模型酒団「Bacchus(バッカス)」

May 09, 2016

静岡ホビーショー出展!#86模型酒団Bacchus with ミエモ

おひさしぶりです。

GWも終わりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

GWが終わるといよいよ静岡ホビーショーです。

今年も模型酒団Bacchusとして参加します!

今年はチームマジカル改めミエモさんたちが強化リニューアルとして参加。

模型酒団Bacchus with ミエモ として#86卓です。
image

今年は裏の箱庭倶楽部のアラーキーさん、倶楽部コヨーテさんのシックさんが急遽欠席になり、おてつだいとして進出します。

そちらもよろしくお願いします。

今年のBacchus卓のテーマ展は「セリアジオラマ」。
image

セリアの小さい箱をつかいみんなでビネットを作り並べます。

はじめてでも手軽に始められるサイズなので、それぞれの個性がでておもしろいのがたくさん集まります。
image

SHSにお越しの際はお立ち寄りお声かけくださいませ!

takejo at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 19, 2015

第26回モデラーズクラブ合同作品展無事終了!

静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展に今年も参加してさせていただきました。
CIMG0708_5529

今年は例年以上の集客だったのかものすごい人出に驚きました。

そして、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました。

今年からあらたに三重から「チームまじかる(勝手に命名)」のメンバーやFBプラモデル愛好会の長瀬さん、山田さん、ばーちゃわーるどさんを迎え更に濃厚、ノージャンルの圧縮展示となりましたw
LMW部

LMW部2


BACCHUS
 
CIMG0676_5497

CIMG0677_5498
 
 自分の作品はと言うと
マサイマラ空港
image

廃工場。
廃工場には前日に調達しリペイントしたガチャ「俺等のたまり場」シリーズとミギー先生を追加
CIMG0788_5609

そして
まぐろシリーズ 
CIMG0803_5624

CIMG0798_5619

 本当にたくさんの展示になり多少見にくいところもございました。

来年はもう少しコマの拡大を申請し、余裕のある展示ができるよう検討します。

うちのブースに来れなかった方、SHSに来れなかった方のために写真アップしますのでよろしかったらご覧ください。
CIMG0799_5620

CIMG0780_5601

CIMG0782_5603

CIMG0783_5604

CIMG0784_5605

CIMG0785_5606

CIMG0787_5608

CIMG0790_5611

CIMG0791_5612

CIMG0792_5613

CIMG0793_5614

CIMG0794_5615

CIMG0795_5616

CIMG0797_5618

CIMG0800_5621

CIMG0801_5622

CIMG0802_5623

あ、エイリアン撮るの忘れた><

メンバーが増えてほんとに楽しかった二日間でした。
26SHS

また来年もよろしくお願いします。 
CIMG0722_5543

 

takejo at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 12, 2015

いよいよ今週末5

いよいよ今週末は静岡ホビーショーです。
もちろんモデラーズクラブ合同作品展に出展。出展はわが模型酒団Bacchus
image


場所は79。と言ってもわかりづらいですよね!
なんとお友達の情景師アラーキーさんの裏なんです!!わかりやすいでしょ?
image


いやぁスゲー人出だろうなぁ。裏のブースは。。。
ついででいいのでお寄りください!

うちらとSOLさんに加え、今回は新たにばーちゃるわーるどさん、寺西さんwithチームまじかる、FBプラモデル愛好会会長の長瀬さん、先日の新橋タミヤファクトリー賞をとった山田陽子さんと豪華キャストでおおくりします。

今回の私の出展は以下の作品です。

魚影の群れ_正面


image


10959428_777713108970963_7067363530898586202_n


image


image


そして新作。マサイマラ空港の情景。
image


image


image


そしてすぐとなりのサンニイ情景友の会ブースで以下のものを展示します。

タムタムP1に出していた「柿どろぼう」
DSCN4137


そして去年のジオラマグランプリに出した「築地」
CIMG0019


CIMG0014

去年SHSにも出しましたがバージョンアップしています!

