2005年07月30日 23:50

10連勝!

今日はサッカー観戦中に、
ちょこちょこと経過をチェックしていました。
サッカー終了後、
駅へ歩いている間がちょうど9回裏のドタバタの最中でした。
ただでさえ中継ぎ陣の乱調にハラハラしていたのに、
私が使っている某携帯速報サイトが、
間違えて「10-11」と表示したので、
一瞬絶句してしまいました。
その後もう一度確認した時は、
ちゃんと「10-7」と表示され、
無事に岩瀬が抑えたという結果を知りホッとしました。
どうやら「計」のところに入れるべき「7」を、
9回裏に入れてしまい、
「計」が「11」になってしまったようです。
まったくもう。。。。。


いや〜10連勝ですよ!
虎が負けてしまったため4ゲーム差ですよ!
マルティネスはよかったようですね。
ローテーション投手としては合格点ではないでしょうか。
不安なのは中継ぎ陣。
どうも落合さん、岡本、平井の調子がイマイチのようです。
今年は春先、去年のような絶対的安定感がなかったものの、
一時持ち直してきた感がありましたが、
また最近おかしくなってきましたね。
打線が好調の間に立ち直ってもらいたいですね。
守護神がそこそこ安定しているから安心ですけどね。
でも先発陣がなかなか完投できる布陣ではないので、
中継ぎ陣がしっかりしないと、
虎の尾は捕まえられませんよ!


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ドラゴンズ 打線爆発で10連勝!  [ ナゴヤかアワー ]   2005年07月31日 02:22
今日の先発はマルチネス。 先制点こそ取られたものの、高い身長を生かした切れのあるボールで今日も巨人打線を翻弄する。 一方打線は大爆発。 先制を取られるとすぐに井上のホームランで勝ち越す。 そして4回は打線一巡も猛攻で、先発の野間口から合計7点を奪いノック
2. !!!!! 10連勝 !!!!!  [ 天河夢想 ]   2005年07月31日 07:13
アレックス、福留をはじめ好調恐竜打線が一気に野間口投手を粉砕! マルティネスも7回途中まで4点に抑え、先発の役割を十分果たす。ありがとう! 中日10-7巨人 「窮鼠 猫(竜?)を噛む」の喩えあり、9回に3点差に詰め寄られる。 (高橋聡は今夜のような場面をキッ
3. 今日のドラ(7/30):10。  [ MassDa中日記 ]   2005年07月31日 07:31
打線爆発で10点とってついに10連勝。最後は追い上げられながらも何とか岩瀬をつぎ込んで逃げ切る。
4. 10連勝ですっ!  [ 固ゆで卵で行こう! ]   2005年07月31日 08:38
まずは最後、岩瀬まで使う展開になった事はおいといて・・・ 10連勝達成、めでたいっ! マルティネスと野間口の先発で始まったゲームは、先制された後に井上のHRですぐさま逆転。 そして4回には打者一巡の猛攻で5点を奪い、更に7回に2点追加で勝利をあ
5. 7/30 巨人戦 Gになんて負けない!10連ドラ!  [ SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue ]   2005年07月31日 08:59
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、憲神のおかげで ハイテンション!!今日も ラテンのマルちゃん、頑張ってね! ゼッタイに勝つ!ってかんじですね。終わってみれば、10:7となり...
6. “中日10連勝来たー!Gを力でねじ伏せる”7月30日試合結果  [ DRAGONS★VICTORY ]   2005年07月31日 09:45
 ●巨人7−10中日○  7月30日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、巨人の先発は野間口で始まった。  初回に1点を先制された中日は2回、井上の2ランホームランで逆転
7. 10連勝だッ!  [ 燃えよドラゴンズ・ジューン ]   2005年07月31日 09:59
  4回表に犠打をはさんで7連打     つなぎのヒットを積み重ねて       井上、福留のホームランもあって       13安打で10得点   しかし楽勝ムードの中、9回裏、落合が     仁志にレフトへホームラン打たれ      ヒットにフォア
8. 10連勝!4ゲーム差だッ!  [ 燃えよドラゴンズ! ]   2005年07月31日 10:09
強い!2005年5月以来の10連勝! タイガース敗れて、4ゲーム差につめた!
9. 10連勝 一樹久々一発!!  [ 我等竜党 別館 ]   2005年07月31日 10:12
10連勝^^ すごいすごいすごい 一樹が久々に打ちました。 孝介も完璧なホームラン。 少々点は取られましたが、とにかく勝ちました。 明日も勝って11連勝と行きましょう!! >dora-doraさん コメントありがとうございます。11連勝みえてきましたね!!ど
10. トラのシッポ掴んだ、10連勝!  [ 大阪のドラゴンズファン ]   2005年07月31日 11:57
ジャイアンツ戦はいいですねー大阪でもラジオ放送があるので外出先からも応援ができます。 という事で、ところどころですがラジオで観戦してました。 = 5年ぶりの10連勝ですよ = ラジオを聴き始めたのが3回、この時点で2−1で勝っていました。 井上さんがギック
11. 10連勝:中-巨12回戦(D9勝3敗)  [ Pulp Text ]   2005年07月31日 12:30
追い上げられたが、逆転逃げ切りで10連勝。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tera

UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