2011年01月18日

2011回サイコロチャレンジ終了!

16日にワンクッション置きましたが、昨日の晩に2011回達成しました!

まずは昨日の結果から・・・。


〜1月17日(月)サイコロチャレンジ〜

■1900〜2011セット
1 ...13回
2 ...17回
3 ...25回
4 ...16回
5 ...25回
6 ...15回

左右合計802回
2011セット達成!!



最小値と最大値が一番少なかったので800回やった割にはスムーズにこなせました。慣れているせいか、やっぱり5回のリズムが一番しっくりきますね。


さて統計ですが・・

1 ...368回
2 ...363回
3 ...365回
4 ...284回
5 ...299回
6 ...332回

左右合計13624回


1万回を超えた達成感というよりは、もうサイコロ振らなくて良いんだ!という安堵感の方が大きいですね(笑。
でも1・2・3の目が圧倒的に多い所をみると、僕のサイコロ運はそこまで悪くはないのかもしれませんね。

しかし大変でした。
これを「年内には達成しよう」とか思っていた訳ですから、舐めくさっていましたねぇ。

しかしもう少し工夫すればトレーニングとしては面白いかも。
またいつか回数を減らしてやってみようかなと思ってます。


それにしても疲れました!
今日は仕事終わったらゆっくりします。

takenoko32 at 08:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ケトルベル 

2011年01月16日

達成目前

〜1月15日(土)サイコロチャレンジ〜

■1800〜1900セット
1 ...16回
2 ...24回
3 ...16回
4 ...11回
5 ...13回
6 ...19回

左右合計670回



今回は目のバランスがそこそこ良好。
ココに来て1日100セットにも慣れてきた感じがする。


あと111セット。ようやく頂上が見えましたね。
恐らく今日、達成します。

達成したら今までのトータル回数なども書く予定です。

takenoko32 at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2011年01月15日

8合目到達?

本日はトレ記録のみで。


〜1月14日(金)サイコロチャレンジ〜

■1700〜1800セット
1 ...14回
2 ...23回
3 ...25回
4 ...16回
5 ...9回
6 ...13回

左右合計644回



珍しく出る目の偏りが激しくなった。
100回サイコロ振って10回以下しか出ない目が来たのは初めて。
6の目もブービー賞。サイコロの神は今回は休みか。


1日100セットとするとあと2日で達成できます。
ボチボチグリップ等に疲労が出て来てますが、頑張ってあと211回サイコロを振って行きたいと思います!

takenoko32 at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2011年01月14日

着実に

幸い天気も崩れず、休日は吉祥寺に買い物へ。アイシング用の氷嚢を購入しました。

松下先生のブログにて疲労回復には木の実が良い、とあったので探して見ましたが全て中国産だったので止めました。
しかし松の実辺りは中国産でないものは滅多に売ってないでしょうねぇ・・。
アーモンドやカシューナッツ等はアメリカ産が多いんですが。


氷嚢は何に使うかというと、実は去年の秋頃から仕事で右肘を痛めてしまい、現在も少々痛みが残っているのでトレーニング後のアイシング用に買いました。

痛み自体は大した事無いのですが、24kg以上でクリーンすると痛むのでプレスの練習が出来ないのが嫌な感じ。
これで多少は改善されるだろうか。



〜1月13日(木)サイコロチャレンジ〜

■1600〜1700セット
1 ...20回
2 ...17回
3 ...18回
4 ...15回
5 ...11回
6 ...19回

左右合計674回



今回も100セット消化。
1の目が多いのは助かる反面「美味しくない」と感じてしまう。

ちなみに6の目はどんな時でもコンスタントに出てきます。
この1700セットまでの道のりで「6が一番少なかった」という日は一度として無し。
やはりヤカンの神が楽をしないように見ているのだろうか・・。

