2006年08月28日 23:55

8月28日 第77回都市対抗野球大会<4日目> 東京ドーム(雑感)

前々から行きたかったのですが、
なかなか都合がつけずに行けませんでした。
今回はたまたまぽっかりと1日空いていたので、
上京9年目にして初の都市対抗観戦となりました。
知り合いには「マニアだねぇ〜」って言われましたが^^;


観戦したのは第2試合のJR四国×新日鉄広畑の試合から。
何の知識もなく行ったので、
チーム・選手についてのコメントは特にありません。
・・・・・というか
応援団のパフォーマンスに目が行ってしまい、
試合どころではありませんでした^^;
凄いですね。
応援団は試合なんて見ていないですから^^;
吹奏楽団は分かりますが、
ドラムセットまであるとは^^;
第3試合の明治安田生命は煙を出したり、
紙テープバズーカ?まで飛び出していました。
(しかも試合中に何の脈絡もなく)
試合に集中するなら、
バックネット裏なら角度的に応援団席が見えない前の方、
もしくはバルコニー席か外野席に陣取るべきですね。
応援が見える位置に座っていると、
どうしても目を奪われてしまいます^^;
次回観戦する機会があれば、
今度はじっくりと社会人野球観戦をしてみようと思います。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tera

UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