2006年01月

2006年01月31日

明日は休みだ

8f40f828.JPG明っ日ーは休みだっ、学校もーなーい、早起きーなんて、しっなっくてーもいい、たけるんと一緒にFFしーよーおちゃらっちゃーら、ちゃらっちゃーら、ちゃらっちゃっちゃら、ちゃらっちゃーら♪

今から学校の宿題をします。明後日は学校なので明日たけるんと一緒にFFをするためには今晩終わらすしかありません。

終われば久しぶりにFFが出来そうです。嬉しいな嬉しいな。

まずログインしたら「ま」と入力してTab押します。

とりあえず頭に浮かんだのは「マイティストライク」でした。たけるんとわたしは戦士と白のペア、たけるんの2アビです。何度となくこれに助けられました。あのメタリックにシャキーンとなる姿はいつ見てもとてもかっこ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

たけるん「らびぃは死なないわ、わたしが守るもの」

他にも候補がないか見繕ってきます。エントリーを書くのは明日の晩か明後日あたりでしょうか。

もう少しお待ち下さいませ。m(_ _)m



リアルのお話し

今日はCさんとお仕事。忙しかったけど楽しかったです。頑張ってます。わたしは元気です。

久しぶりにラピュタを見ました。と言うか勉強の時のBGM代わりに。あれ音樂いいですからね。見ろ人がゴミのようだ。


takelun_ravie at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

ついに順番が回ってまいりました。

1d2ba8a4.JPGついに尻鯖ブロガー【定型文】尻取【連携】の順番がわたしの番まで回ってまいりました。

パルゴンさかんからトスされたのは「ま」。

現在、お仕事と医療事務の学校の両立でFFを出来る状態ではないので少し記事を書くのに時間がかかりそうです。

わたしのプレステ2とFFはたけるんのおうちに置いてあるんですよねぇ。たけるんと二人横にならんで一緒にFFをするためです。

ですので明日たけるんに「ま」から始まる【定型文】ほ見繕ってもらっておきます。

面白い事は多分書けませんがまあ、頑張ります(笑)



リアルのお話し。

マジでB(今日から読んでくれている方にちょっと解説。尻取りの順番が来たので今日から来客数増加の悪寒(笑) 現在わたしに12月からの新しいお仕事の指導をしてくれているのはAさん(仮名)とB(ry(嫌いなので日誌では呼び捨てです)とCさん(ryの3人です。詳しくはトップページ(右側の「ホーム」です)の右上のらびの顔のアイコンをクリックすると隠しリンクで人物紹介が載っています。)超むかつくんだけどー。あの人間性も嫌いですがなんかもう生理的にわたしは受け付けられません。背が妙に高いのにおっさんのようなでっぱったおなか、少女漫画のような大きな瞳に長い睫毛、わたしと変わらない年なのにおばさんパーマ、まず見た目が気持ち悪いんですが。

今日もわたしがしゃしゃり出てちょっと患者様の対応をしたら「ちょっとまてぇぇぇ!!!!」と患者様にも聞こえるような大声で怒鳴りました。もうBの時はおとなしくしている事にします。

明日は大好きなCさんとのお仕事。うきうき。

そしてあさっては久しぶりのお仕事も学校もない休日です。学校の宿題が終わっていれば久しぶりにたけるんとFFができそうです。

こりゃもう意地でも宿題を終わらせないといけませんね。





takelun_ravie at 01:52コメント(0)トラックバック(0) 
エントリー 

2006年01月30日

操縦士の席

9916ec40.JPG←クモにバックハンドブローをぶち込んで格闘スキル上げ中のシーフたけにゃん。横にオプションで回復用にらびぃが付いています。グラディウスみたいですね。

昨日はAさんとお仕事でした。Aさんは最初こそ、とても怖くて厳しかったのですが最近はわたしと随分打ち解けてきました。いろいろとお話しもするようになりました。

普段はAさんがメインでわたしが補助と言った感じで仕事をしています。Aさんが操縦士でわたしが副操縦士と言った感じです。

昨日は来院される患者数が少なかった事もあり、わたしが操縦士の席に座りAさんが副操縦士の席に座って仕事をしました。今までにAさん、Cさんに習った事をfull動員して頑張りました。(Bは何も教えてくれていません)

ミスも多かったですがかなり実践でお仕事が出来てとても楽しかったです。実力も着いてきたと思います。

研修のスタート時がレベル1で一人前に一人で仕事できるようになった状態がレベル75だとするとようやくレベル12ぐらいでしょうか。そろそろパーティでも組もうかと言った頃です。取りあえずサポゲット目指して頑張ります。

2月から研修に交えて一日full勤務も入ってきます。幸い(?)full勤務の日でBに当たる日はありません。偶然ですか?

実は職場の上司でもある、たけるんのお母様に、AさんとCさんはいいんだけどBがちょっと苦手で・・・みたいな事を言ってしまったんですね。その情報が入っているような気がします。一日勤務の日が全部AさんとCさんとだけだなんて狙って作った勤務表に思えるのです。まあ嬉しいからオッケー☆⌒d(´∀`)ノ


takelun_ravie at 09:31コメント(2)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月29日

ブロガーに100(未満)の質問

030e004b.JPG「ブロガーに100の質問」というものを拾って来たのでやってみました。わかんない、答えたくない質問は省略したので実際には100個質問に答えていないですけどね(笑)

1. 100の質問があります。覚悟はできていますか?

→ いつでもどうぞ。適当にしか答えませんから(笑)

2. あなたのハンドル(ハンドルネーム)教えてください

→ 「Ravie」です。相方は「Takelun」です。

3. 省略

4. 差し支えなければ、ご職業を教えてください

→ 医療事務です。約10年やっています。今資格を取るために仕事をしながら学校に通って猛勉強中です。おかげでFFをする時間がないよお(T-T)

5. 1日でネットに費やす時間はどのぐらいですか?

→ 3時間くらいかな。

6. 大きな声では言えないけれど、実は仕事中に気になるブログを見ていますか?

→ 自分のサイトの掲示板やブログのコメントチェックくらいはしています。勤務中にレスしちゃったりする事もあります。

7. Weblog(以下、ブログ)をどのように知りましたか?

→ ネットサーフィンをしていてたまたま見つけたFF関連サイトのブログを見て。

8. それまでに日記とか書いていましたか?

→ 以前のサイトで直接htmlで書いていました。

9. 日記とブログの違いって何だと思いますか?

→ 人に見てもらう事が前提なので書ける事に制限がありますね。

10. ブログを始めてどのぐらいですか?

→ 1年くらいです。

11.ブログ以外にホームページ(ウェブサイト・ウェブページ)はお持ちですか?

→ トップページのジオシティーズ、他いろいろ(笑)

12. ブログを始めてよかったことは何ですか?

→ブログをきっかけにお友達が出来たりした事ですねぇ。

13. ブログを始めて嫌なことはありましたか?

→ えっちなサイトのトラバが多い事でしょうか。

14. ブログをきっかけに知り合いになった方はいますか?どのぐらいいますか?

→ いますよ。4人くらいでしょうか。

15. ブログを通じた知人と実際に会ったことはありますか?また、今後あってみたいと思う方はいますか?

→ 会ったことはありませんが、機会があればがっつぁさんとは是非たけるんとおじぇさんとヒナコさんとしゃどさんとぽたちんさんと7人パーティで、あ、いや、アラでオフをしてみたいですねぇ。

16. よく見に行くサイトはどのぐらいありますか?その中でブログの割合はどのぐらいですか?

→ 20数個くらいかなと思います。そのうちブログは6割くらいでしょうか。

17. 18.省略

19. ブログの更新頻度はどのぐらいですか?

→基本的に毎日更新しています。入院していた時ですら携帯電話から更新していましたから(笑)

20〜35.省略

36. これまでに嫌なコメントをもらったことがありますか?

