2009年09月05日

EMCOMTRADE 機能を分析!!

EMCOM TRADEの機能を色々分析検証していきたいと思います。

なかなかホームページだけみてみても難しい専門用語などわかりにくい言葉もあるので、噛み砕いていきたいと思います。


●iGoogle × EMCOM TRADE リアルタイムレート・ガジェット


これは、iGoogleを使っている人のみ対象になります。

パソコンを立ち上げた時に、yahooやグーグルなど、最初に立ち上げるホームページをみなさん自分の使いやすいものに設定していると思います。今は、そのHPも企業が最初から設定した画面ではなく、自分の気になる情報だけを使いやすくカスタマイズできるサービスがでてきています。

あっ!!!!もうバイトの時間なのでまた次回書きます。



takenokotabeta at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)EMCOM TRADE 

2009年09月03日

FXブログ

FXのブログってたくさんありますね。

それだけFXの人気がすごいって事ですかね^^

やはり今の時代、ただひたすら本業一本でやっても給料があがるのなんてほんのわずかだし、自分で稼ぐ力を養う事がとても重要だなって考えてます。

稼ぎ方は色々ありますが、副業でアルバイトをしたりする人もだいぶ増えてきてるのではないでしょうか?

実は私も、平日はサラリーマンやりながら、土曜日は夜勤のバイトをやって生活費を稼いでいます。

初めて3年近く経ちますが、今ではアルバイトというよりは半分趣味みたいな感覚になってきました^^

夜10時から朝の7時までの9時間ですが、1日はいって9000円稼げるので1ヶ月で約4万円近くになります。

結構自分的にはこの収入が大きいのですが、ちょっと客観的に見ると、やっぱ1ヶ月でもっと稼げる方法は他にもあるんだろうなって・・・。

自給のバイトって極端な話し、時間が1分経てば自分のポッケにチャリーンってお金が入ってくるようなもので、堅実ではあるけど、もっと頭を使って効率のいい形を考えたほうがいいなって・・・

使う時間を減らして、頭をめいいっぱい使ってやったほうが絶対いいですよね。

FXなどの投資も時によっては、本当に一瞬で頭をめいいっぱい働かせて予測して大きな利益を生む事ができるんですよね。

私が1ヶ月で稼ぐバイトの収入を一日のわずかな時間で稼げぐ事ができる考えてみるとすごい事だ。

もちろんチャートの勉強したり、自分のルールを経験から編み出したり、用語や取引画面の使い方を覚えたり、ほかにもたくさん頭をめいいっぱい使って学ばなければいけないですけどね!!


体と時間を使って稼ぐ人、頭を使って稼ぐ人、後者はどうぞこちらで口座開設を^^

 外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ  EMCOM TRADE

takenokotabeta at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月29日

長渕剛ライブ 横浜アリーナ

まだまだ暑いですね!!

暑さは苦手ですが、洗濯物の乾くのが早いのはいいですね


来週はいよいよ待ちに待った長渕剛ライブです!!

闘魂注入されてきます^^



takenokotabeta at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

本業と副業、投資勉強の両立!!!

1日みんな同じ24時間という時間をいかに有効活用するか、最近は一人考えています。

意識して過ごしてみると、考え事をしたり移動したり、誰かと話していたりする以外にも、ボーっとしている時間も意外に多いって事にも気づいたw(゚o゚)w オオー!

例えば移動する電車の中、

いつもはアイポッドで音楽を聴いてるけど、本や雑誌を読んだりしている人も周りを見渡すと結構いるんだよね

前に読んでた頃もあるけど、もっと意識して細切れの時間をうまく活用し、情報をどんどん得るように努力しようと思う。


時間の有効活用を考えるきっかけが、本業の会社で来月から新人を一人募集する事になり、その新人を募集から教育まで任される事になった事です。

自分の事だけで精一杯だったにもかかわらず、募集から教育までもやるなんて・・・・。

って最初は考えたけど、まあそれも自分にまわってきたチャンスだって思うことができたので、とにかく今はいろいろ考え悩んでまーす。

新人教育とFX 課題はたくさんあるけどブログもなるべーく更新がんばりますのでよろしくお願いします
(・◇・)ゞ


Image311




takenokotabeta at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月21日

FX スプレッドとは?

こんばんは^^

今回はスプレッドについて書こうかと思います。

そもそもスプレッドとは??

広がること。また、広げること。「ベッド―」

パンやクラッカーに塗って食するペースト状の食品。「チーズ―」

                                 yahoo辞書引用


FXでの場合は、通貨を取引する時の、売値と買値の差額です。

例えば、日本円でアメリカドルを買おうとした場合、

取引画面では 2WAYで売値と買値が同時に表示されていますが
その値段は同じ金額ではありません。

JPY/USD 110.00(売値) 110.05(買値)

※売値・・・売るときの値段  買値・・・買うときの値段


ドルを買ってすぐ売ったとしたら、買値よりも売値のほうが安いので
損をする事になります。最低限損をしないようにする為には売値が
110.05以上になってから売る事になります。

この時の売値と買値の差額がスプレッドです。

110.00−110.05=-0.05  0.05がスプレッド

1万ドル買ったとしたら、500円(1万×0.05)です。

10万ドル買ったとしたら5000円ですからスプレッドは値が小さければ小さいほどいいですよね。

スプレッドは、通貨や取引業者、相場状況によっても変わってきますので、しっかりチェックしましょう!!!





takenokotabeta at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)基礎知識