【渋谷区 幡ヶ谷】 腰痛・ぎっくり腰・肩こり・骨盤矯正・外傷・交通事故                  バランス整骨院 幡ヶ谷 院長 塚本タケオのブログ

渋谷区幡ヶ谷にある「バランス整骨院 幡ヶ谷」の院長 塚本タケオです。
渋谷区、杉並区、中野区、世田谷区の地元の皆様に喜んで頂ける様な整骨院を目指しています。
腰痛 ぎっくり腰 肩こり 骨盤矯正 外傷 交通事故 を得意としています。

各種打ち合わせに、店舗・住居の契約事項もほぼ終わり、後は物件の内装工事の開始を待つのみとなりました。

この間がしばらく空白地帯。

いまこの時間を利用して、今日から月末までスリランカにマッサージの勉強に行ってきます。

どんな内容なのか大変楽しみです!




【業務連絡】
ネット環境が悪いらしいので、しばらくは音信普通になるかもしれません。

30日(水)の午後に帰国します。

着信、メールがあれば帰国後に折り返しご連絡致しますので、どうか宜しくお願い致します。

今日は今から、住居の契約に。

今回、住居は店舗から自転車で5分の距離で借りる事が出来ました。

丁度程よい距離感。

これで大きな契約は一旦ひと段落です。

本日、実家の岐阜から埼玉に帰ってきました。

最近は埼玉~岐阜間の移動ですら、若干しんどい・・・

バックパッカー時代には24時間長距離バスに乗っても全然動けたのに、悲しいかな最近は移動後の体が重いです・・・・

帰省前から体調がなんだか怪しい感じがしていましたが、帰省直後から久しぶりに風邪に。

丁度お盆休み。

作業は色々と有りましたが、かなり休めました。

今朝ようやく完全に回復。

休みで本当に助かりました・・・

盆明けに内装部材をすぐに発注が出来る様、休みの間に決めとかないといけない事も色々と有り、結局、帰省しても、何かと作業を継続中。

取り敢えずやれる事は、どんどん前倒しで進めています。

本日はあいにくの雨模様の中、お墓参り。

お寺でお経をあげて頂く。

久しぶりに親戚一同で集まり、私も近況報告。

ご先祖様にも開業のご報告。

親戚、そしてご先祖様にもご挨拶できて気持ちも晴れ晴れとしました。

ゆっくり時間がある時に読みたかったので、本棚で眠ったままになっていた小説。

村上 春樹 / 騎士団長殺し
村上 春樹 - 騎士団長殺し

あえて事前情報は全く入れていないので、どんなお話なのかさっぱり分かりませんが、とても楽しみ。

久しぶりに村上ワールドにどっぷりと浸り、楽しみたいと思います。

昨日はお盆前にやるべき打ち合わせが終了したので、夜岐阜に帰省。

ここで一旦小休止。

帰宅前に本棚を漁って、時間をかけて読みたい小説、そして普段はなかなか読めない手強そうな本をチョイス。

お盆は読書三昧の予定です。

昨日は業者とのお盆前最終打ち合わせ。

ようやく開業に向けての全体像が見えてきました。

これでお盆休みも実家に帰れそうな段取りが。

もうひと踏ん張りです。

本日は私が入社当時からお世話になった、ある意味バランス整骨院の兄弟院ともいうべき、鶴瀬の花谷接骨院へ卒業のご挨拶に。

そして貴之院長にお昼ご飯をご馳走になりました!

勝手に同じ同門として、同期だと思わせて頂いている斎藤先生、そして初めてお会いした岩崎先生もご一緒に。

これからの治療院経営の事、それ以外でも大切にすべき事等、多くの事を教えて頂きました!

この様に外でも暖かく迎えて頂ける所があるという事は、普通はあまり無いと思います。

本当にありがたい事だと思います。

次お会い出来る時には、良い報告が出来る様に、これからしっかりと精進していかねばと改めて思いました。

貴之先生、今日は本当に素晴らしい時間をありがとうございました!

