2005年11月

2005年11月29日

リアルではたけるんに手をぐいぐい引っ張られながらやっとついていくわたし

30bc42f2.JPG←いい雰囲気に見えるたけにゃんとがっつぁさん。もっともたけるんはたけにゃんの時でも普段通り一人称「俺」でしゃべっているらしいですが。本人曰くたけにゃんの時は少し可愛くしゃべっているそうです。でもたけにゃんの時にLS会話で「わたし女の子」と言ったらみんなから「【嘘】【いりません】」と返ってきたそうです。

本題

わたしはたけるんと移動しているとよくたけるんを見失います。そして視界からたけるんが消えてしまって「たけるんどこー待ってー」と叫ぶのです。

今日もそれをやってしまい危機一髪になってしまいました。

今ユグホトのちょっと入ったところのトカゲのいるところでレベル上げをしています。行く時は入口のオークを殲滅してから行くのですが帰りは絡まれようとリンクしようと出口まで走り抜けます。

今日レベル上げを終えて帰っている途中でまたしてもたけるんを見失ってしまいました。目の前にはオークだらけ。「たけるん待ってー」「あぁあ!?なんで着いてこねぇんだよ!!」引き返してくるたけるん。たけるんはせっかくオークを全てよけて絡まれずに帰っていたのに全てのオークに絡まれてしまいました。HPを真っ赤にしながら出口までダッシュ。なんとかたけるんは死なずにすみました。

が、

たけるんはもうぷんぷんぷんぷん状態です。

ゲームを終えた後しばらく電話をしていましたがわたしが何を言っても「今むかついているから何を言っても無駄だぞ」と言って怒りが収まらない様子。

が、

寝る前の電話では最後に

「おやすみ。愛してるよ」

と言ってくれました。








なんだよ結局単なるノロケかよ。

仕様です。

takelun_ravie at 18:09コメント(2) 
冒険日誌 

2005年11月28日

ありえないーーーー!!!

わたしは病院で健康診断のお仕事をしています。もっともそれも明日で最後なんですけどね。

今日は出張健診でした。出張健診というのは会社に勤めている方なら知っていると思いますが病院の職員が健診バスに乗って会社までやってきて会社で一斉に健康診断を行うというやつです。

出張健診は多い時で月に10回ほど行くのでさして珍しいものではありません。今日行ってきたところは職員が全員男性の職場でした。これも珍しいことではありません。ですのでトイレが男女にわかれていなくひとつだけでした。ドアに「改装中」と張り紙が貼ってあったのですが別に気にせず健診をしていました。

そして健診が終っておしっこの検査も終り検尿コップの中のおしっこをトイレに流しに行ったら・・・




信じられない光景が目に飛び込んできました。



改装中とはいえこれはないんじゃないでしょうか。



トイレで写真を盗るという行為はちょっとやばいのかもしれませんが・・・



これ



ありえない!

ありえない!!!

ありえないーーーーーーーーーーー!!!!!!



男性しかいない職場なので小さい方はまあ問題ないのでしょうが、大きい方はどうしているんでしょう。

本当にここでしているのかと小一時間問い詰めたい。

健診中トイレに行きたくならなくてよかったとよくわからない安堵感を感じました。

takelun_ravie at 17:57コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月27日

お正月はたけるんと旅行

183cc1f2.JPG今日は職場の飲み会がありました。一応わたしの送別会とちょっと早い忘年会だそうです。そういうわけで一応主賓のわたしは参加費無料でした。わーいただめしただざけー。イタリアンのお店でした。なんというかすごくお洒落なお店でした。料理も美味しかったし。

FFの話
レベルも19になりユグホトの奥まで来てレベル上げをしています。稀にとかげが大リンクしてたけるんがインビン発動、オークも巻き込んで大トレインを引き連れて出口まで逃げたり。エリアチェンジしてたけるんのHPが26だったこともありました。危ない危ない。ここまでお互い一度も死んでなく経験値にまったく差がないので全て同時にレベルアップしてきましたが目標の30までこのままいけたらいいなあと思います。サンドはサポ上げで炎クリウマーですねえ。

