タケオキのぐだぐだ日記

趣味のロードバイクやマラソンで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

カテゴリ:自転車 > トレーニング

今回は、10月7日(土)8日(日)9日(月)

のお話をまとめて行きましょうね。

まずは、7日から。

その日は朝から雨でしたが、

岩本先生のメニューでは、120分ペース走やったので、

雨が小雨になってから、二条城に向けて出発です。

二条城までアップして、そこから120分耐久レースを行いましょう。

今回の設定ペースは5:00/km。

これ、今の僕にはまぁまぁレベル高いんですよね。

だって、距離で言うと24km走らなあきませんもんね。

で、持ち物はマグオン1つと小銭のみ。

雨も降ってるので、無給水で行きますよ。

喉が乾けば口をあけて走れば良い(笑)

と、言う事で二条城に到着し、イヤイヤながらもスタート。

最初はあまり飛ばさない様に、しっかりペース通り入りたいところです。

456-454-500-457-500

素晴らしいペース配分で入りましたよ(^-^)

まぁ、これ以上スピードが出なかったとも言う・・・(白目)

502-456-451-455-452

6-10kmも良いペースで刻みます。

でも体が軽くなってこない・・・。

結構ギリギリな感じで走ってますよ。

このまま、完走できるのか!?

459-447-451-442-456

ちょっとペースが上がって来ましたが、

もう半分を越えた気の緩みから、

これっくらいでも完走できるやろうと言う慢心が・・・。

442-500-452-455-453

いきなり来た!!キロ5分を久しぶりに見てしまいましたよ。

そこからもう一度ギアを入れ直して頑張りましたよ。

445-453-505-451

最後の最後で頑張りがきかんかった~(>_<)

でも、

24.46km 2:00:03(4:54分/km)

で目標クリア!

ギリギリやけどなんとかクリア。

あ、ちなみにこれ、サブ3.15メニューですしね。

僕の目標はサブ3.5やけど、やってるメニュは3.15(笑)

あわよくば大阪でサブ3.15しちゃったりして・・・

って無いか(笑)

取り敢えず、余裕を持って走りたいので、一つ上のメニューをやるのです。

気合いで乗り切れるタイプでは無いですしね(笑)

と、言うことで日月はランオフで良いそうです。

え!?そんなにオフにしてもええのん??

みんなもっと走ってはると思うんですけど・・・。

岩本先生をべったり信頼しきって休んでしまって良いものかどうか・・・。

日曜の昼からビールを飲みながら悩みに悩んだ結果、

ベロベロになってしまったので、強制的にランオフです(笑)

ま、まだ本番までは長いですしね。

詰め込んで故障してはダメですし。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


と、言うことで月曜日は祝日で休みやったんで、

久しぶりに京見峠ライドに行って来ましたよ。

天気も良いので、BMCで出撃です。

ロードバイクに乗るの、かれこれ1か月以上ぶりですね。

久しぶりなので、なまってないか心配です。

こういう時は、ホームコースで実力診断テストをしましょう。

まぁ、自転車の練習は全然出来てないので、

ベストからちょい遅いペースで走れれば御の字ですよ。

と、言うことでランの様にペースを考えてスタートです。

京見峠は距離約3kmの上りで、ベストは11分52秒?くらいやったんで、

1km4分弱で走ればいいわけですよ。

って事は1分で250mが目途ですね。

この分割が良かった。

良いペースで上って行けますよ。

しかもオーバーペースにもならずに、最後までしっかり踏み抜いてゴール!!

12分10秒!!

これ、久しぶりにしてはなかなか良いタイムなんちゃいます??

今年に入ってから、タイム測って上った時はほぼ12分台を揃えてきてますよ。

これ、また11分台出るのも時間の問題なんでは!?