takenoko32 at 08:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ケトルベル 

2011年01月12日

あと4回

昨日は一際寒かったですね。
空も暗い灰色になっちゃって雪でも降りそうな気配になってます。

8日ぶりの休みなのに、雪に降られたら買い物に行けなくなりそうで嫌ですな。


〜1月11日(火)サイコロチャレンジ〜

■1450〜1600セット
1 ...28回
2 ...29回
3 ...26回
4 ...24回
5 ...20回
6 ...23回

左右合計996回



明日はゆっくり寝られるという事で150セット消化。ようやく2000セットの頂が現実味を帯びて来た感じ。

今回は1〜3の低回数が多く出たので比較的楽なラウンドに。
もう少しで1000回突破でした。




takenoko32 at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2011年01月10日

遠い2010

サイコロ2010セットチャレンジ。
昨日も仕事が終わってから100セット進めました。

〜1月9日(日)サイコロチャレンジ〜

■1350〜1450セット
1 ...21回
2 ...15回
3 ...21回
4 ...16回
5 ...11回
6 ...16回

左右合計658回



今回は1と3の目が多く出たのでいつもより少な目の回数で終わりました。
いつもだと大体100セットで700回弱位になります。

ちなみに今までの合計回数はまだ計算していません。
全部終わった後でのお楽しみに取って置いてあります。
もしかしたら1万回を超える事もあるかもしれません。


しかし2000までは遠いですな。
あと550回以上サイコロを振らないといけないとは・・・(^^;


takenoko32 at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2011年01月08日

今年も宜しくお願いします

(かなり遅いですが)

みなさん、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。



振り返ると2010年は躍進出来たとは言い難い年になってしまいました。
トレーニングも2009年に比べると3分の1位頻度が落ちてしまいましたし、色々あって心身共に不健全だった気がします。

上手く行かない1年でした・・。


今年はもう少し良い年に出来るよう、日々考えながら一日ずつ進んで行きたいですね。



ちなみに今回のトレーニング納め・初めですが、こんな事やってます。

■使用するのは16kg
■6面サイコロを振って出た目の数だけワンハンドスイング。
■↑を2010回繰り返す。


去年内に達成できるかと思いきや、これが思ったより過酷でまだ継続中です(笑。
ケトルベルどころか2000回サイコロを振るだけでもえらい大変ですね・・。
現在1200セットに到達した所です。
仕事が始まってしまい、トレーニング時間が少ないため歩みはゆっくりになってますが、なんとか今月中旬には達成したい所。
当分はスイング漬けですね。

takenoko32 at 08:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月30日

復活

皆様、ご無沙汰してます。タケノコです。

死亡説が出てたりしてますが、元気に生きていますよ。


5〜6月に仕事やらプライベートやらで色々起こって一時更新休止・・・となるはずだったのですが、その後更新のタイミングを逃し続けとうとう一つの季節を跨いでしまいました。

更新サボりはこのブログでは茶飯事ですが、今回はちょっと長すぎたなと反省しております。
お待たせして申し訳ありませんでした。


トレーニングは頻度やや落ちてますが、ちびちびやっています。
近況としては
●プレスはやや不調。28?中心。
●ピストルは現状維持。16?を中心。
●スナッチはあまりやってません。そろそろやりたい。
●懸垂はなぜか好調。

といった所です。


特に懸垂は自分でも原因が分からないほど伸びて来ている気がします。
先日は24?を2個ぶら下げての懸垂に成功しました!



一番腕の力を動員しやすい逆手+ナローグリップではありますが、個人的にはかなり嬉しい第一歩になりました。
自分の体重の53?までもう少しですな。


もうひとつオマケで動画を一つ。
夏に公園で撮ったものです。
32?ですが懸垂・ピストル・プレスの3種目。



ビーストチャレンジの2段落ち版として見て頂ければと。



相変わらず更新頻度は低くなりそうですが、今日からもう少しマシな間隔で更新再開しようと思いますのでよろしくお願いいたします。


そういえば、春先に「夏までに32?プレスを左右とも3回連続で出来るようにする!」とかも言っていたと思いますので、次回の休みの日にでもチャレンジしてみようかと。
まだ出来るかどうか未確認(というか32?に触ってない)ですが、成功すればまた動画に上げようと思ってます。

出来なかったら・・・もっと練習するだけですね。

takenoko32 at 01:41|PermalinkComments(15)TrackBack(0)ケトルベル(動画) 

