モバイルお気に入り商品情報

モバイル・ステーショナリー関連を中心に秀逸と感じた商品について紹介します

MONTBLANC iPhone6用ケース5

MONTBLANC からエクストリームシリーズiPhone6ケース。
カーボンに似たデザインでキズがつかないそうです。
手帳型ですがカード収納スペースがないのが残念です。
本体の裏にEdyの基盤シートを貼ってとりあえず電子マネーが使えるようにしています。

Louis VuittonダミエグラフィットiPad miniケース

d5c4d458.jpg少し前に購入したのがこのLouis Vuitton iPadminiケース。
マグネットオンオフ仕様や立てかける仕様などよく出来ています。他の小物もこの柄で揃えたくなってしまいます。

MONTBLANC iPhoneケース

253e427e.jpgMONTBLANCからようやくブック型ケース発売。
iPad mini用と合わせて阪急メンズ大阪 MONTBLANC ストアに入れてもらいました。
iPhoneケースはカード収納仕様でなく残念。裏面に電波干渉シートと合わせて電子マネーカードなんとか収納できそうです。

Coach iPhoneケース

ded402d2.jpgカード収納できるブランドもののiPhoneケースが少ないのでCoachアウトレットで購入してみました。

ボッテガヴェネタiPad miniケース

359e0547.jpg阪急メンズ大阪になかったのでBOTEGAオンラインで購入。
iPhoneケースはBOTTEGAではありません。
ストラップはBOTTEGAなのですがこちらはヤフオクで落札しました。

パワーサポート エアジャケットの新デザイン

2d5c5ee3.jpgBlogからツイッターへ気に入ったものの紹介を移行していましたが、Blogへ戻うそうか思案中です。
このエアジャケットLine(真ん中の)手触りもいい感じです。

今回ワイキキで購入したトッズiPadminiケース

ecc8beaa.jpgこれまでホノルルでのブランド品iPhone・iPadケース情報をお知らせしました。
今回ワイキキで購入したのはトッズiPadmini用。
iPadの時も使っていて革の感覚がよかったので。
ただ、TUMIや初代iPad用BOTTEGAのようにマグネットによる電源オンオフ機能はありません。
トッズからはiPhone用のケースはでていないようです。

そしてBOTTEGA BENETA iPadminiケース

d5a3f348.jpg旧iPad用ケースはブックタイプでマグネット電源オン・オフにも対応してたのにiPadmini用はスリーブタイプになってしまいました。
まあ、本体のサイズが小さいので許容範囲かも。
やはりイントレチャートの存在感はいい感じ。
やはりルイ・ヴィトンといい、BOTTEGAといい日本より先に発売されているんですね。

そしてルイ・ヴィトン iPadminiケース

0bcfaf2a.jpgダミエグラフィット柄のスリーブタイプiPadminiケースでてました。
1店舗でしか見なかったので人気商品で品薄なのかも。
左のケースはiPhone5かXperia用か聞くの忘れました。

続いてFENDI iPhone5ケース

fe0202be.jpg続いてFENDI
FENDIもスリーブタイプに。

続いてマークジェイコブス iPhone5ケース

10279763.jpgここのブランドもiPhoneやiPad用ケース多く出してました。

続いてJ.CREW iPhone5ケース

a4a019e8.jpg続いてJ.CREW

続いてLeSportsac iPhone5ケース

255272a9.jpg続いてLeSportsac

続いてKate Spade iPhone5ケース

11d3ced3.jpg続いてKate Spade

続いてPRADA iPhone5ケース

cea43df4.jpg続いてPRADA

続いてバーバリー iPadケース

88fb8935.jpg続いてバーバリー

続いてPRADA 2 iPhone5ケース

84d1ff96.jpg続いてPRADA 2

続いてCOACH iPadminiケース

a4ab3969.jpg最近COACHメンズ商品はいいのを出していると感じるけど、アウトレットとか価格政策がよくわからない。どれが本当の価格なのかブランド品らしからぬやり方。
ワイケレのアウトレットでは中国や韓国の方がバッグなど大量買いされてました。

