2011年04月17日 23:55

今季本拠地初勝利はサヨナラで!(中日 1x-0 阪神)

ハンカチ王子初先発のため、
今夜のスポーツニュースでは扱いが小さかったですね。
まぁ、内容的にも乏しかったですが(苦笑)



スコアはこちら(日刊スポーツより)

今日の先発は開幕から中4日でネルソン。
7回98球3安打1四球8奪三振という内容。
勝ち星こそつかなかったものの十分ですね。
大きな期待はしていませんが、
これくらいは投げてもらわないと困ります。
開幕が酷過ぎたということですかね。
相手打線の関係か3時間半を考えてか、
昨日も今日も同点でも
8回に浅尾・9回は岩瀬を投入しました。
後攻めということもあるでしょうが、
ブルペンに自信があるからの起用ですかね。

打線の方は勝ったからいいものの相変わらず貧打。
一番打ってるのが谷繁ってどういうことよ(苦笑)

仕事で生中継が見れませんでしたし、
スポーツニュースの扱いも小さかったので、
私は「今年もこんな感じか。」くらいにしか思いませんが、
球場やテレビでずっと見ていた人は、
サヨナラ勝ちでも疲れが吹き飛ぶことはなかったでしょうねぇ。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【竜専】 「サヨナラ」  [ Uma-Dra ]   2011年04月18日 06:11
2011/04/17 第3回戦 1x - 0 対戦成績:1勝1敗1分
2. 中日−阪神3回戦 サヨナラゲーム  [ CW馬なりにて歩む ]   2011年04月18日 07:54
昨日今日の2日間、のべ21イニングで両チームの合計得点はわずかに「3」。 投手戦というか貧打戦というか、ドラゴンズファンには毎度おなじみの光景。 クローザーが2試合連続で無失点に抑えても、セーブで...
3. 【ドラ】サヨナラ勝利  [ Party?Party!@neppie.com ]   2011年04月18日 08:53
開幕してからいまいち調子があがらないドラゴンズ。 ベイスターズ相手に負け越して、金曜日からナゴヤドームでの開幕戦となったタイガース戦。昨年はナゴドで抜群の勝率あげていたのに、金曜日は負け、土曜日は引き分けで迎えた昨日の試合。 昼間外出で携帯でチ
4. サヨナラ勝利!!  [ 花ぁられ 出張所 ]   2011年04月18日 10:26
今日は仕事で試合が見れませんでした。 ベンちゃんのサヨナラヒットで勝てたようです。 D1-0T
5. 野球という競技を根底から覆す試合  [ ふ〜たの珍道中☆ ]   2011年04月18日 12:16
勝ったというより、チキンレースで阪神が先に下りたという試合でした。ドラゴンズ公式
6. 和田がサヨナラ打  [ たまりんの気ままなPC日記 ]   2011年04月18日 16:43
また、今年もプロ野球のシーズンがやってきましたね。 今年のドラは、スタートでやや出遅れ気味で調子が今一上がってきませんが 今年も一生懸命 応援していきますのでよろしくです。 と言うことで、昨日はやっとの思いで和田のサヨナラで2勝目です。 出来るだけ早く
7. 【11/4/17】ドラゴンズ−タイガース【サヨナラで本拠地初勝利】  [ Dra☆mode ]   2011年04月18日 19:48
中日vs阪神 (15時00分◇ナゴヤドーム◇観衆34329人)  阪 神 000 000 000 0|0 中 日 000 000 000 1x|1  勝:鈴木4試合1勝 S: 敗:福原2試合1敗 本塁打 バッ...
8. サヨナラ勝ちで本拠地1勝目!!  [ FOOT STAMP ]   2011年04月18日 23:13
○公式戦6試合目(ナゴヤドーム・観衆34329) 中日1×−0阪神(中日1勝1敗1分) ○スタメン 阪神1右マートン2二平野3遊鳥谷4三新井貴5一ブラゼル6左金本7捕藤井彰8中俊介9投下柳中日1遊荒木2二井端3三森野4左和田5右グスマン6一ブランコ7中大島8捕谷繁9投ネルソン ○責任投手

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tera

UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