2007年01月08日

冬の嵐

 昨日は全国的に大荒れの天気だったようですが、拙宅のあたりでも昨日の午後から暴風大雨でひどい天気でした。夜半には雪に変わりましたが、結局、あまり気温がさがらなかったので、朝起きたらみぞれ…シャーベット状のへんな積雪でした。
 いたるところべちゃべちゃになっています。

 この何日かの悪天候…雨続きと嵐で、家業の干し柿作りに影響が出てしましました。明日あたりからの初出荷を計画して資材などを準備していたのですが…湿度があがってしまい、一度乾燥した干し柿の表面がしめってしまいました。干し柿をご注文いただいたお客様には大変申し訳ないのですが、出荷までもうしばらくかかりそうです。

 そろそろ、ふつーの冬の気候になってほしいところです…。

1月8日の朝

takeno_ne at 10:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