2008年12月25日

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

8bfacb55.jpg







336fd006.jpg







みんなでサンタさん。

アカレンジャイ!!

って感じですが、たけるんだけシロレンジャイです。

実際このSSが撮られた時我が家の3垢たけらび小梅の中の人は全員たけるんでしたw

わたし今年のクリスマスイベント何もしてねえw

リアルではたけるんとチキン食ってケーキ食ってシャンメリー飲んでピーして過ごしました。

takelun_ravie at 20:15コメント(5) 

2008年12月11日

【FF】おさんのカザムパス取り。

【FFなお話】

FFで久しぶりに挨拶をしたらゆーさんがぽたちんさんとみーさんが絵チャしてるって言うんで行ってみました。

絵は苦手なんだけどねw特にマウスで描くと線がぶれぶれびよびよで悲惨な絵になってしまいます。何枚か頑張って描いたw

FFに戻るとルヴさんがおさんのカザムパス取りに行こうと言う話になり、たけにゃん・ルヴさん・おさん・わたしで行って来ました。

まずはユグホト。割とすんなり出ました。

ギデアスでライバルパーティもいてちょっと苦戦。かなり時間かかりました。

最後にパルブロ。運良く3匹目でドロップ。移動時間の方が遥かに長かったです。

これでおさんもカザム行けるね。おめでとう。

たけにゃんがモンクカンストしたけるん・たけにゃん2キャラ合わせて8ジョブカンストとなりました。レベルだけなら十分廃人だよなあ。

takelun_ravie at 01:44コメント(0) 

2008年11月29日

【FF】LSのみんなでパーティ。

【FFなお話】

ブログが書けていなかったけど、先日LSのみんなでパーティをしました。

主賓はおさん。

6人パーティは初めてだったようです。

パーティメンはたけるん侍、らびけもりん、ゆーさんモンク、みーさん白?、おさんモンク、ふーさん黒?でした。

わたしもけもりんで6人パーティは初めてなんだけどねw

いや、メインの白でも経験はないんだけどw

最初はレベルの一番低いレベル20のおさんにシンクしてクフィムのカニをしていたんだけど専心入りで300が出るものの一戦当たりの時間が長すぎでかなり非効率でした。

たけるんの提案でレベル27のみーさんにシンクし直し。経験値は激減したもののサクサク狩れて気持ち良かったです。

おさんもレベル21になりました。

ふーさんもレベル51になりました。限界超えたんだねぇ。ここからはAFやレベル5毎の限界クエ、と色々と忙しくなりそうです。

おさんもチョコボ免許クエしなくちゃね。

またみんなで集まれたらやろうねえ。

レベルシンク導入でレベル差を気にせず集まれるのは便利になりました。

「レベル○○ぐらいのジョブないかなあ」これもうないんですねぇ。

次は「よびだす」が使えるくらいのレベルでパーティが出来る様におさんに頑張ってもらいたいですw

takelun_ravie at 08:16コメント(0) 

2008年11月24日

【FF】ゆーさんみーさん二等傭兵になる。

【FFなお話】

超久しぶりのFFの話題w

今日は本当は夜勤だったんだけど体調が悪くて早退してきておうちに帰ったらいつも通りたけるんがFFをしていてゆーさんとみーさんがアトルガンデビューしているところでした。

と言うか渡航免状取るのに何アイテム集めたんだろう。2人で集めたんならサポアイテム6種しかないんだけどよくボギー倒せたわねw

サラヒムセンチネルの入社ミッションをするらしいので特に意味はないけど着いて行きましたw

2人とも無事?(1回みーさん絡まれちゃったけど)二等傭兵になる事が出来ました。

4人で遊んでいたので1人ソロってたおさんは寂しそうでしたw

明日はみんなでパーティしようね。

takelun_ravie at 02:38コメント(2) 

2008年11月19日

【PSU】PSUにぽたちんさん降臨!

f58958a4.JPG【PSUなお話】

FFのフレぽたちんさんがPSUに参戦したって言うんで一緒に遊びました。

って9月から更新ないんだな、ここ。

イルミナスが入ってないのでたけるんを見せる事が出来なかったのが残念。

遊んでいるとうじさんからシンプルメールが来ました。

パーティにお誘い。

よしよしこれでぽたちんさんにも師匠が出来たw

ふーさんもPSU復帰するみたいだし楽しくなりそうだなあ。

たけるんもFF一本槍じゃなくてPSUも遊んでくれればいいのに。

takelun_ravie at 21:02コメント(4) 

2008年09月28日

【PSO】レベル95【PSU】レベル65

7cae9d7f.JPG【PSOなお話】

久しぶりにゲーム。

まずはPSOのハードソロ未来。

32分39秒でクリア。30切るのが目標です。

これでレベル95になりました。

目標のレベル100まで@5となりました。

【PSUなお話】

次にPSUでログインするとうじさんがいたのでメールを送りました。

わたしのところまで来てくれて一緒にミッションをする事になりました。

パルムの支部で受ける様です。

一周年イベントに手を加えた物らしいです。

Sランクで挑戦。

敵がすごく強くて死にまくりでした。

これでレベルが65に、アクロファイターもレベル5になりました。

【ちょっとFFなお話】

たけるんが最近わたしの倉庫キャラの小梅ちゃんの白のレベル上げをしています。

自分のメインキャラたけにゃんで白75、たけるんの白も75、でまた3キャラ目で白を上げています。よほど白が好きなんですね。

今レベル25。サポ取りもチョコボ免許もカザムパスも3回目。よくやりますねぇ。

takelun_ravie at 01:34コメント(4) 

