2011年11月13日

内弁慶が敵地で連勝!

ソフトバンク 1−2 中日 (延長10回)
(日本シリーズ 第2戦)
中日の2勝。

吉見は調子がイマイチながら、
何とか6回1/3を1失点で切り抜け、
浅尾が吉見の残したピンチを1点で凌ぎ、
平井・岩瀬は無事に抑えて連勝。
浅尾・岩瀬が無茶遣いではないから一安心。

昨日はサッパリだった平田が先制打を放ち、
「最初からやってくれれば一番いいのに、
良いとこだけ持っていく男」森野が勝ち越し打。
(森野は3打席目以降良かったんですけどね。)
2戦を終え井端と谷繁が.000ですが、
いつかはやってくれることでしょう。
ブランコもどこかで一度働けば良しとしましょう。

内弁慶が敵地福岡で連勝。
名古屋に戻っての反動が心配ですが、
とにかく4つ勝てば日本一です。
それにしてもシーズン通りの野球だよなぁ。
日本Sが8年振りのソフトバンクに比べて、
やっぱり中日ナインには場慣れが感じられますね。
監督の策略にも頭が下がります。
内川のバットへの抗議なんて策士そのもの!

読売の妨害騒動は忘却の彼方に捨て去って、
とにかくあと2勝するまで応援していきましょう!



takeiteasy19 at 23:35コメント(0)トラックバック(15) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第2戦 「敵地連勝」  [ CW馬なりにて歩む ]   2011年11月13日 23:42
精神をすり減らすようなロースコアの消耗戦をシーズン同様、日本シリーズでも続けるドラゴンズ。 相手側から見れば「1本出んなぁ…」「あれ、あれ、あれ……」と言ってる間にドラゴンズが勝ち越して試合終了。...
2. 敵地で連勝♪♪  [ FOOT STAMP ]   2011年11月13日 23:50
○日本シリーズ2試合目(ヤフードーム・観衆34758) ソフトバンク1−2中日(中日2勝0敗0分) ○スタメン 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 一 ブランコ 5 指 和田 6 左 小池 7 右 平田 8 捕 谷繁 9 中 大島 投 投 吉見 ソフトバンク 1 遊 川崎 2 二 本多 3 左 内川 4 三
3. 愛弟子の恩返し  [ ふ〜たの珍道中☆ ]   2011年11月13日 23:52
先に言っておきます。森野がもしMVP取ったら泣くと思います。もしかしたら人生で一
13日日本シリーズ第2戦福岡ソフトバンク対中日ドラゴンズ戦が福岡ヤフードームで行われ、 1対2で中日が平田選手の先制タイムリー2ベース、 延長10回森野選手の勝ち越 ...
5. 連日の延長戦、ドラゴンズが敵地で連勝  [ FREE TIME ]   2011年11月14日 00:39
2011年日本シリーズ第2戦。 福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズの試合は福岡ヤフードームでプレーボール。
6. 【日本シリーズ 2011 】 第2戰: 中日 2−1 ソフトバンク  [ 仙丈亭日乘 ]   2011年11月14日 01:10
2試合連續の延長戰を中日が制して、中日2勝目。
7. 【11/11/13 日本シリーズ第2戦】ドラゴンズ−ホークス【中日野球】  [ Dra☆mode ]   2011年11月14日 01:21
中日vsホークス(18時16分◇福岡ヤフードーム◇観衆34758人)  中 日 000 000 100 1|2 S B 000 000 100 0|1   勝:平井 1試合 1勝 S:岩瀬 2試合 2S 敗:馬原 ...
8. 【竜専】 「ハメ手」  [ Uma-Dra ]   2011年11月14日 06:02
2011/11/13 第2戦 2 - 1 対戦成績:2勝0敗0分
9. 管理人もナゴヤドームに参戦決定  [ 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳 ]   2011年11月14日 09:02
まるでシーズン中のゲームを見ているようだ。前日の第1戦に引き続き投手戦。内容もスコアーも似た感じ、延長10回接戦を制して2−1で中日の勝ち。福岡ではひとつ勝てればラッキーと思っていたが連戦は想定外。嬉
10. 【日本シリーズ】中日、連夜の馬原打ちで連勝  [ FUKUHIROのブログ・其の弐 ]   2011年11月14日 10:26
(ヤフードーム) 中    日000 000 100 1=2 ソフトバンク000 000 100 0=1 〔延長10回〕 <投手> (中)吉見−浅尾−平井−岩瀬 (ソ)杉内− ...
11. 2試合続けての延長戦制して日本シリーズ連勝  [ けんちんの日記 ]   2011年11月14日 18:15
うれしいうれしいうれしい敵地福岡ヤフードームで2連勝!!日本シリーズ第1戦第2戦の連勝って記憶にないなぁ!!(ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!!で、今日もドラゴンズらしい試合。可もなく不可もなくっていったとこでしょうか。日本シリーズ延長は昨年に続けて4試合
12. 今日もいつも通りのドラゴンズ(日本シリーズ第2戦)  [ 散財日記(仮名) ]   2011年11月14日 20:23
中日2-1ソフトバンク今宵もピッチャーが頑張って貧打戦に持ち込んで打線が1点だけ余分にとって勝ちましたまぁ、嫌らしいけどこれがドラゴンズのいつもの戦いと言うことでひとつw吉 ...
13. 敵地で連勝しちゃいました  [ Blogあまるな! ]   2011年11月14日 21:40
まさかの敵地2連勝です。 もちろん、“頼れる男”吉見が投げる試合ですから、勝つ気で見ていたのですが。 今日のNHKの解説は、「1イニングに2点取らないと勝てない」と言ってましたが 2点目をやらないのが、ドラゴンズ投手陣ですから。 落合監督も言ってましたが…
14. 【野球】日本シリーズ:ドラゴンズ連勝  [ Party?Party!@neppie.com ]   2011年11月15日 07:57
土曜日から始まった日本シリーズ。 今年は中日ドラゴンズと福岡ソフトバンクホークスが対戦。 セ・リーグ首位とパ・リーグ首位が対戦する、という本来の形での開催です。 本来ならリアルタイムでTV観戦して、その日のうちにブログ更新、としたいのですが、土日は仙台、宮城へ
15. 中日 敵地で二連勝!  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2011年11月15日 11:29
中日、森野が十回決勝打=プロ野球・日本シリーズ(時事通信) - goo ニュース 第一試合前NHKのTVで解説に出た野村氏は「7^80%はソフトバンク」と言ってました。 素人の浜爺はセよりパが強いのだから今年も中日のシリーズ優勝はどうかな?と思っていました。 で...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