2011年05月04日

鬼門だからと言って・・・(ヤクルト 4-3 中日)

色々と何を書こうか考えていましたが、
この発言はちょっとねぇ。

【中日】鬼門神宮7連敗…「よそで勝つ」
(日刊スポーツより)

スポーツ紙のコメントは多少加工されているとはいえ、
神宮にしか行けない関東のドラファンだっているんですから、
その人達に対して大変失礼な監督コメントです。



スコアはこちら(日刊スポーツより)

投手陣だって援護を期待できないプレッシャーの中、
首位ヤクルトを相手にしては、
早々耐えられるものではありません。
冷静に考えれば相手はバリバリの表ローテで、
こちらは思いっきり裏ローテなので、
この連敗は仕方ないのかなぁ、と。
但し、明日の先発が吉見なら話が違ってきます。
ここで持ち堪えてこそのエース。
昨年は裏切ることの多かった吉見なだけに、
今季を占う意味でも大事な一戦になると思います。
でも吉見を対読売に温存するなら、
明日の勝ちも諦めますがね(苦笑)



takeiteasy19 at 23:55コメント(0)トラックバック(4) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 3タテリーチ  [ FOOT STAMP ]   2011年05月05日 02:35
○公式戦17試合目(神宮・観衆31263) ヤクルト4−3中日(中日0勝5敗0分) ○スタメン 中日1遊荒木2二井端3三森野4左和田5一ブランコ6右グスマン7中野本8捕谷繁9投岩田ヤクルト1中青木2二田中3一ホワイトセル4左畠山5右バレンティン6三宮本7捕相川8遊川端9投由規 ○責任投手
2. 【11/5/4】ドラゴンズ−スワローズ【連敗】  [ Dra☆mode ]   2011年05月05日 03:31
中日vsスワローズ (14時、神宮、31263人)  中 日 000 100 011|3  ヤクル 010 020 10X|4 勝:由規4試合3勝1敗 S:林昌勇9試合4S 敗:岩田2試合2...
3. ヤクルト・由規、8回2失点好投 林昌勇、通算100セーブ  [ 続・今日も内角攻め! ]   2011年05月05日 13:02
先発・石川の通算100勝はお預けとなったものの、3ー3の同点で迎えた7回裏に代打・飯原の決勝2塁打で5ー3として中日3連戦初戦を制したヤクルトは、2戦目は、先発・由規が、8回2失点と好投。 9回には、守護神・林昌勇が、1点を失ったが、何とか中日の反撃を凌ぎ、4ー3で中日を下
4. S4-3D(5.4)対スワローズ5戦5敗  [ Dragons Mega Hit ]   2011年05月05日 13:38
まあいつも通りといえばいつも通りの試合。 またしてもスワローズに競り負けました。5.4(神宮)D:|000|100|011|=3S:|010|020|10X|=4 投手リレーD:●岩田(5)-小林正(

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