2008年08月30日

【PSO】【PSU】久しぶりのゲームの日記。

【PSOなお話】

4bcba010.JPG







(C)SEGA

ロビーになんか絵が飾ってありました。

ハード未来を遊んでいるとうじさんからシンプルメールが来ました。

ダークファルスを倒して無事レベル93到達です。

その後うじさんと合流し初めてのアルチメットの森に行きました。

257f1698.JPG







(C)SEGA

アルチの森は夕焼けで敵のグラフィックも違いなんだか別のゲームの様です。

428d8d20.JPG







(C)SEGA

ボスのドラゴンも氷バージョンで違うドラゴンでした。

ダークファルス以外はみんな違うらしいです。これは是非見たいですねぇ。

まだ時間があったのでベリーハードの未来に一緒に行きました。

これで無事レベル94到達です。夢のレベル3桁まで@6つ。



夕飯。お風呂。


【PSUなお話】

寝る前にちょっとPSUも遊ぼうと思いました。

e6ece0de.JPG






PSUにもなんか絵が飾ってあります。

久しぶりに草原に行きました。

中継地点でうじさんと息子さんのあきら君が現れました。

イベントに行く事になりました。

2周年記念イベントでもやっているのでしょうか。

1a5e1898.JPG







イベントミッションの途中でPSOの登場キャラクターアッシュが登場しました。

無事24枚全てのディスクを回収しSランククリア。これでPSUはレベル63到達、ジョブレベルもフクロファイターレベル3になりました。

7af6c02f.JPG







うじさんが持っていた総督の像がついた杖が面白いです。

杖と言うより棍棒みたいです。

これで殴ったら痛そうです。

久しぶりにまとまった時間ゲームをしました。

takelun_ravie at 22:40コメント(0) 

2008年08月07日

これ記念に一枚欲しいな・・・

ff25a3f3.jpg1000億ジンバブエドル札。

先日ヤフオクに6000円で入札されていました。

ちょっと欲しかったです。



ジンバブエの簡単な解説

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」
法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから
国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。


takelun_ravie at 01:42コメント(1) 

2008年08月03日

【FF】今年の夏祭り

1659c3bc.jpg【FFなお話】

「たけるんが」今年の夏祭りの景品の水着を取ってくれました。

だいぶ苦労した様です。



takelun_ravie at 21:55コメント(2) 

2008年07月21日

ぽにょ

3連休初日にたけるんと映画を観に行ってきました。

観たのはジブリ最新作ぽにょ。

初日なのにすいていました。

こりゃヒットしないねぇ。

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ。

takelun_ravie at 04:17コメント(0) 

2008年07月14日

【PSO】久しぶりにPSO

3b6872be.JPG【PSOなお話】

久しぶりにゲーム。

お手軽にPSOのハード未来ソロを1回。

今までで最短の34分でクリア。

いつの間にかレベル90になってたのね。

アルチ行けるじゃーん。

半分くらい操作忘れていましたw

takelun_ravie at 18:31コメント(0) 

2008年07月12日

日本文化センター

ま、あれだ。全員自分のとこのしかしっく



takelun_ravie at 13:38コメント(0) 

ド忘れ。

らび「バータ!ジース!グルド!リクーム!・・・あと一人忘れた・・・5人揃ってギニュー特選隊!!!」

たけるん「いや、ギニューでしょ」

takelun_ravie at 03:13コメント(0) 

2008年07月05日

超久しぶりにブログ。

こんにちわ。

いやあ、お仕事忙しくて全然ゲームが出来ませんw

一応オンラインゲームプレイブログなんで書く事ないんですよw

ま、この間にあった事を総括して。

【FFなお話】

ふぇのむ君と遊んだ、その一。

FFに復帰したふぇのむ君。今回はシーフでチャレンジだとか。また茨の道を…

レベルが7くらいの時だったかな。わたしの暗黒レベル5と組んで少し遊びました。

2人共死にまくりでしたがまあ、楽しかったですw

ふぇのむ君と遊んだ、そのニ。

ふぇのむ君が無事レベル18まで上がった頃、たけらびの青青ペアと3人パーティをしました。

これでふぇのむ君がレベル19になりました。

が、それ以降ふぇのむ君は登場しません。飽きちゃったかな…

ふーさんは復帰しないんかな。

モグボナンザ結果発表。

予想通りミラテテ様しかもらえませんでした…

一億orクラクラの夢破れる。

【リアルのお話】

結婚してからもう一年以上経ちましたが結婚記念撮影ぐらいしておこうと写真館でめかし込んで写真を撮って来ました。

今月中旬ぐらいにはアルバムとして完成する予定です。

ま、いい記念になりました。

エンジェルハートと言う漫画を買いました。

これシティハンターの続編って知らなかったんですよねえ。

いきなり香さんが死んでいる状態からスタートとか衝撃の内容でしたがなかなか面白かったです。

ま、ここ一ヶ月ではこんなところかしらねw

貯まっていたコメントのレスも一気にしましたw

takelun_ravie at 10:51コメント(3) 