ま、その前に冬になって物理的に上れへんくなるのが先の様な気もしますが(笑)

と、言うことで週末もおしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


来週ってか、今週のメニューは、

(火)45分ジョグ
(水)15kmBU
(木)ショートインターバル
(金)ランオフ
(土)ペース走120分
(日)ランオフ

の予定ですが、

今週末は大阪の調整レースの高島ハーフが入ってるので、

(火)15kmBU(起きれたら)
(水)ショートインターバル
(木)飲み会明けなので・・・
(金)45分ジョグ
(土)ランオフ
(日)高島栗マラソン(ハーフ)

と言うメニューで行こうかな。

いきなり火曜日がBUになってだいぶテンション下がり気味ですが・・・。

BUは、

24’00(4’48分/km)
23’00(4’36分/km)
22’00(4’24分/km)

の3段です。もうすでに達成できるか微妙なラインの目標に・・・。

ほんまは予定通り水曜に実施したいのですが、

水曜が飲み会なので木曜のセット練が出来ない可能性高いですしね。

1日前倒しにして、ハーフへの疲労を残さない様にする意味も込めて

頑張って週初めから走りましょうね。

ま、起きれたらですけど。起きれたら。

起きれない場合もあり得ますしね。その時はジョグで(笑)

今週も頑張るそ!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今回は、8月30日(水)のお話です。

その日は、ジョグのかわりにローラーをしましたよ。

走りたいのは山々ですが、ふくらはぎにまだ痛みが残ってますしね。

安静にするためにローラーで我慢です。

ユーチューブでロードレースを見ながら、40分。

淡々とこぐだけでしたが、なんとか我慢しましたよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


んで、お昼はランチのスタートにちょっと遅れたので、

12時オープンのこちらへ久しぶりに行って来ましたよ。
KIMG2140
鳥よし/千本一条

親子丼にしようかな~、チキンカツかな~、

最近小食やし、チキンカツは食べきれへんやろうし、親子丼かな。

って考えてたのに、出てきたのはなぜかコレ。
KIMG2141
チキンカツ。ご飯少な目。

結局チキンカツにしてしまいましたよ。

量多いんですけどね。やっぱりどうしても食べたくなったし(笑)

ご飯少な目って言うたのに、多いし(>_<)

ちなみに、チキンカツはしっかりした味がついてて、そのままでもウマい(*´▽`*)

鳥もジューシーで衣もカラッと揚がってて言う事なしです。

強いて言うとすれば、野菜にかかってるドレッシングが

僕の好きなドレッシングじゃないって事くらいでしょうか(笑)

でも、やっぱりここのチキンカツが一番好きですね(*´▽`*)

今日も大満足!!

食べ過ぎたし、晩はおさえなね(笑)

ごちそうさまでした!


食後の気分は⇒☆☆☆☆★
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

今回は、8月19日(土)20日(日)のお話です。

まずは19日ですが、

その日は家族の用事がお昼は何もないって事やったんで、

ロードバイクで遠出する事に。

どこに行こうかな~。花背から美山か、

花折れから能家へ初チャレンジするか・・・。

考えながら走ってたら、花背へ行く道を華麗にスルー(笑)

強制的に花折れから能家へ初チャレンジの一択に(笑)

と、言うことで仕方なく!?そちら方面へ行きましょう。

お昼は用事は無かったんですが、夜には用事がありますので、

タイムリミットも気にしながら初のコースをいきますよ。

と、言うことで休憩も少な目でどんどん進んで行きましょう。

まずはこの江文から大原をノンストップで抜け、

途中峠、花折峠と連続でクリアします。

で、そのままながーーーい下りを快調に走り、

前回の久多方面への曲がり角をさらに直進しますよ。

この花折から久多への曲がり角を越えて、

朽木までの道がまた気持ち良い!

下り基調で走りやすく、川沿いで気温も低めで最高です(*´▽`*)

気持ちよく走って朽木で小休止。

朽木の集落を越えた当たりで、能家方面へ左折します。

ここからも気持ちよかったですね。

1つ小さな峠を越えますが、基本下り基調な気がします。

道の感じも「うっそうとした・・・」と言う感じでは無く、

適度に木漏れ日の入る気持ち良い森林道と言った感じの道で、

めっちゃ気持ち良い(^-^)

快調に進むと、おにゅう峠の文字が。

なんと、あの有名なおにゅう峠はこの辺にあるんですね。

今日は時間がぎりぎりかも知らんので、行けへんやろうな~、

と思いながら進んで行くと、

分岐点からおにゅう峠まで7kmの表示が!