→ 業者のコメントは鬱陶しいですねぇ・

37. 省略

38. コメントをもらって嬉しかったことはありますか?

→ コメントはみんな嬉しいですよ。業者じゃなければ。

39. 受け取ったコメントを削除したことはありますか?その理由は何ですか?

→ 自分のミスの二重投降を削除したことがあります(笑) あと業者のコメントは基本的に削除しています。読者の方のコメントは消したりしませんよ(笑)

40. 省略

41. これまでに他所のブログにコメントしたことはありますか?

→ お友達のブログにはしょっちゅうコメント書いていますねえ。

42. コメントする際に何か気をつけていることはありますか?

→ 自分が書かれて嫌な思いをするようなコメントはしないように気をつけています。

43. あなたのブログではトラックバックを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか?

→ えっちなトラバが多かったので受け付ないようにしていたのですが尻鯖尻取りのエントリーのために復活させました。終わったらまた多分消します。

44.これまでトラックバックを送信、または受信したことがありますか?

→ ないです。送信の仕方がイマイチよくわかりません。

45. これまでに嫌なトラックバックをもらったことがありますか?

→ えっちなトラバならしょっちゅうもらっています。なんとかならないですかねえ。

46〜52.省略

53. 記事をカテゴリー分けされていますか?

→ はい。分類がかなり曖昧ですが(笑)

54. いくつぐらいのカテゴリーがありますか?

→ 今のところ10個です。
「冒険日誌」一応メインです。たけるんとFFて遊んだ時の記事です。
「Ravieのひとり言」ぶっちゃけ「その他」です。いろんな記事がごちゃまぜです。
「Ravieの昔話」わたしがFFを始めてからたけるんと一緒に遊ぶようになるまでの昔話の記録です。
「二人のSSアルバム」気に入ったSSを紹介しています。あんまり更新していません。
「リアルデート」たけるんとのリアルでのデートの記事です。
「昔の日記より」このブログより以前のホームページで書いていた日記より抜粋したFFの話題の日記です。
「読まなくていい愚痴」その名の通りわたしの愚痴です。読んでも楽しくないです(笑)
「医療事務の学校」現在通っている医療事務の学校の記事です。
「お仕事頑張っています」現在の病院でのお仕事の記事です。
「エントリー」○○さんに100の質問とかの記事をここに分類しています。

55.〜69.省略

70. こうさぎやJUGEPiなどのいわゆるサイドバーツールは利用されていますか?どのサービスを利用されていますか?

→ ブログペットを飼っています。名前はたけるんのセカンドキャラ(ミスラ)のたけにゃんにしました。

71. モブログ(携帯からのブログ更新)は行いますか?その頻度はどのぐらいですか?

→ 入院中や旅行先からは携帯電話から更新しています。

72. 携帯電話からサイト閲覧しますか?

→ 自分のサイトやお友達のブログ、着メロのサイト、天気予報のサイトetc.を見ています。

73.74.省略

75. 顔文字・絵文字はよく利用されますか?
→ あまり利用しません。使っても2ch系とかです。

76〜89.省略

90. 知人にブログをお勧めしたことはありますか?

→ ヒナコさんにはFF内でサイトのアドレスを教えました。あとバザコメや幸米にアドレスを書いて地味に宣伝をしたりしています。

92. これまでに掲示板を利用したことはありますか?

→ いっぱいあります。書き込みがしばらく無くて消滅した掲示板もあります(笑)

95. ブログを書く際に何か意識していることはありますか?

→ 一応誤字脱字が無いように気をつけていますがそれでもあるんですよねぇ・・・

96. インターネットの接続方法はなんですか?(ADSL, ダイアルアップなど)

→ エアエッジです。遅くてたまりません(笑) せめて128KBにしたいのですがお金が・・・orz

97. あなたは文系ですか?理系ですか?文系と理系で何か違いを意識することはありますか?

→ 高校の時、試験で物理0点を取った事のある理系です。違いの意識は特にないです。

98. 省略

99. あなたのオススメするブログがあれば、教えてください。

ばらにく!!

100. お疲れ様でした。これまで見てくれた閲覧者と答えたあなたにねぎらいの言葉をどうぞ。

→答えているわたしが飽きてきたくらいですのでここまで全部読んでくれたあなたに深く感謝します。


takelun_ravie at 00:52コメント(0)トラックバック(0) 
エントリー 

2006年01月28日

ソロでリアルスキル上げ

a6d03c9c.JPG今日はソロでリアルスキル上げをしてみたいと思います。それはブラインドタッチ。わたしはかな入力なので押すキーが多くなかなかキー配置を覚えることができず両手の指一本づつでキーの文字を見ながら入力しています。実に低い入力スキルです。

ちなみにこのエントリーは「ばらにく様」のがっつぁさんのパクリです。本人の了承を得ているのでやってみたいと思います。

がっつぁさんみたいに面白いキーワードが思いつかないのでブログペット「たけにゃん」の発言をブラインドタッチで入力してみたいと思います。

1.「主幹が・・・」

ショュカンか・・・

醤油缶みたいになってしまいましたね。ちなみに主幹というのはたけるんのお母様の会社での役職です。かなり偉いです。

2.「ポストは・・・」

ポストは・・・

おお、打てましたね。まあ、短いですし。

3.「ちょっと待ってね」

ちょっさと乗ってね

なんだかさっさと車に乗れと言っているみたいですね。

4.「ワン」

ワン

惜しい!半角になってしまいました。それにしても子猫なのに「ワン」ですか。

5.「オンライン」

オンニイン

ONにINって感じでしょうか。

うーん、やはりスキル低いですねぇ。精進したいと思います。ローマ字入力も出来るんですがなんだかわたしの場合かな入力より時間がかかるんですよね。ブラインドできませんし。

画面だけを見ながらカタカタッと打てるようになりたいものです。


takelun_ravie at 00:42コメント(4)トラックバック(0) 
エントリー 

ライブドア大丈夫か?

72c30955.JPG←たけるんが撮った新装備を着た通りすがりのエル(盗撮)

何と言うか青魔のAF(?)といい夏祭りの水着といいアラビア〜ンですねぇ。

最近テレビのニュースはほりえもん一色ですね。ひたすらニュースで取り上げていますが、いまいちほりえもんがどんな悪い事をしたの伝わってきません。たけるんもそう言ってました。皆さんわかりますか?

まあ、そんなこっちゃどうでもいいんですけどね。ライブドアが破綻してわたしのブログが消滅なんて事態にならなければわたしはOKです。

一応定期的にコピペしてバックアップしてあるのですがもしライブドアブログがサービス終了なんて事になったら他のブログへ記事の移行とかできるのでしょうか?

takelun_ravie at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

2006年01月27日

新聞のテレビ欄

171ed21a.JPGわたしは新聞を取っていません。お金ないですし。何よりテレビ欄とスポーツ欄しか読まないのに月3000円も取られるのは割に合いません。

でもテレビで何の番組が放送されているか全然わからないと言うのも結構不便なものです。

わたしの職場の病院には地方紙の○○新聞が置いてあります。その○○新聞の毎週金曜日にTVウィークリーと言う1週間のテレビ欄が全部載っているタブロイド版の小さい新聞がついてきます。

それを盗ってきています。

いや、TVウィークリーなんて誰も読まないでしょ。これいらないでしょ。盗ってきていいでしょ。だってTVウィークリー系の雑誌を毎週買ったら高いじゃないですか。

と言うわけで今日は金曜日、仕事前に新聞から抜き盗ってくる予定です。

takelun_ravie at 11:06コメント(0)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

2006年01月26日

やってしまった

1e7caa9c.JPG今日のお仕事の指導者はCさん。いろいろとお仕事を教えてくれるので今日もいろいろと覚えることができました。

が、今日は出だしに大失態をしてしまいました。それは受付業務の初歩の初歩、カルテ出しの失敗です。過去に来院された事のある患者様は当然過去のカルテがあります。先生はそれを見て過去にどんな薬を出したか、どんな検査をしたかetc.を見て診察するわけです。

今日どうしてもカルテを見つける事が出来ず「カルテがみつかりませんでした」と報告したところ先生は「この患者は昨日も来院されている。カルテがないはずがない」と言って先生自らカルテを探しに行きました。もちろんわたしもついていきます。

先生「カルテナンバーは?」
わたし「○○○4148」です。

ここで気づきました。
あ、わたし○○○1148」と勘違いして探していた!!