takelun_ravie at 03:02コメント(2) 
冒険日誌 

2005年11月26日

ごめんなさい

たけるんの誕生日を忘れていました。
たけるんごめんなさい。
12月にそっちに行ったらホールでケーキ買ってちょっと遅れた誕生日パーティを2人でしようね。

takelun_ravie at 10:50コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月25日

どっぱーん

124e2419.JPGたけるんのナイトとわたしの忍者のペアを上げ始めて最初はいつも通りサルタバルタで上げ始めました。その後ラテーヌに移動し今ユグホトに来ています。最初は敵も弱く連携する機会も少なかったのですがユグホトに来てからつよが多く連携もよくするようになりました。ただ溶解?融解?よくわかりませんが烈>レタスの連携はエフェクトと音がドロドロドロ・・・って感じであまり爽快感がありません。たけるん赤わたしモンクのペアだった時はレタス>コンボで核熱どっぱーーーん!!って感じでとても気持ちよかったです。わたしとたけるんはパーティ会話、つまりチャットで話しながらゲームをしているのではなく電話で話しながら遊んでいるのですが核熱が決まる度にわたしが「どっぱーーーん!!」と言うとたけるんは「あほ」と言ってました。なんでかな。

takelun_ravie at 18:01コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月24日

ユグホトでレベル上げ

96866a7f.JPG天さん!ぼくの忍術がきかない!!

レベル15になってからユグホトでレベル上げをしています。つよが多いですがこのペアだとそんなに苦戦しません。指輪使ってですが2チェーン183とか出ました。2人パーティを長いこと続けてきましたがこんな経験値は始めてです。戦車の指輪ネ申ですね。あとナ&忍ペアも強いです。空蝉も5回くらい使ったかな。レベル17になったので装備を整えるために町に戻りました。するとたけるんがだれかに話しかけられました。「ブログ見ている」と。わたしもそこに行ってみました。まにゃちんと色違いのタルっ娘です。しぐさが可愛いなあ。しばらく話していました。そしてフレンドになってくれました。機会があったら一緒に遊びたいな。

たけるんナイト16>17
らび忍者16>17

takelun_ravie at 16:28コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月23日

くそゲーバトン

まぎおんさんが怪しげなバトンを作っていたので持って帰ってきました。その名も「くそゲーバトン」。友達に「くそゲーコレクター」と呼ばれているわたしです。答えないわけにはいきませぬ。

1:貴方が過去に買った(貰った)くそゲーの数は大体どれくらいですか?

 うーん、どうでしょう・・・どのくらいのレベルからくそゲーになるのかって難しいですよね。わたしの場合1/3ぐらいのゲームはつまらなくてほとんど遊んでいないので500本くらいでしょうか。

2:貴方がコンピュータゲームで初めて「これつまんねーなぁ」と思ったゲームは何ですか?

 本気で心底がっかりだったのは「ミシシッピー殺人事件」でしょうか。当時アドベンチャーゲームはまだ珍しく「ポートピア」ぐらいしかなかったと思います。そんな中かなり期待して買ったのですがなけなしのお小遣いをはたいたのですからがっかりどころか怒りを覚えましたね。月間ジャンプに詳細な攻略法が載っていてクリアできたのがせめてもの救いです。

3:2で答えたゲームについて言いたい事があったら言って下さい。

 ジャレコが大っ嫌いになりました。スーチーパイを買うまで許せませんでした。

4:貴方が過去出遭った最高のくそゲーは何ですか?

 多分知っている人はいないと思いますがメガドライブスーパー32Xの同時発売ソフト「スターウォーズ」。もう社会人になっていたので少々のくそゲーではびくともしなくなっていましたがこれはダメでした。ゲームになっていません。


5:4で答えたゲームについて言いたい事があったら言って下さい。

 でもセガを嫌いになることはなかったです。昔から名作もくそゲーも多い会社ですから。

6:くそゲーだったけど我慢してクリアしたゲームはありますか? あったら答えて下さい。(何本でも可)

 「ファンタシースター3」。シリーズ全作遊んでいる人なら絶対わかるでしょう。駄作だということを。汚点だということを。でもクリアしました。

7:くそゲーなので我慢出来ずに投げたゲームはあるはずなので答えて下さい。(何本でも可)

 くそゲーではないのですが「我慢出来ずに投げたゲーム」のところに答えると「リンクの冒険」。わたしのゲームの腕ではたちうちできずぶちキレてディスクドライブを2階から階段へ放り投げました。おばあちゃんに怒られました。決してくそゲーではないです。名作だと思ってます。ただ難しかったです。

8:期待していたゲームがくそゲーだった! さぁその後貴方はどうしますか?

