EMCOMTRADEのホームページを見てみた!!!本業と副業、投資勉強の両立!!!

2009年08月21日

FX スプレッドとは?

こんばんは^^

今回はスプレッドについて書こうかと思います。

そもそもスプレッドとは??

広がること。また、広げること。「ベッド―」

パンやクラッカーに塗って食するペースト状の食品。「チーズ―」

                                 yahoo辞書引用


FXでの場合は、通貨を取引する時の、売値と買値の差額です。

例えば、日本円でアメリカドルを買おうとした場合、

取引画面では 2WAYで売値と買値が同時に表示されていますが
その値段は同じ金額ではありません。

JPY/USD 110.00(売値) 110.05(買値)

※売値・・・売るときの値段  買値・・・買うときの値段


ドルを買ってすぐ売ったとしたら、買値よりも売値のほうが安いので
損をする事になります。最低限損をしないようにする為には売値が
110.05以上になってから売る事になります。

この時の売値と買値の差額がスプレッドです。

110.00−110.05=-0.05  0.05がスプレッド

1万ドル買ったとしたら、500円(1万×0.05)です。

10万ドル買ったとしたら5000円ですからスプレッドは値が小さければ小さいほどいいですよね。

スプレッドは、通貨や取引業者、相場状況によっても変わってきますので、しっかりチェックしましょう!!!





takenokotabeta at 01:56│Comments(0)TrackBack(0) 基礎知識 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
EMCOMTRADEのホームページを見てみた!!!本業と副業、投資勉強の両立!!!