気づいた瞬間に先生がカルテを発見。

先生「あるじゃなーい」
わたし「すいませんでしたっ!」

研修初日に習ったカルテ出し、少し慣れてきて油断ができたのでしょうか。実に些細な、でも重大なミスをおかしてしまいました。しばらく凹んでいて落ち込んでいました。

それにしてもCさんの時でよかったです。Cさんは「先生に謝っておいて」と言うだけで怒りませんでした。これがBの時だったらどんな事になっていたか・・・怖いです。

あーでも先生は上に「あの新人の、カルテ出しもまだろくにできないよ」と報告するでしょうね・・・

また怒られそうです。

たけるんにこの話しをしたら「もうじゃないだろ」と言われました。


takelun_ravie at 02:00コメント(0)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月25日

【素人】と言うものは

bd1e3391.JPG昨日は病院は大忙しでした。救急車もバンバン入ってきましたし。でもわたしはぼけっと座っているだけでヒマでした。ええ、指導者がBですから。

一人でてんやわんやになってテンパってるBをぼけっと眺めていました。

プッ。

バカだなぁ・・・AさんやCさんみたいにわたしに少しでも手伝わせれば少しは自分も楽になるのに。そりゃぁ、まだまだわたしは【素人】ですから仕事は遅いし失敗もあります。AさんやCさんはそれをわかったうえでわたしに仕事をやらせてくれます。

Bにはそれが出来ないんですね。仕事に完璧を求めるために【素人】に仕事は任せられないんですね。

先日に引き続きBが迷言をほざきました。

救急車で運ばれて来た患者様が最初外科で外来で診察していたのですが看護婦さんが「さっきの救急の人整形外科で入院ね」と言ったら(カルテを作り直しなので)Bが「あぁあ?もう勝手にしやがれ」とほざきました。

先日のしんどくて来院された患者様ら対してお大事にと言うねぎらいの心でなく、さも「あんたが来たからわたしはまた忙しくなったのよ!」と言わんばかりの「また来やがった」発言に続いてのこの発言。

職員に対してもこういう考えなんですね。いくら仕事が出来てもこれがBの本音なんですね。あーもうホントにBと組むの嫌。

でも昨日はBを少しだけ見返してやりました(笑)

看護婦さんが「○○さんのH17年3月のレントゲンを取ってきて」と言ったのです。その時Bはてんやわんや状態。すかさず「わたしが(レントゲンのフィルムを)探して来てみていいですか?」と言いました。もちろんBは「レントゲンのフィルムの保管場所も知らないあんたにみつけられるわけないだろう、時間の無駄だ」と言わんばかりに(実際にそういう表情と口調で)「いえ、いいです。」と言いました。

が、3秒後「やっぱり行ってきてみて」と言いました。

チャ〜ンス(/grin)アスカ風

そりゃもう探した事はないし、どこにあるのかもわかりません。でも絶対見つけてやると言う信念の元探し出しました。

ざまーみろB。

はっはーん。

takelun_ravie at 09:01コメント(0)トラックバック(0) 
読まなくていい愚痴 

2006年01月24日

今日はBの日・・・(´;ω;`)ウッ…

f1f7f339.JPG←このガルカさん、確かヒナコさんの彼氏のしゃどさんのお兄さんだったはず・・・

今日は今から仕事に行きますが指導してくださりやがるのはにっくきB。あ〜憂鬱・・・

Aさん曰くBは3人の中で一番仕事が早い、そして患者様に対する対応も良い、との事です。たしかにそれは見ていてわかります。

が、それは患者様を目の前にしての話し。

患者様がいっぱい来院されて大忙しの時にさらに患者様が来院された時、事務所の中でぼそっと「また、来やがった」とほざきました。

そして金庫の中の金額を合わせている時に前日のAさんの計算がまちがっていて(本当にまちがっていたかはわかりません。Bの計算ミスかもしれませんし)「あの人足し算もできないのかぁ?」とほざきました。

いくら仕事が出来てもこういう人間性の人をわたしは好きにはなれません。

果して今日は何か仕事を教わる事が出来るのでしょうか。

またなんの成果も上げられずに帰って来るのでしょうか。

昨日学校で会ったD主幹曰く、2月から研修に交えて一日仕事(つまり本番型式)のシフトも組んでくるそうです。どうか一日仕事の日がBでありませんように・・・

takelun_ravie at 09:06コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月23日

お勉強が楽しいな

69acb55a.JPG今日はお仕事はお休みで医療事務の学校です。学校も中盤に差し掛かって来ました。だんだん難しくなってきます。それまでの授業内容が頭に入っていないともうなにがなにやら状態です。

今日学校に行くと直属の上司D主幹とばったり。「どう?仕事」「はい、がんばってます。」

授業の休憩中にネオシーダーを吸っていると今度はE主幹、と言うかたけるんのお母様と会いました。「どうですか?仕事の方は」「はい、がんばってます」

職場の上司ではこの二人と授業の講師二人の名前しかしりません。

今日は診療点数の計算方法が一通り終わったのでいよいよレセプト(診療報酬明細書)作りに入ってきました。難しいです。でも楽しいです。

頑張って試験受かりたいなぁ。

T先生が言ってましたが8回落ちた生徒もいるそうです。うーむ・・・赤のマート戦ですか。


takelun_ravie at 19:02コメント(0)トラックバック(0) 
医療事務の学校 

やる気と自信を取り戻した

074c3938.JPGおとついはBにひどい事を言われてかなり凹んでたわたしですが、昨日一番大好きなCさんと組んでお仕事をしてやる気と自信を取り戻しました。

やっぱりわたしやる気満々じゃん。やれる範囲で頑張ってるじゃん。それなりに出来るようになってきてるじゃん。何を見てるんですかB。

Cさんは本当にいろいろとわたしに実戦でお仕事をさせてくれます。もちろんヒマな時だけですが。

昨日は「受付→コンピューターに患者情報を登録→カルテ作成→先生を呼ぶ→処置室にカルテを持って行く→診察終了後→コスト計算→お会計」という一連の流れを患者様数人ですが一人でやってみました。まだまだイレギュラーなケースには全然対応できませんが基本的にお仕事の流れが見えてきました。

やっぱりCさんとお仕事するのが一番楽しいなぁ。

Aさんと組むのも楽しいです。最初こそかなり厳しくされましたが最近は大分仲良くなってきていろいろお話しもするようになりお仕事も大分させてくれるようになりました。

ただBか・・・なんでこの人は最初からわたしは何も出来ないと決め付けるのでしょう。頑張っているのに「やる気なさそう」等と言うのでしょう。

わたしの事嫌いなのかなぁ・・・わたしはBが嫌いですが。

takelun_ravie at 09:07コメント(0)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月21日

て言うかーB超マジむかつくんだけどー 1

6b6ed9be.JPGAさんやCさんは無能なわたしでも一生懸命頑張っているところを評価してくれています。

今日Bはわたしに「あなたにはやる気が感じられません。やる気がないなら後ろでずっと座っていていいですよ。わたしも指示を出しません。あなたが仕事をしようという意欲を見せたらわたしも仕事を教えます」と言いました。

なーんーだーとー!!

わたしの人生でいまだかつて無い程やる気満々なわたしに向かって、

なーんーだーとー!!

