モバイルお気に入り商品情報

モバイル・ステーショナリー関連を中心に秀逸と感じた商品について紹介します

ステーショナリー

NONTBLANC スタークラッシック オートマチック1070725

33f6505e.jpg最近購入したMONBLANCお気に入りの時計。
日付もないシンプルなデザインは初めてですがサイズは39mmで薄く、装着感が非常にいい感じです。

TUMI サングラスにレンズ入れ5

f87de06a.jpg先日ホノルルで購入してきたTUMIサングラス。イオン津田沼 愛眼にもっていって度付きカラーレンズ入れてもらいました。
度付きカラーレンズだけってけっこう安くできるんですね。
TUMIのグラスケースも気に入っています。

久々にMONTBLANCでbrahms5

cf43eaca.bmp梅田阪急メンズ館MONTBLANCで久々にボールペンを購入してきました。
「johannes brahms」で音叉もセットになっています。
重すぎず日常使いにちょうどいい感じです。
よく知ってる担当の方が伊勢丹に転勤になってしまい残念だったのですが、代わりに別の方が京都から戻ってきてくれました。

iPhoneと連携する歩数計fitbit5

c7322b31.jpg発売中のDIMEの付録ドラえもん歩数計の精度があまりに低いのでどうせならとiPhoneと連携するタイプを探して購入してみました。
fitbitの詳しいレビューはこちらでされていますが、非常に小型のボディにLED表示でワンボタンのみと使いやすいものです。デザインも秀逸です。
最初の設定が終われば、毎日の歩数や階段の上り下り段数、歩数kmなどが自動でiPhoneへやってきます。
睡眠モードにして腕につけて眠ると眠りの状態もだしてくれるようですが、まあ今日だけやってみます。
少し前にアップルストアで購入したiPhoneと無線連動しているWithings体重計とも連携して体重データも管理できるようなのですがこの設定方法がまだ見つかっていません。
このfitbitは日本正式販売されているわけでなく管理ページや説明はすべて英語のままです。それでも人気のようで購入したamazonでも在庫が薄いようです。
デザインもいいし小さいし、こんなのこそSONYに出してほしいですね。

カーボンBICボールペン5

3f6bb67b.jpgカーボンデザインのBICボールペンが発売になっています
昔々シルバーのBICボールペンがでて限定本数すぐ終わってましたけど今度のはどんな感じでしょう?

MONTBLANC USBケース5

af55d6af.jpg大阪梅田の阪急メンズ館モンブランストアでいただいてきました。
4GBの小さなUSBメモリーがセットされていました。
こういう非売品っていい感じですね。

MONTBLANC スター ピッコロ ブレスレット5

f2bf7bb4.jpg本来は腕時計などとあわせてつけるブレスレットなのですが、手持ちのカードケース兼用iPhoneケースにつけてみました。

MONTBLANCシグネチャーデザインのバッグ5

a6e80863.jpg手頃のサイズと丈夫そうなルイビトンのような素材が気に入りました。
カメラバッグという商品名ですが日常に使いやすいサイズだと思います。

MONTBLANCパイソン革の財布5

5e9d977e.jpg今年初めてのMONTBLANC買い物はこのパイソン革の財布&カードケースのセットです。
本パイソンは白ベースのはっきりしたデザインのとこのブラウンベースのタイプがあって迷いましたけど落ち着いたこちらにしました。
コインケースはないタイプなのでBOTTEGAのコインケースも併用しています。

梅田阪急メンズ館モンブランショップでレザーコレクションフェア開催

7a09a0a5.jpg1/18(水)〜24(火)まで開催されます。
新作が揃うのでお近くの方はぜひどうぞ。
今度の新作NightFlight Signatureは素材も丈夫で(ルイビトンみたいな感じ)気に入っています。

キングジム SHOT NOTEのホワイトボード版4

4d3c10f6.jpgiPhoneカメラで読み込んでEvernoteなどに取り込めるSHOT NOTEにホワイトボードバージョンが追加されました。
まあ普通にカメラで読み込めるんだけどSHOT NOTEを活用している人にとっては便利なツールになりそう。