7kmくらいなら遠回りしても1時間も変わらんはずなんで、

大丈夫でしょう。

と、言うことでおにゅう峠へ向かいます。

分岐点からすぐに緩斜面ではありますが、上りが始まります。

ん~、7kmずっと上りなんやろか・・・。

途中、昨日の雨のせいなのか、石がごろごろ落ちてるし、

道が川の様になってる箇所が何か所もあり、

ロードで行くにはパンクが怖すぎる感じでしたよ。

でも、ここまで来たんでせっかくなので進みますよ。

パンクに気をつけて、がれてるところは無理せず押します。

今回は、時間も気にしながらなので、

パンクだけは絶対にダメなんです。

で、ある程度上って、もうじき山頂かな??と思って

あたりの山を見渡すと、まだ上に道があるのが見えます。

え!?あそこまで上んの!?

絶望的な程の上り距離ですよ・・・(>_<)

ゆっくりゆっくり進んで行きます。

でも、意外と急斜面は少なかったので、

上りやすい峠でしたけどね。距離は長いですが。

で、路面に気を付けながらなんとか登頂!!
KIMG2116
福井側は完全なダートです。

これ、グラベルロードとかなら行けるんやろうな~と思いながら

景色を楽しみますよ。
KIMG2117
こんな感じで見渡せるらしいです。

KIMG2118
日本海見えたーーー!!!

分かります?

真ん中らへんの雲の下の青いところは空では無く、海です。

日本海。

すごいな!

日本海まで見渡せる山の上って。

ドーパミンどばどばです(笑)

ここは達成感凄いありますね。

京都の峠では感じれない達成感!

ヒルクライムの醍醐味ってこれなんですね。

京都にこんな山は無いしなぁ(笑)

うらやましい。

と、言うことで今回は時間も無かったので、

ささっと帰ります。

次また来たい峠ですね。

と、言うことで次は久多方向へ戻って行きます。

こちらもずっと下り基調。

快調なスピードで走れるので気持ち良いです。

しかも車もほとんど来ませんし。

で、久多まで行くとそこから広河原へ抜ける前回と同じ道をいきます。

そう、前回と同じってことはまたあの地獄の能見峠を越えなければなりません。

急斜面な上、上った先の達成感も何もない、

苦痛なだけの能見峠。苦手です・・・。

でも帰る為には仕方ないので、

黙々と足を回します。

10%を超える斜度の部分もあり、やっぱりこの峠はしんどい(>_<)

ここが一番苦手やわ~。

そして、なんとかかんとかクリアして、広河原から裏花背まで。

こちらも基本下り基調なので気持ちよく走ります。

今回のコース、峠以外はほぼ下り基調な気がしますが、

ガーミンで確認してみると、一部上り基調の部分があったんですが、

どこやったんでしょうか(笑)

おにゅうから久多が強いて言うならそこやったんでしょうかね。

おにゅうから久多も走りやすい道で細かいアップダウンはあったけど、

基本下り基調に感じてましたが・・・(笑)

で、いつも通り裏花背をちんたらちんたら上って市内へ。

さすがに補給食のみでお昼を食べずに走ってきたので、

最後はハンガーノック気味でしたね。

足に全然力が入りませんでしたよ。

今回は、

距離 150km
獲得標高 2129m

の道のりでした。

このコース、最高ですね(^-^)

またチャレンジしたいと思います。

でも、自転車はドロドロになっちゃいましたが(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


で、夜は仲良しの先輩方と家族会です。

今回初めて家族会でぴちぴち金魚に行ったんですが、

やっぱりあそこはランチで行くお店ですね。

料理は美味しいんですが、なんせ出てくるのがちと遅い。

ビールもワインもあんまり在庫置いてはらへんみたいで、

全部さらえてしまいましたよ(笑)

今日もごちそうさまでした!