Bがなにも教えてくれないからじゃん。Bがなにもさせてくれないからじゃん。

まあ、確かにBといる時はやる気かなり↓ですけどね。



たけるんに話したら、上司が3人いたら「当り、当り、当り」なことはまずない、「当り、当り、ハズレ」ぐらいが普通だと言われました。

世の中そんなもんか・・・



今日仕事前に自分の病院でアトピー性皮膚炎を診てもらいました。最近ちょっと悪化していたからです。

10弔療匹衞出してくれただけで1740円てどうよ。高すぎ。医療従事者が言うのもなんですが病院の医療費高すぎ。

薬局でラナケイン買った方がマシでした。

以上本日の愚痴でした。



お仕事が終わってたけるんが迎えに来てくれた時、「天国から地獄」と言う言葉はありますが、「地獄から天国」な気分でした。だって横にいるのがBからたけるんに代わるんですもの。

takelun_ravie at 23:33コメント(0)トラックバック(0) 
読まなくていい愚痴 

今日もハードでした。

40158f95.JPG今日はお仕事の前に保健所に行ってきました。

たけるんに「処分されに行くんか」と言われました。

ちーがーいーまーすー。

来年度から導入される「障害者自立支援医療制度」の申請のためです。が、ひとつ書類が足りなくって出直しになりました。月曜にまた行かなくては。面倒だなぁ。

お仕事はとっても忙しかったです。もう休む間も無い程です。特に今日は交通事故での救急車での搬送が多かったです。ピーポーピーポーが聞こえる度にドキッとします。

たけるんが「満月なのかな」と言ってました。何か関係あるのかしら。

今日は指導者がAさんだったの忙しくてても楽しかったです。勉強になりますしね。

明日の指導者は大嫌いなB。すでに憂鬱です・・・

あー早く研修終えて一人で仕事したーい。

takelun_ravie at 01:26コメント(0)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月20日

T先生とK先生

fc13fd9e.JPG昨日はなかなかにハードな一日でした。

仕事で行けなかった授業の振り替え授業のために1月生(わたしは12月生です)の授業に出て補習をしました。

朝9:20から始まって午前の部が終わるのが12:50です。午後の部は1:00から始まります。

お昼休み10分です。きっついです。

とりあえず10分のあいだにパン一個とアクエリアスを飲みました。

12月生(わたしのメインの授業)の先生はK先生。すごくまじめで勉強以外の事を話しません。その分授業のペースが速くどんどん進んでいきます。

わたしが仕事で行けなかった授業のポイントを授業後に個人的に教えてくれたりします。いい先生ですね。

昨日補習に行った1月生の先生はT先生。なんだかいろんなお話を授業中にします。

バイクで事故って病院に行ったら受付の人が自分の生徒だったとか。

なんだか授業もスローペースでした。ゆったりできてよいのですが、どうでもよいお話が多く眠たかったです。

ダメだ・・・疲れていて文章が冴えない・・・(いや、いつも冴えてないのだが)

takelun_ravie at 06:52コメント(0)トラックバック(0) 
医療事務の学校 

2006年01月18日

たけるんごめんなさい。

87c9620c.JPGたけるんの信頼を裏切ってしまいました。

たけるんはわたしの事を疑ってはいたものの、わたしの「していない」と言う言葉を信じていた。

たけるんに言われた。

「あんな平気な顔をして嘘をつくとは思わなかった。もうらびの事信用できなくなる」

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

もう二度としません。

この台詞も「前もそれ言ったよな」と言われたね。

でもひっぱたかれて目が醒めた。もう二度としません。今度こそ。お願い、信じて。

ごめんね。

裏切ってごめんね。

嘘をついていてごめんね。

どうか許してください。

(浮気とかじゃないです)

takelun_ravie at 07:21コメント(0)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

2006年01月17日

当番医ってやつ

353a65b5.JPG←らびぃちゃん初めて【イレース】を唱えるの図。

昨日はわたしの職場の病院が当番医でした。おかけで患者様が来る来るわ。大忙しでした。

でも指導してくれる人がCさんなので忙しい方がいろいろと仕事を覚えられていい感じです。

昨日は、途中で救急搬送された小児の子が緊急入院になりドクターがその子にかかりきりになってしまい、一時間程「只今ドクターが緊急入院の方にかかりきりで、いつ診療できるかわからない状態です。大変お待たせする事になりますが、よろしいですか?」と伺い待つのが嫌だおっしゃられた場合、他の診療所へ行ってもらうという事態が発生しました。

その間はヒマでしたけどね。

昨日もいろんな事を学びました。

まぁ、社会一般常識がある方からすれば当然の事ばかりかもしれませんが(笑)

例えば、患者様が印鑑を持ってなくて拇印を押してもらう場合、指拭き用に「ティッシュを一枚一緒に渡す」とか。

そういう当たり前の事がわたし出来ないんですよねえ。

takelun_ravie at 10:31コメント(0)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月16日

【FF11 中の人に50に質問】

40ed0d6b.JPG昔、FF11を遊んでいる人に100の質問と言うのをやりましたが、今回は中の人に50の質問と言うのを拾ってきたのでやってみたいと思います。

長くなるしウケ狙いの答えは書かずに真面目に答えますんで面白くないと思います(笑)

01. 生年月日、性別、血液型を教えてください。

19XX年(世紀末救世主伝説みたいだ・・・)4月10日、たけるんもわたしも中の人の性別は秘密です(ホモやレズではないですよ)、A型

02. 長所と短所を簡単に。

長所なんてあるのかしら・・・まあとりあえずやれる範囲で一生懸命頑張る事。頑張ってもあまりよく出来ないけど(笑)
短所はとにかく頭が悪い事。要領が悪い事。社会一般常識が無い事。

03. 現在どこにお住まいですか?

たけるんのおうちから3.5舛離譽パレスのアパート。晴れの多い国です。

04. PC[PS]があるお部屋は自分のお部屋?何畳ですか?

たけるんのおうちの茶の間に置いてあります。一緒に並んでFFが出来ます。8畳ぐらいかな?

05. お部屋にあるお気に入りなものを携帯カメラでパチリしてください。または文章で。

お気に入りはこの日誌を書いているノートパソコン。これがないと生きていけません。

06. 使っている携帯はどこの携帯ですか?機種は?

ボーダフォン。機種とかわかりません。ムービー写メールが送れて、テレビが見られるやつです。割と新しいです。

07. 身長と体重、視力を教えて?

身長は低いです。体重は重いです。視力は右0.4、左0.1(先日の健康診断の結果なので正確です(笑))

08. 髪型と髪の色を教えてください。

髪は短い方、黒です。昔金髪でした(笑)

09. 自分の顔と体で1番好きな部分は?

お尻かな(笑)

10. PC所持者はメーカー名とスペックを分かる範囲で教えてください。

東芝ダイナブック。スペックとかわかんないです。とりあえずFFはベンチすら起動しないのでボロイです。

11. FFでのキャラ名、種族、フェイスタイプ、サーバー名、メインジョブ&合成をどうぞ。

Ravie、ミスラ、ナナミーゴタイプの髪が茶色いの、尻鯖、臼、調理。

12. オンラインゲーム歴と始めたきっかけ、やったことのあるオンラインゲームは?

ぐるぐる温泉ぷち>ぐるぐる温泉>PSO(DC、凶箱、GCで遊びました(笑))>FF≠同じくらいの時期にハンゲーム≠テイルズウェーバーを少し。DCがネット対応だったので初めてネットをするようになり、ネットゲームも遊び始めました。 

13. インターネット以外で何して遊ぶことが多いですか?またはご趣味は?

マンガを読むかDVD見ています。趣味はFFとネット。

14. ぶっちゃけインターネット依存症だと思う?

うん。

15. 好きな映画やDVDベスト3を教えてください。

マトリックス3部作
まほろまてぃっく全13巻
彼氏彼女の事情全6巻

たけるんのところに引っ越す時に荷物を最小限にするためDVDはこれだけとジブリだけだけ持って来ました。

16. 好きなテレビ番組を教えてください。[複数回答可]

ちびまる子ちゃん
さざえさん
NHKの相撲中継(だれか朝青龍を止めてくりぇぇ)

17. よく読む雑誌、または読んでいる漫画[本]ありますか?