続いてTUMI iPhone5ケース

4ad42bd2.jpgTUMI iPhone5ケース

続いてTUMI iPadケースなど

1c45a5c1.jpgiPhone・iPad・キンドルなど多くでています。
本国のカタログででているギャラクシーのは見つからず。
iPhone4は19$で処分中。

ホノルル iPhone&iPadケース 商品情報 OMEGAから

4b6ad841.jpgホノルルに行っていくつか写真をとってきたので久々に更新します。
まずは成田空港で発見したOMEGAのiPhone5ケース。
こんなのあるんですね。
スリーブタイプのシンプルなものです。
ブランド物はスリーブタイプが多くて実用的ではないのが残念。
背面タイプやブックタイプを一番多く出してるのはTUMIくらいでしょうか。

2013年 新年おめでとうございます

今年 みなさんにとって良い年になりますように。

iPhone5ホーム画面MONTBLANCバージョン5

4bcf6c56.jpgiPhone5のホーム画面用にブラックベースでMONTBLANCバージョン準備してみました。

iPhone5現状のパーツ状況5

e873f745.jpg現状では満足のいく仕様ができあがりました
・takuya MBHの2色デザイン本クロコカバー
・カバー内にはedy基盤入り
・USGのガラス製液晶保護シート
・SGPのアルミ製ホームボタン
・GILD designのアルミ製イヤフォンジャックカバー
・poddiesのストラップ付け金具
・ストラップはBOTTEGAのevernoteバージョン(象デザインという意味です)
特にガラス製保護シートは少し厚みがあるので、貼り付けタイプのアルミホームボタンと相性がばっちりです

NONTBLANC スタークラッシック オートマチック1070725

33f6505e.jpg最近購入したMONBLANCお気に入りの時計。
日付もないシンプルなデザインは初めてですがサイズは39mmで薄く、装着感が非常にいい感じです。

ルイヴィトンiPhone5用壁紙25

66bb1800.pngモノグラモフラージュ柄です
この柄気に入っているのですが、再販売してくれないでしょうか
マウスパッドしか持ってません

ルイヴィトンiPhone5用壁紙15

aecdb552.pngダミエグラフィット柄です

テレビ接続スピーカをYAMAHA YHT-S401へ変更5

d08c8d02.jpg今までテレビにはBOSE Companion3を接続していたのだけど、ウーハーがしっかりある事もあってどうも日常には低音がですぎ。ウーハーのレベルを調整していても少し不自然に感じるのともう何年もたっているので今度はYAMAHA YHT-S401というセットに変更してみました。
YAMAHAのホームシアター用は上は20万円近くのものまであるのですが YHT-S401は中位機種というイメージでスピーカーバーには3つ、別にウーハーのユニットで構成されています。
HDMIケーブルと光ケーブルで接続しUSBケーブルでiPhoneも接続できます。
低音やサラウンド効果も自然で今のところ気に入っていますが、本来はHDMIケーブル接続なのでテレビやブルーレイリモコンでYHT-S401の音量も調整できるらしいのですが、それがまだできていません。まあ複数リモコン操作にはすぐ慣れるでしょう。
これからこのシリーズの購入を検討される方はそろそろ新機種がでてくるのでよく比較しましょう。

旧Dock対応のブルーツースアダプターでiPhon5のPCまわり5

79f74161.jpgテレビまわりはApple TVでiPhone5から音楽を飛ばせているのだけど自宅PC用に旧Dock対応のブルーツースアダプターを購入してつないでみました
初期のブルーツース音楽転送はあまりに音の劣化がはげしく使い物にならなかったけど今は実用に耐えるレベルになってくれました。
PRIUSもPC周りも、持ち運び小型JAMスピーカーもブルーツースで便利に使っています。

podditiesのiPhone5対応NETSUKE試してみました5

f1a6a36a.jpgiPhone4では結局試したものの日常的には使わなかったのですが、iPhone5用もでたのでネット購入で試してみました。
ストラップをつける部分が可動式になり純正ケーブルもしっかりささっていい感じです。
部品のカラーがシルバーしかないのが残念です。本体ブラックに合わせたカラーも追加販売してほしいと思います。
やっぱり手持ちの時やポケットから出すときに、ストラップがあった方が安心なんだけど、あまり長いのはダメなのでBOTTEGAの像さんモチーフのものをつけてみました。

