2006年02月04日 16:30

恒例のノック

今春も名物になっているようですね。

落合監督と井端 早くもガチンコノック対決(中日スポーツより)
中日井端、今キャンプ初の監督ノック(日刊スポーツ なにわWEBより)
落合監督“オレ流”鬼ノック!谷繁、福留ら主力選手を前後左右に
(サンケイスポーツより)

このノックで鍛え上げられた成果は、
2年連続でゴールデンクラブ賞を受賞できたことに現れています。
荒木との12球団一ともいえる二遊間に割り込むことは、
並大抵の努力ではなしえませんが、
中日スポーツの一面を飾るぐらいに、
大注目を浴びる若手内野手が出てこないですかねぇ。
あ、内野手といえば内野手ですね。

新井、飛び抜けてる!! 怪力ルーキー3日でサク越え40発(中日スポーツより)

連日の猛練習でヨタヨタになっているようですが、
やはり自分の持ち味であるバッティングは別物ということでしょうか。
その打力の評価は急上昇中ですね。
こういう感じで守備で光る内野手が出て来てくれると安心ですよね。
井端、荒木のバックアップという意味でも。

日頃の恨み?中日朝倉らがコーチに豆まき(日刊スポーツ なにわWEBより)

練習生は豆まきに参加したのでしょうか?^^


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 朝倉健太、日頃の仕返し?  [ メタセコイアの樹とともに ]   2006年02月04日 16:51
 中日中田、山井、朝倉、高橋聡ら若手投手が日ごろのハードトレーニングの
2. 合法的にストレス発散  [ あしたのかぜ ]   2006年02月04日 17:20
昨日は節分でしたが、恵方巻を食べる習慣は、私は広島に来て初めて知りました。実家では豆をまいて、自分の数え年の分の豆を食べてました。あと、ひいらぎに鰯の頭をくっつけて、玄関に貼り付けてたんですが、あれは岐阜(というか東濃)限定なんだろうか…。 ○いろんな想....
キャンプ名物の落合ノックに3日目に井端が加わりました。ただ雨もあってまだまだ序の口のようです。 一方こちらもキャンプ名物、節分豆まきマスコミへのネタ提供ですが、結構投手陣はマジ?ドラゴンズに恵方巻き
4. 3日で40発  [ C2って? ]   2006年02月04日 22:36
3日で40発 新井、飛び抜けてる!! 怪力ルーキー135メートル弾も魅せた  ルーキーがキングになった。中日の新人・新井良太内野手(22)=駒大=が3日、フリー打撃でこの日のチーム最多となる12本のサク越えを放った。うち1本は、北谷球場の左翼側ネット最上....
5. 朝倉順調投げるぞ146回と昌さんベルペン入り。  [ ドラゴンズスタジアム ]   2006年02月05日 00:58
朝倉健太が今季の目標に「146」 つまり防御率で順位付けされる 規定投球回数を超えることをノルマと課しました。
6. 「がけっぷち」と語る櫻井嘉実  [ 今を生きる+A ]   2006年02月05日 02:18
映画「戦国自衛隊 1549」を観ていたらドラゴンズの櫻井嘉実が出演してました!
7. 「お前ら、投げた豆の数だけ投げ込みだ!このやろー」  [ +リポメモ+ ]   2006年02月05日 12:17
「ひゃー、鬼だぁ~~~。」 ばらばらー 「ァアキフミィ!!」 「やっ、山井さんっす!!」 ○日頃の恨み?中日朝倉らがコーチに豆まき =写真= 2月3日は節分でした。 鬼は外、福は内。 ○新井、飛び抜けてる!! 怪力ルーキー3日でサク越え40発 新井 「しんどいです。...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tera

UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