タケオキのぐだぐだ日記

趣味のロードバイクやマラソンで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

カテゴリ:マラソン > 用品

さて、今日はロードバイクには乗れないので、家でメンテした後はゴロゴロしてたんですがね。

4時頃には雨もあがっていたので、ランニングに取り組むことにしました。

で、今回の目的地は山!!昨日も山行けてないのでね。

ロードバイクでもランニングでも山に行きたいて、よっぽどの変態ですね(笑)

家から自走で行ける最短の山は、というか登り坂は仁和寺。

仁和寺の裏には御室八十八ヶ所という山があるのです。

ま、ランニングではまだそのてっぺんまではいけそうにないので、今日は仁和寺一周が目標です。

今日は先日買ったGELFEATHER GLIDE T3の本格使用でもあります。
image

(HPからお借りしてきました)

まず走り出して最初に感じたのがグリップの良さです。

ま、今までのんがだいぶ古いってのもありますが、

それに比べると濡れた路面でもしっかりグリップしてくれます。

それに走ってるとぐんぐん前に押し出してくれるような感覚があります。

反発がある、とでも言うのでしょうか。

前回よりかなりのスピードで走れました。

と、言うことで今日の走行記録です。

距離 7.80km
時間 00:46:25
av 05:57min/km

あっ、やっぱり途中で雨に降られましたが、雨ニモマケズ帰ってきました(笑)

この靴は良いですね~(*´∇`*)

まとめ買いしておこうかしら(笑)


ロードバイクよりちゃんとインプレしてるような…。

何度も言いますが、ランニングはクロストレーニングの一環です!!(笑)

雨じゃなかったらロードバイクに乗りたいよ!


ランニングにはまるで~!と思う人、押してね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日、家に帰ったら届いてましたよ!!

待ちに待ったクロストレーニング用のグッズが!

その届いた物はこちらです。
 image
asics/GELFEATHER GLIDE T3

いや〜、買っちゃいましたよ。ランニングシューズ。

あんなにもジョギングはロードバイクのクロストレーニングやって言うてるのに・・・。

しかもトライアスロン用(笑)

もう、どこを目指してるんだか・・・。

まぁ、常々履いてた靴ももう古かったのでね。

しかも僕は土踏まずが無くって、普通の靴やと走るとマメが出来て痛いのですよ。

でもこの靴は中がけっこうフラットで、僕の無い土踏まずに当たらないのです。 

スポーツ用品店で試着して気に入ったので買おうと思ったのですが、

残念ながらサイズがなくて断念。仕方ないので通販しました。 

次はちゃんとお店で買うので許して下さ〜い。 

これで明日の朝練の楽しみが出来ましたね。

そいじゃ、明日も頑張るぞ〜!


トライアスロンは楽しいよ!って人、押してね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

今日はやっぱり朝は雨でしたね。

ヘタレローディーを絵に描いたような僕は、

もちろん雨の日にはロードバイクには乗りません。

それどころか地べたが濡れてるだけの状態でも乗りません。

なぜなら、やっぱり趣味でしている以上、

怪我をするリスクが高い状態で乗って怪我するわけにはいかんのですよ。

何より家族の生活を守ることが僕の指名!

そのためには仕事を休むわけにはいかないのです!!

(てのは建前で、本音はただただメンテがめんどいだけです・・・)


と、言うわけで今日はロードバイクではなく、ジョギングに取り組むこととします。

何より僕は高校時代、陸上部で400m、800mを専門としてたので、走るのは得意です。

何事も形から入る僕はモチベーションを上げるために、先行投資です(笑)
 image
ウェストバッグを買ってきました。

これで携帯を持って走れます。

と、言うことでランタスティックをダウンロードしてスタートです。

距離 7.79km  時間00:58:32  平均ペース07:30min/km

久しぶりに走るとしんどいですね〜。

すぐに心が折れてしまいそうです(笑)

でもバッグ買っちゃったので頑張らんと・・・。

てか、走るのは僕は山が良いですね。上りの方が刺激的です。

でも下りは膝に負担かかるので嫌なんですが・・・。

これで来週から朝練するぞ!


って言っておきながら3日坊主になると思う人!
押してね
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