2010年04月27日

久々のピストル

トレ記録だけで失礼します。


〜4月24日(土)のトレーニング〜

■シーテッドプレス(set rest:180s)
・28kg  LR  5,5,5,4,4  計23回  ...1288kg

■ピンチグリップマシン(set rest:180s)
・5kg  LR  5回×5セット  計25回  ...250kg

・・・Day Total:1538kg




〜4月25日(日)のトレーニング〜

■ワンハンドスイング
※10回毎に左右持ち替え
・16kg  140回×1セット  計140回  ...2240kg




〜4月26日(月)のトレーニング〜

■ピストル(set rest:180s)
・32kg  LR  1回×5セット  計5回  ...320kg

■懸垂(set rest:180s)
※片側は指一本のみ
・BW+16kg  LR  1回×5セット  計5回  ...160kg

・・・Day Total:480kg
・・・KKC Total:174689kg




日曜、月曜は疲れがかなり酷かったので簡単にしてしまいました。

昨日はフロントスクワットの替わりにご無沙汰だったピストルをやる。
32kgでやるのは1年以上前だった気がします。
快調・・・とは言えませんが、単発ならば32kgでもなんとか出来ました。

左で32kg成功できたのは嬉しいですね。
以前は左側は微動だに出来ませんでしたから。
フロントスクワットでバランスが良くなったのだろうか。



懸垂も16kgケトルを加重して単発トレに。
体は持ち上がるものの、広背筋に意識が行かない。
腕上げになっているため、肘に負担が掛かりました。
流石に0kg→16kgはぶっ飛びすぎだったようです。
次回からはまた自重に戻して5×5を目指して頑張るとします。

takenoko32 at 08:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年04月24日

ばっさりと

いよいよ仕事の忙しさが最高潮に。

非常にキツイ毎日が続くものの、周りのスタッフの助けも有り順調に仕事は消化できています。
来週月曜・火曜に一番大きな爆弾が投下されますが、この調子ならば行けそうです。

事故・怪我無い様に頑張って行きたいものです。




〜4月23日(金)のトレーニング〜

■トルコ式ゲットアップ(set rest:90s)
・32kg  LR  1回×5セット  計5回   ...320kg

■ダブルスイング(set rest:90s)
・24kg×2  10回×5セット  計50回   ...2400kg


・・・Day Total:2720kg
・・・KKC Total:170431kg



昨日も体が疲れており、とても高回数トレーニングをする気にはなれず・・。
高重量の32kgを使ってスッキリ・バッサリのメニューにしました。


ゲットアップは単発ならば32kgでも中々スムーズに出来るようになってきました。
限定的にであれば2回連続で出来るかもしれません。
次回は数セット2回にチャレンジしてみます。


滅多に行わないダブルスイング。
スイングは控えめに腰の高さまで。
重量を感じつつも気持ちよくできました。50回という回数も丁度よかったのかも。



思ったよりも仕事のダメージが大きい。
今月いっぱいはメニューに融通を利かせるべきだろうか。

takenoko32 at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年04月20日

地味に回数上げ

今週木曜日から来週火曜日にかけて恐ろしい仕事スケジュールが発表された。
恐らくコレが今繁忙期の山場。
これが終われば繁忙期の忙しさも下降線になると思われます。

もう一分張り。


トレーニングはちょくちょくやっています。
相変わらず牛歩の歩みですが、じわじわと回数増やしたりしています。
忙しい割には最低限のノルマは出来ているかな、という感じです。



〜4月17日(土)のトレーニング〜

■トルコ式ゲットアップ(set rest:60s)
・24kg  LR  2回×10セット  計20回   ...960kg

■ワンハンドスイング(set rest:90s)
※10回毎に左右持ち替え
・24kg  40回×5セット  計200回   ...4800kg




〜4月18日(日)のトレーニング〜

■シーテッドプレス(set rest:180s)
・28kg  LR  4回×5セット  計20回   ...1120kg



〜4月19日(月)のトレーニング〜

■ダブルフロントスクワット(set rest:90s)
・24kg×2  7回×10セット  計70回   ...3360kg

■懸垂(set rest:120s)
※片側 人差し指1本
・BWのみ  LR  5,5,5,5,3  計23回   ...0kg



・・・KKC Total:167711kg



スクワットは休憩時間を前回より30秒短くして90秒に。
割と70回にも慣れてきた気がする。
次回は前半5セットを8回にする予定。
今月中に8回×10セットに到達したい所。


懸垂も5回×5セットを目指しましたが、4セット目でフォームが崩れてきたので最後は回数を落として気持ちよく終わらせました。
やはりそうそう簡単なものではないですね。
こちらも今月中5回×5セットにしたいですね。

takenoko32 at 08:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年04月13日

もう少しの辛抱か

昨日は寒かったですね。
打って変わって今日の暑さは・・・(^^;


