2005年02月

2005年02月28日

そんなつもりでは(笑)

e7953502.JPG←金策用セカンドキャラ「キムチ鍋」

今日はたけるんが一日お出かけだったのでキムチ鍋で金策をしていました。久しぶりにLSのがっつぁさんが入ってきたので、「今日はたけるんがいないので寂しいです」と言ったら・・・

「ノロケかw」

と言われてしまいました。はうはう・・・

わたしが「今日は電話もまだしていないんです」と言うと、

がっつぁさん「毎日電話しているの?」
わたし「はい、していますよー」
がっつぁさん「ノロケかw」

はうはう・・・

takelun_ravie at 08:14コメント(0)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

2005年02月27日

白専用の鎧

3956626c.JPGたけるんが「すごく防御力がある白専用の鎧があるぞ」と言うのでジュノの競売で見てみました。「ホーリーブレスト防御45」。ありました。すごい防御力です。今着ているローブが防御29なのですから。MPが増えたりする付加価値はまったくありませんが「鎧」というのに惹かれてちょっと高いですが買っちゃいましたー!(笑)

おー、本当に鎧だぁ。たけるんよりなんだかごついです(笑)
でもとても気に入りました。

鎧とハンマーです。臼丸出しです(笑)

takelun_ravie at 08:45コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月26日

記録更新

fdc78871.JPG今日はたけるんがある記録を更新しました。それはロット。いつも通り砂漠でレベル上げをしているとあるドロップアイテムでたけるんがロットの数値2を出したのです。今までの記録3を下回りました(笑)

1はともかく0ってあるんですかね(笑)

takelun_ravie at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月25日

魔晶石を奪え!

9d2677f7.JPGひなさんの護衛と道案内でついにミッション「魔晶石を奪え」をクリアしました。相変わらずストーリーを把握出来ていないわたしですが、なんだか切ないムービーでした。これでやっとたけるんと揃ってランク5になることができました。早速二人で飛空艇に乗って祖国ウィンダスへ。んー・・・なんかカザム便とこれといった変化がなくあまり感動がありません。もっとこう「飛空艇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」な感じを期待していたのですが(笑)

協力してくれたひなさん本当にありがとうございました。

takelun_ravie at 08:26コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月24日

久しぶりの6人PT

021dae4d.JPGさてさて今日は何をしましょうかとたけるんと話していると、たけるんのフレンドのけーさんからPTのお誘いが来ました。19ぐらいのジョブはないかということなのですが、二人揃って21の竜騎士では論外だと思うので17のたけるん黒と同レベルのらび戦士で参加しました。PT構成は戦戦モ黒黒召17〜20。たけるんと一緒にこのゲームを始めてからなんと2回目の6人PTです(笑) はっきり言ってびびってます(笑) 獲物はクフィムの池でミミズです。あまりチェーンはつながりませんでしたが経験値166とか出ていつも二人PTのわたし的にはかなりうまーなのですが一般的にはまずーなんでしょうか(笑) たけるんと一緒にレベルも上がってとっても楽しかったです。

たけるん 黒17>18
らび 戦士17>18

takelun_ravie at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月23日

ジュノ大公に会いました

829ca032.JPG最近、宝箱探しに凝っているわたしたちです。またゲルスパに宝箱探しに行ってきました。今日はなかなか見つかりませんでしたが、ここで最後って場所にありました。中身は840円。なかなか嬉しいです(笑)

いよいよ大きな節目のミッション「魔晶石を奪え」を受けました。初めて見たジュノ大公カムラナートのあまりに危ない風貌にビックリ。指示を受けて行った天晶堂のフェレーナさんが綺麗でした。ゴブリンに「フェレーナ姉ちゃん」とか呼ばれててとっても可愛いです。でもたけるんは「好みじゃない」とばっさり(笑)

takelun_ravie at 08:24コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月22日

ランク5を目指して

bba83a3a.JPGランク5になるために(なれるの?(笑))次のミッションを受けようとクリスタルを集めることにしました。場所はわたしたちのいつものエレ狩り場所パシュハウ沼です。ジュノからグーブーを倒しながらゆっくりとロランベリーを通って行きました。途中わたしがまだ行ったことがないのでクロウラーの巣に行ってみました。本当にちょっと行ってみただけですけど(笑)

調子よく水の塊も集まってきたころ、しゃどさんとひなさんがチョコボに乗って会いに来てくれました。そして新しいリンクパールをくれました。PTを組まないわたしはフレが出来る機会も少なくLSのお友達が増えるのはとても嬉しいです。

