2011年06月12日

いただいた洗濯機!

6a29ae5c.jpg立派な洗濯機です。


taken64 at 15:31|PermalinkComments(0)clip!

みんなともだちプロジェクト

b742c2aa.jpg久しぶりです!

何とか高校生になりましたターケンです。
震災後はお母さんの実家(亘理)の事でバタバタしてました。

震災から3ヶ月が経過し、じいちゃんたちも仮設に入り、少しずつ落ち着いてきました。

新しい生活は救援物資やお友達からの援助物資で不自由なく暮らしています。

今日は「みんなともだちプロジェクト」さんから洗濯機をいただきました。

困っているともだちを助けてくれる活動とのことです。

震災後、全国の皆さんからの善意をたくさん実感しています。

ありがとうございます!


taken64 at 15:30|PermalinkComments(1)clip!

2011年03月15日

僕の近況

僕は14日からお父さんの実家にいる。

みんなに助けてもらいながら元気にしています!

お母さんの亘理実家は生存の連絡は一回とれているが、お母さんの実家、ばあちゃんち、弟たちの家はないと思う。

海から2キロくらいだから…

お母さんは今は自分の安全ととにかく生きることが大事!
そうしないと誰も助けられないからって。

お母さんは僕のご飯のこと、会社のこと、実家のこと、友達のこと…

これからどうすればいいか、ずっと考えている。

お父さんが韓国にいる今、僕がしっかりしてお母さんを支える!


taken64 at 07:14|PermalinkComments(1)clip!

不足物資

こんにちは!ターケンです。

仙台市内は一部ガス以外のライフラインが回復してきました。

しかし、まだ携帯電話の電波状況が悪く、通話、メールはほとんどつながりません。

場所にもよりますが圏外になっている時間が多いです。

あと仙台市内は食べ物が足りません。
日持ち腹持ちのいい、パンやペットボトルのお茶や水が配給しやすいと思う。

東北はまだまだ寒く、毛布、ホッカイロ、灯油必要!

ガソリンがない、ガソリンスタンドが閉まっている。
車が使えないため、避難している家族の迎え、援助の協力できない。
東北は寒く、広いので車がないと動くことができない。

燃料輸送機→ローリーなど駆使してガソリンを東北へ。

テレビで被災者に風邪に注意と呼びかけているが、みんなは食べ物がない、不衛生、その中で寒さに耐えている。

これ以上どうしようもない。

東北に食べ物を暖をとるものをガソリンを。

このままでは、凍死、風邪の蔓延…人為的二次災害になる。

高齢者は避難所に集まっています。そこで風邪が蔓延しないよう、みんなで協力してほしい。

僕も頑張る!
だから、みんなも頑張って!


taken64 at 07:02|PermalinkComments(0)clip!

2011年03月11日

無事だよ。

健太、健太母は無事。


taken64 at 19:22|PermalinkComments(1)clip!

2011年01月29日

東北大会のこと。

b064ec0d.jpg種目はミドルターン、フリーライディング、ショートターン(プレス)の3種目でした。

今回も色々ありました。

一種目めのミドルでは1ターンめに後ろ足のバインディングのアンクルストラップが壊れてしまいました。

2ターンめからは、ほぼワンフット状態に…

一瞬、頭が真っ白になりましたが、仕方がないからワンフットで滑っているつもりでミドルを続けました。

とりあえず転ばないでゴールができたのでセーフでした(^o^;


今回の大会の明暗を分けたのはショートターンプレスでした。

プレスターンの運動要素ができていないと点数がでていませんでした。

僕はショートターンプレスがうまくいって種目一位になれました!

すごく嬉しかった。

全日本に向けて頑張ります!


taken64 at 07:11|PermalinkComments(3)clip!

2011年01月28日

大会結果!

e9cc49ff.jpg74人中3位でした!

お父さんは8位でした!

二人で全日本決定です☆

今年は北海道ルスツリゾートに行ってきまーす!


taken64 at 17:22|PermalinkComments(0)clip!

第18回スノーボードテクニカル選手権東北大会!

7464c9f0.jpg大会が終わりました!
今から結果発表です!


taken64 at 16:02|PermalinkComments(0)clip!

2011年01月23日

練習風景3

fd674f60.jpgあほまんじゅう。


taken64 at 20:30|PermalinkComments(2)clip!

練習風景2

85dc3934.jpgおどろきまんじゅう。


taken64 at 20:29|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments