August 10, 2012

結果的にはバンパー交換

バンパーの傷、どうしようかと思い悩んでいると見つけました。

99工房MYカラーなるものを。。。 
ソフト99 【SOFT99】 My ボデーペン【自動車補修用スプレーペイント塗料】車(くるま・クルマ)のボディの傷・バンパーのキズ塗装に☆修理に出すより安い!≪99工房補修ナビ≫
ソフト99 【SOFT99】 My ボデーペン【自動車補修用スプレーペイント塗料】車(くるま・クルマ)のボディの傷・バンパーのキズ塗装に☆修理に出すより安い!≪99工房補修ナビ≫

なんとオーダーでカラーを作ってくれてスプレーにつめてくれるそうな。

おお〜これはすばらしい。
調べると少しいった所の湘南台のジェイムスで作ってくれることを発見。

てわけで早速ZA4 クールベージュMをつくってもらいに。

感じのいいかわいい受付のおねいさんに聞いてみるとムルちゃんの132シーラレッドもつくれるとの事。

ZA4を2缶、132を1缶お買い上げ。

DSC_0114

中華製バックセンサーを禿オクで1250円で落札。
DSC_0129 

そして練習用にと、面白半分で禿オクで入札したスピアーノのバンパー。

100円で落札(笑)、24倍の送料で翌日には送られてきました(爆)
DSC_0110 のコピー

色はピンクMなのですけど。。。

元からあるバンパーに穴をあける勇気がなかったのでちょうどよしです!

多少の傷はあるにせよ、やすったら目立たなくなりました。

でサフがけ&塗装。
DSC_0113

※※※隣が公園でよかったw

 (中略)

でクリアかけて磨いて塗装完成。

途中でコンパウンドがなくなってしまったのともう磨くの疲れたので目立たないところは手抜きです。
banpa

純正レシピ色とはいえ9年たった色あせた車とあわせるとやはり若干濃いですなぁ。
後よく見ると塗り斑があったりしますがクリアーのおかげで大分目立たないか。

なるほど自動車がメタが多いのはわかる気がする。。。

でささっと組み付けて完成。

おしり

素人にしては自己満足な出来。

一時期のT社のウレタンバンパーよりはましな色の差です。

元からついてあるガリ傷つけたほうも塗装しました。

こちらはぼかしスプレーを使ったおかげで言われないと気がつかないくらいにはなりました。

ペーパーの相方様がぶつけたときの予備にとっておきます。

これで材料費、送料1万以下でバンパー2本分なら自己満足な出来。

スプレーも1缶ちょっとでおつりがきます。

バックセンサーもそれなりにw反応していい感じです。

あ、そういえばヘルニアだいぶんよくなってるかも。。。

没頭してて気づかなかったわ。。。汗




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Wellcome
記事検索
FIAT@楽天市場