あと金子辰也先生の模型クラブブースにて
新作「Dingo girl!」
image


image


あと池袋東武に出した「LOVE PEACE!」
アップ2


ショウメン

バラバラと3箇所に散らばってますが見かけましたらよろしくお願いします♪

今年はお友達のSOLさんに加え、さらにジオラマグランプリ仲間の寺西さん、ばーちゃわーるどさん、第7回タミヤファクトリー 新橋モデラーズコンテスト タミヤファクトリー賞の山田陽子さん、FBプラモデル愛好会代表の長瀬さんと豪華メンバーでの展示になり大にぎわいです。

ぜひ79番地 模型酒団Bacchusブースへお越しください。

RX79陸ガンブースと覚えるとわかりやすい!?

takejo at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 04, 2014

モデラーズエキスポ参加してきました。

とりあえずのご報告。
モデラーズエキスポから帰ってまいりました。
1460294_720621068013501_311579676810806232_n

10612703_720621081346833_8974240140855887520_n (1)


感想はすごい楽しかった。
13233_721145697961038_5238684328917538087_n

SHS合同作品展も楽しいのですが、会場が小さく展示専用のギャラリーのお陰で音がガチャつかずお客さんとの会話がはっきり聞き取れたくさん会話できました。

いろんな作家さんとも交流したり、飲み行ったりとホント喉が痛くなるくらいしゃべりたおしました。

そのうえ嬉しかったのがビンゴ大会の戦利品!
10363698_559788457486849_1872598682504189331_n

伊東康治さんの「96式艦上戦闘機」 
13253_722361224506152_3596626847136555616_n

これは憧れの伊藤さんの作品。

生で愛でられるお宝!超感動モノです。

あとは物販コーナー模型ショップRの戦利品。
997084_722361251172816_6257453725584855719_n

全品半額!つい買いすぎちゃった。。。


撮った写真はいっぱいあるのですがまだ整理できてませんのでのちほど。

最後に実行委員会の皆様、本当に楽しい会をありがとうございました。

お疲れ様でした^^ 

takejo at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

June 06, 2014

築地ジオラマver2.0完成!

以前から進めていた築地ジオラマその名も「築地」。

いったんSHS合同作品展で日の目を見るも、やはり天井&屋根が競り場にあった方がいいというアラーキー師匠のご指摘。たしかにごもっとも。

なのでver.2.0として天井&屋根を作成しました。

ジオラマ作品としては屋根をつけることで一番見せたいところが暗くなってしまうのが気にはなっていました。
DSCN5272_092
↑実際の競り場同様、蛍光灯を作るわけですがLEDなのでどれくらいの光量になるかが想像できず、躊躇していたのもあります。せっかく作って暗かったら元も子もないわけで。。。

んでもって頑張ってみたわけです。
築地_004

見学の外国人はイマドキ風スマホで撮影w

蛍光灯12基。もうハンダ付け当分いいわ。
やってみると思った以上に明るくあんずより梅が安しですわ。
築地_005

で完成してみるとこれがまたいい感じにリアリティ出ました。
築地 007

ありがとう!アラーキー師匠!さすが情景師!的確なご指摘でした。

遊びで蛍光灯の一つを切れかかりのようにちらつくようにしました。
https://www.youtube.com/watch?v=lR498m0VX1I


これはSOLさんのアイディアを借りました。まさにその手があったか!というお手軽回路です。

蛍光灯の間の空調機は実際のものとは形状が違うけど、雰囲気と時間重視でそれらしく。
築地 008
実はこれフジミのガレージツールキット(1/24)のクーラーをそのまま使ってそれっぽくしましたが違和感なし。

全体像はこんな感じ。
築地_001

サイズは(W)400 x (D)300 x (H)270です。

築地_002

そして外側
築地_003

築地 006


音も出ます!
https://www.youtube.com/watch?v=LBlRYg47YnY


これで今年の浜松ジオラマグランプリ応募してみます!続きを読む

takejo at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
Reference
@AMAZON
楽天市場