 高校生くらいまでの間までは金銭的に買えるソフト数も少なく一度買ったゲームはくそげーでも我慢して遊んでいました。大学生くらいからですね。大人買いをするようになってちょっとつまらないなぁと思ったらすぐ積みゲーになっていきました。基本的にゲームは売らないで保存しているので一度しか本体に入ったことがないソフトもいっぱいあります。

9:最後にくそゲーと言う物に対する貴方の意見をどうぞ

 いいんじゃないですか? おもしろいと感じるのもくそゲーと感じるのも人それぞれですしね。それこそFFですら2chじゃくそゲーだと叩く人がいっぱいいるのですから。

takelun_ravie at 01:24コメント(3) 
Ravieのひとり言 

2005年11月22日

臨の次は兵じゃなくて烈なのね。

d3f1db5e.JPG←左から水色LSのリーダーRさん、しゃがんでるたけにゃんを背にもるてさん、一番右がK君。水色LSの主要メンバーです。もるてさんだけ名前公開なのは本人の許可を取っているからです。

レベル14になりました。忍者のWS烈かっこいいですね。たけるんとの連携も決まりました。今後敵が強くなってくると連携する機会も増えそうです。楽しみ楽しみ。

わたしは頭の上に「レベルアップ」と出てからレベルが上がったことに気づきますがたけるんはHPやMPを常に見ているようで戦闘が終った瞬間「おめでとー」と言います。「え?」と思ったらレベルアップ。プロ切れやシグ切れにすぐ気づくはずです。わたしはどっちも気づけません。

takelun_ravie at 17:55コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月21日

フラッシュを作ってみたい

ef27923b.JPGたけるんから教えてもらった「うはw」のホームページ。フラッシュがとてもおもしろいです。わたしもいつかフラッシュを作ってみたいなぁ。たけるんは「らびには絶対無理だ」と言いますけど。そうですねぇ、どんなふうに作るのか想像もつきません。作るなら「たけるん宣言」をフルコーラスで作ってみたいです。「うはw」のホームページにも「関白宣言」の替え歌のフラッシュがありました。このデータを盗んできて歌詞だけ変えちゃうという荒業はできないものでしょうか。嘘ですよ。そんなことしたら怒られるに決まってるじゃないですか。

「うはw」のホームページですが知らない人は是非見てみましょう。オススメです。無断リンク不可なのでリンクは貼れませんが適当に「ff フラッシュ」とかでぐぐっていればみつかると思います。忍者忍者とか狩猫ぉおもしろいですよ。

takelun_ravie at 17:48コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月20日

空蝉を覚えた

0441c5f5.JPG←空蝉を覚えるらび

この間数珠を求めてギデアスに篭り続けていたのですがやっと空蝉を取ることができました。レベル13での取得です。レベル1個遅れましたがこんなもんでしょう。これでもうヤグばっかり倒す必要もなくなりました。たけるんに紙兵も買ってもらって準備おっけーです。ラテーヌでレベル上げを開始しました。

まだ空蝉を唱えたことはありません。

たけるんナイト10>13
らび忍者10>13


takelun_ravie at 19:26コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月19日

ひなこさんと遊んだ

130d27aa.JPG今日はひなこさんが入ってくれて3人で遊びました。編成はたけるんナひなこさんナらび忍者です。盾パーティですね。3人いるとつよも楽勝です。2チェーンとか入ったらしいです。その時わたしはすでに眠たくて意識もうろうとしていました。敵の真中でぼーっと立っていて(寝てました)ひなこさんに「らびちゃん!」と呼ばれたり・・・

眠たかったけど楽しかったです。16まで上がったら今度はひなこさんの吟と組めるらしいです。

takelun_ravie at 11:47コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月18日

数珠集めちう!