MONTBLANC LEONコラボノートカバー5

7aa9f94d.jpgもうひとつ注文していて購入したのがLEONとのコラボ ブルーブラック色限定のノートカバーです。A5超整理手帳リフィルとCamiAppノートを収納してぴったり。筆記具の部分に少し余裕があるのでPILOT3色フリクションとこれもPILOTの両頭黄色・ピンクのラインマーカー スポットライターを収納して実用性もばっちりです。

MONTBLANC 新シリーズNightFlight Signature5

38052d6c.jpg最近TwittterやFacebookでも商品を紹介しているのでBLOGの更新が少なくなってきました。皆さんそんな感じのようですね。
今回、大阪梅田モンブランで久々に購入してきたのは新シリーズNightFlight Signatureのカードケースとレインボーハウスのボールペンとあと1点。
NightFlight SignatureのデザインはMONBLANCマークがキャンパス地にデザインされいい感じだと思っています。素材も丈夫そうなのでバッグもいいかなと。
レインボーハウスは頭の部分に小さなルビーが埋めこまれています。前のSignatureシリーズは金色金具にブルーサファイア、今回のはシルバー金具に赤のルビーとお揃いの感じです。このレインボーハウスは売上の全額を、東日本大震災・津波で被災した遺児の将来をサポートするために、あしなが育英会の「東北レインボーハウス」プロジェクトに寄付される事になっています。
あと1点の紹介はまた今度。
レインボーハウス

MONTBLANC プリンセス・グレース・デ・モナコ発表5

955875b8.jpgモンブランからケリーバッグで有名なプリンセス・グレース・ケリーのモデル発表になっています。
どちらかというと女性向きデザインですけどピンクトパーズとパープルのボディは今までにない色使いできれいです。

itoya WITH UNITED ARROWS in Hankyu Men's Tokyo5

f5c11690.jpg有楽町 阪急メンズ館の地下1階にオープンした伊東屋with ユナイテッドアローズ。
いい感じのオリジナル商品いろいろありました。
クロコ柄型押しのスリーブタイプiPhoneケースなんかも。

MONTBLANC 日本限定モデル MONTBLANC STAR 48105

97c432a5.jpg少し前にモンブランから日本限定モデル『モンブラン スター 4810 銀座5周年記念モデル』が銀座店で発売になっていました。
ブルーブラックの文字盤、銀座7丁目にちなんで7の文字がゴールドに、裏スケルトンなど気に入って、よく行く大阪梅田 阪急メンズ館モンブランショップにお願いしていて入荷連絡をいただいたので購入してきました。
文字盤が大きめで見やすく気に入っています。
阪急メンズ館といえば、今日有楽町メンズ館オープンですね。ゴヤールやMAISON TAKUYAなど来週にも行くのを楽しみにしています。

iPhone 4 エアージャケット+hmnyカードケース5

449ea99f.jpgiPhone 4 ケースにカードケースをそのまま貼り付けた商品を銀座ユナイテッドアローズで先日みつけました。でもこれはケース部分がやわだったのとカメラ穴を隠してしまう仕様だったのでパス。
ケース自体にカード収納できるものもいくつかでていますがどうもカードが出し入れしにくいのです。
まずエアージャケットに手持ちのモンブランカードケースをマジックテープで貼り付けてみましたが、マジックテープ部分がかなりあつくなってしまい失敗。
今日、名古屋のHandsでちょうど良いhmnyのカードケースを発見。このブランドの革製品は手帳カバーなど使った事がありますがデザインと手触りがいい感じなんです。
カードケースのサイズはミニマムでできているので、エアージャケットに貼り付けてもカメラ穴をふさぎません。
今回は革・プラスチック接着剤できちんと貼り付けました。
カード収納部分にSUICAと社員カード、真ん中の収納部分にお札と緊急用のテレカを入れてしばらく使ってみます。