家族会で使うなら→★★★★★
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村


で、翌日曜日は、おにゅう峠の疲れも取れず・・・。

走る気にもならんかったので、1日何もせず(笑)

おにゅうの後遺症が・・・(笑)

子どもの玉無しの練習とかして、1日終わりましたよ。

あ、そうそう。

妻が応募してたスイッチが当たったので、スプラトゥーンもしましたけどね(笑)

今回も充実した週末でした。

ではではまた次回!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今回は、8月5日(土)6日(日)のお話です。

5日は、朝からロングライドに出ようとBMCで出撃です。

目指すは大原からロングライドへ行きましょう。

で、走り出しますが、天気が思わしくないですねぇ。

行く方の山はえらい曇ってます(>_<)

大丈夫かなぁ。途中で雨雲レーダーを確認しますが、

雨は降って無い様です。体感では絶対雨降ってる気がするんですが・・・。

で、江文峠を越え大原の朝一会場の辺りまで来た時にぽつぽつと・・・。

急いで朝一会場へ避難します。

すると・・・ザーっと降って来ました。

セーフ(^-^)

で雨雲レーダーを確認しますが、雨雲は無い事になってますね(白目)

これではいつ止むかもわからん・・・。

暫く雨宿りして、弱くなってきたのでそのまま帰宅する事に。

明日にリベンジですよね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


で、昼からはダミーのカスタムをば。

その前にランチです。

と、言うことで初めてこちらへ行って来ましたよ。

すた丼/西院

初めてなので、オーソドックスな丼にしておきましょうね。

もちろんミニで(笑)
KIMG2071
すた丼(ミニ)

いや、ミニにしててよかった!これ、並やと絶対に食べきれない量です(笑)

ミニでも相当に多いですね。

味は、結構しっかり醤油味です。

濃い目ですが美味しいですね。

ご飯にまでしっかり味が入ってます。

で、途中で卵を投入。

味が薄まって良い感じ(^-^)

結構好きな味ですが、もうちょっと味が薄かったら最高ですね。

今日もごちそうさまでした!


食後の気分は⇒☆☆☆★★
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村


で、ダミーのカスタムをちょちょいとやって、

遂に完成です!
写真 2017-08-05 13 32 28
写真 2017-08-05 13 32 43
うん、大満足(^-^)

後はシートを作るくらいですね。

これはもうおいおいでええかな~。

さて、日が変わって6日のお話ですね。

その日は朝から良い天気!昨日のリベンジをすべくBMCで出撃です。

目指すはまずは大原。江文峠から大原に入ります。

そしてそこから途中を越え、花折峠を目指します。

花折峠、初めて上りましたが結構しんどい(>_<)

途中からの連続で疲労感たっぷり(笑)

で、やっとこピークまで来たら次はトンネル(>_<)

そんなこともあろうかと今日は前後ライト装着です。

ライトオンしてトンネルへ。

ここから朽木まで、下り基調に3~4つのトンネルがありましたね。

下りなので、一気に通り抜ければまぁ、そんなに怖い事も無かったですね。

暗かったので、見えにくいところはありましたが。

で、そこから久多の方へ入りますよ。

どんな道なんやろか~。

いきなり細い道です。

久多の方へは峠を1つ越えて入ります。

その峠もまぁまぁしんどい!急斜面でかなり疲れます(>_<)

でも、この道気持ちええ(^-^)

久多から広河原に抜ける道も峠を1つ越えます。

この峠がまたしんどい!これ、花背よりも上ってるんちゃう!?

って言うくらい、斜度も距離もあります(>_<)

景色もめっちゃきれいなとこまで上って行きますよ。

この久多の道は、京都の山道には珍しく、

ところどころで森林の中を通る様なイメージの部分があります。

それがまた最高に気持ち良い。

向こうまで木が生えてるのが見えるんです。

なかなか京都ではこんな景色見れませんしね。

京都は山の斜面を見上げるか、見下ろすかしかないですしね(笑)

で、広河原まで戻ってきて、

本来であれば、ここから美山に行こうと思ってたんですが、

あまりに久多の峠が辛くて、もうお腹いっぱい(笑)

そのまま花背から帰って来ましたよ。

距離は90kmくらいやったんですが、だいぶん疲れましたね。

でも、このコース、良いですね(^-^)

気持ち良い晴れの日はこのコース、日影も多いし、

森の中のコースは気持ち良いし(^-^)

今日も大満足!!