799238a4.JPG昨日の続きでたけるんナイトらび忍者ペアのレベル上げです。レベル7になったので2人ともレザー装備に着替えました。お揃いだあと思っていたらたけるんは足にリーピンを履いていました。ナイトでリーピン・・・素敵です。その後は数珠を集めるためにギデアスへ行きました。なんだか最初はヤグが狩られていて全然いませんでしたが途中からヤグがわらわらと現れました。数珠もナナミーゴ嬢に8回渡せました。レベル12までに空蝉クエ発生するかな。レベル10になったところで今日は終了しました。

おじぇさんとがっつぁさんがブログを書いていたことがわかりました。ばらにくというサイト名です。変な名前ですね。リンクに追加しておきましたのでみなさん見にいきましょう。

おまけ
水色LSのもるてさんとカレカノの話をしました。あと2chの話とか(笑)

takelun_ravie at 18:15コメント(2) 
冒険日誌 

2005年11月17日

忍者始動

668b3c6c.JPGたけるん黒とらび戦士ペアが目標のレベル25になったので、以前からずっと遊びたかった忍者を上げ始めました。たけるんのナイトとペアです。たけるんとお揃いの装備でサルタバルタでレベル上げ開始。ミスラ忍者かっこいいですね。忍者は二刀流のイメージしかありませんでしたが片手だけ持っているのもいいもんです。くるっと体を半回転させて逆手に持った片手刀をぷすっ。楽しいです。レベルが上がってきたら空蝉を取るためにギデアスに篭る予定です。

今日は2人ともレベル3になったところで終わりにしました。夜中の1時すぎまで遊んだのは久しぶりです。LSにだれもいなくなりましたし。

たけるん黒24>25 ナイト1>3
らび戦士24>25 忍者1>3

takelun_ravie at 08:55コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月16日

シュプレヒコール

b185807d.JPGナースウェーブに行ってきました。ヴァナのイベントではありません。リアルです。お仕事です。今医療、特に介護看護分野はとても厳しい状態にあります。看護師の数が少なく満足な看護ができないうえに看護師は激務をこなしています。ある看護師が辞める時に言った台詞が「このまま働き続けたらわたしが死ぬかいつか患者を殺す」だったそうです。というような難しい話を集会で看護師さんたちが言ってました。大変ですねぇ。集会の後は医師や看護師はもちろんわたしたち医療事務もみんな白衣に着替えてデモ行進をしました。白衣を着たわたしの写真をたけるんに送ったら一言「変」と返信が来ました。しくしく。デモ行進といえばシュプレヒコールです。みんな先導車の言う通り「看護師を増員しろー!」とか叫んでいましたがわたしは勝手に「たけるんと結婚するぞー!」とか他いろいろ叫んでいました。この日の金沢は最高気温10度、雨の中白衣で行進するのはとっても寒かったです。

FFの話
水色のLSの人たちテンションが高すぎて控えめなわたしは発言することができません。たけるんはノリノリでみんなと会話していますが。

takelun_ravie at 19:32コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月15日

水色のリンクシェル

4c213069.JPGたけにゃんが入っている通称水色のLSをもらいました。もちろんたけるんと一緒に入りました。たけるんから聞いてはいましたがとてもテンションの高いLSです。みんな発言の終りに必ず「w」をつけます。MさんとK君はたけるんからよく話を聞いていたのであまり初めましてな感じがありません。名前を伏せたとはいえ2人が写っているSSも日誌に使っちゃいましたしね(笑)

イニシャルだけでも特定されそうなので誰かは書きませんがわたしのフレも入っているようです。女の子はその1人だけだったとたけるんが言ってました。あとはがっつぁさんがこの水色のLSに加わってくれれば嬉しいんだけどな。ひなこさんは・・・しゃどさんのところからこっちに来ることは・・・ないでしょうね。

takelun_ravie at 17:50コメント(0) 

2005年11月14日

チェーン装備

0feffbf5.JPGチェーン装備になりました。なんだか胸が大きく見えるので嬉しいです。たけるんは白いマーシャルズボンになりました。

セルビナ名物ゴブトレインを何度も運行しております。たけるんは黒なのに「俺が釣ろうか?」と言います。とりあえず目標の25までもう少し。頑張る。

takelun_ravie at 18:00コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月13日

日誌一日あいちゃった。

791c4914.JPGネットのお気に入りの整理をしていたらテイルズウィーバーのホームページが。そういえばずっと前にβでちょっと遊びましたねぇ。チュートリアルもクリアできずにやめましたけど。ホームページを覗いてみると「無料オンラインRPG」と書いてあります。ほほう無料になったのですか。ちょっとやってみようかな。遊び方もシステムも全然把握してませんが面倒なのでチュートリアルはパス。なんでもいいから外に出て戦ってみたいわたしは即行外へ。FFを2Dにしたみたいなゲームですねぇ。それにしてもマウスでの操作は慣れないためとても難しいです。何度か戦闘をしてレベル2になったところで飽きました。多分もう遊ばないでしょう。

