竹内餅店日記

仕事の事や趣味の事、毎日の生活の中であったことや思いついたことを書いていきます。

さくらあん入りさわ餅入り5個入り

DSCF0114なんかわけのわからんタイトルですがつまりはこういうことです。
当店では春季限定で”さくらあん入りのさわ餅”を製造いたします。販売先は志摩市内の各スーパーさん。”さくらあんさわ餅”を単体では販売しません。5個入りの中の2個だけ”さくらあんさわ餅”を入れて販売します。3個入りや10個入りには”さくらあんさわ餅”は入りません。
ということを伝えたかったんです。これだけ文章をまとめるのが下手だと新聞の見出しや週刊誌の見出しを作る職業には就けませんね。餅を作る職業に就いてるからいいのですが(;^ω^)
もう少し細かく説明いたします。販売日は4月7日までの毎週土日のみ。ただ、4月8日は月曜日ですが花まつりですので販売いたします。当店店頭では販売しませんが、ご入用日の数日前までにご予約をいただければ取り置きしておきます。よろしくお願いいたします。

ぼたもち

明日、3月21日は彼岸の中日です。明日は市内の各スーパーさんで当店のぼたもちを販売いたします。明日一日限定です。また、当店店頭では販売しておりません。ご入用の方は近くのスーパーさんへお急ぎください。よろしくお願いいたしますm(__)m

完成間近

今季の干しあられがもうすぐ出来上がります。ご予約をいただいているお客さまには順次ご連絡させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m
予約のお客様へのお渡しがすべて完了しましたら店頭販売を開始させていただきますが、当店の干しあられは近隣のスーパー等では販売しておりません。当店店頭のみの販売となりますのでご了承ください。

神宮奉納大相撲

P1100904今年もこの時期がやってまいりました。
当店では神宮奉納大相撲の前売り券を販売しております。大人1枚3500円です。小学生、中高生のチケットをお求めの方は取り寄せできますのでご予約下さい。
前日の3月30日まで販売いたします。よろしくお願いいたしますm(__)m

あん販売

2016061117220000当店ではあんこだけの販売もしております。
右はこし餡、左はあんころ用の餡です。また、味付け前の生餡もご予約制で販売しております。味付け餡は1kg1000円(税別)、生餡は1kg750円(税別)です。
どうぞお気軽にご注文下さい。

まかない

IMG_20190127_192336商品ではありません。この時期だけの私たちのまかないおやつ”焼きさわもち”です。
寒くて空気が乾燥したこの時期しか作れません。さわもちを乾燥させてストーブの上で炙ります。作り立てよりやわらかくなってコゲの風味が香ばしくてとても美味しいんです。
でもお客さまにはオススメできません。せっかく買っていただいたさわもちを、食べずに一週間も乾燥させて、なんて言えるわけありません(^^;)

あられ製造開始

040一昨日より今季のあられの製造を開始しました。これを細かく切って自然に乾燥させます。
第一便は2月末くらいの出来上がりになろうかと思います。すでに十数人のお客さまよりご予約をいただいております。干しあられをご予約いただける方はお電話でご注文をお願いいたします。☎0599-55-0613です。よろしくお願いいたします。

納品再開

新年の当店の店頭販売はまだ開始しておりませんが、本日、1月5日より市内の各スーパー様へのさわもち等の生菓子の納品を開始いたしました。当店の生菓子をご入用のお客様は市内各スーパーでお買い求めください。
当店での店頭販売はいましばらくお待ちくださいm(__)m

謹賀新年

003明けましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧を賜り誠にありがとうございました。新年は5日までお休みをいただき、6日の午後から営業予定です。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げますm(__)m

もちつき行事

DSC_0007本日、伊勢市の宇治山田商業高校の相撲部がもちつきをするというのでお手伝いに行ってきました。
ウスと杵は宇治山田商業の相撲部監督の私物を使用。セイロはウチから持参。生徒らには、”自分の好きな味付けができるもの”を持ってくるように言ってあったのですが、あんこやきなこ、海苔、醤油などに混じってメープルシロップやチョコレートソース、抹茶クリーム、安納芋ペーストなど、私には予想もつかなかったものがズラリ。
いやぁ、若い者の味覚とセンスには驚かされます。これがまた合うんです。皆さんもぜひお試しを(^∀^)
プロフィール

takemochi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