ピアノ)
・しまさとこ(コーラス・パーカッション)
・テル(ギター)
・カズ(ベース)
・テツ(ドラム)

5月にコーラスのRICOちゃんが他界してから初のライブで、淋しい気持ちもありましたが、
きっとどこかで聴いていてくれたことでしょう。

東京ブラウンソウル、次回ライブは未定ですが、冬にはまたやりたいと思います!

image


takeitakeru at 12:30|PermalinkComments(0)

2015年09月06日

9/6(日)夜 タケヤマヤケタ 銀座「月夜の仔猫」ライブ

 9/6(日)18:00開場 18:30開演 月夜の仔猫3651(銀座8丁目)

堤真耶さんとのユニット「タケヤマヤケタ」でのライブでした。

【セットリスト】
・タケヤマヤケタのテーマ
・南の街へ (buzz)
・September (earth,wind & fire)
・月のワルツ (諫山実生)
・通り雨 (タケイタケル オリジナル)
・ワルプルギスの夜 (堤真耶 オリジナル)
・誰も知らない森の小人がドンブラ ザンブラ ドンジャラホイ (タケヤマヤケタ オリジナル)
・二人は片思い (ポニーテール)

タイバンの野田悟志さん、青山祐己さん、北川修幹さん、
みなさん真耶さんおすすめの男性シンガーソングライターだけあって、
聴き応えがありましたよ♪


image


image


takeitakeru at 20:00|PermalinkComments(0)