FFの話
友達(まだ始めたばっかりで赤レベル7)がウィンは広すぎてマップが覚えられない、サンドに行きたいと言うのでウィンからサンドへ護送。いつもたけるんのストーカーばかりで自分で移動しないわたしはマップを覚えてなく迷いまくりです。それでもなんとかサンドに到着。モグと競売と出口と領事館の場所を教えました。サンドはわかりやすくて気に入ったとの事。サンドで友達としゃべっていたらたけにゃんが現れました。パーティ会話のままたけにゃんに挨拶をする友達。初々しいなぁ。

takelun_ravie at 12:27コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月11日

【えっ!?】

73714f9a.JPG砂丘に来ました。なんか懐かしいですね。ウィン出身ですがLS仲間の勧めでここでサポ取ったんですよね。

シーフゴブのおなつよでぎりぎりです。白ゴブや黒ゴブはまだつよ。死ねますね。とんぼですらまだおなつよがたまにいてカースドかなり痛いです。毎回たけるんに「とんぼはリンクするぞ」「強さ調べてから釣れ」と言われます。

外人さんから「サレコウベはどこで取れるの?」といきなりのテル。「【グスゲン鉱山】or【夜】【バルクルム砂丘】」と答えておきました。あってるよね? そしたら「なにを倒せばいい?」と聞いてきました。うーんなんて言えばいいのだろう。グールのスペルわかんないしなぁ。「骨」と答えたかったのですが定型文に「骨」がないので「【骨細工】」と答えてみたら「【えっ!?】」そりゃそうか・・・たけるんに本で調べてもらって「Ghoul」と答えたら「わかった。ありがとう」と言ってました。サポ取り手伝ってくれる仲間がまだいないのかな。


takelun_ravie at 18:02コメント(1) 
冒険日誌 

2005年11月10日

ステーキ

9547dc09.JPGステーキ食べてきました。ステーキ屋さんで。ファミレスと違って(゚д゚)ウマー。平日だからご年配の方々ばっかりでした。たけるんと来てみたいけどたけるんは焼肉とかはデートで行きたくないみたい。

電車男の原作(作品ではないからこの表現はおかしいのだけれどもなんと言っていいのかわかんない)を読んでみました。生の書き込みの記録だけあって映画よりもぐっときました。告白のシーンのエルメスさんの「がんばって」にちょっと感動。たけるんに初めて会いに行った翌日電話で「たけるんのことを恋人だと思っていいですか?」と告った時のことを思い出しました。まにゃちんちに遊びに行っていてそこで携帯で言ったんですよね。懐かしいなぁ。ちなみにたけるんはこの告白を覚えていないそうです。2ヵ月ぐらい敬語でしゃべってましたね。たけるんが敬語は嫌だと言うのでやめましたけれども。

FFの話
2人そろってレベル23になりました。砂丘に行ってみようかな。

takelun_ravie at 16:36コメント(0) 

2005年11月09日

カネボウ君

99e38a96.JPGブブリムでレベル上げをしていたらなんだか回りを外人さんが1人うろうろしています。名前が長く覚えていませんが「なんとかかんとかkanevo」だったので勝手にカネボウ君と命名。「hi」とテルが来たので「hi」と返しました。「あなたのレベルはいくつですか?」と聞いてきたので「We are 22」と答えました。「パーティには何人いますか?」と聞いてきたので「2」と答えました。一緒に遊びたいのでしょうか。でもそんな風なことはなにも言ってきません。たけるんにもテルを送って少し会話していたようです。ずっと回りをうろうろしていてわたしにケアルやプロをかけたりしてきます。「I died lol」これが最後のテルでした。変な人・・・

