2006年05月

2006年05月31日

ケータイ買っちゃった!

わ〜いv(`∀´v)
4GBハードディスクの音楽ケータイ(au)を、ついにゲットしました!

ふふふ…

これで、いつでもどこでも音楽が聞けるぞ…って、いやいや、その前に音楽をケータイに入れてあげないと。けっこう面倒(・_*)\


takeitakeru at 23:33|PermalinkComments(3)

2006年05月30日

WEB進化論

を同僚に借りて読んでいたら、私が登録してる音楽配信サイト『mf247』について、
「新しい音楽を作り出そうという試み」
であると紹介されていました。

グーグルやアマゾンなどのネット企業の強みは、これまでの大企業が相手にできないような「ちょっとしか需要がない」ものを扱って利益を挙げられることだと書かれてます。
そして、これらの商品のなかには、かなりの可能性が潜んでいるかも…。

音楽配信について、今までいまいちビンときてなかったけど、なんかよく分かった気がします('-^*)/
オススメ!


takeitakeru at 21:44|PermalinkComments(0)

2006年05月29日

ヒマ?

ライブも一区切りついて、今週からヒマを満喫〜するつもりだったけど…

週末、発売日に買ったまま封も開けずに置いてあったハリーポッターを読み始めました。面白いけど、自分の読書スピードの遅さに、イライラする〜ぅ(`へ´)
中学生くらいから、ろくに読書をしていないツケですな。
でも、歌のためにも生活のためにも、もっと文学センスや教養を身につけたいぞ。

そして、せっかく作ったCDをオーディションに送ったり、夏の野外イベントにアプローチしたいと思ってるんだけど…
資料そろえたり、デモ作ったり、けっこう大変!!やっぱりめんどくさ〜い(>_<)
打ち込みの音源しかないので、デモ用に弾き語りのレコーディングもすべきだったか…(-"-;)


takeitakeru at 20:12|PermalinkComments(0)

2006年05月28日

歌詞は見ないべきか?

昨日の四谷天窓コンフォートのライブ、最近ちょっとなかったくらい、リラックスして楽しく演奏できました('-^*)/

共演者がよく知ってる仲間だったこと、お客さんがあったかかったこと、お店の音がよくてとても気持ちよかったこと、来てくれるかな〜?と思ってた人が来てくれてたこと、などなどがプラスに働いたみたい。

それから、このあと6月はライブを休んで、私にとって一足早い夏休みなんです!
だから、『今日で燃え尽きるぞ〜』という気迫で楽しみました。
最近、ライブやら遊びやらで、何だか余裕のない生活をしていたので、少しのんびりします。6月10日からは、ポルトガルに一人旅!準備もしなくちゃ。

ところで今回は正直、練習量に自信がなかったので、歌詞をみてやりました。
普段は基本的に見ないんだけど、それはボイトレスクールで「歌詞はおぼえろ。プロは決して歌詞を見ない。」といつも言われてたから。
でも、間違えないかビクビク自信のない演奏するより、保険として歌詞を見るのは安心だし、悪くないなぁと思いました。
もちろん、完璧におぼえちゃう位に練習するに越したことはありませんが…


takeitakeru at 18:58|PermalinkComments(2)

2006年05月25日

27日(土)はお昼のライブ!

あさっては、四谷天窓コンフォートでライブです(^o^)v

スリーマンだから、いつもより持ち時間がちょっと長いの。頑張ります!
実はこのお店、7月いっぱいでビルごと移転するそうで、四谷でライブするのは、これが最後かもしれません…。

そして!今回の目玉は、芽亜利・Jさんとのコラボ企画。
いや〜…かなりいい感じです。人と一緒にやる楽しさが、最近ようやく分かってきた私。少し人間的に成長したのかしら('-^*)/

13:00スタートで、Ackey、タケイタケル、芽亜利・Jの順に演奏します。

そういえば声をかけた人に、「土曜日は出勤になっちゃった」という声が多く、みんな忙しいんだなぁと思いました。日本人(とくにコンピュータ関係の仕事の人)、働きすぎです!

といってる私も、今日、会社で上司と面談があり、つい
「仕事ももう少し評価されるように頑張りたい」
というような、やる気満々な発言をしてしちゃって、今になって後悔しております…
ほどほどって難しい(>_<)

あさって、予定が空いている方は、ぜひぜひ、遊びに来てやってください!


takeitakeru at 21:01|PermalinkComments(2)