MONTBLANCポーチ3点セット5

eb65233f.jpgオークションで手に入れました。
微妙にサイズがちがって一つにまとまるようになっています。
何を入れようか。

スワロフスキーからUSBメモリー内蔵ボールペン5

350bfd11.jpgボールペンにもUSBメモリーにもなる実用的なアクセサリー。
アンスラサイトカラーのペンの中央部分を開けると、4GBのUSBメモリーになります。クリアクリスタルが200個あしらわれています。
USBメモリー内蔵のペンはDUPONTからもでていますがかなり高価な売価設定になっています。
このスワロフスキー版はより実用的でおすすめです。

MONTBLANCからまた限定ボールペン レインボーハウス 5

ff7084e7.bmpマイスターシュテュック レインボーハウス(ボールペン)/2011年9月発売予定/日本国内のみで1000本

MonoMax7月号付録はCoach ノート&ノートカバー4

bb0a8a1c.jpg付録の割にはいい感じのできだと思います。
文庫本カバーにもなります。
このくらいの大きさの商品でもう少し売価を上げてさらにいいレベルのものにして欲しいと思います。

キングジムからマメモ2発売3

195cb108.jpg初代マメモは卓上で使うことを想定し思いのほか売れたようです。
今度のバージョンはハンディ版で昔の電子手帳を手書きメモ専用にしたようなもの。
電卓もついてません。うーん どうなんでしょう。
ところでこのブログのためにキングジムからマメモ2の画像をとったら画像名がポメラ2になってました。よっぽどポメラの印象の方が強かったのでしょうね。

モンブラン「 Tribute to the Mont Blanc 」発売5

7cb16d96.jpgマイスターシュテックシリーズからモンブラン久々の新製品「 Tribute to the Mont Blanc 」。
ヨーロッパ最高峰の山をそのまま製品にデザインしています。
ゴールドバージョンはレッドゴールド仕様です。
モーツアルトのボールペンを予約してあるのだけどまだかな。

モレスキンにはMONTBLANCノートカバー5

4b5ce3ce.jpg新発売のモレスキンペンホルダーは3本用も購入してみたものの自分にはしっくりこなくて以前から使っているMONTBLANCノートカバーに戻しました。
このノートカバーはブルーブラックも欲しいのだけどもう廃盤になっていて手に入らないそうです。
モレスキンのペンもいっそ昔PLUSとかからペンセットがでてたようにローラーボールだけでなく普通のボールペン・シャープ・ラインマーカーから選べるようにして欲しかった。コラボしてパイロットフリクションのインクとか。
それとリフィルが少し変えにくかったですね。

モレスキン新シリーズ購入してみました5

d4fa5590.jpg購入したのは1本差しローラーボールとペンケース。
ローラーボールのキャップでモレスキン本体に固定するのですが、今使っているのは表紙がソフトタイプのものなので紙も何ページかはさまないと固定できませんでした。
今度はハードタイプに戻ろうかと思います。
もうひとつ購入した小さな収納ボックスはペンケース用に使ってみたら自分には小さすぎてだめでした。
シルバーのペンに付属しているボックスの方が少し大きいようです。
ペン&ホルダーは使い勝手がよければ3本差しにして3色のローラーボールにしようかと考えてます。

6/中旬キングジム SHOT NOTE新製品発売5

d34981db.gif新たにアンドロイド対応アプリがリリースされ、リングノートタイプ・付箋タイプ・ルーズリーフタイプが追加されます。
従来の商品ではSサイズが売れ筋ですが、少しロディアNo10より大きくロディアカバーに収納できないのが残念です。
ペーパーの上に名刺をおいて読み取るのに対応するためともききましたが。
新製品の中で写真の付箋タイプが気に入っています。

MONTBLANC新レザーコレクション「Atelier Python (アトリエ パイソン)」5

a476c24c.jpgゴールデンウィークにオープンするジェイアール大阪三越伊勢丹のモンブランショップでマイスターシュテュック レザー コレクション新作ライン「Atelier Python (アトリエ パイソン)」が先行販売されます。
阪急メンズ館に入荷したら教えてもらわないと。