新しいLSのみなさん、オートアビまぬけなわたしですがよろしくです。

takelun_ravie at 08:31コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月21日

Runnerのメロディーで

3a0ad0a1.JPG走る走るたけるん
遅れるらびをそのままに
たとえたどり着いても
すでにエリアチェンジだろう

作詞 たけるん&らび

たけるんもわたしもリアルでお出かけしていて一緒にゲームできませんでした。たけるんはたけにゃんでちょっと金策、わたしもキムチ鍋でちょっと金策しただけでした。

takelun_ravie at 08:36コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月20日

初宝箱ゲットとランク4

1dd7379d.JPGたけるんがゲルスパの鍵を持っていたので宝箱を探しに行きました。たけるんがネットで宝箱の出る場所を調べていたので意外とあっさり発見。わたしは宝箱自体初めて見ました。その後しばらくオークを狩っていると鍵をゲット。わたしも宝箱を開けることができました。

次にミッションを受けるためにクリスタルを集めることに。パシュハウ沼で水エレを狩りました。水の塊もいっぱい取れてウィンダスへ。ミッションを受けることができました。ここでまたわたしは失敗ばかりでたけるんに怒られてばっかり・・・ でもなんとか二人でランク4になることができました。わたしはいつも通りミッションのストーリーはほとんど理解できませんでした。でも初めて行ったオズトロヤ城や初めて登ったデルクフの塔は怖かったけど、どきどきして楽しかったです。

たけるん ランク3>4
らび ランク3>4

takelun_ravie at 09:37コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月19日

トカゲいっぱい

4ad0a57a.JPG←ジュノの真中でバレンタインのチョコを食べさせられたたけるん。

メリファトでコカ肉とトカゲの皮を集めました。たけるんがトカゲがいっぱいいるところがあると言うので行ってみると、一面トカゲだらけの場所がありました。画面に8匹ぐらいのトカゲが映っている光景は動物園みたいでした。

takelun_ravie at 10:03コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月18日

ダルメルで素敵合成

d36462b1.JPG普段、レベル上げでアリを倒しているので闇クリがいっぱいたまりました。せっかくなので合成に使おうと、ブブリムのキリンを狩りに行きました。サポシで行ったのですがお目当ての毛皮はあまり出ません。出るのは肉、肉、肉、にく、ニク・・・ 幸い近くのマウラに店があるので肉を売りながら少しづつたまる毛皮をなめしていきます。闇クリがなくなってたけるんの鞄がなめなめでいっぱいになったところで終了。わたしもD値がいっぱい上がったおにゅうのハンマーでいっぱい殴れて楽しかったです。殴りに必死でケアルを忘れ、たけるんに「この臼がぁぁぁ」と言われることもたびたび・・・(笑) えへへ。

takelun_ravie at 08:22コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月17日

銘入りのプレゼント・・・だったはずなのに・・・orz

23c8b0bf.JPGバレンタインイベントでわたしがもらったクリスタルは炎。わたしが上げている合成は調理。スキルは山串の限界値38。これはもう前衛のたけるんに銘入りの山串を焼いて食べてもらうしかありません。というわけでウィンの調理ギルドで念には念を入れて上級サポートをつけて調理開始。緊張の一瞬。シュゴゴゴシュパーン!成功!

・・・・・・・・・・・・・・あれ?

アイテムを見てみると普通の山串でした・・・orz
なんで〜消耗品はダメなの〜それとも複数合成できる物はダメなの〜

らびの野望は失敗に終ってしまいました。残念。斬り!

takelun_ravie at 02:04コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月16日

ついに遭遇

1c3607b5.JPG←町に白AFのタルがいました。

わたしたちにはフレでもなくPTを組んだこともないのに勝手に心の友にしているお○るさんという方がいます。いろんなところで見かけるのですがいつも二人して/waveしたりしてました。そのお○るさんとついにたけにゃんがPTを組んだそうです。たけにゃんが「いつも手を振ってるの俺(笑)」とか言ったみたいですが特に反応はなかったそうです(笑)向こうはあまり気にしてなかったみたいですね(笑)

takelun_ravie at 08:24コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月15日

バレンタインデー

b99446a5.JPG2月14日は、そうバレンタインデー!!
本当はイベントのクリスタルで銘入りのハートチョコが作れたら最高なんだけど・・・そこまでのスキルがないんです・・・orz
それはともかくたけるんにハートチョコをプレゼントしました。たけるんも恥ずかしいと言いながらもハートチョコをカンストバザー。道行く人に見られる度に「恥ずかしい!!」を連発してました(笑)

レベル上げの最中で狩場にいたので出来なかったけど、本当は下層競売前辺りで食べてもらってわたしが喜ぶエモを出してみたかったのですが・・・(笑)

たけるん戦士46>47
らび白46>47

takelun_ravie at 08:26コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月14日

おにゅうの装備

aa17ab3a.JPG今日も砂漠でレベル上げ。途中新しい装備を買うのとシグのかけ直しのためジュノへ。たけるんの鎧とわたしのローブが新調されました。たけるんは体が細く見える(実際細いのだけど・・・)ブリガンダインがお気に入りだったようだけど、わたしはがっちりとした鎧を纏ったたけるんもかっこよくて大好き。

