September 23, 2016

未知との遭遇

開幕を前に毎シーズン思い出すのは東芝での開幕戦。
思い出すたびに笑っちゃうくらいの緊張でなーんもできずに終わった試合。。。

だれーもなーんも期待してなかったのに自分だけはりきっちゃてた感じで。。。 マッチアップは佐古さんだったw

なんかしてやろーって挑んだけどなんもせずに交代。 
  そんなことしか覚えてないけどそのことを毎シーズン思い出すんだね。。。。

明日、あれから12回目の開幕戦を迎えます。 チームでは一番上だしマッチアップする相手も歳下ばかりで同世代もなかなか 少なくなってきたけど、またこの大好きなシーズンが始まると思うとワクワクが 止まらないです。 
  歳のことはあんまり言いたくないけど(笑) こんなに長く続けるとはイメージできなかったし、Bリーグという競争力の高いリーグに 今シーズンはチャレンジできるって思うと楽しみで仕方ないです。

味わったことのない世界に飛び込む好奇心とその時に自分がどう反応していくのか 楽しみです。 

  これくらいはできるだろう? とか、絶対にやれる! 
っていう確信がないこの世界に突っ込む感覚が新鮮でビリビリしてます。

自分自身にどんどん負荷をかけてこのチャレンジを楽しみたいです! 

 人間の本能というか成長するためには見えないものに向かってチャレンジするしかないから そのチャレンジできるこの機会をもらえてる志村雄彦は本当に幸せだなっと。。。

綺麗じゃないかもしれないし華麗じゃないかもしれない泥臭くももがき苦しむ自分を 見てほしいです。
その先に成功を信じて戦っていきます。

Bリーグが始まるこのタイミングで地元のクラブでプレーできることを幸せに感じて、 ボールに気持ちを込めてコートでは魂をこめて命の限り戦います。

努力は天命をも変える
  
Posted by takenoko0214 at 23:47Comments(4)TrackBack(0)