2008年05月26日

久しぶりにブログ。

たけるんが発見。かなりウケるw少し落ち着け。



少年よ。お手本でも見てがんばれw



【FFなお話】

この間全然FFは遊んでいないんだけどとりあえず日記w

モグボナンザを9キャラ90枠購入しました。

(購入作業はたけるんが全て担当。お疲れ様ですw)

クラクラ当たるといいなーw

たけるん「当たんねぇよwww」

おまけ。

冒険者さんありがとうキャンペーン結果。

手前がたけるん、()内がらびの数字。

チャット回数 182,674(101,974)

NPCに話しかけた回数 35,487(20,700)

パーティ参加回数 1,749(2,034)

アライアンス参加回数 9(4)

戦闘回数 79,724(53,809)

戦闘不能回数 164(221)

敵を倒した回数 45,066(26,470)

GMコール数 2(3)

敵を倒した回数で随分追い上げて来ています。

ヤフーニュースでライブドアブログにお絵描き機能追加とか書いてあったんですが、どうやったら出来るんでしょうか。


takelun_ravie at 12:30コメント(7) 

2008年05月11日

【FF】一等傭兵になった。【PSO】レベル89到達。アルチまで@1。

【ちょっとFFなお話】

本人が1回もアサルトをクリアした事が無いのに、らびが一等傭兵になりましたw

たけるんお疲れ様w

【PSOなお話】

ソロでハード未来を一周してレベル87になりました。

うじさんからシンプルメールが来ました。

一緒にベリーハードの未来をしました。

f3f636e3.JPG







(C)SEGA

レベルが2つ上がってレベル89になりました。

アルティメットまでいよいよレベル@1です。

takelun_ravie at 17:36コメント(0) 

2008年05月07日

【PSO】レベル86到達。【PSU】うじさんと遊んだ。

今日は久しぶりにかな〜りいっぱいゲームしましたねw

【PSOなお話】

まずはPSOから。

ハードのソロ未来です。前回に続いて今回もダークファルスで戦闘不能無し、スケープドール使用せずにクリア出来ました。もう偶然でなくクリア出来る様になったのかなw

レベル86到達です。夢のアルティメットモード突入までレベル@4となりました。

ハード未来ソロ殲滅モードで一時間程のプレイで経験値5万程稼げます。まだNEXT5万以下なので未来1回でレベル上がりますね。

3桁レベルの100もそろそろ視野に入ってきました。

アルチに入れたらうじさんと素潜りしましょうw

【PSUなお話】

個人ショップでいい片手剣ないかなぁと思って検索していたらクリムゾンと言うとても攻撃力が上がる武器があったので購入しました。あとハンドガンも新調しました。

マクロセットをしていたらマイルームにうじさんが遊びに来てくれました。

e065f262.jpg







いつ見てもすごい巨乳ですwww

メインキャラの「UZI」にキャラチェンジしてくるそうなのでニューデイズで待ち合わせをしました。

7b512a46.JPG







PSOの方のうじさんのキャラ「UZI」と「UZI弐式」共にロボットキャラなので予想はしていましたがやっぱりメインキャラはロボットでしたw

こういうキャラが好きなんですねえw

2人で胞子エリアからスタート。続いて珍鳥エリアへ行きました。わたし今までこのルートはここで終わりだと思っていたのですがもう1エリアあったんですね。知りませんでした。

2770bf83.JPG







桜のエリアで見た事のないこんなボスのエリアでした。

クリアすると中継地点ではなくニューデイズに戻りました。

一旦マイルームに戻り再度教団前で待ち合わせをしました。

教団入り口に入るとまた知らないエリアに入りました。ここからミッションが受けられるとはこれまた知りませんでした。

クリアするといつもシャトルで飛んで行っている昇空殿に着きました。初めてエリアの繋がりがわかりました。

あとはパルムのフォランも繋がりがわかってないんですよね。

最後に聖獣エリアをクリアして先日ジョブチェンジしたアクロファイターがレベル2になりました。

今度今日初めて入ったエリア2つをソロで回ってみましょう。

随分未クリアのミッションも減りましたね。知っている限りあとは3人必須の紅と5人推奨の密林くらいです。

takelun_ravie at 00:34コメント(0) 

2008年05月04日

ゴールデンウィークの日帰り旅行「水木しげるロード」

ゴールデンウィーク4連休の初日の昨日、たけるんとお仕事のお休みが合ったので鳥取にドライブに行きました。

目的地は境港の水木しげるロードです。

テレビとかで見た事はありましたが実際に行ったのは初めてです。

とにかく妖怪、妖怪な愉快なところでした。

それにしてもゴールデンウィークだけあって人が多いですねえ。

a0111498.jpg











しょこたんの歓迎色紙が痛々しいです。「ぎがいらっしゃい」ってw

08d236aa.jpg











街灯が目玉親父なのはまだわかります。

a61fe339.jpg











タクシーまで目玉親父なのはかなり衝撃を受けましたw



takelun_ravie at 12:30コメント(0) 