4月も中盤に差し掛かり、ようやく繁忙期の忙しさも緩やかになってきたかなという所。
久しぶりに夜10時前に帰宅できました。

まだ多少アップダウンはあるでしょうが、恐らく徐々に元の忙しさに戻って行くと思われます。
もう少しの我慢ですね。



〜4月11日(日)のトレーニング〜

■ダブルフロントスクワット(set rest:120s)
・24kg×2  7回×10セット  計70回  ...3360kg

■懸垂(set rest:120s)
※片側は人差し指のみ
・BWのみ  LR  4回×5セット  計20回  ...0kg

■ピンチグリップマシン(set rest:60s)
※両手、親指+人差し指の2本
・5kg  5回×5セット  計25回  ...125kg

※両手、親指+人差し指+中指の3本
・5kg  10回×5セット  計50回  ...250kg




〜4月12日(月)のトレーニング〜

■トルコ式ゲットアップ(set rest:90s)
・32kg  LR  1回×5セット  計5回  ...320kg

■ワンハンドスイング(set rest:30s)
・16kg  LR  10回×10セット  計100回  ...3200kg


・・・KKC Total:152991kg



32kgゲットアップは初挑戦した時に比べると格段にスムーズに行えるようになりました。
元気な時ならば多分7〜8セットまで行けるかもしれません。
24kgでちょこちょこやっていた成果が出たのだろうか。

takenoko32 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル | 握力トレ

2010年04月06日

ベーシックに

暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が忙しないですな。
天気予報も微妙に外れるし、環境の変化に戸惑い気味です。

今月は繁忙期真っ只中に加え、新人の教育もしないといけないので1人も欠ける事が出来ません。
体調を崩さないように気を付けなければ・・・。




〜4月5日(月)のトレーニング〜

■トルコ式ゲットアップ(set rest:60s)
・24kg  LR  2回×10セット  計20回  ...960kg

■ツーハンドスイング(set rest:60s)
・24kg  30,30,30,20,20,20,10,10,10回  計180回  ...4320kg

・・・Day Total:5280kg
・・・KKC Total:144896kg



スイングとゲットアップのみのベーシックなトレーニング。
今回はいつもよりゲットアップ多めで。

なかなか効率良く回数は重ねられませんが、2回刻みでやると疲労をあまり感じず気持ちよくできますね。
回数少ないとフォームにも集中できますし。

もっと時間取れた時はもう少しセット数増やせるかも。


スイングの方はイマイチで、3セット目辺りから前腕がパンパンになってしまいました。
下半身の動きに集中しているつもりでもいつのまにか手挙げになっていたようです。
高回数やるとこの症状が出てきますね。
たまには10回刻みとかでやってみようか・・。


疲労のせいなのか調子の上下が激しい。
体調を見極めながらトレーニングして行きたいですね。

takenoko32 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年04月04日

ここ

会社の雰囲気を見るに、今月いっぱいまではこの繁忙期の忙しさが続くと見た。
不況のせいなのか去年よりは忙しくは無いものの、4月は新卒の指導も重ねてやらないといけないので中々大変です。

あと1ヶ月の辛抱。
頑張ろう。



ここ数日間のトレーニングを簡単に。
本当はもう少し前のトレーニングもあるのですが、長くなってしまうので少々省略。


〜4月2日(金)のトレーニング〜

■シーテッドプレス(set rest:180s)
・28kg  LR  3回×5セット  計15回  ...840kg

■ピンチグリップマシン(set rest:180s)
・5kg  LR  2回×5セット  計10回



〜4月3日(土)のトレーニング〜

■ダブルフロントスクワット(set rest:120s)
・24kg×2  7回×10セット  計70回  ...3360kg

■懸垂(set rest:120s)
※片側の手は指一本
・BWのみ  LR  4回×5セット  ...0kg


・・・KKC Total:139616kg



帰宅時間遅くなる昨今、28kgでのラダートレーニングが少し体力・精神的共に負担に感じてきたので、今月は思い切って回数を減らす事にしました。

正直に言えば途中で折れた形になりますが、トレーニング自体を嫌になってしまったら駄目ですからね。楽しくやらないと。

コツコツやって4月中に4回を5セット。
欲を出せば5回×5セットを達成できるようにしたいですね。


ピンチグリップは本当に久々。
握力トレはどうしても続かないので、僕の握力はいつまで経ってもド素人のままです(^^;
う〜ん、せめてナンバー2を閉じられるまでにはなりたいが・・・。


