2024年04月07日 12:55

今年はなかなかスポーツ生観戦の機会がなく、四月になってようやく今年初の現地参戦となりました。
度重なる値上げ・コンテンツ削減に耐え切れなくなり、日本上陸以来契約していたDAZNも解約してしまったので、Jリーグはすっかりご無沙汰に (野球などはJ:COM民なので影響無し)。そこで、たまにはJリーグでも見に行くかとなりましたが、こちらも予想以上に値上げしていた上、自由席が著しく減っているんですね。これはちょっと気軽には行けないなぁ、と頭を抱えていたところJFLがあるじゃないか!と気づいたので西が丘にやってきました。

DSC_0004



2023年11月25日 17:00

朝からあちこち出かけていましたが夕方に次の予定まで5時間くらい空いてしまいました。そもそものスケジュールの組み方が悪かったのか不思議なくらいポッカリと空きました。朝から何も食べてないのでご飯でも食べてノンビリした方が年齢的にも良いのは分かっていますが、折角の何の憂いもない土曜休みにそれは勿体無いなと思ってしまいイベントを探してみたところこのゲームに当たりました。ちょうど先日「エクセレンスが移転してから」みたいなことを書いたからには来ないわけにはいきませんよね。

DSC_0003



2023年11月24日 19:00

祝日と週末に挟まれた金曜日なのに都心では案外イベントが無く、先日久々に見たバスケが面白かったのでどっかで試合やってないかと調べたところこのゲームが。仕事休みの日に出かけるには程よい遠さだなと思いましたがガッツリ帰宅ラッシュの時間帯でした。会場も初めて来るアリーナですが駅近で綺麗で視やすくて良いです。




2023年11月18日 14:00

日本シリーズもほぼ見なかったですし侍ジャパンもW杯予選も興味無しな毎日ですが、忘れた頃にやって来るスポーツ観戦です。このスポーツセンターも遠い昔来たことあったなぁ、B3もエクセレンスが横浜へ移転してからなかなか縁遠いなぁ、と思いつつボンヤリ眺めています。ラグビー程ではないですがバスケもちゃんとチェックしてないとチームがドンドン出来たり消えたりしますね。

DSC_0037



2023年05月27日 12:58

天気が良く会社からの呼び出しの心配も無い土日休みという滅多に無い機会なのに、これ!と惹かれるイベントがありません。どうしようか迷いましたが、酔った勢いでメンバーシップ会員になっていて、特典の招待券が先日届いたので、今年早くも3回目となる西が丘で日向ぼっこすることにしました。

DSC_0670



2023年04月29日 12:59

世間的にはGW初日らしいですが、明日も平日二日間も仕事ですし、連休はおそらくMAXで三連休なので、今日は単なる土曜休みです。
選択肢としては味スタとかニッパツもありましたが、スタジアムや経由駅の人混みが嫌だったので、家からバスで行けるこちらに来てみました。

DSC_0659



2023年03月25日 15:10

雨なので室内競技を探していたところ丁度良い時間帯だったので来ました。B1の試合も久々ですが、代々木競技場も改修後初めてです。それにしても思ってた以上にお客で溢れています(近年B2やB3ばかりだったからかも)。全部有料だったらBリーグの未来は明るいですね。

DSC_0650



2023年03月24日 18:00

結局1秒も試合中継を見ること無くWBCは終わってしまいましたが、プロ野球も来週には開幕ですか。金曜夜なのに行くとこも無く、最近のお楽しみであるMリーグも中断期間なのでどうしようか迷っていたところ、「そうだ、オープン戦があるじゃないか!」と気づき調べてみると、一番気軽に観戦できる球場で試合があったのでやって来ました。大改修後初めてなので椅子が変わっていることにすら驚くビギナーです(苦笑)

DSC_0649



2023年03月12日 12:56

元々野球の日本代表には興味が無く(なので侍ジャパンという表現も使いません)、Jリーグもいつの間にか始まっていたのに気付かないし、値上げ批判したDAZNも契約したまま放置している、という近況ですが、あまりに天気が良いので屋外イベントに行きたいなぁと探しました。本来なら味スタという選択肢を取るところですが、混んでる所には行きたくないのでこれくらいの規模が丁度良いかということでこちらに。

DSC_0646



2022年11月19日 17:00

当初から、13時開始の試合なら夕方開始の試合でも余裕で回せるなぁと考えていて、関内の後は東京戻って青山学院でサンロッカーズの試合を久々に見るつもりでしたが、試合日程眺めてると立川立飛で夕方から試合があり、関内から立飛なら東京戻るのとそれほど時間は変わらない… 一回行ってみつかったアリーナでもあるので南武線・多摩モノレールを乗り継いでやって来ました。
DSC_0663



Profile

tera

UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