2011年11月19日

「2-1」

ソフトバンク 1−2 中日
(日本シリーズ 第6戦)
3勝3敗のタイ。

今シリーズ4度目の「2-1」。
中日の勝利は3勝すべて「2-1」。
「外弁慶シリーズ」とも言われていますが、
「2-1」シリーズと言っても過言ではないかとw
ソフトバンク相手にそういう試合に持ち込めている時点で、
ある意味中日ペースのシリーズなのかな?
木曜日の敗戦以降、
「吉見で負けたらしょうがないんだから。」
とひたすら自分に言い聞かせてきましたが、
やはりエースはエースでした。
先制以降沈黙する打線を背に、
「2点も貰えれば十分」とばかりの投球でした。
頼もしい限りですな。
今夜は岩瀬→浅尾の順でしたが、
打順の巡りを考えれば妥当だったと思います。
打線については明日ですべての帳尻があると信じています。

いよいよ明日が本当の「天王山」です。
落合体制の集大成が見られると信じています!



日本一になった暁には、
落合監督を契約非更新とした首謀者は、
清武氏のように解任できないですかねぇw
来年はともかく再来年も成績が残せないようなら、
責任はキッチリ取ってくれるんだろうなぁ。



takeiteasy19 at 23:55コメント(1)トラックバック(13) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

19日日本シリーズ第6戦福岡ソフトバンク対中日ドラゴンズ戦が福岡ヤフードームで行われ、 1対2で中日ドラゴンズが初回の和田選手の2点タイムリー2ベースを エース吉見 ...
2. ドラゴンズ敵地で逆王手 決着は最終戦へ  [ FREE TIME ]   2011年11月20日 00:57
2011年日本シリーズ第2戦。 福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズの試合は、舞台を再び福岡ヤフードームに移しての試合。
3. 【日本シリーズ】中日、逆王手!  [ FUKUHIROのブログ・其の弐 ]   2011年11月20日 01:13
(ヤフードーム) 中    日200 000 000=2 ソフトバンク000 100 000=1 <投手> (中)吉見−岩瀬−浅尾 (ソ)和田−金澤−森福−馬原 ○吉見 S浅 ...
4. 五分に戻して残り一試合(日本シリーズ第6戦)  [ 散財日記(仮名) ]   2011年11月20日 01:45
中日2-1ソフトバンクホームで1勝も出来なかったチームが敵地で取り返して五分の星に戻しましたこれで泣いても笑っても明日の試合に勝った方が日本一となりましたお互いホームでひと ...
5. 白戸家劇場「日本シリーズ編」5  [ なごやぶろぐ ]   2011年11月20日 01:57
また和田が和田に打たれてやんの ママ、もう今日はヤケ酒ヤケ酒! あのー、よかったら一曲どうですか? うちは流しなんか来ていらないよ。 シッシッ! まぁ、ちょっと気晴らしに一曲聴こうじゃないか、ママ。。
6. 【11/11/19 日本シリーズ第6戦】ドラゴンズ−ホークス【逆王手】  [ Dra☆mode ]   2011年11月20日 02:08
中日vsホークス(18時17分◇福岡ヤフードーム◇観衆34927人)  中 日 200 000 000|2 S B 000 100 000|1   勝:吉見 2試合 1勝 S:浅尾 4試合 1勝 1S 敗:和田 2試...
7. 【野球】日本シリーズ:逆王手  [ Party?Party!@neppie.com ]   2011年11月20日 02:31
決着は最終戦へ。 日本シリーズ第6戦。 ホークスがホーム2連敗からのビジター3連勝で王手になり、後がなくなったドラゴンズ。 舞台を福岡に移して開催された第6戦。 1回表。試合がいきなり動きます。 ドラゴンズがホークス先発和田を攻めて、ドラゴンズ和田が走者をホームに
8. 初めての逆王手  [ FOOT STAMP ]   2011年11月20日 02:49
○日本シリーズ6試合目(ヤフードーム・観衆34927) ソフトバンク1−2中日(中日3勝3敗0分) ○スタメン 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 一 ブランコ 5 指 和田 6 左 平田 7 右 藤井 8 捕 谷繁 9 中 大島 投 投 吉見 ソフトバンク 1 遊 川崎 2 二 本多 3 左 内川 4 一
9. 1点差守りきって逆王手  [ たまりんの気ままなPC日記 ]   2011年11月20日 07:53
良い試合と言えば、良い試合でしたね〜〜〜 でも、やっぱり2点止まりでした。 本当に初回に2点取っておいて良かったですね〜〜 吉見、岩瀬、浅尾投手陣は本当にシーズン中から良く頑張ってますね〜〜 しかし、打線は相変わらずですね〜〜 特に谷繁は、どん底
10. 【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第6戦 「三勝三敗」  [ CW馬なりにて歩む ]   2011年11月20日 07:54
名古屋でまさかの3連敗を喫し、「明日なき戦い」となったドラゴンズ。 初回に荒木が塁に出て、和田の3塁打で2点先制。 名古屋でやられたことを福岡でやり返す先制攻撃。 追加点を奪えないうえに、1点こ...
11. 中日追いつき ソフトバンクと 3勝3敗  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2011年11月20日 08:32
吉見熱投で落合竜が逆王手!和田がV打(サンケイスポーツ) - goo ニュース 昨日19日は出かけていて第6戦はTVで見られませんでした。 TVニュースでかいつまんでみましたよ。 セパの両雄が激突するので投手がよほど優れているのか或いは短期なのでたまたま打者が打て...
12. 再び期待に応える男 吉見一起  [ Blogあまるな! ]   2011年11月20日 08:38
崖っぷちで、しかも、劣勢で。 テレビもあまり見たくありません。 それでも3回ぐらいまでは見ていましたが、 やっぱり打撃陣のふがいなさに腹が立ち、 チャンネルを変えていました。 日本シリーズ 第6戦 ヤフードーム 中日(3勝) 2−1 ソフトバンク(3勝) …
13. 涙は日本一のあとで〜明日へとつなぐ逆王手!  [ けんちんの日記 ]   2011年11月20日 17:07
まさかまさかのナゴドで3連敗(ノ∀`)嫌なムード漂ったけど、今日も辛勝ですが、よく明日へつなげてくれました。先週連勝したときは、水曜日決まってしまうのか〜とか。ナゴドで胴上げだなぁ〜って思ってたのに、まさか第6戦、そして第7戦までもつれるとは・・・。先週日

コメント一覧

1. Posted by 筝坵�� 8腓�30腱���糸��|筝坵&   2011年11月27日 08:38
腱���� ��ョ�� ��糸�����
絎勐�� �����˨�� 筝����
腑�絅�綏���� ��i�違�㋘�ゃ�� ��ŝ�潟�i�ゃ�恰�糸��
蕭���ョ�� E280 筝����鐚�

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
UNIQLOCK
Archives
人気ブログランキングへ