2008年05月02日

【PSO】祝、初HDF戦闘不能なしで撃破。【PSU】うじさんと提督と遊んだ。

昨日のお話。

【PSOなお話】

いつも通りソロでハード未来をしていました。

遺跡のフィールドでレベル85に到達しました。

前回ダークファルスに挑んだのがレベル83です。2つ上がっています。チャレンジですw

無事、初めてソロでハードのダークファルスを戦闘不能なしでクリア出来ました。運が良かったのかレベルが上がったからなのか…今後クエストクリアまで回ってみようと思います。

【PSUなお話】

草原Aをパートナーのたけるんとソロでクリア。もうAでも問題ないですね。

わたしジョブは遠隔が得意なレンジャーと魔法が得意なフォースの複合ジョブのガンテクターにしていたのですが、実際戦闘では魔法は使わないし片手剣で殴っているだけです。

これは戦士タイプの方が絶対合っているなあ、と攻略本のジョブ説明を見ていたらいいのがありました。

アクロファイター、片手武器が得意で攻撃間隔が短くPPの回復も早い。文句なしです。

ジョブ取得条件はハンターレベル3レンジャーレベル5です。ガンテクター取得の時にレンジャーは5まで上がっているのでハンターをレベル3にするだけです。

早速ハンターにジョブチェンジして聖獣Cに行きました。Aクリアで戦績50以上です。サクッとレベル3になりそうですねえ。

マイルームで個人ショップで何かいい片手武器ないかなぁっと見ていたらうじさんが遊びに来てくれました。

6be21d93.jpg







少しなら遊べる様なのでうじさんと聖獣Bに行きました。あっと言う間にハンターレベル3に到達です。

やったー!アクロファイターだー!

早速試し斬り、と草原Aに行ってみました。

うむうむ、殴りしかしていなかったわたしにはこちらの方がずっと強いです。

今度は提督からお誘いを受けました。

提督のフレと3人で胞子エリアに行きました。

b9f9ea00.JPG







その後提督のフレが集まって来て6人パーティになりました。

わたしフルパーティは3回目ですw

余裕で珍鳥エリアをクリアです。ここでレベル62になりました。ここでわたしは眠さの限界が来てしまい離脱しました。

また遊んでくださいねぇ。

takelun_ravie at 11:42コメント(0) 

2008年04月29日

【FF】今年の練武祭

【FFなお話】

今年も練武祭が始まりました。

毎年豚から何か武器をもらってフィールドの侍をフルボッコにするだけと言うとてもつまらないイベントです。

07ae7c56.jpg







燻竹刀で侍をフルボッコです。

途中で飽きてわたしは寝てしまいましたw

24484645.jpg







たけるんが続きをしてくれて燻竹刀改もゲットです。

2人で二刀流で記念撮影です。

takelun_ravie at 20:10コメント(1) 

2008年04月28日

【FF】久しぶりにちょっとFF

【FFなお話】

たけるんがひなこさんとテルをしていたのでログインしてチャットに乱入しましたw

GEのお話とかグラボのお話とかをしました。

GEかなり興味あるんだけどキーボード操作なのがちょっとねぇ。

でも無料だし試しに遊んでみようかなぁ。

せっかくログインしたのでちょっとだけゲームをしました。

かなり久しぶりのFFです。

メリファトでカンパニエを1回しました。

8671199b.jpg







こんなのがいました。

白なのに誰にもケアルせず、状態異常も直さず、レイズもせず…

ただひたすら殴っていましたw

リレ消されてサイレスくらっても黙々と殴っていましたw

殴りだけで1195の経験値と598の戦績を得ました。

明日は久しぶりにたけるん侍らびケモリンペアのレベル上げが出来るかな?w

takelun_ravie at 20:33コメント(5) 

2008年04月27日

【PSO】【PSU】久しぶりにゲーム

なかなかお休みがなくて久しぶりのゲームです。

【PSOなお話】

まずはPSO。

180c5e65.JPG







(C)SEGA

ロビーに虹色の円柱がありました。こんなのありましたっけ。

ソロでハード未来をしました。

今日はダークファルスまで行ってみました。

スケープドール2個消費しましたがなんとか倒しました。

ここでレベルが上がりレベル83>84になりました。

うじさんから「お仕事頑張ってね」とシンプルメールが来ました。ありがとうです。

【PSUなお話】

以前パートナーを男の子化してたけるんに変わってから始めて連れて遊びました。

977efc8b.JPG







横でFFをしていたたけるんがPSUたけるんを見て「女の子みたいだ」と言いました。確かに男の子にはあんまり見えませんねw

シャトルで昇空殿から聖獣に行きました。

久しぶりで若干操作忘れていましたw

ランクCでスケープドールを消費してしまうとは…腕がなまっていますねえw

72ca9e55.JPG







クリア後の支天閣の階段を登って振り返った青空の景色が好きです。

あとはちまちまっとDSのドラクエ4でもいましょうかねぇ。

takelun_ravie at 00:47コメント(0) 

2008年04月19日

ブログ。

軽〜くバイトかパートあたりをまったりしようと思っていたのです。

医療事務のパートで最短時間5時間勤務〜って言う募集があったので応募したんですが、幸か不幸か医療事務経験を買われてしまい正社員でお願いできませんかと来てしまったのであります。

んで3日勤務してみたのですがやっぱりきついんですねえ。

まあ、せっかくだから出来るだけ続けてみようと思いますけど、ゲームをする時間は激減しますしブログの投稿も減ると思います。

たま〜に見に来てくださる程度でよろしくですw

FFは疲れるのでたまに少〜しPSOかPSUを遊ぶぐらいになるでしょうねえ。

takelun_ravie at 13:42コメント(8) 

