2008年07月14日

めったに更新しないブログです・・・orz ホントハワカッチャイルンダケド

と、いうものの、5月半ば頃にインして以来今日まで全然信どころかPSが起動していません。

別に壊れたわけじゃない、仕事の関係でなかなか余裕をもった時間が作れないからです(、、;大体の流れはこんな感じだ・・・

 3月の中旬、  弁当配送の仕事をしていた時に配送先の社長にスカウトされる。(ここの会社は高齢ばかりで後継者が居ないらしい・・・)

 3月の下旬、  弁当屋の社長の意味不明なキレに俺マジギレ!!即日辞表提出。そして、スカウトに対しての移動を決意!!

 4月の上旬、  久しぶりのNEET生活!!しかし2日で飽きるw

 4月の中〜下旬、配送仲間のつてでアルバイト開始!!(もちろん期間限定のことは伝えてあります)

 5月上旬、   新しい仕事先での生活を開始!!職人作業なので感性が重要に・・・(リアルで職人装備器用付与付きが欲しい、、、)

 5月中〜下旬、 徐々に慣れていくが仕事がどんどん増えていく、、、

 6月上中下旬、 一通りの基礎を皆伝!!(この時期での皆伝は異例のことらしい・・・)応用・極意の習得開始へ・・・

 7月上〜中旬、 社長が居ない時の連絡要員に任命される。(他のメンバーが高齢のかたが多い為、メールや携帯の扱いが不慣れであるというだけw)

と、まぁ、こんな感じで生活をしていたわけで・・・勤務時間が6:00〜その場の流れという(最低でも18:00まではやってる)感じで不確定なのですよ。最近じゃ色んな打ち合わせや業者の立会い(休日出勤)なんかもするようになってきたしで、なかなか時間が・・・ねぇ・・・

いざ戻ってきたら浦島太郎になってるんだろうなぁ〜。と思いつつも、復帰して周りに迷惑かけちゃうのもな〜、とも考えたりしちゃったりで、今回のタイトルになってたりするんですよね。復帰できそうだったらしますので、その時は諦めて面倒見てください/平伏。

(22:30)

2008年04月30日

すっごいご無沙汰振りです(、、日記の放置も激しい堕落神主です。

某知人たちから「日記を更新しましょう!!」とのメッセージを貰い、腐ってるブログでも見てる方は居るんだなと改めて実感しました。

信長も争覇になって1ヶ月、たいぶ技能やクエなども理解しつつある状態になってきました。久しぶりなので近況報告からしておきますか・・・


堕落神主こと「竹中清明」神主(神典)LV60 潜在85付近

イザクエ、犬○析○黒○伏○火○大×イザ×
星野山 、1○2○3○4○5○6○7×8×9×10×
破天クエ、陸1○陸2○海1○海2○空1○空2△(天まで済み)
九州クエ、大 友、今山1〜5○、耳川1〜5○、佐賀城1〜3○、鹿児島1〜
     島 津、耳川1〜
     竜造寺、沖田1〜
     高千穂、弁才天〜
上級クエ、剣聖1章終了/不老不死×


 自分の持っている中では一番のメインキャラのつもり…。特化である神典の影響か、はたまた自分の性格?がそうさせたのか、今ではすっかりハズレ神主の部類に。

 サポはそれなりにこなすけど、暇があれば弓を撃ちたがる「弓狩人」になってしまいました!!攻撃力は薬を入れて一応600。暗殺や武芸の攻撃力には到底及ばないけど、雑魚の掃除くらいの役には立ちそうだ。

 潜在による腕力上昇に全部振ったため、これ以上の攻撃力を上げるとしたら弓自体の攻撃力を上げるか数箇所達していない腕力付与を50にするしかなさそうだ、神秘石云々あるかもしれないが、現状では無理なのでそこは放置しておく。最終的に攻撃615あたりが神職としては限界になるかもしれない・・・

 最近では知人たちにもアタッカーとしてそこそこ認知してもらえてるらしく、サブアタッカー枠で徒党のお供として参戦することも。神職2枚は地味に便利です!!