マルマン ニーモシネの新製品5

5c339117.jpgモンブランA5システム手帳からinfopadを経て今はニーモシネの新製品(ホルダーがついたタイプ)にコクヨのA5サイズスケジュールノートを入れて使っています。
軽くて使いやすいです。

MONTBLANC iPhone4対応新ケース5

17bf1707.jpg従来のケースと比較して5mmほど長くなり内部の処理とカラーが異なっています。
電子マネーシールを貼ったままなんとか収納できました。

3Mドーナッツテープをデコ5

e032980b.jpg19・20日限定イオン品川シーサイド店、北戸田店、マリンピア店、津田沼店で3Mドーナッツテープデコレーションの催事実施中です。
特別価格198円から2日間限定でさらに10%引きになります。
3Mのおねえさんに実際にデコしてもらいました。

密かにはやっている3Mドーナツデコレーション4

ded83e5e.jpg今ステーショナリーの中で元気な分野がデコレーション関係。
無機質なメンディングテープをドーナツデザインにして人気のこのシリーズもデコレーションコンテストまでやっています。
この間の展示会ではニチバンぞうさんセロテープまでデコしてました。
iPhoneカバーもデコタイプ多いですよね。

MONTBLANC万年筆久しぶりに使ってみました5

a7553cdb.jpg今年のMONTBLANC福袋で購入した万年筆のペン先がEFになって戻ってきました
セットになっていたのは、STARWALKER Metal/Rubber・STARWALKER Doue・とMEISTERSTUCKのCarbonモデル(ボールペン)、それに革製品でした。
Montblancファンなのにもう万年筆をつかうのは何年ぶりか。
書き出しがスムースでいいですね。

MONTBLANC A5システム手帳からA5infopadへ5

46f3b78c.jpg昨年後半から使っていたA5版MONTBLANCシステム手帳は、ジッパータイプで収納力があり気に入っていたのですが最近はモバイルPCもいっしょに持ち歩く時も多く手帳の重さがけっこう苦痛になってきました。
試しに伊東屋で購入したA5infopadにコクヨノートとスケジュール帳の2冊をはさんで使用しているところです。
1月からさっそく手帳変更だー。

Knoxクロコデザインペンケース5

d98223d3.jpg適度なサイズのペンケースを探していたところクロコデザインで伊東屋にて発見しました。
MONTBLANCスターウオーカーのチャームをつけてみました。

モレスキンを何でもメモノートに5

31b72dd3.jpg最近読んだ『モレスキン「伝説のノート」活用術』や以前読んだ『情報は一冊のノートにまとめなさい』の続編『人生は一冊のノートにまとめなさい』に刺激をうけて日常と仕事のメモノートをポケットサイズのモレスキンで管理していく事にしました。
ペンホルダーと中にはPOCKET付箋をつけて準備OKです。
スケジュール管理は変わらずMONTBLANC A5システム手帳とiPhoneで。

Mac FanオリジナルiPhone用壁紙5

bbc61920.pngMac Fanで紹介されている壁紙いい感じですね。
Macがアイコンの棚になっています。

MONTBLANC 2011年カレンダーデザインより5

86cd2352.jpgモンブランスターをモチーフにいろいろなデザインが揃っています。

カランダッシュ2010「ソナタ・ディベール ―冬の奏鳴曲―」

ae610c01.jpg冬の定番限定品が発売になっています。
エクラコレクション第6シリーズ目となる「Sonata d'Hiver(ソナタ・ディベール)」は、冬のエクラの妖精と自然が奏でるソナタ(奏鳴曲)がテーマとなっています。
シルバープレートのボディにはプラチナコーティングが施されいるので色変わりもしないで使い続ける事ができます。
ボディの周りを囲むようにして、風に乗って流れてくるソナタの音色をイメージした繊細な五線譜の曲線ラインの彫刻が施されています。その上には49粒のスワロフスキー・クリスタルと8粒のスワロフスキー・ブラックダイヤモンドの合計57粒のスワロフスキーが音符に見立てるように装飾されていています。
何年か前のミニペンピンクゴールドバージョンもよかったですね。