スクワットと懸垂も地味に回数アップ。
スクワットはマイクマーラーのDVDに付いてる小冊子に記されてるGVT(ジャーマン・ボリューム・トレーニング)を参考にしています。
最終的には8回×10セットを目指します。

takenoko32 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル | 握力トレ

2010年03月28日

疲れがピークに

3月も終盤に差し掛かり、疲労がピーク。
仕事終わって家に着いても数十分は何もせずにボケーッとしてしまいます。

夜眠っても毎度リアルな仕事の夢を見るので休んだ気がしません(^^;
せめて熟睡したい所ですが・・・。



〜3月25日(木)のトレーニング〜

■ワンハンドスイング(set rest:90s)
※10回毎に左右持ち替え
・24kg  40回×6セット  計240回  ...5760kg



〜3月26日(金)のトレーニング〜

■ツーハンドスイング(set rest:90s)
・24kg  30回×4セット  計120回  ...2880kg



〜3月27日(土)のトレーニング〜

■クリーン&プレス(set rest:180s)
・28kg  LR  (1,2,3,4)×5セット  計50回  ...2800kg


・・・KKC Total:131576kg



昨日は割と早く帰れたという事でラダープレスをやりましたが、やっぱり疲れが溜まっているのか最後の方はボロボロになってしまいました。

最後のセットは休憩時間多少多めに取り、1回毎に床に置きながらやりました。
疲れてくるとグリップが雑になってだめですね。
疲れてるときは素直に回数を落とそう。

takenoko32 at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年03月22日

忙しいですな

仕事が繁忙期真っ只中に入ったようです。
天候の影響か去年ほど地獄ではありませんが、かなり忙しくなってきています。

帰宅時間も大幅に遅くなって来ているので今月は臨機応変にトレ内容変えて行きたいですね。


更新サボっていたので纏めて書きます。


〜3月18日(木)のトレーニング〜

■ワンハンドスイング
※10回毎に左右持ち替え
・16kg  100回×1セット  計100回  ...1600kg



〜3月19日(金)のトレーニング〜

■ワンハンドスイング
※10回毎に左右持ち替え
・16kg  100回×1セット  計100回  ...1600kg



〜3月20日(土)のトレーニング〜

■クリーン&プレス(set rest:180s)
・28kg  LR  (1,2,3)×5セット  計30回  ...1680kg



〜3月21日(日)のトレーニング〜

■ダブルフロントスクワット(set rest:90s)
・24kg×2  7,7,7,7,6,6,6,6,6,6回  計64回  ...3072kg


・・・KKC Total:120136kg



帰宅遅い日はスイングで統一。
5分余りで100回出来るので便利。


クリーン&プレスはプレスそのものよりもクリーンに問題がありますね。
特に左手が下手糞なようで、左手首だけにヤカン瘤が出来ています。

クリーン単体も別に練習した方が良いだろうか・・・。


昨日、日曜日は懸垂を省いてスクワットのみ。
ようやく筋肉痛が出なくなりました。
少しずつ適応して来たみたいです。

takenoko32 at 08:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年03月16日

暖かくなってきました

またトレ記録のみになってしまいますが・・・。



〜3月13日(土)のトレーニング〜

■ダブルフロントスクワット(set rest:90s)
・24kg×2  6回×10セット  計60回  ...2880kg

■懸垂(set rest:180s)
※逆手, 片側の手は人差し指一本
・BWのみ  3回×5セット  計15回  ...0kg



〜3月15日(月)のトレーニング〜

■ワンハンドスイング
※10回毎に左右持ち替え
・16kg  100回×1セット  計100回  ...1600kg


・・・KKC Total:112184kg



土曜日のトレはいつもだったらピストルの練習なのですが、思っていた以上に脚の力が落ちていたのでまずは基礎固めとしてフロントスクワットをやり込む事にしました。
4月位までフロントスクワットをやって、それからピストルに移行しようかと。