雑誌は買っていません。
買い続けているコミックスはいい電子とエヴァだけです。

18. 涙もろいですか?1番最近泣いた理由を教えてください。

もろいです。
映画「私の頭の中の消しゴム」で泣きました。
わたしがああなっちゃったらたけるんはわたしの事を愛し続けてくれるのかなぁとか思っちゃって。

19. 喫煙者ですか?吸っている銘柄は?

吸いません。
パイポ吸っていますけど(笑)

20. ピアスしてますか?

していません。

21. 香水はつけますか?つけている人は何をつけてますか?

つけません。

22. 芸能人で彼氏・彼女にするならだーれ?[複数回答可]

キアヌ・リーブス様。
ペとかは好みじゃないです。

23. 好みのタイプを教えてください。外見内面問わず。

内面 S。
外見 ぽっちゃり。

24. 彼氏・彼女の浮気が発覚。さぁどうする?

意地でも浮気相手から取り返す。
取り返せなかったら潔く別れます。

25. 自分に手が届く範囲で今1番欲しいものは何ですか?

自転車(しょぼいなぁ)

26. 今までで自分で買った1番高い買い物は?おいくら?

レーザーアクティプ一式。20万超えていたと思います。

27. ストレスの発散方法を教えてください。

FFとネット。

28. お風呂にはいつも何分くらい入ってますか?まずどこから洗う?

20分くらい。手から。

29. どこのシャンプーとリンスを使ってますか?ボディーソープは?

シャンプーとリンス ソフトインワン。
ボディーソープ アイシェール。

30. 1番好きな食べ物と、1番嫌いな食べ物を教えてください。

好き お寿司。
嫌い バナナ。

31. 市販の飲み物で1番好きな飲み物は?

コーヒー。カフェオレ系が特に好きです。

32. 色んなコンビニがありますがどこ派ですか?

どこでも一緒だと思うんだけど・・・
なんとなくローソンが好きかな。

33. 空飛ぶ絨毯かどこでもドアどっちか貰えます。どんな理由でどっちを選ぶ?

当然どこでもドア。当然でしょ。だってどこでも行けるんですよ。
まぁ、アラジンみたいにたけるんと空飛ぶ絨毯でお空のデートも楽しそうですが。

34. 何フェチですか?

匂いフェチ。
お尻フェチ。
変態じゃないですよ。

35. 口癖はありますか?

大好き。

36. 好きな言葉を教えてください。

一期一会。
これを座右の銘にして生きています。

37. 今からカラオケに行きます。ここぞと言う時に歌う得意な曲名は?

激!帝国華撃団 改。
台詞もちゃんと言いますよ。

38. 平均睡眠時間は何時間ですか?寝起きはいい?

7時間くらい。よくないです。寝起きより寝付きがとにかく悪いです。そして一度目が醒めるともう眠れないです。困った困った。

39. 鞄の中にいつも持ち歩いてる物を教えてください。

リップスティック2本、電池式携帯電話充電器と予備の電池、サングラス、ヘアーブラシ、ソーイングセット、スティックのり、実印(持ち歩くなよ)、三色ボールペン、セイロガン糖衣A、ナロンエース、新ルル−A錠。
なんか色々入っていますねぇ(笑)

40. 実は、私…○○なんです。○○でした。秘密1つ打ち明けてください。

実は、わたし・・・馬鹿なんです。

アホでした。秘密でもなんでもないです。

実は、わたし・・・たけるんが初めてでした。ダメ?(笑)

41. これだけは自慢だ!ってことを1つ教えてください。

マンガコミックスを1000冊以上持っていた。
ゲームソフトを1000本以上持っていた。
マーク3用ソフトをコンプリートしている。
ヲタク要素ばっかりジャン!!

42. 生まれ変われるとしたら、女?男?理由もどうぞ。

今と同じでー。今のほうが楽しいから。

43. 小さい頃の夢と、今の夢を教えてください。

小さい頃 学校の先生。
今 たけるんとの結婚。

44. タイムマシンに乗れることに。何歳の自分に何を聞いてみたいですか?

70歳ぐらいの自分に幸せな人生だったか聞いてみたいです。死んでるかもね(笑)

45. 今まで生きてきて、あの時正直すまんかった!と懺悔したい事は?

たけるんが金沢に初めて遊びに来た時、たけるんが金沢駅に着いた時に家で寝ていました。たけるんからの電話で起きました。大遅刻です。たけるんごめんなさい。

46. 余命@1日宣告をされました。24時間で何をしますか?

たけるんとえっちします(おぃ)

47. 何も無い無人島に1つだけ持ち込めるとしたら何を持ってく?

たけるん(物じゃねぇよ)

48. 願い事が何でも1つ叶います。何を叶えて貰いますか?

100億円下さい。

49. これだけは声を大にして訴えたい事ってありますか?

たけるん愛してるー!!

50. 回答お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!

面白くない回答ばっかりですいませんm(_ _)m
FF最高―!!マジでこんな面白いゲーム初めて!!

読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


takelun_ravie at 09:51コメント(5)トラックバック(0) 
エントリー 

2006年01月15日

これが本当の冒険日誌

426746ac.JPG今日は超久しぶりにたけるんとFFをしました。1か月ぶり以上です。

まずは普通にたけるんナイト&らび忍者ペアのレベル上げです。レベルは24、狩場はロラン、獲物はハチです。なかなか美味しかったです。指輪を使ってですが経験値147とか出ましたし。専心切れた後もジュース使わないで2チェーン126とか出ましたし。このペア強いなぁ。

1時間半程レベル上げをした後は調理が39まで上がっていたので(たけるんがひとつ上げました(笑))昇級試験を受けにウィンに戻りました。お金をかけずにテレポメア→徒歩(芋を殴りつつ)→ウィンです。試験の課題は山串でした。余裕じゃ〜ん。丁度コカ肉も金庫にあるしー。

闇曜日でしたorz

待つのは嫌なのでたけるんとの2垢&サンド在中倉庫キャラカリカリ小梅を動員してサンドでからし、たけにゃんがバスでニンニクを調達。ワイルドオニオンはホルトトまで採りに行きました。無事合成も成功し試験をクリア。名取になることができました。

次はラバオに行ってメロンジュースを搾ります。がっつぁさんとエアリスさんのポストに一本づつ贈って後はたけるんとのレベル上げで飲んでもらいましょう。

カリカリ小梅でトマトといわじおを購入、次からはトマトジュースを搾る事にしましょう。

久しぶりのFFはこんな感じでした。フレにはがっつぁさん、ひなこさん。ぽたちんさんにただいま挨拶ができました。

あー楽しかった。本当に楽しかった!!!感動した!!!


takelun_ravie at 18:07コメント(3)トラックバック(0) 
冒険日誌 

2006年01月14日

ヒマヒマ〜今日の敵は眠気でした。

2b4078f6.JPG今日は雨で患者様の来院もとても少なかったです。

風邪が流行っているようで来院される患者様の8割くらいが風邪での来院なのですが、「風邪ぐらいだったら雨も降っているし病院まで行くのやめよーっと」と考える方が多いようですね。

そういえばたけるんのところに引っ越してから初めて雨が降りました。流石晴れの多い土地柄です。

今日はヒマだったので50分くらい早上がりしました。でもお給料は定時までもらえます。らっきー。


takelun_ravie at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月13日

医療事務の学校

333c56c6.JPG←イレースを覚えるたけるん。

毎週木曜日はお仕事がお休みで医療事務の学校です。この日は手術の算定を習いました。今までに習った入院料、お薬、注射、処置より格段に難しかったです。頑張って復習しないといけませんね。