ベーシックデザインのモンブランウオッチ5

cd781b97.jpg数年前初売りで安く購入できたモンブランクロノは黒文字盤にゴールド仕様と少し日常には濃いし、ずっと使っているお気に入りのIWCポートフィノは竜頭とれで修理でかなり時間がかかるしという事でベーシックデザインのクオーツで購入しました。黒文字盤と白文字盤で最後までまよったけど、見やすさで白文字盤にしました。
発売したての黒文字盤クオーツは本体の厚みが薄くなっていたけどギョーシェ模様で針がどうも見にくかったので。

PC接続のテプラ5

d82a1e35.jpg「究極の文具ハック」に刺激されてPC接続のテプラにしてみました
本当は会社と自宅用に同じ機種を欲しいところだけどまず自宅用から。

マイネーム フリスクケース5

1f3633aa.jpg注文してたのがきてました。

これがモレスキンiPhone3GSケース5

200cb620.jpgiPhone4バージョンに期待しています

MONBLANC万年筆EEF発売5

cfea580e.jpgモンブランのボールペンは日常に使っていますが万年筆はEFでも国産より少し太めで個人的使えていません。
そんな要望も多かったのか伊勢丹限定でEEFのペン先が数量限定ででています。
ぜひ定番としてどのタイプでも選択できるようにしてほしいと思います。

ロディアギフトセット発売5

130961b8.jpgペンケースは本革だそうでいい感じです。

これどうでしょう?手書きメモ専用 液晶タブレット Boogie Board3

99dcf43a.jpgアメリカですでに人気だそうで、まもなくKINGJIMから発売されます。
1台お借りして日常に使ってみてますが、本当にペーパーかホワイトボードかって感じです。
薄いボードにボタン電池が内蔵され、10万回(約10年)使えるそうです。
ボタンを押すと一瞬でメモが消えます。ペンホルダーで消すボタンをカバーしておくと不用意に消してしまうことがなくなります。
デジタル文具とはいっても限りなくアナログ商品です。
ポメラと同様、機能を削った使いやすさが受け入れられるか、もしくは伝えられるかがポイントでしょう。あとお値段も。今のところ4000円くらいのようですがあと1000円安ければと思います。

モンブランコレクション5

ecc25439.jpgモンブランストアからもいいのがでていますが、今使っているのはネットで購入した汎用のものです。
少しずつ増えてるモンブランを収納しましたがまだ数本入ります。
もうすぐいっぱいになりそうな勢いです。

モンブランからマウスパッドとクリアホルダー5

0e18c1ed.jpg以前、アンケートに答えたお礼にと送ってきていただきました。
販売されていない商品なので大切にします。

増え続けるカード類にモンブランカードケース5

3083a6be.jpg今使っているモンブランの財布は小銭も収納するタイプの二つ折りなのでカード収納スペースが少ないんです。
左のカードケースはずいぶん前に購入したものですが反対に容量が大きすぎてかなり太った状態になり持ち歩く頻度が少なくなってしまいました。
右の最近購入したものはスリムタイプの名刺入れですが、これにセレクトした会員カードなどを収納することにしました。

MonoMax付録のステーショナリーケース2

aa31c7c2.jpg最近女性誌を中心に付録本がはやっています
男性用グッズ情報誌のMonoMaxの付録はエディフィスというブランドのステーショナリーケースです
ミニペンもついていてロディアやUSBメモリーなどを収納できます
いい感じのサイズですが、さすがに質感は今一歩
ルイヴィトンやモンブランからこんなの出してくれないでしょうか

モレスキンからカラーバージョンのダイアリー4

c4ee1643.jpg最近特に使っている人が多くなっている感じ。
これはなかなか売れそうです。
現在の日時
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
ツイッター
  • ライブドアブログ