TRAMONTANOiPhone5にぴったりのケース5

e98cee69.jpgこのシリーズにはミニクラッチバッグとミニミニクラッチバッグとこのカードケースがあるのですがカードケースはiPhone5収納にぴったりのサイズです
鞄に投げ込んでおくときに使っています

MOLESKINE for Evernote5

4b07f426.jpg予約してたMOLESKINE届きました
Evernoteの型押しデザインとグリーンのゴムがいい感じ

iPhone5設定完了5

bbd85d88.jpg金・土と北海道出張だったので今日日曜日予約してた近所のイオンニューコムへ。
64GBのブラックです。
ネットではなにやら裏面に小さなへこみキズがあるものが多いとか。自分のは全く問題なしでした。
iPhone4に続いて、あらかじめ頼んでおいたTakuyaMBHブランドの本クロコカード収納タイプで使います。
液晶保護シートはやはりビザビのOverLay Plusで準備完了。
なんだかiTunesからの復元が少し前のものになったので戻すのに時間がかかってしまいました。

ブリーフィーング限定カラーカモフラージュ柄のスマホケース5

51d46586.jpgさすがに限定カラーはネットではみつからず、有楽町阪急メンズ館でみつけて購入しました。
このタイプならiPhone5でも使えそうだし。

iPhone4今まで楽しませてもらいました5

1171a210.jpgiPhone5はSoftBank版64GBブラックで予約すぐできたので、たぶん初回割り当てOKだと思います。
iPhone4は各種アプリやケース、改造などでたくさん楽しませてもらいました。
今まで何かしらケースをつけていたのですが、最後に今そのまま使っています。これだとスリムさが感じられてまたいい感じ。

JAL機内販売限定ABISTEスマートフォンアクセ5

11efd359.jpg尾翼にJALレッドストーン付きの飛行機・ドーナッツ・ゴルフボールの3点セットになっています。ABISTEの細かな仕様できれいな仕上がりです。

RIMOWAの本革iPhoneケース5

5192f607.jpgハンズメッセに銀座にでたら偶然RIMOWA銀座ストアを発見。Honoluluで買いそびれて気になっていた本革iPhoneケースあったので購入しちゃいました。
RIMOWA独特のラインが本革にデザインされ、ストラップを引くとiPhoneが取り出しやすくなります。
iPhone背面にはワオンカード内蔵のための薄いカバーをつけているのですがそのまま収納できました。

TUMI サングラスにレンズ入れ5

f87de06a.jpg先日ホノルルで購入してきたTUMIサングラス。イオン津田沼 愛眼にもっていって度付きカラーレンズ入れてもらいました。
度付きカラーレンズだけってけっこう安くできるんですね。
TUMIのグラスケースも気に入っています。

本国TUMIからまた新しいデザインのiPhoneカバー5

bf357ad7.jpgcarbonデザインのカバー登場しています。
今度こそラストデザインか?

サンワサプライからシンプルなiPhone対応電子マネーカード収納ケース5

24c5875b.jpg電子マネー収納タイプのケースは多くでていますがこれが一番シンプルで薄くていいのではないかと注文してみました。
最近はカード2枚にキー、お札まで収納できるケースも使っていましたが、カードを出し入れするのが少し面倒なので日常で一番使う電子マネーカード(JALマイレージ合体版のWAON)のみで使おうと思います。
iPhone4はこちらの方法で本体にEdy内蔵していたのですが、JAL-WAONと競合して使えないので本体内蔵のEdyチップは外してしまいました。
現在の日時
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
ツイッター
  • ライブドアブログ