他のキャラの上げておきたいが久しぶりの日記ということなのでこれくらいで勘弁して欲しい(、、;

 個人的な事だが、信長をやってて俺の中では相方の知人が復活してきてくれた!!これで自分の中では士気が上がることになると思う。ということで、色々と迷惑をかけるかもしれないがその時は遠慮なく手綱を引っ張ってください…

(12:42)

2007年11月18日

タイトルのまんまです。昨日の夜に空1の天に行ってきたわけですが、自分のスキルの無さに意気消沈(、、;

構成は、武士道、鎧鍛冶、神典、神通、演舞、召喚、術忍(自分)

の7名なのですが、サポートしては演舞知人とかぶる。裏看破行けば準備術で無駄打ち、蘇生も通すは、春嵐はばかばかくるは…

もうね、頭が完全にてんぱって役に立たなかったよorz

やっぱり2nd?3rd?だと即席栽培な分だけ、本当に肝心な時の動きってのはホントに腐ってます、、、でも、それでもしっかりこなす知人たちも居るしなぁ〜。

ホント、動きとか教えてください、、、orz



ここからは話が思いっきり?変わるわけですが、普段合戦の無い時はだいたい半固定(完全固定?)でゴールデンを過しているのですが、どこかボスに行く時はいっつも編成に難儀してるわけですよ。ということで、個人的に整理して纏めようとこのブログを使っちゃいます!!(名前が出てるとまずいって人はインしてるときに対話ヨロシクw)
       
まずは自分  神 典、忍 術、鎧鍛冶、密 教
鍋ちゃん   武士道、鎧鍛冶、暗 殺、
ぎるさん   神 通、神 典、武士道、
朱巳     雅 楽、演 舞、暗 殺、
マルコ    武 芸、召 喚、鉄鍛冶、
ホタちゃん  忍 法、神 通、刀鍛冶、武士道
漣ちゃん   武士道、仙 論、修 験、

まぁ、だいたい挙げるとこんな感じかな!!4キャラ目とかは特に数に入れてませんw

今を思うと、漣ちゃんが武芸>武士になったお陰でバランスは良くなった気もする。自分を主体に考えて色々と考えてみる、、、

ベストオーダーを考えてみる(LVとかは一切気にしないw)

 鍋武士道、朱巳巫女、ぎる薬師、マルコ武芸、ホタ忍法、琥珀陰陽、竹鍛冶

これが一番1stもしくは使い慣れたキャラが出てるかな。スキルを無視すれば「ホタ鍛冶」と「竹忍者」の入れ替えも面白い。


メインを極力使わない構成だと、、、

 鍋鍛冶、ぎる巫女、朱巳演舞、マルコ陰陽、琥珀武士、ホタ薬師、竹忍者

まぁこれは、昨日の天の構成ですね。この編成はアケミと俺の連携をしっかり練習することが今後の課題になってくるかな


鍋ちゃんに盾ばかりやらせるのもアレなので、暗殺にしてみよう、、、

 鍋暗殺、ぎる巫女、朱巳暗殺、マルコ鉄鍛冶、琥珀薬師、ホタ武士、竹鍛冶

これはまず成立しない構成になるかなwいけなくは無いと思うが一部のキャラの成長が必要になってくる…

これを見た知人衆は個人的に考えたオーダーのコメントヨロシク!!

ぁー、今思ったけど、俺のメインキャラである神主出てねぇーー!!orzそこは、知人衆に考えてもらおうかな^^;  







(18:51)

2007年07月05日

きのう、福岡へ省略するつもりだった。
そこで福岡へ最終に指定するはずだったみたい。

タイトルどおり、リンク先を追加しました。
普段からほぼ同じように活動してるから、たけうさぎが手抜きできます(マテw

Re:エロス

 こっちは元雑賀の人ならだいたいは想像つくと思いますが、一時期休養?して、寄り合いでなく自分でブログを持つようになりました!!