2008年04月17日

Yahooで「ravie」検索

4ヶ月程病気療養していたのですが、15日から新しくお仕事を始めました。

また医療事務ですw

早速職場のパソコンでブログを検索しようとYahooで「ravie」で検索。

3,430,000件HITしてここが一番目に表示されました。

光栄ですねぇw


takelun_ravie at 23:43コメント(0) 

2008年04月14日

【FF】侍獣ペアレベル60到達。フルAF。

【FFなお話】

過去メリファトでレベル上げです。

b9fecf15.jpg







レベル60に到達しました。

その後、次の狩場候補の過去ロランに下見に行きました。

ddf30bfb.jpg







たけるん侍・らびケモリンペアついにフルAF解禁です。

ケモリンの目標第一段階クリアです。

次は珊瑚ハーネス目指して頑張るのだー!

takelun_ravie at 17:51コメント(0) 

2008年04月13日

鏡の中の秘密(シークレット)

マクドのハッピーセットについていたおもちゃ。

10e6a9d6.jpg











コナン君の手帳みたいなおもちゃです。

96a900f1.jpg











開くとギザギザのパネルの変な絵が。

なんだろうこのおもちゃと思っていたら、

e8b79e1b.jpg











蓋の裏面の鏡に半分写って絵になっている事にたけるんが気づきました。

ほほう〜意外と凝っていますねw

鏡の中の秘密(シークレット)と言うおもちゃでした。

takelun_ravie at 20:00コメント(0) 

【FF】たけ侍らびケモリンペアAFコンプ。まだ着れないけど。

f5f01cca.JPG【FFなお話】

昨日の夜のお話。

LSのみんなでたけるん侍AF頭とらびケモリンAF脚のクエストをしました。

流石我らがルヴさん率いる精鋭揃いです。わたしが混じっていても問題なくクリアでしたwと言うかわたし実はなんにもしていませんw

これでAFコンプリートです。レベル60になってないのでまだ着れませんがw

ここでわたしは抜けてたけるんはみんなとノール狩りをしていました。

んで今日のお話。

ノールの爪が2つ手に入ったので過去バスのクエストをしました。

なんだか色々と事情のあるストーリーの様ですが、内容は「ノールの爪を持ってこい」ぶっちゃけこれだけですw

報酬で10000ギルゲットしました。

続きのクエストは歩き回るだけで10000ギル貰えるみたいです。今度やりましょう。

その続きのクエストは2人では絶対無理そうな感じですwレベル無制限で亀10匹ってなんかすごく壮絶そうですwLS全員揃ってもわたしが混じると勝てない気がしますw

takelun_ravie at 19:33コメント(0) 

2008年04月11日

PSO・PSUでお花見。

48351dc1.JPG







(C)SEGA

PSOのロビーは今こんな感じです。

7428733f.JPG







PSUの1Fコロニーは今こんな感じです。

912a4295.jpg







もう終わっちゃたけどFFではこんな感じでした。

それぞれ雰囲気が違いますねぇ〜♪

takelun_ravie at 11:08コメント(0) 

2008年04月10日

お誕生日のデート。

たけるんと2人でブルーラインを走って黒井山グリーンパークに行って来ました。

たけるんとの2回目か3回目ぐらいのデートで来た場所です。

6年ぐらい前か?w懐かしいですねw

今日は平日で雨と言う事もあり閑散としていましたが、休日とか花見客ですごそうです。

1328a7a4.jpg











桜とアンパンマンの謎のコラボレーション。

食事を買っていってあったのでお花見気分です。

2f529533.jpg











あかりもついていない小さいゲームコーナーがありました。ゲームと言うより子供用の乗り物コーナーって感じです。

c66422e2.jpg











帰りに2人で食べるのでちっちゃいケーキとお酒を買って来ました。

楽しかったです♪

takelun_ravie at 16:52コメント(0) 

今日はなんの日。

わたしの誕生日でーす♪

はっぴぱーすでーとぅーみー♪

はっぴばーすでーとぅーみー♪

はっぴばーすでーディアらびちゃーん♪

たけるん「寂しくないか?」

そしてゴミを出すのを忘れた…

たけるん「なんか欲しい?」

わたし「デートがしたいー」

たけるん「プルゴノルゴ島でいい?」

わたし「バーチャル空間じゃなくてリアルでー!」

たけるん「ロラン(S)でいい?」

わたし「だからバーチャ(ry」

たけるん「サルタバルタ(S)でいい?」

ゲーム内にしか連れて行ってもらえないみたいです。

協議の結果くろいさんにドライブになりました。

takelun_ravie at 11:30コメント(4) 

2008年04月09日

明日はなんの日。

たけるんが明日なんの日か完全に忘れていた様です。

さて、明日はなんの日でしょう。

燃えるゴミの日

あってるけどちがーーう!!!

takelun_ravie at 19:54コメント(0) 

2008年04月08日

【PSU】パートナーが男の子に。沈黙提督と電撃ミッション。

【PSUなお話】

個人ショップでPMデバイスGH470を買いました。

以前からやりたかったパートナーの少年化です。

今まで女の子だったのでFFでも女の子のたけるんの2ndキャラたけにゃんと言う名前でしたが、たけるんに改名しました。

d67058ed.JPG







少年か?これw

微妙です〜www

でもま、これで男女ペアでたけらびになりました。

今後色々と連れて回りましょうw

このSSを撮る為にパルムに行っていたら沈黙提督ことエルさんからシンプルメールが来ました。一緒に遊んでくれる様なので合流しました。

2人で電撃メインミッションの「A1B」コースのBランクに行きました。

39f882c7.JPG







沈黙提督ことエルンスト・フォン・アイゼナッハ提督です。

ミッションクリア後経験値NEXTバーが@2世阿蕕い世辰燭里如▲愁軼天皀潺奪轡腑鵑鬘渦鵐リアしてレベル61になりました。

電撃ミッションをしていたらたけるんが、

ナポリタン!

と言いました。

takelun_ravie at 19:02コメント(0) 

2008年04月07日

チラシの裏のメモです

FFたけるん侍らびケモリンペアがレベル59になりました。

PSUがレベル60になりました。

DS版DQ4のライアン編が終わりました。

たけるんはチャットとかの「○○○w」をリアル会話でも「○○○だぶりゅー」とよく言うのですがLSでそれを言っても誰も信じてくれませんでした。

マクドが朝メガ昼メガ夜メガ。

目がー!目がー!

らび「たけるーーーん!来ちゃだめぇ!この人はどうせ私達を殺すつもりよ!!」

たけるん「らびと2人で話がしたい」

ルヴさん「3分待ってやろう」

ルヴさんかよ!

takelun_ravie at 21:21コメント(0) 

2008年04月05日

【PSU】うじさんとお子さんと電撃ミッション。【FF】過去世界でレベル上げ。

【PSUなお話】

朝起きて電撃ミッションのソロモードを2回しました。

そのままキャラ放置で寝てしまいましたw

起きて画面を見たらうじさんからシンプルメールが来ていました。

返信すると目の前にうじさんとうじさんのお子さんがいましたw

3人で3人いないと行けない電撃エリアに行く事になりました。

3fd98d3b.JPG







うじさんのお子さん今までいつもピヨピヨ着ぐるみを着ていて正体不明でしたが今日は普通の格好をしていました。ロボットでした。新学期から小6だそうです。しっかりしていますねえ。

d82787a8.JPG







ボスは本編や通常ミッションでよく見る赤いロボットでした。

次にマガシに行く事になりました。

ポリタンポールのセットが違っていたらしくキノコエリアに入りました。

ま、気にせずいきましょうw

【FFなお話】

たけるん侍らび獣ペアのレベル上げです。

サーチしてみると流砂洞にしっかりパーティがいるので過去世界のメリファトのトンボに行ってみました。過去世界でのレベル上げは初めてです。

わたしたちのレベルが58、トンボがレベル58〜60です。おなつよからまん中のつよ。いい感じです。

普段レベル上げに行く時は別垢のごごのんのテレポ→狩場までごごのんを連れて行く→帰りはごごのんのテレポ、なのですが、ごごのん垢はジラートまでしか入っていないので行きも帰りも2人で徒歩です。

逃げ場がないのでリンクしたら確実に死にそうですがそれ以外はいい狩場だと思います。

アリと違って一緒に殴れるのも嬉しいです。

takelun_ravie at 17:47コメント(0) 

2008年04月04日

【PSU】うじさんと電撃ミッション。

【PSUなお話】

昨日の夜のお話。

新しく手に入れたパトカのマヤさんを連れて聖獣エリアを遊んでいるとうじさんが来てくれました。

ed901cf7.JPG







マヤさんとうじさんで巨乳が2人ですw

2人で白いドラゴンを倒しました。

到着して支天閣でおみくじをひいたら、

7384b2c7.JPG







初めて超星霊が出ました。

うじさんと電撃ミッションに行く事になりました。

しーさんと前行ってままん倒したところですねえ。

時間がなかったのでなんとかゴウグにする事になりました。

PSUってなんとかゴウグってボス多いですね。

ほぼ着いて行くだけだったのですがなんとなく仕組みが解ってきました。

ポリタンポールのセットが「A1B」だとボスがこのドラゴンになる様です。

うじさんにCランクだったらソロも出来ますか?と聞いたらこれがソロコースらしいです。

昨日はこれでもう寝る時間になったのでおやすみなさいでした。

今日のお話。

朝起きてからソロの電撃ミッションをしてみようと思いました。

一回目はAが見つからず適当にセットしてみたら変なフェンスアートになってしまい、最後はキノコのエリアになってしまいました。

cc138167.JPG







2回目でこのボタンを銃で撃つ事を思い出し「A1B」が揃ってドラゴンまで行けました。

ゾンスフィアが25個貯まりました。

うじさんが言うには20個でなんかの杖と交換出来るみたいです。

レベルが2個上がってレベル57になりました。

ソロのレベル上げにもいい感じですね。

メインミッションの電視パズル以外にもボーナスミッションやアイテム交換ミッションやクイズミッションもしてみたいですねえ。

お金が貯まったのでマドゥークのペギックを買ってみました。

ae6740ef.JPG







法撃武器なので杖タイブだとばかり思っていましたが、PSOのマグみたいな装備でした。

右側に杖、左側にマドゥークで一枠でPPが倍になるので便利そうです。

操作がちょっとややこしそうですがw


takelun_ravie at 11:44コメント(0) 