たけるんのお母様から「基礎問題集」を頂きました。これで今の実力を試してみたいと思います。

今日はたけるんのお母様からパンの差し入れがありました。ありがとー。

あーたけるんとFFしてぇー。

takelun_ravie at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
医療事務の学校 

2006年01月12日

祝10000HIT あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

00b20ff8.JPGこのホームページ「たけらび」も公開約1年でついに10000HITを達成する事が出来ました。こんなわけのわからないホームページを見に来てくださった皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

つきましては10000HIT達成記念キャンペーンを行いたいと思います。

尻鯖民限定ですが(他鯖の方々すいませんm(_ _)m)掲示板に、

「TakelunとRavieのヴァカップル生活10000HITおめでとう」

とコメントを下さった方に(キャラ名晒せる方限定になりますが)どどーん10000ギルと言いたいところですが貧乏なのでわたしの手搾りメロンジュースをポストに一本送らせて頂きたいと思います。ただし今度いつログイン出来るかわからないので気長にお待ち下さい(笑)

FFの話題はとっても少なくなってしまいましたが医療事務の学校を卒業し、お仕事でも研修期間が終わればまたたけるんとFFを遊ぶ機会も増えてくると思います。

それではこれからも「たけらび」をよろしくお願い致しますm(_ _)m


takelun_ravie at 10:31コメント(2)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

この3日間のダイジェスト

c70c7467.JPG1/9
この日は成人式で祝日ですがわたしの勤めている病院は救急救命病院、年中無休24時間診療を行っています。わたしは学校の都合で木曜日をお休みにしてもらっているのでこの日もお仕事です。

この日の指導者は憎たらしいB。先日Bに「わたしはあなたにささいな事しか指示していません。あなたはそれもロクにできていません。はっきり言ってお話しになりませんよ」と言われていてこの日は後ろのソファーで待期していなさいと言われずっと待機でした。たまに来るお仕事と言えばダンボールの中のカルテの並び替えや受付にシールを取りに行ったりと小学生でもできるようなお仕事でした。

Bからは何も学べそうにありません。

1/10
この日は大忙しでした。朝一番に退院後の最初の診察で胃カメラをしました。幸い胃潰瘍の経過は良好とのこと。でもまだしばらく胃薬を飲んで診察が続きます。

その後は入院等で遅れていた入社時の健康診断です。普通に受けました。体重が減っていて嬉しかったです。でもすぐに戻りそうな悪寒・・・

その後お仕事に入りました。この日の指導者はCさん。かなりいろいろ教えて下さりいろいろやらせてくれました。いろいろやらせされすぎて覚えきれないっす(笑)

でも「大分出来てきたね。もう少しだね」とのありがたいお言葉を頂きました。頑張るぞー!

1/11
この日も結構忙しかったです。朝から持病の診察、そしてお仕事です。この2日間仕事前にたけるんに会えないのが寂しいよぉー。

この日はAさん。しかもこの日はうちの病院が当番医で大忙し。患者様の来院が多く、受付でちょっとパニックになっていました。これホントに一人で出来る作業なのか正直不安になった一日でした

こんな3日間でした。

明日はお仕事はお休みで学校です。頑張って勉強してきます!!


takelun_ravie at 00:41コメント(2)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月09日

2日間程日誌書けないかも

d4cb3916.JPG←初公開、リアルたけるん&らび(笑)

本題。

明日は退院後の胃カメラと健康診断とお仕事があります。

明後日はわたしの持病の定期診察とお仕事があります。

もう寝る時間ぐらいしか空いていません。

と言うわけで2日間程日誌をお休みするかもしれません。



あ、リアルたけるん&らびを見た感想是非よろしく(笑)

takelun_ravie at 13:10コメント(3)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

今日もかなり頑張った

624fdf21.jpg今日もお仕事がんばりました。

今日は終始とても忙しく新しい事はほとんど学べませんでしたが今わたしがやれる事を一生懸命、正確に、且つ素早く頑張りました。

今日指導してくださったAさんも「だいぶ慣れてきたね」と言ってくれました。わーい。

主に受付と会計ばかりやっていたのですが最後にAさんが会計の金額が合っていたら帰っていいよと言いました。お金の扱いには細心の注意を払っているので自信はありました。無事会計の金額もぴったり合い帰る事が出来ました。

合わなかったら帰れなかったのでしょうか(笑)

実はお仕事の帰りはたけるんに迎えに来てもらっているのですが今日はたけるんを随分待たせてしまって申し訳なかったです。たけるんごめんなさい。

takelun_ravie at 00:15コメント(0)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています 

2006年01月08日

Cさんの指導だとお仕事がとっても楽しい

a12d91dc.JPG←らびぃちゃん初BC(中の人はたけるんですが)記念撮影。

今日のお仕事はとっても楽しかったです。

それは指導してくれる人がCさんだったからです。

Cさんはわたしにいろいろと教えてくれていろいろと実践でやらせてくれます。わたしが失敗しても怒ったりしません。「これからはちゃんと注意してね」と優しく注意してくれます。

今日は前半は患者様の来院も少なくかなりヒマでしたが後半は大忙しでした。わたしも補佐としてですがかなりいっぱいお仕事をしました。新しい事もいろいろ覚えることができました。

まったく何も出来ない状態がレベル1として一人前に仕事できるようになるのがレベル75としたら今わたしはレベル3くらいでしょうか。今月中には10にしたいところです。

つーかCさん最高。

ずっとCさんが指導してくれたらいいのにな。

Bにくれてやったお土産にど○でも入れてさし上げればよかったなー。

うそですよー。医療従事者がそんな事するわけがないじゃないですかあ。思想の自由ってやつですよお。

takelun_ravie at 00:11コメント(1)トラックバック(0) 
お仕事頑張っています | 冒険日誌

2006年01月07日

近頃のわたしたち

d0a3fbb7.jpgFFのお話し

最近「中の人たけるん状態」で活動中ならび。なんだかいろいろバージョンアップしています。

サンタ服を取っていたり、闇丈を背負っていたり、イレースを覚えていたり。

おお、なんかちゃんとした白みたいになってきたじゃないですか(笑)

さらにたけるんはらびと2垢で箱BCにも行ってたりします。

らびにテレポを詠唱させる。詠唱終わる直前にたけるんが箱に挑発。正解だったららびを座らせて詠唱を止める。はずれだったらそのままテレポで脱出。

たけるん器用ですねぇ。

らびも印章7か8ダースぐらい溜め込んでいるのでガンガン使って欲しいです。きっきり言って金庫の邪魔です。できれば何回かやっている内にアスリン2個出ればいいかなぁなんて。両指にアスリン・・・夢だ・・・(笑)



お仕事のお話し

今日わたしに指導してくれやがりましたのはB。もう嫌いだからBさんじゃなくてB。Bでいいです。

わたしはたけるん一家との高知旅行でAさん、B、Cさん3人用にお土産を買ってきてました。

復帰初日の4日のCさんは「おぅ、ありがとう。どこ行ったの?だれと行ったの?」と普通の会話が繰り広げられました。

Bは・・・

すんごく嫌そうに「ああ、もぅ、そこ置いといて!」

「ありがとう」ぐらい言えや( ゚Д゚)ゴルァ!!

この人仕事中会話しません。

仕事以外の事しゃべりません。

どんなにヒマでも世間話すらしません。

Aさん、Cさんはいろいろしゃべってくれます。

今日はヒマだったのでBが領収書の控えの合計と金庫のお金を数えていました。当然患者様から頂いた分金庫のお金が増えるわけです。

わたしはド【素人】事務なのでせめてお会計ぐらいは正確にと間違えないよう細心の注意を払っています。

が、

Bは・・・

さも当然わたしが間違えたと決め付けたかの如くすんごく嫌そうに「丁度2000円足りないんですが心当たりありませんか?」と聞いてきました。

自信を持って「ありません」と答えました。

しぶしぶ領収書の控えの合計をもう一回計算し直すB。

B「解決しました。わたしの計算ミスでした。」

ごめんかすいませんくらい言えや( ゚Д゚)ゴルァ!!

