2009年06月27日 23:55

5連勝!

チャンスを生かすも殺すも森野次第という流れの中、
良い方に転がるようになってきました。
主軸全員が絶好調になるとその反動が怖いので、
当面は森野の責任で試合を決めるということで^^;
貯金5だと当分安心して暮らせますよね。



スコアはこちら(日刊スポーツより)

今日の先発は中6日で吉見。
交流戦中は浅尾-小笠原-吉見-川井の順でしたが、
シーズンに戻ってローテ再編ですね。
チェンが復帰するまでは、
この三連戦の先発陣が俗に言う「表ローテ」。
ただ中6日で回すと球宴まで登板はあと3回。
中5日で回すと浅尾、吉見をあと4回使えます。
中継ぎ陣が安定している今、
若手投手が多い先発陣は中5日で行きますかね?
今日の吉見は6回100球4安打4四球4奪三振3失点で
見事チームトップの7勝目を挙げました。
立ち上がりこそバタバタして失点しましたが、
中盤以降は見事なピッチング。
まぁ、暑い中でのデーゲームでしたので、
6回で御役御免は致し方ないところでしょうね。
パヤノ・河原・浅尾・岩瀬という、
勝ちゲームの継投で締めました。
(河原もすっかり違和感がなくなりました。)

昨日はHRでの得点しかなかった打線ですが、
今日は一発ありタイムリーあり(相手のアシストあり)の
理想的な得点展開でした。
森野の確変はいよいよ本格化ですね。
末永く続きますように!

ルイス・大竹と続く広島の表ローテ相手に見事連勝。
明日は向こうが裏ローテを考えずに
前健を投入してきたとしても、
今の状態なら問題はありません!
こちらは中6日で7勝目を狙う川井でしょうか。
キッチリと打線が援護をすれば6連勝も夢ではない!
(こちらの裏ローテへの不安はその時に考えましょう。)



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【竜専】 「勝ちグセ」  [ Uma-Dra ]   2009年06月28日 01:25
【公式戦】  対広島8回戦 中日 5勝3敗 ...
2. 6月27日 D5??3C(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   2009年06月28日 03:04
 中日は3点を追う4回表、森野の2ラン、和田のソロで同点に追いつく。続く5回には
3. C3-5D(6.27)連勝  [ Dragons Mega Hit ]   2009年06月28日 08:02
連日の森野のお立ち台でチームは5連勝で今季初の『貯金』5。 ようやくチームの歯車がかみ合い始めたか? 6.27(広島)D:|000|310|100│ =5C:|201|000|000│ =3 投手リレ
4. 森野3打点連日のお立ち台、竜今季初の5連勝!  [ ドラゴンズスタジアム ]   2009年06月28日 08:49
リーグ戦再開初戦を逆転でモノにしたドラゴンズ。 マツダスタジアムでの広島との3位攻防第2戦は、 先発・吉見の乱調で3回までに3点のビハインド。 しかし4回、前夜のヒーロー・森野が ライトに反撃の2ランを放つと、和田も続いてすぐさま同点。 さらに続く5回には、再び森野...
5. 今日も森野!  [ 天河夢想 (Tenga Musou) ]   2009年06月28日 10:10
中日5-3広島 エース吉見は立ち上がり変化球の制球に苦しみ、自らのワイルドピッチで招いた1死満塁のピンチにタイムリーヒットを許し2失点。3回裏も同様に暴投からみで1失点。 味方が同点に追いついてくれた4回以降は立ち直り、6回までを無失点。 7回はパヤ....
6. セ・リーグ首位攻防第2R! 由規、8回2安打の好投で1勝1敗のタイ!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2009年06月28日 10:24
◆G1−6S◆昨年から7連敗とカモにされているグライシンガーに対し、ヤクルトは2回、ボークでタナボタの先制点をあげると、続く3回にはデントナのタイムリー二塁打,4回には川島慶のタイムリーでジワジワと突き放す。ヤクルト先発・由規の前に4回まで坂本のヒット1....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tera

UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