楽しかった(^-^)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今回は、7月15日(土)16日(日)17日(祝)のお話です。

15日は、午前中に娘の塾があったので、

それまでの時間に久しぶりにライドに行くことに。

もちろん相棒はBMC。

今まで、汚れたり、濡れたりするのがイヤであんまり乗らなかったんですが、

やっぱりそれは違うな、と。いっぱい乗って、ちゃんとメンテしてあげる方が

乗り方としてあってるやろうと、言うことでBMCで出発です。

そんなに時間があるわけでもなかったので、京見峠から探検しながら

1周していきましょうね。

と、言うことでまずは京見峠です。

今回は、通り道の一つなので、そこまで追い込まずに・・・

と思って上り出しますが、やっぱりそこそこ強度を上げてしまい・・・(>_<)

最終的にはヘロヘロになりながらゴール。

12分18秒と僕史上2番目の好タイムでゴール。

その後ちょっと動けませんでしたけどね(笑)

そして、今日は探検がメインテーマなんですよ。

と、言うことでそのまま行った事のない氷室の別れを上に行ってみましょう。

ここの上りは結構激坂です。10%くらいの斜度が続く感じでしょうか。

距離自体は短いですが、なかなかハードです。

やっとの思いでピークまで到着。

すると、次は凄い急な下り坂です。

これ、下ったら、引き返してくるときこれ上らなあかんのよな~、

と悩みながらも、探検しようと進んで行きます。

すると、集落が見えて来ましたよ。

山の中にある集落ですが、結構ひらけてて、田んぼもそこそこありますよ。

家もあって、人も住んではるみたいですね~、と思いながらフラフラ進むと、

突然家の中から犬が!!しかも放し飼い!?

ギャー!!と思い一生懸命逃げます(>_<)

すると、左ふくらはぎに激痛が・・・。つってしまいましたよ。

そして、逃げた先は未舗装路・・・。どんつきまできちゃったみたいですね。

って事は、またあのワンちゃんのとこ、通らなあかん・・・。

考えた末、ワンちゃんと僕の間にBMCを置いて、自転車でガードしながら

歩いて通り過ぎる作戦です。

もちろん、敵対しては襲ってこられるかも知れませんので、

にこやかに笑顔で通り過ぎます。

ワンちゃんはずーーーーっと「ウーーーー」って言うてましたが、

なんとか無事通り抜けに成功しました。

と、言うことで氷室の別れの奥には集落があり、

どんつき付近の放し飼いの犬に注意、と言うところですね。

ちなみに、どんつきって言うてんのはロードバイクやったからで、

グラベルロードとかなら砂利道をまだ進んで行けますね。

僕は持ってないので行けないですが・・・(笑)

と、言うことでまた激坂を引き返す羽目に。

帰りもしんどいわ~(笑)

そして、京見峠のてっぺんまで帰ってきたら、そのまま杉坂の方へ下ります。

そっからは普通に杉坂から真弓方面へ向かい、持越峠を目指します。

が、持越峠に行くまえに、峠の入り口の分岐点を曲がらずに

まっすぐ真弓方向へ探検です。

ここは、きれいな道で真弓の集落までいけます。

ただ、集落を抜ける時には結構な細い道に。

そして、その先車両通行止めの看板が・・・。

さっきの犬事件もあり、これ以上は車はいけないやろうなと言うところで

引き返してきました。

やっぱり僕はビビりなんで探検は無理かな~(笑)

そして、引き返し、持越を越えて雲ケ畑へ。

こっからはいつものルートで、雲ケ畑からバイパスを抜けて、大原まで。

野菜の無人販売所でもあるかな~?と思いながら進みますが、なんも無し(>_<)

仕方ないから、そのまま帰宅。

約60kmの探検ライドでした(^-^)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


そして、その後はみんなで日本海に向かって出発です!