そして所定勤務終了40分も前に「後はわたしがやります。帰っていいですよ。タイムカードは所定時間でいいですから」

ははーん。

この人「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか言えない人なんだなぁ。

40分分給料くれてやるから疑った事はチャラにしろと。

まあ、Bとは1分でも早く別れたいので40分早く上げれてラッキィでしたけどね。

しかしなんのコミニュケーションも取れない人とお仕事するのはツラいです。

Aさん、Cさんにだけ指導受けたいなぁ。

takelun_ravie at 01:03コメント(2)トラックバック(0) 
冒険日誌 | 読まなくていい愚痴

2006年01月06日

本日のお仕事は

e162a542.JPGおはようございます。朝っぱらから日誌なんぞを書いているらびぃです。

今日はお仕事です。

今日わたしにお仕事の指導をしてくださりやがるお方はBさん。

もう行く前からお仕事内容が見えてしまいます。

Bさんは(Aさん曰く)仕事がすごく速くプライドが高く、ド【素人】のわたしに手伝わせて仕事が遅れるのを激しく嫌います。自分が仕事遅れたと思われるのが嫌みたいなんです。

なのでわたしはなんにもさせてもせえません。

Bさんの後ろ1淡緤から見ているだけです。1辰覆里呂△泙蟠瓩鼎い童ていると「邪魔だからもっと離れて」と言われたからです。

1辰睥イ譴討い襪箸呂辰り言ってどん仕事をしているかさえ見えません。わたしのお仕事の研修にとって全前実になりません。

はあ、今日のお仕事はひたすら金魚の糞状態・・・退屈そうだなあ・・・

そろそろCさんみたいにヒマな時ぐらいなんかやらせてよ!!

takelun_ravie at 07:56コメント(2)トラックバック(0) 
読まなくていい愚痴 

2006年01月05日

医療事務の学校2日目

0e61a69d.JPG今日はお仕事がお休みで医療事務の学校でした。入院していて1回授業が開いてしまって今日が2日目です。

なんだよ。おかしいよ。勉強楽しいよ。長年脳みそを使わない怠惰な生活をしてきた所為か頭を使うのに快感を覚えます(笑)

でもやっぱり劣等性なわたし・・・

今日はわたしだけ30分居残り勉強でした・・・

のびたかよ・・・

でも!!

医療事務を長年やってきたおかげで電卓を使うのは得意です。講師に「計算【は】早い」と褒められ?ました

学校が終わっておうちに帰るとたけるんが大根を持ってやってきました。そして夕飯に大根の煮物を作ってくれました。(゚д゚)ウマー

リアル【調理】【スキル】が高い金髪【ヒューム】♂F4・・・素敵だ・・・

今、今日の授業の復習中です。

忙しくてFFが出来ない現状、ブログを書く事と、お友達のブログを巡回してコメントを残して回るのが唯一の楽しみです。

SSはたけるんが2垢状態で一人で撮りました。

わたしのいない間にサンタ服を着ていたり背中に闇丈をしょっていたり・・・

このままわたしがずっと忙しかったら、らびがレベル75になってたりして(笑)

takelun_ravie at 21:15コメント(0)トラックバック(0) 
医療事務の学校 

2006年01月04日

本年初仕事

0b89d163.png今日は本年初仕事でした。

今日わたしにお仕事の指導をして下さったのはCさんです。(略称の説明はトップページの右上のわたしの顔のアイコンから見ることができます。)

Cさんはわたしにいろいろ実践でお仕事をやらせてくれて一番お仕事が覚えられそうな指導者です。

今日も受付開始直後こそ忙しくてわたしは雑用ばかりでしたが(忙しいのにド【素人】にお仕事はさせられませんしCさんも忙しいので教えるヒマがないのです。)患者様の来院が落ち着いてくるといろいろやらせてくれました。

今日はその中の「受付業務」のお話をしたいと思います。

あ、今日もFFと関係ないお話なので興味のない方はそろそろご帰宅ください(笑)

受付で患者様に聞く事はふたつです。

 屬海良賊,僕茲蕕譴燭里禄蕕瓩討任垢?」
◆嶌Fはどのような症状で来られましたか?」

大事なのはこの2点です。

△肋評を聞くことにより何科(内科とか、小児科とかです)に受診するか判断するためです。

,呂海良賊,暴蕕瓩突茲蕕譴拭嵜卦患者」(略して新患と言います)か過去に一度でも来た事がある「再度来院患者」(略して再来と言います)かを判断するためです。

再来の場合はカルテもあるし過去にどんな症状で来院されたか記録も残っているわけです。

新患の場合は患者様の情報が全くなんにもないのです。

ですのでまずは「保険証」を預かります。それを見て患者様の氏名、生年月日、保険情報、住所等をコンピューターに入力に新たにカルテを作るのです。

その間に患者様には「受診表」(氏名、生年月日、住所、電話番号等の個人情報)と「問診票」(病院にかかった事のある方なら書いた事があるでしょう。症状や過去の病気、家族の病気、お酒歴やタバコ歴、女性なら妊娠の有無等を記載するものです)を書いてもらいます。

それを元にカルテと伝票が完成し、先生の元へ持っていくのです。

再来の場合も大変です。数万冊もあるカルテからカルテNo,を頼りに過去のカルテを引っ張り出して来なくてはなりません。

とまあ、これが受付のだいたいの業務です。

今日は他にも簡単なお会計もしましたがややこしいのでパス(笑)

明日は医療事務の講座です。学校です。まじめに授業を受けて勉強せねば!!

ではお休みなさいませ〜♪

お仕事の疲れってなんだか心地よい疲れです。よく眠れそうな悪寒。


takelun_ravie at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 
読まなくていい愚痴 

2006年01月03日

ただいま帰って来ました!

6f320808.JPG今おうちに帰って来ました!!
たけるんとの旅行、とっても楽しかったです。
ビンゴは残念でしたが・・・
一番(・∀・)イイ!!商品はなんとホテルの売店での5000円分の商品券です。欲しかったぁぁぁぁ!!!!

まあ、でも4人の内お父様がお酒をゲットできたので良しとしましょう。

いろいろありましたがお正月と言う事もあってホテルのイベントが一番楽しかったかも(笑) 今も今朝ホテルでもらってきたお餅を食べました。(゚д゚)ウマー。

携帯電話から細切れで実況を入れてきたので詳細は書かなくてもいいですね(笑)

旅行中携帯電話で撮った写メールは掲示板の方に載せました。携帶電話からだとなぜかこっちには画像投降できないんですよね。

さあ、わたしの冬休みもこれで終わりです。明日からはお仕事の研修への復活、そしてお休みの日は医療事務講座の授業です。忙しくなりますよお(笑)

がんばりまっしょい!!!

takelun_ravie at 16:54コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況二日目その参

途中のサービスエリアでお昼ご飯です。だんじりラーメンを食べました。だんじり祭のだんじりでしょうか。普通に美味しいラーメンでした。

帰り道は瀬戸大橋ではなくしまなみ街道を通りました。大きなフェリーが見えました。

もうじきこの旅行も終わりです。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。


takelun_ravie at 13:08コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況二日目その弐

高知城に行って来ました。実は10年くらい前に一度来ていたのですが「高知名物アイスクリン」しか覚えていませんでした(笑)

天守閣からは高知市内が一望できました。泊まったホテルも見えました。

天守閣に自由記載のノートがあったので「Ravieちゃん高知城キターーー(・∀・)ーーー」と落書きして来ました(笑)

takelun_ravie at 10:05コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況二日目その壱

おはようございます。あんまり眠れませんでした(>_<)

