【幡ヶ谷 初台 笹塚 代々木上原 代々木八幡】 整体・腰痛・ぎっくり腰・肩こり・骨盤矯正・交通事故     バランス整骨院 幡ヶ谷 院長:塚本ブログ

渋谷区幡ヶ谷にある「バランス整骨院 幡ヶ谷」の院長 塚本タケオです。
幡ヶ谷 初台 笹塚 代々木上原 代々木八幡の地元の皆様に喜んで頂ける様な整骨院を目指しています。
整体 腰痛 ぎっくり腰 肩こり 骨盤矯正 外傷 交通事故 を得意としています。

2019年08月

昨日、サッカーにて負傷された20代の患者さんがご来院。

試合中に急な切り返しを行った際に痛みが出現。

直後より痛みが強く、プレーは続行できなかった為、途中退場し、直に当院にご来院。

跛行が有る状態で、痛みはかなり強そう。

鼠径部~内転筋にかけて強い痛みが有り。

受傷後約3時間で皮下出血はまだ見られなかったですが、熱感とかなりの腫脹が有り。

圧痛も広範囲に有る状況。

念の為、骨盤部の圧痛を確認するもそちらはマイナスで有った為、骨盤裂離骨折はなさそう。

股関節の自動屈曲と自動外転は痛みで不可。

内転筋の陥凹は無いものの、部分断裂は有ると判断し、Icing、テーピング、そして包帯による圧迫固定を施行。

痛みは随分と和らいだとの事でしたが、この部位の痛みは長引きやすい説明も。

しばらくの間、経過観察を診させて頂く予定です。

先月、古武術仲間と飲んでいる時に、今度紹介したい友人がいると言われ来月皆で合う予定に。




話変わり、先日参加した500名規模のあるセミナー。

たまたま隣の席になった方は、スポーツの指導やコーチングをされているとの事。

お話していると、とても感じの良い方で意気投合。



しかし、よくよく話していくと古武術もされているとの事。

(・∀・)ウン?

そして年齢、ご住所も聞いてみるとこれまた?!な感じ。

…( ̄ω ̄;)?



ご職業にこれらの情報を考慮して、

「もしやあなたは〇〇さんのご友人ですか?」

と聞いた所、

「そうです・・・?」

との事。



「実は私は来月貴方と会う予定になっていた〇〇さんの友人の塚本です」

と自己紹介させて頂き、相手の目は当然点(笑)。




来月初めて会う予定の方と会ってしまいました。

この広い東京で、そして膨大な参加者がいるセミナー会場で何故か隣どうしの席に。




天文学的な確率ですが、私の場合、年一でこの様な体験があり、もはや特技といっても過言ではありません。

そして毎度この世はどうなっているのかと思わずにはいられません。

昨日は朝一でスタバでコモリング。

先週、一週間でやり残した仕事を一気に片づける。

サッサと終わらしてからは、友人とある仕事の打ち合わせを。

こちらは前倒しで行える所は先に進めて、問題点の洗い出しを。

その後は気になっていたお店など周り、久しぶりに休日をゆっくりと過ごしました。

今日は以前通って頂いていたご夫婦がご来院。

旦那様の仕事の都合で今はロンドンに在住。

久しぶりに帰国した今回、わざわざ当院に寄って頂きました。

そんなに時間もないであろう時に、こうしてまた来院して頂けるのは本当に感謝しかないです。

今回も全力でお二人を治療させて頂きました。

基本、勉強は好きで、新しい知識を得て、それを元に実践して trial & error を繰り返しながら成長を感じる事は面白い。

最近ある分野の興味が有るのですが、その守備範囲が広すぎて全容がなかなか見えてこない。

しかし最近はアンテナさえ張っていれば良質なコンテンツをいくらでも無料で勉強出来るいい時代。

YouTubeでも絞ればかなり勉強になる。

最初の入口はそこでも良いのかもしれない。

まずは試しに行ってみて自分に合うようだったら、さらにその先に進めばよいかと思う。

網は広く張っておいて、最終的には一転突破で。

このページのトップヘ