takelun_ravie at 19:18コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月08日

青魔導士になりたいそんなわたしはアホ魔導士。

835e6d42.JPG←これがホントのたけにゃん両手に花状態。

豚汁の具を「具が大きい」に切ってしまったため中まで火が通りませんでした。

今日はお仕事が朝1時間早出だったので午前中かなり寝てました。

昨日HNの話を書きましたがたけるんと知り合ったばかりの頃デートをしていてわたしが町の中でも「たけるーーーーー」と叫ぶので恥ずかしいと言っていました。

FFの話
5は名作だと思います。5の全ジョブ実装されないかな・・・

takelun_ravie at 17:56コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月07日

平日19時〜20:30わたしたちと一緒に遊んでくれる人いませんか。

b742f1cd.JPG←たけにゃん両手に花状態。

3時まで寝てました。PM3時です。たけるんにメールで起こされなかったらもっと寝てたと思います。

たけるんとの2人っきりパーティはもちろん楽しいのですが毎日あまり変化がありません。でも野良の6人パーティに2人セットで入るのも嫌です。あと1人ずっと一緒にトリオで遊べる人がいたら楽しそうだなぁと思います。でも毎日時間を合わせてレベルも合わせてずっと遊んでいくのは2人が限界かなぁとも思います。

夕飯の豚汁つくろーっと。

takelun_ravie at 18:30コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月06日

バトンセット

b7da9206.JPGまぎおんさんがまたバトンをやっていたので勝手にお持ち帰りしてきました。
携帯予測変換バトンもわたされていたようですがこれ友達が日誌でやっていて真似しようと思ったのですが「あ」が「愛してる」だったのでやめたのです。

ではまずはサイトマスターバトンから。

■サイト名を教えて下さい
TakelunとRavieのヴァカップル生活

■サイト名の由来がありましたら
Takelun(ダーリンの名前)とRavie(わたしの名前)のヴァカップル(馬鹿ップルではなくヴァナディールカップルの略です)生活(2人の日常生活を描くという意味です)

■サイトのジャンルは何ですか
blogです。

■サイトのメインは?
冒険日誌です。

■力を入れているコンテンツは?
冒険日誌しかコンテンツはありません。

■このサイトの”こだわり”は?
サイトのこだわりと言うか6人パーティ縛りのこのゲームで2人パーティでどこまで遊べるかがテーマです。

ではお次はHNバトン。

■あなたのLH又はHNは何ですか?
LHというのがなんなのかよくわかんないのですがHNはRavieです。

■LN又はHNの由来はなんですか?
たけるんの由来が「未来のうてな」の主人公「たける」からでそのたけるの娘の名前が「らび」と言います。とりあえずそういうことにしてあります。

■差し支えなければ本名もお願いします。
それはNG。
とりあえず苗字名前共に某有名ゲームキャラの名前と全く同じ。ゲーマーとしては親に感謝です。いつか子供が出来て男の子だったら「光宙(ピカチュウ)」女の子だったら「樹乃(ジュノ)」と名付けたいです。絶対たけるんに反対されそうですが。

■本名の由来は何ですか?
知りません。とりあえずゲームからつけたわけではありません。

■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
JJ。昔これを名乗っていたころ「雑誌ですか?」「ジリオンですか?」「F1レーサーですか?」とか聞かれましたがファミコンのゲームJJからつけました。未だにたけるんのご両親はわたしのことをJJと呼んでいるみたいです。

■過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
あだ名というのは高校のころの「マイティ」しかなかったと思います。たまに「ボンジャック」とか。

■今まででこの名前可愛いと思った名前はありますか?
甥っ子の「のり」と「りゅう」。すごく可愛い。

■一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
「ハニー」。冗談です。なんでしょうね。たけるんと電話で話していて「らびぃちゃん」と呼ばれると嬉しいですけど。

■LN又はHNと本名のどちらが好きですか?
Ravieの方が好きです。

■また生まれ変わってもその本名で居たいですか?
カタカナの名前になりたいです。

なんかオチもなにもなくおもしろくなかったですね・・・


takelun_ravie at 00:14コメント(0) 
Ravieのひとり言 

2005年11月05日

久しぶりにリアルで遊びまくった

332f79fd.JPG友達と山登って温泉入って焼肉食べてカラオケしていたらあらまあこんな時間に。日誌が一日抜けてしまいました。FFを知らない友達に以前日誌で書いた関白宣言の替え歌たけるん宣言を歌ったら「なにその変な歌詞」と言われました。某HPのリンダリンダの替え歌フラッシュ忍者忍者を歌ったらまた同じこと言われました。ろくな歌、歌ってませんね。