あるいは、ずっとフロントスクワットをメインでやって、たまに単発でピストルを試す・・という手もあるかも。

まぁ、とりあえずしばらくはフロントスクワットを頑張ります。



昨日は日曜日に1日休みを入れたのにも関わらず仕事で疲労困憊になってしまい、スイングだけで済ませました。

繁忙期やばいですね・・・(^^;

takenoko32 at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年03月13日

一歩後退

〜3月12日(金)のトレーニング〜

■クリーン&プレス(set rest:120~180s)
・28kg  LR  (1,2,3)×5セット  計30回  ...1680kg

・・・KKC Total:107704kg



昨日はラダープレス(1,2,3,4)の予定でしたが、なんとなく体がだるく、掌もボロボロだったので一段階弱めてやりました。

去年はトレーニングサボりまくっていたから分かりませんでしたが、ほぼ毎日のようにケトルベル続けると手の平のケアはとても重要になってくるのですね。

指の付け根のタコは相変わらずですが、最近は指の第一関節付近のタコも大きくなってきていてスイングでもたまに引っ掛かる位になってきました。引っ掛かると非常〜に痛いです。

また、滑り止めのチョークを付けてるせいか手全体が荒れてきていて皮が剥け易くなっている気がしますね。このままだとケトルベル持つだけで痛くなるかもしれません。


日々のトレーニング以外のまめなケアの重要さに少し気付いた今日この頃でした。

takenoko32 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年03月12日

トレ記録

トレ記録だけですが。


〜3月8日(月)のトレーニング〜
■クリーン&プレス(set rest:90~180s)
・28kg  LR  (1,2,3,4)×5セット  計50回  ...2800kg



〜3月11日(木)のトレーニング〜
■トルコ式ゲットアップ(set rest:60s)
・24kg  LR  2回×5セット  計10回  ...480kg

■ワンハンドスイング(set rest:90s)
※10回毎に左右持ち替え
・24kg  40回×5セット  計200回  ...4800kg

・・・Day Total:5280kg
・・・KKC Total:106024kg



月曜のプレスはセット間休憩3分のはずだったのに、何を勘違いしてたのかずっと1分半で続けていました。
間違いに気付いたのは最終セット・・・。
「休憩半分でも意外といけるもんだな」とは思いましたが、疲れました・・。
次回はちゃんと3分で(^^;



昨日は帰宅時間が遅かった為、ゲットアップを多少割引。
最近、会社が繁忙期に入った為に帰りが遅くなる事が多いです。


takenoko32 at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル 

2010年03月08日

筋肉痛

また寒くなってきましたね。
寒暖の差が激しいと体調管理が大変です。

まぁもうすぐ4月になりますから暖かくなるのも時間の問題でしょうか。
もう少しの間我慢です。



ここ数日のトレーニング。
ちょいとプレスから逃げ気味です。


〜3月5日(金)のトレーニング〜

■トルコ式ゲットアップ(set rest:90s)
・24kg  LR  4回×3セット  計12回  ...576kg

■ワンハンドスイング(set rest:90s)
※10回毎に左右持ち替え
・24kg  40回×5セット  計200回  ...4800kg

■懸垂(set rest:180s)
※逆手、片方の手は人差し指1本
・自重のみ  3回×5セット  計15回  ...0kg




〜3月6日(土)のトレーニング〜

■ダブルフロントスクワット(set rest:90s)
・24kg×2  6回×10セット  計60回  ...2880kg

■ウインドミル(set rest:90s)
・16kg  LR  3回×3セット  計9回  ...288kg




〜3月7日(日)のトレーニング〜

■ツーハンドスイング(set rest:90s)
・16kg  20回×5セット  計100回  ...1600kg


・・・KKC Total:97944kg



金曜日の懸垂で後々予定が狂った感がありますね・・。

グリップは逆手で両手の幅は顔の耳の位置位に。
で片方の手は人差し指一本だけをバーに引っ掛けるだけの状態で懸垂を行う、というやり方でやってみました。


この懸垂が予想以上に効いて背中の筋肉が張ってしまい、翌日の土曜に予定変更で久しぶりのスクワット。
で、このスクワットも久々なのに調子に乗って10セットもやってしまったために脚と尻が筋肉痛に。
プレスはちょっとなぁ〜・・というコンディションが続いている有様です。


今日こそプレスをやりたい所ですが、まだ筋肉痛は健在です(^^;

takenoko32 at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケトルベル