2008年06月08日

暴れ馬守備で暴れる

四球連発とかならまだしも、
守備ぐらいはちゃんとしてくれないと。。。。。



スコアはこちら(日刊スポーツより)

今日の先発は大方の予想とおり中田。
8回0/3、143球8安打4四球2死球8奪三振2失策という内容で、
自責点は1ながら5失点で負け投手に。
9回頭からの投手交代のカードはなかったの?
という疑問もありますがね。
(2番手も昇格間もない浅尾では辛いでしょう。
吉見は先発に回す予定なのかな?)
8回までの内容なら賞賛できるところですが、
9回ですべてをぶち壊してしまいました。
中田君らしいといえばらしいのですが、
これまでの不甲斐なさを少しでも取り返すのであれば、
今日はキッチリ投げ切ってほしかったです。
降格ということはないでしょうが、
反省をして次に繋げて下さい。

打線の方は久々にタイムリーが出ましたが、
現状の投手陣では2点じゃちと心許無いですね。
ウッズはやはり宝くじみたいなものですか?^^;

好調楽天相手なら仕方ないかなとも思いますが、
やはり中田には踏ん張ってもらわないと困ります。
さて、明日の先発ですが・・・・・誰?
中4日でマサさんということはないでしょうし、
先日上がってきた長峰は
金曜日に中継ぎで使ってしまいましたし。
木曜日以来使っていない吉見か、
博打を打つなら水曜日に下で先発した健太か。
・・・まぁ順当に考えれば吉見ですかね。



takeiteasy19 at 20:10コメント(0)トラックバック(8) 
野球 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ブラウン暗黒采配、またも炸裂! 広島、連日の投壊で3連敗!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2008年06月08日 20:18
2 ◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリーを浴....
2. vsイーグルス3 5:2●  [ 俺竜観戦記 ]   2008年06月08日 20:26
2 ★暴れ馬、最後の最後に暴れ過ぎ。
3. 6月8日 D2??5E(●)  [ メタセコイアの樹とともに ]   2008年06月08日 20:31
 中日は9回に投手陣が崩れて敗戦。3戦連続で2連戦の初戦を落とした。先発中田は8
4. IL:D2-5E(6.8)元竜継投に手も足も出ず  [ Dragons Mega Hit ]   2008年06月08日 22:09
まあ小山には指先くらいの抵抗はして見せたけど。ドミンゴにねじ伏せられました。 中田が自分の守備から自滅してイーグルスに競り負け。今季・交流戦カード頭はこれで1勝7敗 6.8(ナゴヤドーム)E:
5. ドラゴンズVSドラゴンズ!?  [ Love Dragons ]   2008年06月08日 22:11
2008年6月8日(日)ナゴヤドーム 123456789楽天0010000045中日0100000012勝投:川岸 2勝1敗 敗投:中田 4勝5敗 今日ってどこのチームと戦ったんだっけ? えッ?東北楽天ゴールデンドラゴンズ 先発・ドミンゴ、勝ち投手・...
6. 中田。エラーで・・・でも自責点は1。  [ ビールおやじの今日も元気に・・。 ]   2008年06月09日 01:53
今日は賢一。 今日は荒れる賢一か?調子のいい賢一か?・・・。 先制は中日! 2回ノリベン連続ヒットの後、ODAタイムリー(^O^)/ 1??0 ちなみにフィジーは球場でODAの応援をするとき OとDとAの違いがあまりない。。。。(^^ゞ みんなそうかなあ。 点を取っ...
7. 中田劇場9回自滅、元中日揃ってナゴヤで恩返し。  [ ドラゴンズスタジアム ]   2008年06月09日 09:14
クリーンアップの一発競演とエースの力投で、 ようやく北海道日本ハムに雪辱を果たしたドラゴンズ。 この日からは、ナゴヤドームで交流戦首位を走る 東北楽天ゴールデンイーグルスでの2連戦。 その初戦、先発の中田が独り相撲。 自らのミスをきっかけに同点に追い付かれると...
8. 中田劇場9回自滅、元中日揃ってナゴヤで恩返し。  [ ドラゴンズスタジアム ]   2008年06月09日 09:15
クリーンアップの一発競演とエースの力投で、 ようやく北海道日本ハムに雪辱を果たしたドラゴンズ。 この日からは、ナゴヤドームで交流戦首位を走る 東北楽天ゴールデンイーグルスでの2連戦。 その初戦、先発の中田が独り相撲。 自らのミスをきっかけに同点に追い付かれると...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