3連休で会社の保養所に行って来ましたよ。

前回行ったキャンプでテントとシェルターが花粉でどろどろになったんで、

それを洗う事も兼ねて、海へ小旅行です。

高速も通ったので、あっちゅう間に到着しますね(^-^)

着いたのは夕方。子どもは遊びたがったので、庭で水遊びをさせ、

僕はバーベキューの準備です。

って言うてもお肉は翌日曜日の予定なので、軽くイカと魚を焼くだけに。

やっぱり炭で焼くと美味しいですね(^-^)

子どもも美味しい美味しいと言うて食べてくれますし(*´▽`*)

今日は疲れたので早めに就寝です。

そして、翌朝は早く起きれたので、

ランをしましょうね。

どこを走ろうか悩んだ末、やっぱり日本海に来たら天橋立やろ、

と、言うことで、保養所から天橋立を目指します。

車で通る感じでは、ちょっと距離あるけど、

走れん事ない距離って言う感じやったんで、いけるやろうと踏んで出発です。

でも、まぁ、慣れないところで道も細いので、

念の為、ユレニクイに携帯をいれて出発です。

で、走り出したんですが、すでに体が重い!

なんでかなぁって考えてたら、昨日のライドの疲れが残ってるんですね(笑)

全然スピードが上がらんまま、ムリの無いペースでって思ってたら、

キロ5分40秒くらいと言うスローペースになっちゃいましたよ。

しかも、出だしは周りも田んぼばっかりで見栄えがせん!

こう、進んでるって感じが感じられへんくて、なかなか苦痛です・・・。

しかも、日差しが辛い(>_<)

市内も暑いけど、宮津も暑かった・・・。

頑張って海沿いを走る事役6km、やっとの事で天橋立に到着です。

5kmを越えて着かなんだら、引き返そうと思ってたんですが、

もうちょっとで着きそうやったんで、頑張って天橋立を見てきましたよ。
KIMG1960
うん、満足!

後は帰るだけです。今から6km・・・。

なかなか苦痛な距離です。

帰りも同じ道を引き返すしかないんですが、

それでは面白くないので、ちょっとでも海沿いの道を選んで走ります。

ただ、海沿い、気持ち良いけど、暑い・・・。

ずーーっと海岸沿いの堤防を走り、途中で行きしの道に戻り、

そしてまた、海沿いにいける所は海沿いの道に戻ります。

そんなこんなで暑さでヘロヘロになりながらも保養所へ戻ってきました。

いや~、もう夏はどこで走っても暑いですね(笑)

12kmをキロ6分8秒ペースで。

ジョグにしては距離短いし、10km走るにしてはペース遅いし・・・。

練習にはなっとらんね(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


そんで、帰ってきてからは子どもとプールです。

火照った体に冷たいプールの水が気持ちいい(*´▽`*)

って思ったのも束の間、30分も入ってたら寒くて震え出しますわ。

外に居てたら暑いのに、プールに入ってたら寒くなるって(笑)

プールの水がもうちょっと温かかったら良かったんですけどね。

子どもらも、唇真っ青にして遊んでたので、ある程度で休憩して、

お昼ご飯にしましょうね。お昼は簡単にカップ焼きそばで。

夜がBBQですしね。

で、昼からは・・・何したんやっけ??

特に記憶が無いですが、きっとまたプールで遊んだのか、

なんかしてたんでしょう(笑)

そして、晩御飯は待ちに待ったBBQです。

早い時間から火をおこして、お肉に魚にと焼いて行きます。

やっぱりBBQは美味しいですね~(*´▽`*)

そして、お酒も進む!

美味しく頂き、その日も早寝しましたよ。

で、翌日も朝起きて走ろうと思ったら、なんと雨(>_<)

せっかくテントとシェルターも汚れを落として、乾かして帰ろうと思ったのに、

まさかの雨でずくずくです・・・。

まぁ、仕方ないので、軒先に入れて拭いてしまいましょう。

次出すのは来年かなぁ。秋には出せるかなぁ。カビが生えない事を祈りますよ(笑)

で、お片付けをして、帰ってきました。

道も渋滞も無く、すっと行けたし、暑くてプールも楽しんだので、大満足ですね(*´▽`*)

この週末も良く遊んだ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