2017年02月06日

とある土曜日の過ごし方


先週洗車したばかりなのにこんなんなんですごく暖かかったので洗車することにしたσ(^_^;)

洗車している時にどっかにドライブへ出かけたい衝動にかられた。ホント暖かくてドライブ日和だったからね(ーー;)
そおいえば牧之原SAがリニューアルオープンでnozomiガールNEedが来るってshioriちゃんがツイートしてたっけ。
時計を見たらちょうど14時だったんで15時のイベントに間に合う。したらば急いで支度して牧之原SAへGO。


フルオープンでも日差しが暖かく、ホントオープン日和。オープンにするとマフラー音が心地いい。


イベント開始前20分前に到着。


…でイベント開始。


今年初のnozomiガールNEedでした。
寒いのに薄着で元気いっぱいなnozomiガールNEedだったよ。


帰りは下道で剣道の稽古に間に合うように帰ってきたよσ(^_^;)
稽古の後に牧之原SAで買った由比缶詰所のツナをつまみに晩酌したよ。
通常でたべているツナ缶のようにみがポソポソしてなくて身がしっとりとしていて美味しゅうございました(^^)







takekiblog at 13:14|PermalinkComments(0)NDロードスター 

2017年02月01日

早春の渥美半島へツーリングして来たよ

この日は前日より暖かくなるのはわかっていたので正月に買ったアクションカメラを充電してツーリングに備えた。


起きてお犬様と散歩したら案の定暖かいd(^_^o)
充電したアクションカメラを見ていたらなぜか充電失敗orz
今回は動画なしのツーリングとなってしまったT^T


行き先を決めずにとりあえずGSへ出発。
暖かいせいかバイクとよくすれ違う。ここのところ東ばかりに行っているので西へ向けてGO。


暖かいとはいえまだ1月。走っているうちに身体が冷え冷え(ーー;) 浜名湖手前まで来たときに帰ろうかとも考えたがここで負けて帰ったら子どもに笑われるので気を持ち直してツーリングを続ける。やっぱオーバーパンツを買うことにしよう(笑)


道の駅「潮見坂」で休憩…と思ったらちょうどお昼時ともあり車とバイクでクシャクシャorz あきらめて先へ進む。10kmほど進んだコンビニでやっと休憩。トイレに行って温かいココアを飲むも冷えた体は温まらない(>_<)


渥美半島も2/3進むと菜の花が出迎えてくれた。寒くてももう春へのカウントダウンは始まっていることを感じた。
菜の花のイベントも催されていたがあっさりスルーσ(^_^;) ぼっちだったしね(笑)


菜の花を通りすぎるといよいよ渥美半島先端伊良湖岬だ。




天気もいいのでたくさんの人がいたよ。とりあえず昼も回りお腹も空いてきたので腹ごしらえ。


伊良湖岬では有名な大アサリを食べる。寒かったのでミニうどんも付いているものを選択。大アサリはジューシーで美味しゅうございましたd(^_^o)


帰りは時間がおしていたので16時に予約したバイクのオイル交換に間に合うようにノンストップで一気に帰ってきたよ。
家には17時着。この時期はもう少し早く帰ってこないと寒くたまらない(笑)


takekiblog at 13:15|PermalinkComments(0)ツーリング | Z250

2017年01月23日

ロードスター半年点検

1週間前からインパネにメンテナンス表示されるようになったので点検に行ってきた。
去年の9月納車なので半年点検だと3月なのだが総走行距離はもう6000kmとちょっと。2ヵ月早い点検となった。
納車直後の4日間で1000km走ったことも要因だけどやはりせっかくなので乗らなきゃねσ(^_^;)


ちょうど昼過ぎだったのでラーメン食べて帰りました。
嵐げんこつラーメンMonster

これだから痩せないんだよね(笑)


takekiblog at 18:35|PermalinkComments(0)