2008年04月03日

【PSO】うじさんとエピソード2本編クエスト5−1〜5−5・クエスト明日クリア。

【PSOなお話】

NEXTが14000程だったので未来で上げようと部屋を作ったらお友達のうじさんが来ました。

エピソード2本編クエスト神殿編を手伝ってもらいました。

神殿と宇宙船ってバーチャル空間なんですねえ。知りませんでした。

88dd65bd.JPG







(C)SEGA

うじさんと2人で神殿エリアを疾走です。

10b21bfb.JPG







(C)SEGA

夕陽がとっても綺麗です。

b46c92fc.JPG







(C)SEGA

総督の像がありました。

適合試験5−1〜5−3までは楽勝ムードでクリアでした。

5−4が15分以内と言う制限時間付きで最後は1分を切るギリギリのクリアでしたw

神殿はとても迷路なのでこれ1人で挑戦していたら無理でしたねえw

6556fa4f.JPG







(C)SEGA

5−5はボス戦までありました。

エピソード1の洞窟のボスみたいな船のボスでした。

これで神殿編終了です。

うじさんありがとう。

レベルも上がって81になりました。

うじさんが最後に未来か明日に行きましょうと言いました。

明日ってなんだろう。

エピソード1の未来のエピソード2版みたいな感じだそうです。

22ada8cb.JPG







(C)SEGA

宇宙船から見える青空が綺麗でした。

932d664d.JPG







(C)SEGA

ボスのドラゴンはゾンビみたいです。

4f7fc55f.JPG







(C)SEGA

海岸の景色もとても綺麗です。

でも敵は強いですw

2d146af6.JPG







(C)SEGA

ふくろうみたいなボスが飛んできました。死に様がすさまじかったですw

acf88349.JPG







(C)SEGA

エピソード2ラスボスです。

多分すごく強いんでしょうけどうじさんが瞬殺ですw

ここで解散です。

今日はありがとうございました。

また今度一緒にクエスト宇宙船編をしましょう。

NEXTが2000程だったので未来のドラゴンだけ倒してレベル82になりました。

うじさんと遊んでいる間になんとかカッターと言う今までのディムスライサーより攻撃力が強いスライサー系武器を拾いました。



takelun_ravie at 19:07コメント(0) 

【FF】ケモリンAF胴ゲット。【PSO】マグレベル200。

9a1b6cf5.jpg









たけるんの切手コレクションです。

なぜかCDのケースの裏面の中に貼ってあります。

マニアックな保存の仕方です。

このちょっと見える裏面でなんのCDが分かる人がいたら神業レベルです。



【FFなお話】

b316c8c0.jpg







らびケモリンがレベル58になりました。

たけにゃんとケモリンアーティファクト胴を取りに行きました。

たけるん「じゃ、ベドー行く。よろ」

わたし「テレポ何?」

たけるん「ギャグ?」

未だに獣人拠点がどこにあるか把握していないわたしです。

まずはたけにゃん赤&らび白ペアでカギ取りです。

7738f7ff.jpg







ベドーの亀でかいですね〜。

数匹でカギをゲットです。

ここで一度ラバオに戻りケモリンに着替えてきました。

箱もすんなりみつかりアーティファクト胴ゲットです。

これで残りは脚だけになりました。

とりあえず揃った部位を着て踊ってみました。

74cbd4f9.jpg







02a59a67.jpg







9c2f01df.jpg










【PSOなお話】

ほぼ一日ずっとマグの餌やりをしていました。

ずっとディフルイドだけで育てていたのですが防御も欲しいなあと思い後半はソルアトマイザーで育てました。

マグレベル200に到達です。

内訳は、

DEF 48

POW 0

DEX 1

MIND 151

です。

DEXの1は何か間違えて与えた時のものかな。

レベル195の時に形態がバーナに変化しました。

これで防御も随分上がりましたし、鎧もキングスフレームからパーフェクトフレームに変えました。そろそろハード未来を死なずにクリアしたいです。

チャレンジしてみましたが最後のダークファルスの終盤の一撃に耐えられず一個スケープドールを消費してしまいました。

なかなか完璧にクリアさせてくれませんね。

takelun_ravie at 10:35コメント(0) 

2008年04月02日

たりないものうらない

起きてからずっとPSOのマグの餌やりをしながらテレビを見ています。

テレビのなるトモ!でやっていた「たりないものうらない」をしてみました。

「たりないものうらない」

名前を入力するだけで自分に何がたりないのか100人に聞いてくれるそうです。

あ、ちなみにさっきの嘘ペンギン動画はその前の番組スキッとの中のニュースで紹介されていました。



Ravieにたりないものは…

品格 (51人)

汁 (11人)

帽子 (9人)

ご主人様 (8人)

おしり (5人)

ヴィジョン (5人)

ベルトの長さ (4人)

ビキニ (3人)

柄 (2人)

読書 (2人)



うむ、品格はまったくないねw



続いてTakelunにたりないものは…

やる気 (60人)

時間 (8人)

頭 (7人)

コマネチ (6人)

胸毛 (6人)

力 (5人)

ゆとり (3人)

ねぎ (2人)

おしり (2人)