本日はいつもと違う業者さんとの打ち合わせ。

新しい住まいも決まりました。

院からも自転車で5分、歩いて10分程の距離。

みずほ台 ~ 柳瀬川 間の距離です。

通勤ランには丁度良さそうです!

今日は物件傍の銀行で通帳作り。

一緒にネットバンクも開設。

始めて作りましたが、自宅から振込が出来るって凄いです。

本当に便利な世の中です。

先日、ご縁あって、渋谷区幡ヶ谷にて開業予定となる物件が見つかりました。

とても賑やかな商店街の中の物件となります。

開業予定日は9月19日(火)。

開業日まで、残りおよそ1ヶ月。

最近は連日、業者との打ち合わせが続いています。

詳細が決まり次第、またご報告させて頂きます。

今日も業者さんとの打ち合わせ。

もうじきお盆になるので、1日遅れただけで、業者も休みになり間に合わない事が色々と出てきます。

どれだけ書き出してToDoリストにまとめておいても、何か忘れているのではないかと心配にならずにはいられませんが、淡々と仕事していきます。

今日もすっかり仕事場となっているマックで朝からカタカタと。

今日は融資の書類作成を終わらせる。

お盆前までに大きな仕事を終わらすべく、やれることをどんどん進めていきます。

今日は住居探しで都内に。

当然ですが、都内の賃料は高い。

今日は残念ながら不発。

週明けに再チャレンジです。

今日も朝からマックで事務作業を行い、午後からは都内に。

最近のルーティン。

相手のいる仕事に関しては、お盆休み前までに目途をつけておきたい・・・

みずほ台のマックが最近改装され快適過ぎます。

今日も朝から都内に移動し、せかせかと動き回る。

色々な事が少しずつ動き始めてきています。

まだ峠は越していませんが、着々と進んでいる感じです。

今日も朝から色々と動き回る。

色々な事が同時並行に動いており、書き出しておかないと頭の中が混乱しそうです(笑)。

そして帰りの電車はまんまと乗り過ごし、気付けば川越に・・・

今日も早めに寝て、また明日からに備えます。

昨日を以て無事にバランスを卒業致しました。

昨日は本当に沢山の患者さんに来院して頂きました。

ご案内時間が遅すぎて、せっかく来て頂いたのに、ご挨拶だけしか出来なかった患者さんも多く、申し訳ありませんでした。

そして、最後までお世話になり本当にありがとうございました!




お昼休みには花谷先生、テルさんもわざわざ激励の挨拶に来て頂きました。

花谷先生、テルさんには、いつも厳しく、そして暖かくご指導をし続けて頂き、感謝の念しかありません!

花谷先生に繰り返し何度も何度も指導して頂けなかったら、
本当にひどい人生になっていたと思います。

バランスに入社し、花谷先生の元で修行させて頂けた事は、私にとって人生の宝の様な時間でした。

テルさんには仕事で凹んでいた時、いつもフォローして頂きました。

テルさんがいなかったらバランスを絶対に卒業出来なかったと思います。






下田先生は私の後を引き継ぎ、院長となります。

それに伴い春頃からは、私からの膨大な申し送りを粛々と進めてくれました。

バランスでの忙しい仕事の中、私の無理難題を聞いてくれて本当にありがとうございました!





受付スタッフも昨日は大忙しだったと思うのですが、ノンストレスで私が最後の仕事に集中出来る様に環境を作って頂け、とても仕事がし易かったです。

バランスの受付レベルは本当に日本一だと思います!

本澤さん、上原先生、友安さん、小杉君、昨日は最後までありがとうございました!





これからは院長:下田先生、副院長:上原先生が、バランスの看板をしっかりと引き継いでくれます。

今後ともバランス整骨院をどうか宜しくお願い致します!!








今日も朝から動き回っており、夜になって帰ってきた所。

ようやく卒業したとの実感が湧いてきました・・・

が、明日もまた朝から色々と所要が。

卒業に浸っている時間はまだ無いので、今日も早く寝てまた明日からに備えます!

このページのトップヘ