FFの話
ブブリムでレベル上げをしていたらがっつぁさんが遊びに来ました。なんでもカツカツパーティの後にわたしたちののんびり2人パーティを見ると癒されるそうです。んーなんでしょうね。まあ嬉しいですけど。

がっつぁさんが変態みたいな格好をしていたのが気になりました。

たけるん黒21>22

takelun_ravie at 03:37コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月03日

わたしの頭の中にも消しゴムが

d36e3a18.JPG「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。予告編を見ておもしろそうだなぁと思っていてやっと観ることができました。正直3回ほど泣きそうになりましたが予告編を見て想像していたストーリー通りでなんのひねりもなかったのがちょっと残念でした。かと言って最後に奇跡が起きて記憶が戻ったりしてもどっちらけなんで難しいところです。

映画を観終わった後、たけるんに「わたしがアルツハイマーになってたけるんのこともわかんなくなってもわたしを愛し続けてくれる?」とメールしたら「いやだ(笑)」と返信が来ました。予想通りの返事です。

FFの話
らび戦士21>22

takelun_ravie at 14:37コメント(0) 
冒険日誌 

2005年11月02日

兎の尻尾イラネ

6179c55f.JPG火垂の墓のドラマ見たんですが、やっぱり泣けちゃいましたねぇ。原作は読んだことないのですがアニメ版はDVD持っているので何度も見ました。実写だとなんだか余計人間模様が生々しくて辛かったです。最近涙腺ゆるいです。「地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し」も泣いちゃいましたし。

「私の頭の中の消しゴム」早く観に行きたいのだけどなかなか時間が取れないんですよね。映画館で号泣は恥ずかしいので我慢しないと。でも予告編とか見ただけで泣けそうな悪寒。

FFの話
たけるんとブブリムでたけ黒らび戦のレベル上げを1時間半ほど。鳥以外は余裕な感じ。もうじきマウラ前でキリンゴブかな。

わたしがゲームを始めたころはブブリムの小屋にはゴールデンタイムになると2パーティぐらいは必ずいたものですが最近はだーれもいませんね。いても召喚とかケモリンのソロばっかり。あとたまにPL。寂すぃですね。

takelun_ravie at 18:18コメント(2) 
冒険日誌 

2005年11月01日

明日ベスト

08eadd35.JPGうちの科のH先生がテレビに出ていました。生放送です。ローカルですけどね。いつもと同じ格好で出演していました。最近よく聞くアスベストのお話でした。

最近少し食欲が出てきました。

事務長に12月6日まで働いてくれないかと言われました。う〜ん1日からたけるんのとこに行きたいのになぁ。

takelun_ravie at 18:15コメント(0) 
Ravieのひとり言 
たけらび本人リアルプリクラw
7f1078e4.jpg















Takelun@FF11

Ravie@FF11


Takenyan@FF11
Gogonon@FF11
FF11@Lv75(臼魔道士)
ba4d7df4.jpg
















尻鯖所属
PSO@Lv89(フォース)
7369418b.JPG



















(C)SEGA
1−5−8鯖所属

PSU@Lv62(アクロファイター)
39bdcd0d.jpg

















(C)SEGA
ビギナー鯖所属
FEZ@Lv19(ウォリアー)
dfded6c5.jpg

















B鯖所属
MHF@HR3(ハンマー)
ce79dad3.JPG














〇ビギニングランド10所属
RS@Lv17(ランサー)
3bbe098c.jpg














黄鯖所属
MS@Lv10(初心者)
31d7f5ac.jpg














かりんCH.10所属
HG@見習5級(雀士)
f1f36902.jpg














三人麻雀所属
携帯閲覧用バーコード
300ec7fb.png











当サイトは完全リンクフリーです
このブログそのものでも、
トップページ
www.takelun-ravie.com/
でもどちらでもおkです。
a45f4f97.jpg


一応バナーありますw
相互リンクも募集しています♪
公式サイト様

FF11


PSO


PSU


FEZ


MHF


RS


MS


HG
FF11尻鯖板♪