真・琥珀武芸帖

 まぁ、雑賀の陰陽師、蔦ちゃんのブログですねぇ^^今は斉藤家に行ってるみたいだけど、また雑賀に戻ってくるのかな?だとしたらおいらのためにまげになってクダサイ…w



*このエントリは、ブログペットの「たけうさぎ」が書きました。

(11:50)

2007年06月21日

きのう、別経験しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「たけうさぎ」が書きました。

(11:52)

2007年06月18日

比較的時間に余裕があるとき?にしか更新しない適当なブログですが更新開始。

信の世界では東西戦が始まり、久しぶりに対人ひゃっぽいしていた堕落神主ですが初日で飽きました。なぜなら…


矢の消費激しいんですもの!!


武器防具支給っていうんだったら、妖魔陣みたいに矢の支給もシテクダサイ。強いてあげれば、鉄砲の弾も支給してあげてクダサイ。

お祭りの東西で、日銭(大した金額ではないが)削ってびもーな景品だとモチベーションが上がりませんよ(、、;

ということで、神主封印して忍者でブラブラと木曽川沖を練り歩く。忍者だと対人スキルも何もないので、やはり暇になってすぐに東西を後にする…。


夜に忍者でインすると、雑賀の両替にはいつものメンバーがまったりしている。

俺も暇なので一緒にまったりしていると、東西のN狩りが非常においしいらしいとの情報をゲット!!両替に居た暇人?を拉致して(されて?)木曽川に参戦

とりあえず、見方の右後の陣が落ちていたのでそこにいるNを狩ってみる…

経験43万…

なかなかおいしいじゃないですか^^しばらくそこで狩を開始するも、元々Nの数が少ないのですぐに枯れてしまう。そして向った先は敵の後陣!!

経験47万…

ぉ、さらに良い感じですね^^そしてしばらくそこで狩る。当然枯れる…。向った先は本陣Nここまで来たらぶっちゃけ誰でもいいやって感じでとにかく戦闘

経験140万…潜在8000弱

う〜ん、おいしすぎ!!俺の忍者は空とか行けないから非常に貴重な経験稼ぎの場所だな。疲労取るのが面倒だけど、それを差っ引いてもおつりが来るくらいのおいしさ^^

疲労もある程度たまったし、戻るのが面倒になったので謙信公に突撃開始!!詳しくは、伊達さんのブログ「やんちゃ侍の日記2」参照でw

えぇ、見事に自分の君主に蹴り入れてやりましたよwリアルだと社長に蹴りいれる平社員みたいな感じ??ゲームだから許されることですね(、、;

その後も守備兵狩ったりN狩りメインで数日を過ごし、忍者も52歳に。残された貴重な狩場も期間が少ないし、稼げるだけ稼いで53まで行けばいいなぁー。



(13:39)

2007年05月12日

ご無沙汰しております。最近は知人の徒党にまぎれたり、野良で空2へ行ってたお陰で資金もそこそこに貯まって来たので、腕力装備に手を出してみることに…

自分は初期腕力が5の非力じゃないけどムキムキな神職ではないので、一部で噂されているボーダーライン?の攻撃力500↑はホントに苦労します。

それでも頑張って、少ない予算で腕力500↑まで到達〜!!

しかし、大きな問題が残っていたのですよ…



     生命が全然ねぇ〜><


いっくら攻撃が強くても?すぐ死んだら意味無いじゃん…orz今時、生命2000以下でアタッカー出来る訳ないです(、、;

腕力装備は昔から徐々に作ってきたから、袋に至っては宝玉枠3だから買い替え必至だし、となると生命+腕力つきの袋かって付与しないといけないし…そうすると攻撃維持しようとすると涙or雫必要だし…。

俺がホントに野良でアタッカー出来る日はいつの事になるのだろうか…。

現在生命2200攻撃495(薬あり)まで調節したけど、これ以上強化となるとホントに涙装備がないとキッツイなぁ〜、、、金策に走ってまた頑張らねば…

(11:13)

2007年04月17日

1月からまったく更新も何もしてなかったのに、いきなり更新ってのも変な気がするなぁ〜。

去年の9月から、鬱になったり脳貧血でぶっ倒れたりで、まったく仕事もできない状態なので、療養をかねてしっかりと信ONしてる人が・・・(、、;

今日20時頃にインしてると、雑賀の武芸殿と軍楽殿が空1の国行くらしいのでしっかりと寄生するwその後人を集めていったら

刀鍛冶、武芸、軍楽、武士道、暗殺、神典、神通

の徒党完成。んでもって、空1の国へGO!!

入り口から近いので、雑魚は一掃しておく…。これが後に役に立ったわけだが…。

簡単な打ち合わせして早速戦闘開始。意外と安定してる…しかし、沈黙から崩れてあさりと壊滅(、、;

その後何度かやるが、開幕に鍛冶屋さん死亡とか色々とあってなかなか順調にならない。

4回目にして序盤が安定する展開に持ち込む。その後怒りの貯まった滅魂で羊さんに別れを告げると魔獣が狂ったように沈黙連発。運が良く?薬師には決まらなかったのがついてたのか回復は何とかまわせる状況だったが、看破喰らって、詠唱行った後に俺が死亡(、、;生命1/2以下のキャラが多数なので回復しててもらってその間にマラソン開始!!

4の馬と6の狸倒すまでがかなりの綱渡り状態。よくみんな生きてたと思うよ…。狸に別れを告げると、後は終始安定^^神算鬼謀使って鍛冶屋さんの極みをコピーして盾が3枚で守ればもう怖くない。サポート忍者さんも攻撃に加わり一気に掃討!!

やっと、国から卒業して天に行けますよ…(、、;マラソンして天まで行ってみたけど、距離がかなりあるね。なんとか振り切って天にご挨拶ついででポチッと戦闘開始。

うーん、国と同じじゃん(、、馬が熊になっただけですか…。一部の噂じゃ弱いみたいだから(といっても雑魚ではない)少し期待してたり。明日に天行くみたいなので無事勝利できるといいな(^^;

久しぶりの日記だからかなり読みにくくなってそう…まぁご容赦を/平伏

(01:10)

2006年09月22日

8月の中旬以降全然インしてなかったわけですが、時間も取れてきたのでインしてみると…。




 何やってたか全然わからねぇ〜(、、;




もう、浦島太郎状態ですよ…。装備一つとっても全然解んないし、スキルに至っては…怖くて徒党組みにくいし。

堕落神主に拍車が掛かったのかも(、、;しかも、今週は合戦週みたいなのでなかなか知人拉致してリハビリともいかないしねぇ〜。どうしたものかなぁ〜

てけと〜に生息してると思うので見かけて神職足らんときでもあったら声でもかけてあげてくだされ(、、;/平伏

(10:04)

2006年08月31日

皆様、大変お久しぶりで御座います(、、

 最近の自分はといいますと、お盆の宇治(しかも2日目くらいから)からほとんどインしておりませぬ。


 なぜかというと、リアルゴルフにどっぷりとつかっております…!!



 ホント、毎日のように練習行っちゃうと信の気力がもたねぇ〜(><:



 そんな感じで2週間くらいやってると、PS2の電源を入れることも少なくなってきちゃった。普通ならいい傾向なんだけど、昔からの付き合いの長い知人達にも会ってないなぁ〜。


 ちかいうちに、知行チェック&その他の雑用でインするとおもうけど、忘れられてたり…



(23:17)