朝ご飯は洋食でした。パンとサラダとタマゴ焼きぐらいかと思っていたらすごいボリュームでした。

朝からおなかいっぱいです。その後はつきたての(ホテルの庭で職員さんが杵と臼でついてました)お餅をもらいました。おなかいっぱいなので後で食べましょう。

takelun_ravie at 08:18コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

2006年01月02日

携帯電話より高知旅行実況その九

ホテルでビンゴ大会がありました。このホテルの毎年のお正月恒例行事だそうです。

最初にリーチがかかったのはたけるんとたけるんのお母様でした。直後にたけるんのお父様がリーチ、速攻でビンゴ!!お目当てのお酒をゲットできました。おめでとうございます。

え?わたし?
わたしはリーチがかかった時にはすでに時遅し、景品は全て無くなった後でした(>_<)うえーん。続きを読む

takelun_ravie at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況その八

ホテルで縁日をやっていました(笑)

たけるんとわたしは射的にチャレンジしました。わたしは一発も当てる事が出来なかったけどたけるんは見事ど真ん中の的を倒しました。たけるんかっこいー。この後はビンゴ大会です。なんだかいろいろイベントのあるホテルです。お正月だからかな。

takelun_ravie at 19:40コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況その七

みんなで初詣に行って来ました。ホテルでもらった引き換え券で戌のキーホルダーがもらえました。わーい。

みんなでおみくじを引きました。たけるんのお父様が吉、あとの三人は揃って半吉でした。半吉って初めて見ましたがランク的にはどうなんでしょう?

takelun_ravie at 16:20コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況その六

はりまや橋を渡った(見た?)後温泉旅館へ。14階もあるでかいホテルです。

すぐに温泉に入りました。露天風呂気持ち(・∀・)イイ!

なんだか新年イベントでビンゴ大会があったり、もち付き大会があったり、初詣があったりします。面白そうです。

夕飯が美味しいといいなあ。

takelun_ravie at 15:22コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況その五

高知と言えば土佐です。(実は来るまで知らなかった(笑))

土佐と言えば土佐犬です。と言うわけで闘犬をみてきました。写真は掲示板の方に載せましょうか。

その後坂本龍馬の銅像を見て桂浜の海岸をたけるんと歩きました。

takelun_ravie at 12:58コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況その四

高知県の桂浜に来ました。しばらくご両親と別れてたけるんと二人で自由行動です。なにしよっかなあ。

takelun_ravie at 11:07コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況その参

高知県に入りました。県境いは雪が積もっています。

四国の下側だから太平洋側です。あったかいと思っていたら結構寒いです(>_<)

takelun_ravie at 10:24コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話より高知旅行実況その弐

高速道路に入りました。瀬戸大橋渡った!!!初めてです。すごーい!!!

感動したっっっ!!!

takelun_ravie at 09:12コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

携帯電話から高知旅行実況その壱

さっき出発しました。出発が早いので出発してから朝ご飯です。

朝ご飯はたけるんとよく来ていたH食堂です。

ここのとん汁うまーです。

たけるんのお父様初めてお会いしましたがちょっと怖いです(笑)

takelun_ravie at 08:27コメント(0)トラックバック(0) 
リアルデート 

2006年01月01日

今年の目標

dee18187.JPG新年を迎えて今年の目標なんかを語ってみようかと思います。

.螢▲

せっかくたけるんのお母様が授業料を出してくださったので学校にしっかり行って勉強し、医療事務の資格を取りたいと思います。(まだ、一回しか授業受けていませんが激しく授業は難しいです(T-T))

新しいお仕事の研修を頑張って一人前として働かせてもらえるようになりたいと思います。たけるんのお母様も一年くらいかけてゆっくり頑張りなさいとおっしゃってくださったので今年はその一年になると思います。

(あとたけるんと籍を入れれたらいいなあ・・・なんて(笑))


■藤

忍者(たけるんナイトとペア)を30まで上げたいです。(今24です。)

メインの白(同戦士)を60まで上げたいと思います。(今51です。)

イレースと闇丈を買いたいです。(今30万ギル程しか持ってないのかな?金策せねば!!)

白AFを取りたいです。(たけるん曰く難しいらしいですが。)

闇王を倒してみたいです。(60で倒せるのでしょうか。)

タブナジアに行ってみたいです。(わたしでプロミボンをクリアできるのでしょうか。)

お空に行ってみたいです。(何をすれば行けるのかもわかってません(笑))

赤(ペア未定)を40まで上げたいです。(箱BC用に)(今7です。おい!(笑))

心のメイン、モンク(同赤)を50まで上げたいです。(今41です)

まあ、二人パーティで1年では絶対無理な目標ですね(笑)
と言うかサービス終了までに達成できるんでしょうか(笑)
忍者30と白55ぐらいまでがせいぜいじゃないでしょうか(笑)


話は変わって明日から待ちに待ったたけるんとの旅行です。
PTメンバーはたけるん、たけるんのご両親、わたしの4人パーティです。
なんだかわたしは、たけるん家の家族旅行パーティに寄生しているだけのような(笑)
行き先は高知県です。あったかそうなところですが1月ですので油断は禁物です。

旅行先からは携帯電話よりここに随時実況中継ブログ投降をしたいと思います。

それでは行ってきまーす(^o^)/


takelun_ravie at 20:19コメント(0)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

8bd7e451.JPG皆様、あけましておめでとうございます(^o^)/

今年も「たけらび」をなにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

去年はいろいろありました。それも最後の月に集中していろいろありました。たけるんのところに引越し、新しいお仕事、交通事故、入院、なんだかもういい年だったのか悪い年だったのか・・・

なにとぞ今年こそは幸多き年でありますように。

「たけらび」も約2年目に突入しました。新年を迎えるにあたり、ブログトップをちょっとリニューアルしました。

まずはプラグイン(右の部分です)の一番上に「たけるん、らびぃ、たけるんのセカンドのたけにゃん、わたしのセカンドのキムチ鍋の顔SSをスライドショーさせました。

そして最近いろんなブログを回っていてよく見かける流行の「ブログペット」を飼い始めました。子犬とか子猫とかうさぎとかいろいろ選択できたのですが、猫好きとしては子猫一択です。

名前はどうしましょうかねぇ・・・たけるんの飼っている猫の名前「ぽち」でもよかったのですが知らない人から見ると子犬と紛らわしいです。

FFの猫と言えばミスラです。わたしもミスラですが本人とペットの名前が同じと言うのもなんだか変です。と言うわけで「たけにゃん」に決定(笑)

たけるん怒るかな(笑)

takelun_ravie at 00:25コメント(2)トラックバック(0) 
Ravieのひとり言 
たけらび本人リアルプリクラw
7f1078e4.jpg















Takelun@FF11

Ravie@FF11


Takenyan@FF11
Gogonon@FF11
FF11@Lv75(臼魔道士)
ba4d7df4.jpg
















尻鯖所属
PSO@Lv89(フォース)
7369418b.JPG



















(C)SEGA
1−5−8鯖所属

PSU@Lv62(アクロファイター)
39bdcd0d.jpg

















(C)SEGA
ビギナー鯖所属
FEZ@Lv19(ウォリアー)
dfded6c5.jpg

















B鯖所属
MHF@HR3(ハンマー)
ce79dad3.JPG














〇ビギニングランド10所属
RS@Lv17(ランサー)
3bbe098c.jpg














黄鯖所属
MS@Lv10(初心者)
31d7f5ac.jpg














かりんCH.10所属
HG@見習5級(雀士)
f1f36902.jpg














三人麻雀所属
携帯閲覧用バーコード
300ec7fb.png











当サイトは完全リンクフリーです
このブログそのものでも、
トップページ
www.takelun-ravie.com/
でもどちらでもおkです。
a45f4f97.jpg


一応バナーありますw
相互リンクも募集しています♪
公式サイト様

FF11


PSO


PSU


FEZ


MHF


RS


MS


HG
FF11尻鯖板♪