神経 (1人)



うむ、たけるんもFF以外に関しては「やる気」ほとんどないねw

takelun_ravie at 10:54コメント(0) 

昨日は4月1日。

エイプリルフールでしたね。

イギリスのBBC放送は昨日こんな「嘘」報道をしたそうです。

「南極で空を飛ぶペンギンを発見!!」

このネタの為にこれみんなCGで作ったんですって。

気合の入った国ですねw



takelun_ravie at 10:23コメント(0) 

2008年04月01日

【FF】西アルテパ側の流砂洞でレベル上げ開始。【PSO】ついにエピソード1コンプリート。

【FFなお話】

昨日のお話。

bff00c4a.jpg







西アルテパ側の流砂洞でレベル上げ開始です。

ずっとアリばっかりだったので自分も殴れるカブトは楽しいですね〜。

戦士白ペア時代とほぼ同じ工程を経ているのでなんだか懐かしいです。

1296c419.jpg







侍アーティファクトの脚をゲットしたたけるんです。

今日のお話。

昨日と同じ狩場に行ってみましたがパーティがいました。

先に自分達が狩っているところに人が来るのは構わないのですが、他パーティがいるところに割り込んでいくのはちょっと嫌です。

外でちょっとレベルの低いアリ・カブト・キリンを殲滅していました。

【PSOなお話】

いよいよエピソード1本編最終クエスト4−5「闇の遺産」です。

総督が言うには、

「あれは古代遺跡なんかではない。巨大な宇宙船だ」

何かを封印していたがそれは解かれてしまった、我々の手段は破壊しかない、との事です。

何を封印ってダークファルスに決まってるんですが知らないフリをしておきましょう。

リコのカプセルにも、

「この惑星に先文明なんてなかったんだ」

「これは何かを封じ込めて埋められた宇宙船」

「その名はダークファルス。千年に一度甦る破壊神。全宇宙の脅威」

とストーリーの核心に迫るメッセージが入っています。

「千年に一度」の辺りにファンタシースターシリーズオフライン最終作ファンタシースター4千年紀の終わりにを思いおこさせます。

「どこかの古代文明がダークファルスの封印に成功し宇宙船に封じ込めてどこかの惑星に捨てた」

それがここ惑星ラグオル。

人類はとんでもない惑星に移民しようとしていた様です。

かなり予想外の展開でした。

「ダークファルスは実体を持たない」

「優秀な素体にとりつく」

つまりリコはダークファルスに取り込まれた、と言う事ですかね。

リコがダークファルスになっちゃったんじゃないかと言う予想もしていたので少し良かったです。

終盤には、

「私はここにいる」

「父さんに会いたい」

と今までカプセルには情報しか残さなかったリコの本音も。

5fc2bfad.JPG







(C)SEGA

長い長いエリア1・2・3を抜けて、いよいよ最終決戦への転送装置です。

132e2f9f.JPG







(C)SEGA

この墓石に触れるとダークファルスが出現します。

20a1c061.JPG







(C)SEGA

墓石から煙が…

372ff49a.JPG







(C)SEGA

ダークファルス登場です。

256faab7.JPG







(C)SEGA

第一形態を倒すと第二形態に変化します。

ハードモードでは第三形態まで行きますがノーマルなのでこれを倒せば終わります。

a7f7d0eb.JPG







(C)SEGA

難なく撃破です。どしーん!

6eef5ee6.JPG







(C)SEGA

落ちてきたこれはリコの腕輪なのでしょうか。

1ce744d4.JPG







(C)SEGA

エピソード1エンディングです。

243a8d98.JPG







(C)SEGA

ロビーに戻るワープに入ると「Episode 1 complete!」の文字が。

次からはエピソード2に入っちゃいますね〜。

エピソード2と4は素潜り一周した事があるだけなので地形も敵もほとんどわかりません。

ちょっと大変そうです。

このクエストでレベル80に到達しました。

とりあえずPSO本編一段落です。


takelun_ravie at 19:26コメント(0) 
たけらび本人リアルプリクラw
7f1078e4.jpg















Takelun@FF11

Ravie@FF11


Takenyan@FF11
Gogonon@FF11
FF11@Lv75(臼魔道士)
ba4d7df4.jpg
















尻鯖所属
PSO@Lv89(フォース)
7369418b.JPG



















(C)SEGA
1−5−8鯖所属

PSU@Lv62(アクロファイター)
39bdcd0d.jpg

















(C)SEGA
ビギナー鯖所属
FEZ@Lv19(ウォリアー)
dfded6c5.jpg

















B鯖所属
MHF@HR3(ハンマー)
ce79dad3.JPG














〇ビギニングランド10所属
RS@Lv17(ランサー)
3bbe098c.jpg














黄鯖所属
MS@Lv10(初心者)
31d7f5ac.jpg














かりんCH.10所属
HG@見習5級(雀士)
f1f36902.jpg














三人麻雀所属
携帯閲覧用バーコード
300ec7fb.png











当サイトは完全リンクフリーです
このブログそのものでも、
トップページ
www.takelun-ravie.com/
でもどちらでもおkです。
a45f4f97.jpg


一応バナーありますw
相互リンクも募集しています♪
公式サイト様

FF11


PSO


PSU


FEZ


MHF


RS


MS


HG
FF11尻鯖板♪