2011年04月12日

祝・開幕!

色々と紆余曲折あったものの、
いよいよ2011年シーズンが始まりました。
これでようやく前向きな日常が送れるような気がします。



スコアはこちら(日刊スポーツより)

今日は現地レフトスタンドでの観戦でしたが、
ネルソンはあんなもんでしょうね。
悪い時でもそれなりにまとめるというよりは、
良い時と悪い時がハッキリするタイプかな、と。
ボール先行で落ち着かない投球で、
6回4失点で済んで良かったとすら思います。
三瀬と河原は危なげなく今季初登板。
浅尾はねぇ・・・・・。
試合の流れが横浜・加賀の快投で横浜に傾いていましたし、
2塁打を打たれた吉村は神懸ってさえいましたから、
こういう日もあるさ、くらいに思いましょう。

打線は今シーズンもこんなものなのかな。
一瞬の爆発で終わるというのもいつものこと。
地震で余韻が消されてしまったとはいえ、
グスマンの逆転3ランは衝撃の一発でしたが、
その後江尻・加賀に完璧に抑えられた姿を見てしまうと、
過度な期待は禁物だと心に誓いました。
扇風機2台は電力の無駄遣いです。

何はともあれシーズンが始まりました。
今シーズンもこのように試合の感想をつらつらと
書きなぐっていくつもりです。
仕事・観戦の都合で更新は不定期になるかもしれませんが、
皆様よろしくお願いいたします!!



takeiteasy19 at 23:55コメント(0)トラックバック(12) 
野球 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 揺れる想い抱きしめて〜開幕負けスタート  [ けんちんの日記 ]   2011年04月13日 03:40
13時平日デーゲームが開幕となったドラゴンズ。TV放送はCSの「TBSニュースバード」で観戦。 去年まで、ケーブルTVで見れたはずなのに、見れなくなってる!!いつから見れなくなったんだ!? クソJ.COM。 今、HP見てみたら、うちの地域 映る って書いてある
2. 開幕は縁起よく?黒星発進  [ CW馬なりにて歩む ]   2011年04月13日 08:32
落合政権下では初となるビジター開幕、しかもデーゲームということでツィートを追うのが中心でしたが、サヨナラ負けのスタートとなりました。 今日の試合 ドラゴンズ 4−5x ベイスターズ 今年はネ...
3. 【野球】開幕「がんばろう、日本」  [ Party?Party!@neppie.com ]   2011年04月13日 08:54
昨日開幕したプロ野球。 今年のプロ野球のテーマは「がんばろう、日本」 選手も、ファンも、それぞれの思いを感じながら開幕を迎えたことだと思います。 ドラゴンズの試合はデーゲームだったからリアルタイムでチェック出来なかったので、プロ野球
4. 祝! プロ野球〜 開幕  [ SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny ]   2011年04月13日 09:15
祝! 開幕です。 野球で 元気になりましょう!4/12 vs横浜ベイスターズ (13:00開始〜)始球式は、欽ちゃんでした。先発ピッチャー ドラゴンズは、ネルソン。ベイスターズ...
5. メルトダウン  [ 花ぁられ 出張所 ]   2011年04月13日 09:35
スタメン 打順ポジション背番号選手 1(遊)2荒木 2(二)6井端 3(三)30森野 4(左)5和田 5(右)45グスマン 6(一)42ブランコ 7(中)8大島 8(捕)27谷繁 9(投)49ネルソン D4-5土間 土間に負けた。Orz 唯一の収穫はグスマンの3ランだけ。 4回表 荒木→
6. サヨナラ負け  [ FOOT STAMP ]   2011年04月13日 10:53
○公式戦1試合目(横浜・観衆14736) 横浜5×−4中日(中日0勝1敗0分) ○スタメン 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 左 和田 5 右 グスマン 6 一 ブランコ 7 中 大島 8 捕 谷繁 9 投 ネルソン 横浜 1 遊 石川 2 二 渡辺直 3 左 スレッジ 4 三 村田 5 一 ハーパー 6 中
7. オレ竜野球の集大成(笑)  [ ふ〜たの珍道中☆ ]   2011年04月13日 12:12
負けた事実より、試合内容そのものに萎えた。そんな試合でした。ドラゴンズ公式 速報
8. 4月13日【巨人-ヤクルト】開幕戦〜東野が投げ勝った  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2011年04月13日 12:19
巨人 9―2 ヤクルト 4月13日 セリーグが早期開幕を強行しようとしたことが引っかかっていて、個人的には、いつもの年の1割程度しか高揚感のない開幕戦になりました。 選手には罪がないので、粛々と応援します。 で、試合は終盤ホワイトセルの拙守などで壊れちゃ
9. 【11/4/12】ドラゴンズ−ベイスターズ【開幕戦】  [ Dra☆mode ]   2011年04月13日 15:22
これからこちらでお願ぃしますー。 中日vs横浜 (横浜1勝、13時5分、横浜、14736人)  中 日 000 400 000|4 横 浜 120 001 001x|4 勝:加賀 1試合 1勝 S: 敗...
10. 岩隈バースデー勝利プレゼント&セパ順位予想  [ スポーツ瓦版 ]   2011年04月13日 18:02
東北地震で遅らせたプロ野球のセパ開幕を迎えたけども 千葉マリンでロッテVS楽天のデーゲームが行われたが 前半は成瀬&岩隈の投手戦で試合中に地震で中断あり 鴎が先制も成瀬1 ...
11. プロ野球開幕!復興支援の1年が始まった  [ オールマイティにコメンテート ]   2011年04月13日 22:13
12日プロ野球開幕戦が各地で行われ、 デーゲームで行われた横浜対中日戦は 5×対4で横浜がセットアッパー浅尾投手を 攻略してサヨナラ勝ちを飾った。 千葉ロッテ対東北楽天戦 ...
12. 2011年プロ野球開幕  [ FREE TIME ]   2011年04月14日 21:57
今日から、予定より2週間遅れてプロ野球のペナントレースも開幕。 東日本大震災直後に開幕問題には、いろいろ物議を醸しましたが、各チームとも雑音を振り払って戦ってもらいたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