ラバオで記念撮影。

takelun_ravie at 08:33コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月13日

おなかが痛かった

7fcee45a.JPGLSのお友達がっつぁさんがねみっささんと一緒に限界1のアイテムを集めていました。LS会話で「死の予感」とか「わたしも一緒に逝ってやるw」とか聞こえてきてちょっと怖かったです(笑)

今日はちょっとだけレベル上げしたけどわたしがおなかが痛くなって途中でリタイア。

今日のSSはちょっと懐かしいSS。竜騎士で遊んでた頃に丁度夏祭りだったんですよね。

takelun_ravie at 09:44コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月12日

ヴァズ石とパピルス

97ff3ae2.JPG今日いつも通り二人で砂漠でレベル上げをしているとたけるんのお友達のしゃどさんとひなさんが会いに来てくれました。そして今から一緒にヴァズ石を取りに行こうということになりました。らびはやっぱり氷河で迷子になったりインスニを切らしてからまれたりしてました・・・orz でもなんとか無事ヴァズ石を手にいれることができました。これでやっと全てのテレポが飛べるようになりました。

その後はバタリアに抜けて四人で古墳のリッチ狩りをしました。こちらも無事二人分のパピルスを手にいれることができました。

でも限界以上まで遊ぶのかなぁ(笑)

takelun_ravie at 01:41コメント(0)トラックバック(1) 
冒険日誌 

2005年02月11日

コカ肉〜♪

5aaae49b.JPG今日は二人でメリファトに行って素材狩りをしました。わたしの調理用のコカ肉とたけるんの革細工用のトカゲの皮がお目当です。途中クァールも狩りながら順調にコカ肉も集まり、熱波のおかげで炎エレも倒せました。
ウィンに帰って調理開始。炎クリスタル1ダース全部割れずに成功しました。レベル上げでたけるんに出来上がった山串を食べてもらおーっと。

って言う日誌をわたしより先にたけるんがほとんど掲示板で書いてしまいました(笑)

takelun_ravie at 01:22コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月10日

白たけるん

63893037.JPG←クリスタルを集めるために低レベルなジョブの白魔導士で戦うたけるん。

今日西アルテパ砂漠で二人でレベル上げをしているとフレのまにゃちんが横を通り過ぎていきました。レベル上げの帰りだったのかな。

ここでレベル上げをしているとルテ→ラバオ→デジョン帰りの人たちがいっぱい通っていきます。知り合いと会うこともたびたびです。
「この二人いつもここにいるなぁ」とか思われてそうです(笑)

takelun_ravie at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月09日

モーグリの里帰り

らびの金庫拡張クエが終ったのでブロンズベッドをフレのキャサリンさんに貸していたのですが、集計が終ってもモーグリが旅立たなかったそうです。来週はクエ発生するといいね(^-^)

takelun_ravie at 16:54コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2005年02月08日

オートアビ:まぬけ

665e23f6.JPGまたまた失敗してたけるんに怒られてしまいました。
何度怒られても同じ失敗をしてしまうわたしって・・・orz

写真と本文が関係ないですね(笑)
写真はたけるんのブリガンダイン姿。
ああん、かっこぃぃ!!

takelun_ravie at 08:34コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月07日

ととろの森

618280c8.JPGたけるんと二人でチョコボに乗ってジ・タを抜け、初めてボヤーダ樹に行ってみました。そこはまるでとなりのととろのような世界。とても綺麗な緑の景色にうっとりしました。もっとレベルが上がったらもっと綺麗なところに行けるのかな。

takelun_ravie at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 
冒険日誌 
たけらび本人リアルプリクラw
7f1078e4.jpg















Takelun@FF11

Ravie@FF11


Takenyan@FF11
Gogonon@FF11
FF11@Lv75(臼魔道士)
ba4d7df4.jpg
















尻鯖所属
PSO@Lv89(フォース)
7369418b.JPG



















(C)SEGA
1−5−8鯖所属

PSU@Lv62(アクロファイター)
39bdcd0d.jpg

















(C)SEGA
ビギナー鯖所属
FEZ@Lv19(ウォリアー)
dfded6c5.jpg

















B鯖所属
MHF@HR3(ハンマー)
ce79dad3.JPG














〇ビギニングランド10所属
RS@Lv17(ランサー)
3bbe098c.jpg














黄鯖所属
MS@Lv10(初心者)
31d7f5ac.jpg














かりんCH.10所属
HG@見習5級(雀士)
f1f36902.jpg














三人麻雀所属
携帯閲覧用バーコード
300ec7fb.png











当サイトは完全リンクフリーです
このブログそのものでも、
トップページ
www.takelun-ravie.com/
でもどちらでもおkです。
a45f4f97.jpg


一応バナーありますw
相互リンクも募集しています♪
公式サイト様

FF11


PSO


PSU


FEZ


MHF


RS


MS


HG
FF11尻鯖板♪