2007年07月27日

とうもろこし

よっちの両親(コウの義両親)が枝豆をもぎにやって来た。

ついでに、ナス・トマト・かぼちゃ・ズッキーニ・ししとう・ピーマン・ごぼう・とうもろこしなども収穫しておすそ分け。

とうもろこしは、あげた分の皮を剥ぐとおいしそうな感じ。

家で食べる分として母が選んだものの皮を剥くと、なんだか残念な感じのとうもろこし。

更に、1本母が選ぶ。

……が、またしても残念な感じのやつ('A`|||)

このままではいけないと、あたしが選んだのを剥くといい感じのとうもろこし(´▽`) ホッ

 

すぐに茹でて食べました。

やはり、とうもろこしは収穫したてのが甘くておいしい



takenoko5531 at 21:16│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字