2006年06月22日

風邪

りーが風邪をひいて昨日から休んでいる。

昨日は咳がひどくて病院に3回行き吸入をしてもらった。熱もたまに出る。昨日から鼻水も出だした。
昨日に比べると随分調子が良くなり、晩御飯もたくさん食べたので一安心。
ちゃんと薬ものんでいるので治りも早いのかもね。

そーは・・・

一日中裸で家を走り回っている。

着せても着せても脱いでしまう。
が、トイレも随分上手になり、オムツをぬらすことがほとんど無くなった。
夜も朝までオムツをぬらさない日が続いている。

今日はトイレの照明スイッチをそーがつけれるように、器具をつけた。
簡単なものなんだけど(800円)、よく出来ていて、紐が2本ついていて引っ張るとつけたり消したりすることができる。

そー、大喜び。「おしっこいっておいで」というと、猛ダッシュして自分で電気をつけ用を足せるようになった。

今までは電気をつけることが出来なかったのでいつも私がついていかないといけなかった。一番嬉しいのはママかも・・・・。

そーがえらいのはオシッコのとき、ウンチもついでに踏ん張ってみる、こと。

オシッコといっていったのにウンチも出ていることが多い。

そして、おしっこだけの時も必ずトイレットペーパーをたっぷり使ってふく。
おしっこだけで流すのはなんか物足りないらしい。

そしてオシッコの出ている最中にチンチンを振るので太ももとかお尻にオシッコが飛び散る・・・。振るのは出た後にしようね!

我が家では”男も座ってオシッコ”が掟なので、そーはちゃんと腰掛けて用を足す。習慣が大事だね。

立ってオシッコすると飛び散って掃除が大変だもん。

そーは一生”座ってオシッコ”の男になろうね。
そのほうが女にもてるぞ。

そういえば、最近はとんとオムツにウンチをしていないのでゴミが激減した。

我が家がオムツから卒業する日も近いか・・・???!!!もう5年も買い続けてるもんな・・・。そろそろ卒業したいな。


takenaorinasou at 19:26│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