本件、初めてお越しいただいた方は以下からどうぞ〜(^−^)

そろそろ寝室のベッドを見直す時が来たか... #1
http://blog.livedoor.jp/takeoketa/archives/53077145.html


この三連休はベッド見直し三昧です。
いろいろ悩み続けて参りましたが、変なところに落ち着きました^^;

先日会社の同僚とランチしていた際に「おまえんちって子供用にベッド3ついるやんね」と言われた際に、ハッとしまして。。。そういやそうだ。

気がつけばうちは今や子供が三人おります(女、男、男)子供用のベッド3台分のスペースどうすんねん、とかそういう将来を見据えて現実的な落とし所を考えなきゃいかんという。。

並行して、先週から将来の夫婦の寝室を想定している部屋に今寝ているシングルベッド2つを移動させて様子を見たところ、なんとかシングル2つでもいけそうな感じだなと。
そして、クイーンサイズは広いのですが、しばらく次男と三人で寝るにはちと狭いようにも思える。。。

これらの状況を加味した結果、出した結論はこれです!






無印 二段ベッド
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761830322
mujibed

この無印の二段ベッドについては、サイズはシングルより少し幅が狭いスモールサイズ。将来的には2つのベッドに分けることも可能です。値段も手頃だし、無印は嫌いじゃない。

長女が成長して、スモールサイズが厳しくなる時期には長女用にベッドを1台追加し、長男と次男で使えば良いかという成長にあわせたベッドのライフサイクル計画。さすがに厳しくなってくる10年後には「ベッド買い換えればいいじゃん」と。

二段ベッドって検討さえしていなかったのですが、店舗でこれを見てひらめいてしまったのでした。

さらに購入の後押しとなったのはこれ。約2割引き!
奥さん今しかない!的な^^;
mujiday















というわけで、紆余曲折ございましたシングルベッド2つ+ミニ布団(赤ちゃん用)で家族5人で寝ている状態からの脱却については

・夫婦二人(+次男)はいままでのシングルベッド2つを並べて使い続ける。
・子供用に二段ベッドを購入

という形に落ち着いたのでありました。
また、この移行にともない派生して以下の検討が続きます。

1,これまで使っていた掛け布団2つは子供らへ渡すため、夫婦用に掛け布団を新規調達
2,ヘタっている夫婦用ベッドのマットレスをリプレース

まだまだ続きます(*・ω・)ノ